注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヤマト住建の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヤマト住建の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-17 19:46:25
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.yamatojk.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ヤマト住建(もともと関西の方の会社?)の家の売りは「天然無垢材を無塗装で採用」と言うことですが、いかがなのでしょうか?

それと、ヤマト住建は地震にも強い造りといっていましたがその辺りもどうなのかご存知の方いましたら教えてください!

[スレ作成日時]2005-07-24 08:36:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヤマト住建の評判ってどうですか? (総合スレ)

1291: 通りがかりさん 
[2022-07-09 18:31:57]
>>1289: 戸建て検討中さん 

賃貸併用ですか
普通の戸建てよりも決めることが多くて大変そうですね

>もし全然違う金額が出てきたら
他社スレでは、詰めていくと概算と大きな違いが出てきたという書き込みもあったので
油断できませんね
でも、契約前なら立ち止まれますから、慎重に進めたいですね

>>1290: 匿名さんの例もあるので
web情報も契約前に確認した方がいいかもですね
契約当日は、わちゃわちゃして確認事項忘れることもあるので
不明点疑問点は思いつくたびに書きだして、チェックリスト作って
すべての不明点疑問点確認し終わってから押印するといいですよ
1292: 戸建て検討中さん 
[2022-07-10 09:10:01]
>>1291 通りがかりさん

ありがとうございます。
本当に金額が全然変わってしまうことだけが不安なのですが一応仮契約の時に値上がり前の坪単価の保証は取得しているので上がるとすれば賃貸のために遮音などが追加でかかるくらいかなと思ってはいます。

お願いする際に高断熱高気密W断熱でとお願いしエアフローを入れてC値測定もすると言われていますしUA値も現状の間取りではいくつとも言われているので大丈夫かとは思いますがちゃんと確認しないとですね
まだ間取りばかりの打ち合わせで住設の内容などもちゃんと聞いていないのでしっかり抜けのないようにしたいと思います。

契約時は大変そうですね....簡単に押印せず不明点疑問点クリアにしてからにします!
色々とありがとうございます。
1293: 通りがかりさん 
[2022-07-11 21:51:23]
>>1284 匿名さん

>>1284 匿名さん
こんにちは。少なくともヤマト住建一宮店は、信頼できるお店だと私は思っています。

一宮店で打ち合わせして、現在埼玉県に建築中です。竣工は9月ごろの予定です。

契約前から誠意ある対応でした。

また、契約後の間取り打ち合わせも、こちらが何度も何度も間取りの希望を変えても、設計士さんは嫌な顔ひとつせず長・長時間打ち合わせに付き合ってくれました。4時間近く打ち合わせた日もあったし、そのレベルで4ヶ月以上、毎週間取りの打ち合わせをしてくれました。ご迷惑をおかけしたと思いますが、一生に一度の買い物なので慎重に決められないと困ります。その意味で、とても安心できました。

後悔なく、自分達の予算に見合った理想の間取りになったと思っています。

ちなみに、営業は店長さんとお若い方のコンビで、私に失礼でない範囲で、ちょいちょいユーモアを挟んで楽しく打ち合わせしてくれる上に、無理なことは無理、できることはできるとはっきり言ってくれ、人間的に信頼できる人たちです。

本当にヤマト住建一宮店で建ててよかった、と心の底から思ってます。ご参考になるといいですが、いかがでしょう。
1294: 通りがかりさん 
[2022-07-11 23:12:26]
>>1284 匿名さん

>>1284 匿名さん
こんにちは。少なくともヤマト住建一宮店は、信頼できるお店だと私は思っています。

一宮店で打ち合わせして、現在埼玉県に建築中です。竣工は9月ごろの予定です。

契約前から誠意ある対応でした。

また、契約後の間取り打ち合わせも、こちらが何度も何度も間取りの希望を変えても、設計士さんは嫌な顔ひとつせず長・長時間打ち合わせに付き合ってくれました。4時間近く打ち合わせた日もあったし、そのレベルで4ヶ月以上、毎週間取りの打ち合わせをしてくれました。ご迷惑をおかけしたと思いますが、一生に一度の買い物なので慎重に決められないと困ります。その意味で、とても安心できました。

後悔なく、自分達の予算に見合った理想の間取りになったと思っています。

ちなみに、営業は店長さんとお若い方のコンビで、私に失礼でない範囲で、ちょいちょいユーモアを挟んで楽しく打ち合わせしてくれる上に、無理なことは無理、できることはできるとはっきり言ってくれ、人間的に信頼できる人たちです。

本当にヤマト住建一宮店で建ててよかった、と心の底から思ってます。ご参考になるといいですが、いかがでしょう。
1295: 匿名さん 
[2022-07-21 01:05:04]
ユカコやらエアーフローやら
ちゃんと実証されてない物をお客様に薦めるのは
どうかと思う。
ユカコにしてもエアコン1台じゃ効かず
2台にしてる家も多いはず。
挙句の果てにエアコンのメーカーから
推奨されている使い方じゃない為保証が付かず
自分達でお金を払って独自の補償に入らされる始末

エアフローもちゃんと説明を聞かないと
扉の上に変な穴を開けられて
とんでもない家になりますよ。
綺麗に穴の形を整えても見栄えは悪いです。
今時そんな家の仕様はありませんし
きっとしっかり家の空気の流れを計算なんか
してなさそうです。
良いことばかりネットに書いてあることだけ
信じない方がいいと思います。
1296: 通りがかりさん 
[2022-07-21 05:43:15]
1278さん 見積を作成するのは、契約前の
必要経費です。何度も何度も作成して当たり前。
逆に何度も作成しないといけないのは
担当者に何らかの問題点があると思います。
1297: 匿名さん 
[2022-07-21 08:53:20]
>見積を作成するのは、契約前の必要経費です。
その通りだと思います。ただ

>逆に何度も作成しないといけないのは
担当者に何らかの問題点があると思います。

と言い切れるものでしょうか?

「はい、見積もりできました」
「あ、これとこれも追加しといて」
「は、はい
「はい、これが先日のお見積りです」
「あ、じゃこれとこれとも見積お願い」
「はい、これが先日のお見積りです」
「やっぱ、こっちの商品で見積もりして」
もうこうなると客ハラですね
1298: 通りすがりさん 
[2022-07-21 09:22:58]
>>1296 通りがかりさん
ぜひ、その必要経費がたくさんかかっているハウスメーカーさんで頼んでください。
私は、コスパの悪い家を建てたくはないので、見積もりは二、三度までで、それ以降はきっぱり断ることができる別のハウスメーカーで頼みます。
1301: ヤマト住建で二世帯住宅を建てて高湿度に悩まされている 
[2022-07-23 18:01:59]
ヤマト住建京都で二世帯住宅を建てて床下の湿度80%と二2階の湿度85%と非常に高く悩んでいます。
ヤマト住建で家を建てて非常に後悔しています。大変不快な家です。
営業マンからは、ヤマト住建は気密と断熱を考えて家作りをしているが、湿度については考えていない。湿度が高ければ除湿器を自腹で購入して設置すればいいですよなどと言われた。最悪です。
ヤマト住建で家を建てられた方、床下と2階の湿度の情報を頂けるとありがたいです。
1302: 匿名さん 
[2022-07-23 18:38:39]
高断熱は「高性能」の一部。
温熱の第一人者によると
冬の暖房費を決めるのは
日射取得5割>断熱性能4割>気密性能1割
そして冬の日射取得より夏の日射遮蔽が重要だそうだ。
日射遮蔽に必要なのは軒やアウターシェード。
「高性能」ってのはこれに加えてさらに間取りや、外装材、内装材、設備性能によって決まる。
1304: 通りがかりさん 
[2022-07-25 18:42:40]
ヤマト住建はただ、純粋にやめた方がいい。
営業マンが話す、性能のことはほとんどは正解なんだろうけど、見積や商品を紹介された時に
どこにそんなにかかってるのか、わからないくらいお金がかかる。なぜ定価を超えるのかも意味わからんし。予算があったけども。それにいつまでもホームページには、昔の商品ものこってる。むしろない商品もある。消費者を馬鹿にしてるように思える。
性能は確かにいい。でも、数値だけで見たらほぼ一緒。抑えるところは抑えてるというが、坪単価がネットで出てるものとは、かけ離れている。こないだ計算したら70万を超えていた。付帯工事やらなにやら含むと100万円。金をかけるならどこのハウスメーカーでも同じ性能になるでしょう。
1305: 匿名さん 
[2022-07-25 18:50:18]
>>1304 通りがかりさん
温熱性能と断熱性能を混同してしまってますね。
>1302の通り、トータルの性能とは複合的に決まるものです。


1306: 通りすがりさん 
[2022-07-25 20:08:03]
>>1305 匿名さん
1304さんのどの文面を見て「温熱性能と断熱性能」を混同していると思われたのでしょう。
1308: 口コミ知りたいさん 
[2022-07-26 22:55:46]
>>1305 匿名さん
私は温熱の話はしてない。それに混合してるともいっていたが、あの文面の中でどう混合しているとなったのか?高性能を求めて、断熱、遮熱はもちろん、パッシブデザインを求めていかなければ温熱性能は高めることはできないと思うのだが。
1310: 匿名さん 
[2022-08-04 01:55:28]
今は砂利の駐車場で、土砂処分費用は標準に組み込まれているのに解体費用工事費37万ってなんでこんなにかかるのかわかる方教えてください…
1311: 通りがかりさん 
[2022-08-08 01:11:09]
空調室に面積取られるのと、コスト面を考えてエアフローにしたいのですが、吹き抜け有りのエアフローって意味あるんでしょうか?
1階と2階で結局温度混ざっちゃいますよね?
1312: 評判気になるさん 
[2022-08-08 01:14:41]
>>1310 匿名さん
残土の量が多いんじゃないでしょうか?
1313: 匿名さん 
[2022-08-08 11:33:57]
>>1312
解体業者の見積もり表の額37万をまるまる解体費用として取られています
1314: 戸建て検討中さん 
[2022-08-09 02:46:20]
水道の引き込み工事費用を150まん
他社で60万
農転申請150万
他社60万
地盤改良費用200万

今日契約してくれたら150万分の太陽光無料でおつけします。今年1番のキャンペーンなので今から上司に頼み込んで来ますから!!

悪質、無知からの搾取。無自覚の悪意。こういう会社なんだろうなって思って、絶対に知り合いには進めないようにしてる。

ぼったくってますよね^ - ^
とふんわりと相場感を伝えましたが
コレデってゴリ押し。

私は年間50件くらいの住宅建築相談に乗るお仕事です。

関東ではまだ実績が少なく悪評も無いから無理撃ちしてまかり通るのか?
私の暮らす栃木県が愚か者ばかりなのでしょうか。

業績は絶好調みたいです。
素晴らしい会社ですね??

付帯費用はお客様都合の支出ですから、うちは建物はこの金額でやらしてもらってます!!坪70万

付帯費用坪50万。

太陽光つけるからいっしょ?情弱?カモられとけよ?
こんな感じの営業だった。

なんかスペックへの熱が冷めて、悪い夢から覚めた。

北海道じゃないし、宇都宮程度の寒くもなく暑くもない所で暮らすのに業界1位のスペックとか、全然要らなかったなって思いました。

あとは感情の問題で、こんな奴にカモられた家で快適でも胸糞悪いなって思って諦めました。
1316: 戸建て検討中さん 
[2022-08-12 22:12:14]
農転費用高すぎません?
5万から10万くらいですよね?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる