注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームとレオハウス建てるならどっち?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームとレオハウス建てるならどっち?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2020-08-16 13:42:00
 削除依頼 投稿する

今、タマホームで建てるかレオハウスで建てるか検討中です。どっちで建てたらよいか迷っています。アドバイスをいただけたらと思います。

[スレ作成日時]2010-12-24 22:00:59

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームとレオハウス建てるならどっち?

266: 申込予定さん 
[2013-01-07 09:20:36]
レオハウスは施工主がネット等で購入したLED電気やカーテン、エアコンを施工の際に設置してくれますか?
267: 匿名さん 
[2013-01-07 09:38:18]
レオは施主支給品の取付してくれますが、
カーテン、エアコンは取付費用がかかると思います。
聞いてみるのが一番ですね。
268: 匿名 
[2013-01-08 09:32:35]
カーテンはカーテンレールもオプションなのでしょうか?
269: 匿名さん 
[2013-01-08 09:48:34]
カーテンレールはついてないから支給するかオプションにするかですね。
2万円パックにすればカーテンと照明とエアコンがつくようです。カーテンがオーダーだしエアコンはリビングの広さにかかわらず大きいものが設置されるのでお得だそうです。
坪単価が2万あがるので、自分で用意するのとどちらが得か計算してみてください。
270: 匿名さん 
[2013-01-08 12:34:37]
262さん

なんでバリューは止めた方がいいんですか?
271: 物件比較中さん 
[2013-01-08 15:55:04]

タマは基礎の縦の背筋が直経13㎜あるから基礎高を60センチに出来るがレオは横は13㎜あるが縦は10㎜しかないから
基礎を高く出来ないよ
272: 匿名さん 
[2013-01-08 18:05:58]
>270

選択出来る装備や材料が限られるからです。

価格的に安いものしか選べないので、坪単価も安い設定となっています。

こだわりが無かったり予算が無いなら良いのでしょうが・・・。
273: 物件比較中さん 
[2013-01-08 19:12:02]
タマホームやレオハウス価格を下回るアイダ設計ですが、標準装備のレベル低下以外に構造や断熱等も結構下回るのでしょうか?
274: 匿名さん 
[2013-01-08 20:38:52]
>271
基礎高をあげなければいけない理由はなんですか?

>273
アイダの事はアイダのスレで聞いた方がいいですよ。
それかタマホームとアイダの比較スレを作ればいい。
275: 匿名さん 
[2013-01-08 22:02:37]
選択できる設備や材料というのは例えばどんな物ですか?
先日レオハウスに行ってカタログをもらってきたんですが、よくわからないんですよね。
正直他社に比べて一番ちゃっちいカタログでした。
276: 匿名さん 
[2013-01-08 22:28:06]
カタログは何もわからないので展示場で聞いてください。
サンプルが置いてあります。
277: 契約済みさん 
[2013-01-09 07:36:01]
>275さん

モジュールはメーターのみ、屋根はスレート、キッチンはクリナップ、食器洗い乾燥機も無かったように思います。
外壁はニチハ、換気は三種換気、シャッターもオプション、浴室暖房乾燥機もオプションだったと思います。
トイレ、洗面化粧台などもグレードダウンします。

それでも次世代省エネ対応にはなったようなので費用押さえて建てる事が希望な場合は良いのでは。
追加費用で項目ごとに仕様もあげれます。
尺モジュールへの対応は担当や営業所次第で対応してもらえるかも知れません。
278: 匿名さん 
[2013-01-09 13:18:30]
>277
私が見に行った時は、構造は同じで選べるキッチン、外壁材、床材、建具が制限される。あとはエコキュートではなく電気温水器になる。だったと思います。
スレートって言われましたか?
279: 匿名さん 
[2013-01-09 16:20:29]
キッチン・食洗機・サイディングなどは差額を払ってグレードアップすれば問題ないでしょ。
差額だったらたいした金額にならないし。
280: 契約済みさん 
[2013-01-09 21:23:55]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
281: 契約済みさん 
[2013-01-09 21:25:17]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
282: 去年レオで自宅建築 
[2013-01-13 01:35:57]
私はできましたよ。
283: 匿名さん 
[2013-01-13 11:19:43]
コロニアルクアッドの話はネットで検索してもe戸建掲示板だけしかヒットしないからミスリードしてるのでは?
284: 契約済みさん 
[2013-01-14 00:03:06]
 そう聞いていたのですが…。

自分の思い違いだと申し訳ないので削除依頼をかけさせていただきます。


>278さん、282さん

valueでも瓦が標準ならば変更も検討します。

285: 契約済みさん 
[2013-03-05 01:04:19]
レオハウスは、お客様によって値引き額が違うから、ぎりぎりまで粘った方がお得かも。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる