株式会社コスモスイニシアの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴィーガーデン ザ・レジデンス【契約者専用】 パート5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 西東京市
  5. 向台町
  6. ヴィーガーデン ザ・レジデンス【契約者専用】 パート5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-03-26 17:04:00
 

ヴィーガーデン ザ・レジデンスの住民用掲示板パート5です。
有意義な情報を交換しましょう☆

パート1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/76358/
パート2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/94966/
パート3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/134836/
パート4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/138982/

所在地:東京都西東京市向台町3丁目1010番7(地番)
交通:中央線 「武蔵境」駅 バス15分 「石川島播磨前」バス停から 徒歩4分 (北口より)
西武新宿線 「田無」駅 徒歩14分 (南口より)
中央線 「吉祥寺」駅 バス28分 「石川島播磨前」バス停から 徒歩4分
間取:1LDK+S+N~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)
面積:68.60平米~81.13平米
売主:コスモスイニシア、大和ハウス工業 東京支社住宅事業部、伊藤忠都市開発、伊藤忠商事
販売代理:コスモスイニシア、伊藤忠ハウジング

公式URL:http://www.vi795.com/
施工会社:http://www.shimz.co.jp/
管理会社:http://www.cigr.co.jp/

[スレ作成日時]2010-12-20 15:15:07

現在の物件
ヴィーガーデン ザ・レジデンス
ヴィーガーデン ザ・レジデンス
 
所在地:東京都西東京市向台町3丁目1010番7(地番)
交通:中央線 武蔵境駅 バス15分 「石川島播磨前」バス停から 徒歩4分 (北口より)
総戸数: 796戸

ヴィーガーデン ザ・レジデンス【契約者専用】 パート5

1: 匿名 
[2010-12-20 15:39:13]
こういうサイトって本当に必要なのでしょうか。。
結局金儲けの駒にされているんですよね。。
2: 匿名 
[2010-12-20 16:28:57]
持ちつ持たれつ。
3: マンション住民さん 
[2010-12-20 20:21:29]
マンション購入検討ではなく
マンションを買わせないためのスレじゃないのかここ
4: マンション住民さん 
[2010-12-20 22:31:12]
もう買った人のためのスレじゃないのか?ここ。
ああ、買った人はmixiとやらに移動なんだっけ?
5: マンション住民さん 
[2010-12-21 03:47:17]
何で正体さらさなかゃいけないmixiに移動しなきゃいけないの?
あんなの暇な主婦のサークル活動みたいなもんでしょ。
6: 入居済みさん 
[2010-12-21 07:41:37]
別にさらさなくてもいいんだよ。
すごい誤解してるね。
7: 住民さんA 
[2010-12-21 08:59:25]
ミクシーしています。
コミュニティ入っています。
以前コミュで書かれた内容がここに転載されていたので承認制に切り替わりました。
だからコミュでは書き込みも慎重になるのですね。
ここは正体さらさなくていいから言いたいことが書けます。
良い意味で、マンション住民の本音、生の声が聞けます。
8: 匿名さん 
[2010-12-21 09:45:50]
5さん、学生じゃないんだからね。サークルなんて洒落たもんじゃないのよ、あれは。
ちょっと長くて漢字ばかりだけど(読めるかな?)、正式呼称は個人中傷誹謗井戸端会議板というの。
あまり激しく攻撃され、居たたまれなくなって越した人もいるとか居ないとか、ご注意あそばせ。
9: マンション住民さん 
[2010-12-21 10:45:38]
ふつう誹謗中傷の順じゃないか?
10: 入居済みさん 
[2010-12-21 10:50:20]
あれ?mixiコミュの承認制はほぼ最初からですよ?
ただ、住民でない人が紛れ込んでいたからクイズ制を入れたんだと思ったけど。

確かに文句を言いたい場合はこっちの方が言いやすいでしょうね。
11: 住民さんA 
[2010-12-21 11:01:41]
その時の気分で使い分ければいいのよ!朝からヒマなのね、9番の爺。ジャージ姿でウロウロしちゃダメよ。
歳をとったらせめて着るものぐらいには気をつけてね、それでなくても見苦しいんだから。ウチのは身内だから許すけど・・・と言うか、興味全くなし、若い人のジーパン姿、いいわ~ 誰とは言わないけど目をつけてるのが一人居るのよね。
12: 住民さんA 
[2010-12-21 11:10:35]
mixiコミュ ヴィーガーデン メンバー数 135人 って
結構ミクシーしているのですね。
非公開にしているけどメンバーは公開されています。
13: マンション住民さん 
[2010-12-21 11:14:56]
8=11
名前かえてもバレバレだよおばさん
14: マンション住民さん 
[2010-12-21 11:33:22]
メンバーが公開されたら何か問題なんだろうか。
15: V51 
[2010-12-21 11:49:32]
いつもこの繰り返し。。
既視感しか感じない。。
サイト運営のマニュアルでもあるのだろうか。。

16: 匿名 
[2010-12-21 11:50:16]
不特定多数の人に住人だってわかっちゃう。
17: マンション住民さん 
[2010-12-21 11:54:34]
実名で登録してるならともかく、
そうでなければ何ともないと思うんだけど。795戸もあるんだし。
インターポールとかに追いかけられてるのかな。
18: マンション住民さん 
[2010-12-21 12:05:36]
19: 入居済みさん 
[2010-12-21 12:38:55]
>14 さん
人それぞれ事情があるので余り詮索するのは。

mixiを仕事で使っている方などはプライベートなことは混ぜたくないだろうし。

もっとも、mixiのアカウント二つ作ればいいとは思いますけどね。ログインのメアド変えれば済む訳で。
20: マンション住民さん 
[2010-12-21 13:06:26]
あれれ。詮索になっちゃうのか。
単に疑問に思っただけですよ。
21: マンション住民さん 
[2010-12-21 13:27:01]
詮索と感じてしまうこと自体が感覚の違いを表してるよね。
どちらが良い悪いということではなく。
22: マンション住民さん 
[2010-12-21 13:28:25]
引っ越してすぐユニセフから封筒が来たんだけど、
どうやって知り得たのだろう。
かなり限られたルートのはず。。
23: 契約済みさん 
[2010-12-21 14:00:03]
NHKいつくるのか、、、毎日ドキドキなんですけどぉ~!(><)
24: 入居済みさん 
[2010-12-21 14:23:27]
詮索と書いてすいません。ただ前にも書かれてたことだったので。

以後気をつけます。
m(__)m
25: 匿名 
[2010-12-21 15:30:30]
mixiやってますけど、自分の日記には割と固定ファンがいて(リア友ではない)、その人達に「あぁ、この人はこういうマンションに住んでんのね」と詮索されるのは、ちょっとアレなので。コミュには参加し辛いです。
只の自意識過剰ってやつなんですけどね、きっと。
あと、上の方で複アカ所持を勧めてた人、
一応mixi側は複数アカウントを禁止しているのだし、おおっぴらに奨励しない方が良いと思います。まぁ、只の綺麗事ですが。
26: マンション住民さん 
[2010-12-21 16:08:10]
わたしもミクシーしていますが、住所を知らないマイミクも多いので住所をさらすことなどできません。
27: 匿名さん 
[2010-12-21 17:12:17]
23さん
なぜです?
28: 匿名 
[2010-12-21 17:56:23]
>23
>27
またその流れ?
NHK、タバコ、ベビーカー・・・バカの一つ覚え。もうお腹いっぱい。
29: 匿名 
[2010-12-21 18:54:07]
ここに住んでいる人達、素敵な人多いなーと感じているのは私だけでしょうか?
30: 匿名 
[2010-12-21 18:59:02]
ほんと素敵な人いっぱいですよね!
31: マンション住民さん 
[2010-12-21 21:01:06]
照れるなあ。
32: マンション住民さん 
[2010-12-21 21:35:22]
人妻がいっぱいいますね。
33: 匿名 
[2010-12-21 22:19:01]
中年男性だって多いぜ
34: 匿名 
[2010-12-21 22:41:07]
やっぱ住民じゃないやつの書き込みが多いね
35: 匿名 
[2010-12-22 04:25:24]
ホントいい人ばかり♪
36: V51 
[2010-12-22 08:11:35]
>>28
彼らは多分某国のスパイで、何かの暗号何ですよきっと
であればれば存在理由がしっくりくるんですけどね
37: マンション住民さん 
[2010-12-22 08:13:11]
ればれば国ですね。
38: 匿名 
[2010-12-22 08:26:42]
>18
EVとかプラグインハイブリッドなんて買えないだろ、マンション住まいなんだからよー

俺はこれのほうがいい

ヴェルファイア “ロイヤルラウンジ” “ロイヤルラウンジLE”
http://toyota.jp/customize/vellfire/royallounge/equipment.html

アルファード “ロイヤルラウンジ” “ロイヤルラウンジLE”
http://toyota.jp/customize/alphard/royallounge/equipment.html
39: マンション住民さん 
[2010-12-22 08:34:10]
小沢さんがセルシオじゃなくアルファード乗って
赤坂飲み行ってるの分かるな 
価格が700万円台ってすごいですねぇー
40: V51 
[2010-12-22 08:41:18]
私のほんやく糸こんにゃくで解読したところ

23「警察に追われてヤバい。毎日ドキドキ」
27「23時30分に晴海ふ頭まで来れるか?」

と解読出来たので警察に通報しておきました
止めてくれませんか?バレないとなめてかかるのは。


悪乗りはお詫びしますm(_ _)m
41: 匿名 
[2010-12-22 08:54:16]
これから駐車場を申し込む場合って、空いてる好きな場所を選べるのでしょうか?
42: マンション住民さん 
[2010-12-22 08:58:08]
こんなに装備なくていいから
このシート位置で4~5人乗りのミニバンが欲しい
43: 匿名さん 
[2010-12-22 09:34:17]
>41
試しに申し込んでみてよ。
どうだったか結果をここで報告してね。
44: 匿名 
[2010-12-22 10:00:13]
今朝、消防車と救急車が来てたね
45: マンション住民さん 
[2010-12-22 11:07:19]
なにをしていたんでしょうか
46: 住民さんA 
[2010-12-22 11:15:57]
消防と救急が同時に来る場合は、自殺とか事故関係も含まれるらしい。
47: 匿名 
[2010-12-22 11:23:57]
あら(≧д≦;)
48: 契約済みさん 
[2010-12-22 11:32:49]
違いますよ、ここ何年かでかわったんですよ。
救急車が出動のとき、消防車もくっつて出動するそうです。(消防車が待機していれば)
アメリカ式なんですって。

49: マンション住民さん 
[2010-12-22 12:21:07]
「救急車」「消防車」でぐぐると1つ目に出てきますね。
なるほど。
50: 住民さんA 
[2010-12-22 13:15:46]
つまりこのマンションで救急患者が出た場合は、毎回PA連携扱いになるってオチか

大規模マンションだからしかたないか
51: マンション住民さん 
[2010-12-22 13:38:23]
言いたいことがあったらはっきり言いなよ。
52: 住民さんA 
[2010-12-22 14:18:26]
PA連携にするか救急車単独にするかは、通報を受けたオペレーターの判断でしょ。
53: 契約済みさん 
[2010-12-22 15:32:21]
48です。
大規模マンションとか関係なく、救急車呼ぶと + 消防車なんですって。
不思議ですが、そのようになったみたいです。基本は。
54: 匿名 
[2010-12-22 16:25:28]
PA連携をヤフると、知恵袋で現役の消防隊員の方が納得の回答をしてます
ご参考まで
55: 入居済みさん 
[2010-12-22 20:18:07]
ブラインド(縦でも横でも)を自分で取り付けられた方いらっしゃいませんか??
取り付けを頼まないと安いんですよね~迷っています。。
56: マンション住民さん 
[2010-12-22 21:45:22]
そういう質問はミクシーでしてください。
ここではお答えかねます。
57: 住民さんD 
[2010-12-22 22:09:57]
>> 56 さん
なぜ?別に聞いたっていいじゃない。
確かに聞いたからどうなるという質問ではあるけど。


そういう意味で、この手の「~した方いますか?」的な質問をされる方に質問したい。

この答えには「はい。しました」「いいえ。していません」「(無言)」の
3つの答えしかない。とくに「していません」はわざわざ答えないと思われるし、
「した」もあまり答える魅力がない。せっかく答えて「そうですか。ありがとうございます」
で会話が終わったとしたら、答え損になってしまう。
匿名掲示板なので、会話が続くという感覚も持ちにくい。

さて、あなたはどんな意図があって「~した方いますか?」との質問をされるのでしょうか。

・「いる」か「いない」か自分が確認して安心したいため?
・そうでなくて「はい」の人にさらに質問したいため?

もし前者ならば、コミュニケーションとしては成立しない自己満足なのでやめた方が良い。
もし後者ならば、本来の意図はいるか・いないかの確認ではないわけで、やりとりが無駄に多い。
「いますか?」に続けて、自分の知りたい本当の疑問点を書くべき。

最初にも書いたとおり、質問すること自体別に構わない。
でも答える方も人間。相手の気持ちを配慮した方が良い。

(下げ)
58: マンション住民さん 
[2010-12-22 22:13:01]
こういうやつがいちばんうざい。
人の上げ足を取るタイプ
59: マンション住民さん 
[2010-12-22 22:33:04]
聴き方が雑だと返事もどうせ来ないから、
それでほうっておけばいいじゃんね。
60: マンション住民さん 
[2010-12-22 22:36:53]
強制ミクシー(下げ)
61: マンション住民さん 
[2010-12-22 23:19:17]
揚げ足を取るというか、仕切りたがりだね。
62: 匿名さん 
[2010-12-22 23:30:54]
56みたいな人ってコミュニティという言葉が好きみたい。何かと言うとコミュニティ、何で日本語で言えないのかな~ つまり共同体意識を持ちましょうということを強調したいんでしょうけど、人に強制されたくないわ。
共同生活を円滑にするには、お互いアタラズサワラズが一番、それが大人の対応よね。
63: 匿名 
[2010-12-22 23:39:55]
ここに大人が居るとは思えないけどネ★
64: 匿名さん 
[2010-12-23 00:03:06]
そう言ってるあんたもね。言わずもがなのこと書かんでね。黒星マークも目障り。
65: 入居済みさん 
[2010-12-23 00:04:35]
わざわざmixiなんてあやしいサイトに行かなくても、
住人専用のサイトがあるんじゃなかったっけ。
そんな紙をだいぶ前にもらったような。
66: 匿名 
[2010-12-23 00:24:11]
ありますよ☆
そちらへどうぞ☆
67: 住民さんE 
[2010-12-23 01:05:25]
木目のブラインドにしましたよー
ニトリ経由で立川ブラインドさんに頼んで、
幅5センチ?で4mくらいのを二つ。大体10万くらいでした。
安いのか高いのかはわかりませんが、満足してます。

自分で簡単に付けれますよ。
68: 住民さんE 
[2010-12-23 01:23:42]
↑訂正


2mくらいの二つでしたー
69: 匿名さん 
[2010-12-23 01:25:28]
よかったよかった、クリスマスにも間に合ったしね。
70: マンション住民さん 
[2010-12-23 03:07:08]
協調性を強調せい!
71: 匿名 
[2010-12-23 09:57:42]
57さん、確かにそうですよね。(^_^)/思わずわらっちゃいました
72: 入居済みさん 
[2010-12-23 12:13:14]
>>57はKYな住民を演じてるネガでしょ。

普通に考えれば
>>55の書き込み
>ブラインド(縦でも横でも)を自分で取り付けられた方いらっしゃいませんか??
>取り付けを頼まないと安いんですよね~迷っています。。
には直接書いてないけど、
「感想、取り付けの苦労、なんでもいいので教えてくださいませんか?」って
読み取れない?

マニュアル通りの対応しかできないファミレス店員さんみたいに見えちゃいました。

本当に>>57さんが住民ならごめんなさい。
73: 住民さんD 
[2010-12-23 12:25:46]
57です。一応住民。

なんか、かなり気に障る発言だったらしく、反省中。

ただ、何度か掲示板であの手の発言があり、「で?」のようなやり取りがあるので、不毛だと感じていた次第。

しばらく慎みます。
74: 入居済みさん 
[2010-12-23 14:10:21]
このサイトで サゲ の意味あるんでしょうか。
非常に目障りなんですが。
75: 匿名 
[2010-12-23 15:03:37]
「で?」は質問者が言いたい事わかった上での嫌みだと解釈してました。
あと質問に対してはより良い情報があれば知りたい思いも少なからず皆さんあるだろうし、より良い情報が出なくても掲示板なんだからスレ消化に過度に影響出なければ不毛で結構かと。
76: 入居済みさん 
[2010-12-23 15:11:34]
つか、

どの発言へのレスなのか

わかんないのもあるし、

わざわざ、見なくちゃいけないし

引用(>>とか>)

使ってよ。
77: 匿名 
[2010-12-23 16:58:17]
下げは荒らし対策に有効だよ。
78: 匿名 
[2010-12-23 17:11:59]
ウォシュレットが不満
79: 入居済みさん 
[2010-12-23 17:45:40]
どのように?
80: 入居済みさん 
[2010-12-23 18:28:26]
みなさん、ガソリンはどこで入れていますか?
近辺でだいたいここがいつも他より安いよー
というところがあったら教えてください。
81: 入居済みさん 
[2010-12-23 20:07:40]
私も教えてほしい。
セルフで、会員登録すると割引してくれるところがいいなあ。
82: 入居済みさん 
[2010-12-23 21:42:00]
知ってる人がいればいいですが、皆さんがそれぞれ
行ったところの値段を書いていけばいいんじゃない?
83: 匿名さん 
[2010-12-23 22:15:19]
行く前に最安に行きたいから聞いてると思うけど。
84: マンション住民さん 
[2010-12-23 23:37:08]
ジョモかエネオス
マイレージ2倍だから
ガソリン代って年間いくら払っていますか
月1万円なら年間12万円=2400マイル
大きいですよ。
85: マンション住民さん 
[2010-12-23 23:38:43]
>>83
回答者がいなければだよ。
よく読もうよ。
86: 入居済みさん 
[2010-12-24 07:23:21]
55です。ブラインドのことを聞いた者です。

私の書き込みが中途半端だったようで意図がお伝えできず
申し訳ありませんでした。

72さんがおっしゃる通りです。
言葉足らずな私のフォローをしていただきありがとうございます。

あまり文章が長くなると、興味や関係のない方には申し訳ないかと
思い、もし該当する方がいたら詳しくお聞きしたいと思ったのです。
87: 入居済みさん 
[2010-12-24 07:37:01]
55です。引き続きすみません・・・
>>67さん

ありがとうございます!タチカワのウッドで10万円とはお安いですね。
フォレティアエコでしょうか??
ご自分で取り付けられたのですね。すごいです。

質問ですが、取り付けにあたって必要なものはありますか?
下地調査の器具や電動ドリルはなどは必要ですか?
88: 住民さんA 
[2010-12-24 09:35:29]
つうか
何度も質問するな。
ブラインド買うならそこの会社に質問すれば済むことだ。
89: マンション住民さん 
[2010-12-24 11:58:41]
まあそうかりかりしないで。
でも、1日レス待って、また質問して、とやりとりするなら
販売業者かメーカーに聞いた方が正確で速いのは確かだと思います。
90: マンション住民 
[2010-12-24 13:44:38]
甘えたい年頃なのだよ
91: 入居済みさん 
[2010-12-24 14:16:19]
住人専用サイトは、書き込みすると部屋番号が出ちゃうから、みんな怖くて書けないんだよ(笑)
92: マンション住民さん 
[2010-12-24 15:10:49]
小売店やメーカーに甘えればいいのに。
93: 住民さんA 
[2010-12-24 16:35:40]
選挙カーうるさいね。
南口広場の実現と南口利用者のはなバスの充実に1票いれるかな
94: 匿名さん 
[2010-12-24 16:50:41]
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
コイツは暇人? 気が短い人?
95: 匿名 
[2010-12-24 17:00:58]
市外からの転居組は、投票できないね。
96: マンション住民さん 
[2010-12-24 17:20:31]
>>94
なんでそんなに攻撃的なの。
気が短いのはどっちかと思うよ。
97: 匿名 
[2010-12-24 19:20:06]
このマンション、ラブちゃん二匹居るんですね。

スーパーの行きと帰りにそれぞれ見ました。
あら可愛いラブちゃんなんて見ていたらヴィーに入って行ったから本当だったんですね、黒ラブちゃん。


そしてもう一匹、こちらは盲導犬でした。
盲導犬は温かく見守りたいものです。

98: マンション住民さん 
[2010-12-24 19:59:00]
まじか⁈
99: マンション住民さん 
[2010-12-25 00:23:57]
今日はリビングから立川昭和記念公園の花火がキレイに見えました。
昨日の23日から明日25日まであがりますのでぜひ家族で観賞して
みてはいかがでしょうか。
100: 匿名 
[2010-12-25 02:12:36]
ところでヴィーから一番近い郵便ポストってどこですかね?
どこにも見当たらないです…
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる