注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「熊本の新規建設ご存知ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 熊本の新規建設ご存知ですか?
 

広告を掲載

モタ [更新日時] 2024-04-30 15:50:27
 削除依頼 投稿する

まだ契約にはいたってませんが、現在新規建設で検討しています。
どなたか新規建設で建てられたという方、あるいは建設中、また詳しい方、よかったらお話を聞かせてください。
特に、熊本で木造なのでシロアリなどの被害はないのでしょうか?
営業の方にきけば「大丈夫です」(もちろんですが…)と言われます。
ご存知の方がいらっしゃれば何でも教えてください!

[スレ作成日時]2005-02-19 23:34:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

熊本の新規建設ご存知ですか?

22: 匿名 
[2010-02-22 15:58:12]
新規建設の家は、外観は良いのですが、気密性や断熱性はどうですか?
昔ながらの造りだと、あまり良くないイメージですが?
23: 匿名 
[2010-02-23 00:47:49]
地鎮祭をしても神社に排水で汚した業者が火事で涙目。しかし火災保険と家財保険で逆に再開。
24: だりー 
[2010-12-15 23:46:49]
この前勝手に役所に行ってうちの土地とか調べられました。考えられません!どうゆう教育してるんですか新規建設(;一_一)
27: 主婦さん 
[2012-02-29 18:01:51]
具体的にどれくらいの費用がかかったか、教えてもらえると助かります。
28: 入居済み住民さん 
[2012-04-17 10:51:47]
現在住んでいるんだけど、もう8年目になるんだけど、ベランダから、雨漏りがするので、見に来てくれませんかと、電話したんだけど、もう何か月になるのに、音沙汰なしだよ。情けないよ。アフターサービス悪いよ。
31: 購入経験者さん 
[2012-09-24 20:32:58]
新規さんの和風住宅いいなー日本人ならあの和風みたら、いいなーと思うんじゃ普通 高いだろうから手が出ないけど。
洋風もしっかりしてて良いと思う。あんな和風を作る大工さん憧れるなー
32: 入居済み住民さん 
[2012-12-17 20:36:14]
久留米に土地から探してもらい快適な日々を過ごしています。新規さんして間違いなかったと思ってます。今後も末長く宜しくお願いします。
33: 入居済み住民さん 
[2013-03-08 17:43:53]
自由設計で間取りも好きなように作ってくれるし、洋風にも和風にもできます。
オリジナルな家を作ってくれます。いくつかのメーカーにプランニングをお願いしましたが、新規建設のプランを見るのが楽しみでした。
材質も良いものを使っているようだし、良い家をつくると思います。
少しずつ出来上がっていく我が家を見るのも楽しみでした。
ただ、工期は長かったですし、定期点検などのアフターサービスは、まったくお粗末です。
定期点検の連絡もないし、こちらから連絡してもナシのつぶて。
良い家を作るだけに、このアクターサービスの悪さが残念でなりません。
37: 入居済み住民 
[2013-04-15 23:27:13]
住宅も保証期間があると思うから、聞いて見たら?

もしかして担当の営業辞めてるんでは?
40: 家が大好きさん 
[2013-05-20 10:33:27]
私は新規さんで建てて三年になります。

構造耐力主要な部分は10年保証でその後はアフター検索後に
さらに十年更新をつずけていけると聞きました!
家は頑丈に作られてるのか今の所まったく問題ありません!

アフタークロスの補修など、担当の方に電話したらすぐに対応して 下さいました。
信頼できる担当の方だったので安心しています。
私は言いたい事はすぐ言ウタイプなので担当の方は大分ご苦労でしょうけど!

41: 購入者 
[2013-06-27 08:24:05]
うちも最近分譲地を購入しました。
書き込みされている方がいるようにアフターはいかがなものかと思います。
契約予定者>建築中者>引き渡し後  だから、対応は・・・・になります。
購入予定時期や建築中の時は日曜の打合せができたのに入居後のアフターは日曜は不可と
言われます。こちらは日曜しか都合がつけないのですが・・・
同じように分譲地を購入したからも似たような意見を聞きました。(2~3件)
別に批判をしている訳ではなく事実を記載しています。
42:  
[2013-07-07 04:25:32]
最近、家を購入しました。家自体のできばえとしてはとても満足いくものでしたが、打ち合わせ時に以来してた事はできていなかったり見積りだけでキャンセルしてたものが付いてたりと散々でした。しまいには、連絡しても無視されるなど、とても不愉快な思いをしました。
建設中には、こまめに現場へ足を運び、打ち合わせ通りに進んでいるか確認が必要ですよ。失敗談でした( TДT)
44: 入居済み住民さん 
[2013-10-16 00:01:17]
このサイトをどれだけの方が観てるか
分かりませんが、失敗談や不満を持ってる人は、まだまだいるんでは? うちも、建設中から、色々ありました。又、入居約2ヶ月でも返事がなく解決してないこともあります。残念です。
46: 匿名さん 
[2013-11-12 18:06:37]
良い大工の定義は?
47: 入居済み住民さん 
[2013-12-01 01:10:56]
うちは、入居半年たたないけど、階段で上から二段目の1段だけが、ミシミシ言うんだけど・・・
48: 住まいに詳しい人 
[2014-01-05 13:39:50]
アフター日曜日無理なのは、基本的にこの業界は人手不足だからだろう。
アフターは建物代金に入ってないのだろうね、車は車検があって、2,3年おきに悪いところをなおしてお金を払う、家電も
2年くらいで保証が切れて、後は有償になります。まあ、家も2,3年位はいろいろ製品の不具合があろうから無償だろうけど、その後は、日曜無理なら、平日の夕方とか、時間取っ手あげればいいと思う。ほとんど無償でアフターやってるはずだから。よくあるのは新築の時から水の流れが悪かったのよね~調べてみるとオムツが詰まってたり!人件費とガソリン代どこから出てると思ってるの?家は高い買い物ですが、材料代と人件費を払ってしまうと、そんなに儲けは無いのです。下請けも利益は・・・笑
親戚がプレハブで建てたけど、大手のメーカーは、大した建物じゃないのに坪60万とか設定してあるから、家はそこそこだがアフターはしっかりしてるって感じだな。
だからといって怠慢は会社の足を引っ張りますよ、いつかやらないといけないことは迅速に処理するのが、自分の為と会社の為と思います。
49: 契約済みさん 
[2014-05-30 23:39:38]
新規建設で、最近契約をしましたが 日が経つ毎に不安になります。まず 契約を交わしてからは 担当の方からの連絡が ほぼありません。それまでも 聞かされて無かった事があったり 気になる事があり 連絡をしても こちらで解決しますのでと言われましたが その後また連絡なく 解決もされてない状態です。最小限でも理想の家になるのか心配で仕方ないです。
50: 匿名さん 
[2014-06-02 16:35:26]
アフターケアができない会社って、どうなんでしょう。
特に家は一生住んでいく大切な家を買うわけですから
購入後の相談はもちろん、数年は顧客訪問や声掛けはいただきたいです。
どこでもそんな感じなのでしょうかね。
51: 入居済み住民さん 
[2014-06-08 00:43:34]
営業職人にも呆れました 半年点検後連絡無し勿論そのまま。建築中も苦情を言っても棟上げ終われば上司は、いっさい顔を見せません 宮大工をうたっているように、昔は通用していた昔ながらの事を未だにやっている会社のようです。 苦情を言ったら所詮はクレーマーとしか思わないんでしょうね。泣き寝入りするしかないかもですよ 気をつけて下さい。 
59: 匿名さん 
[2014-08-15 17:06:13]
定期点検も来ません。手抜きもあります。最悪です。ほとんど詐欺。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる