埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ウェリス南船橋PARTⅡ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 高瀬町
  6. ウェリス南船橋PARTⅡ
 

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2024-05-19 21:39:42
 削除依頼 投稿する

1000までいきましたので新スレで。 佃煮屋さんの辺りにファミリーマート出来るみたいですね!サンクス、ヤマザキより微妙に近い…でもちょっと遠いか。

[スレ作成日時]2010-12-23 19:58:54

現在の物件
ウェリス南船橋
ウェリス南船橋
 
所在地:千葉県船橋市高瀬町31-8(地番)
交通:京葉線「南船橋」駅から徒歩9分
総戸数: 107戸

ウェリス南船橋PARTⅡ

104: 住民さん 
[2011-03-12 06:12:28]
断水 停電 いつまでなんでしょうか?トイレお風呂困りましたね…泣。
105: マンション住民さん 
[2011-03-12 08:51:04]
その後どうですか?
電気、水道は断たれたままですか?
106: マンション住民さん 
[2011-03-12 10:46:00]
ライフライン、インフラの状況を教えて下さい。
電気、水道、ガス、通信環境いかがですか?
107: 匿名 
[2011-03-12 10:46:00]
断たれたままです。ガスも使えません。
周辺の信号機は復旧したようです。
108: 住民さん 
[2011-03-12 11:46:23]
結局まだ帰れてません。

その後の状況いかがでしょうか。
109: 匿名 
[2011-03-12 14:01:48]
電気ガス水道、全て復旧しました!
110: 匿名 
[2011-03-12 21:28:43]
今も復旧してますか?
まだ帰れなくて不安すぎます。
111: 入居済みさん 
[2011-03-12 22:54:06]
水は?
112: 匿名 
[2011-03-12 22:57:06]
きてます。うちは。
116: 住民さん 
[2011-03-13 09:24:57]
今回の地震、停電、断水は本当に大変でした。住民の皆さんお疲れ様でした。でもこういう時だからこそ、この規模ならではの住民の皆さんの暖かい助けあいの気持ちが感じられて、とても良いマンションだなぁと嬉しく感じました。階段を登り降りする際にも、水をロビーで配ってますよと教えていただき助かりましたし、ガス復旧の操作に困ってらした方に、操作を教えて下さった方もお見かけしました。思いやりのある良い方がたくさんいらっしゃいますよ。今回本当に身にしみました。ありがとうございます。
117: 匿名 
[2011-03-13 10:02:09]
うちも、階段でポリタンク水はこんでるとき「大変ですねー頑張りましょおね」と声かけされてうれしかつたです。
118: マンション住民さん 
[2011-03-13 10:41:13]
この掲示板を読んでて心が冷え冷えする時もありますが、いざというときの姿が本当の姿なんだと信じたいですね。皆さん、余震に気をつけて。
119: 匿名 
[2011-03-13 11:22:57]
ロビーで水を配っていたんですか?
全く知りませんでした…
120: 住民さんA 
[2011-03-13 15:50:48]
>119

私は昨夜やっと帰宅できました。
ちょうど管理人さんに会えたので状況を尋ねたのですが、
「水を配っていた」のではなくて

ポリタンクの備蓄があり、公園の水道が生きていたので
ロビーに集まっていた住民が協力し合い水を運んだ。
との事でした。

家でじっとしているのも大切ですが、
情報を知るために行動を起こす事も大切だと
自分も実感しています。

明日から「輪番停電」が始まるみたいですし、
不意の停電にならないよう準備しましょう。



夜の電力を減らすために
ウチも廊下とか消さないのかなぁ。
こんなのは理事長のトップダウンで良いと思うんだけど。
むしろ相談無しでも誰も文句でなさそうですけど。
121: マンション住民さん 
[2011-03-13 21:49:52]
すみません。
停電の時間はいつですか??
122: マンション住人ちゃん 
[2011-03-13 22:34:28]
輪番停電ですが、船橋市は第1、第2、第3グループに入っていましたね。これじゃ停電の時間不明ですよねー。東京電力のWEBはつながらないし。。会見の内容とWEBの情報が違うので、なんか確認中っぽいですね。
123: マンション住人ちゃん 
[2011-03-13 22:35:41]
第3グループは間違いで、第4でした。失礼。
124: 匿名 
[2011-03-13 23:25:11]
高瀬町は第2グループみたいです。浜町とは違うみたいです。
125: マンション住人ちゃん 
[2011-03-13 23:47:42]
ここのサイトでグループを確認するみたいですね~。確かに第2グループですね。
http://www.tepco.co.jp/images/chiba.pdf
126: マンション住人ちゃん 
[2011-03-14 00:10:45]
午前9:20~午後1時 午後6時20分~午後10時に停電予定ですね。午前は会社だからいいとして、午後は思いっきり夕食の時間帯だ。電力が足りれば、夜の停電はしない予定らしいけど、無理だろうな~。カセットコンロ売り切れで買えずじまい。会社帰りに軽く夕食すませるかなあ。
にしても、東京電力、頭悪すぎ&急すぎ&不親切すぎ。マジに頭にきました!!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ウェリス南船橋PARTⅡ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる