一戸建て何でも質問掲示板「大工のぼやき」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 大工のぼやき
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-03-28 08:14:47
 削除依頼 投稿する

土台が水平か、
柱がまっすぐかどうか、
金具を止める釘が全て打ってあるか、
隙間がないかなんて、知ったこっちゃない。
いかに機嫌を取るかに神経を使わせる馬鹿な施主と女房。
こんな手合いに当たったら、監督には悪口を言いまくられて、
次の仕事に差し支えるは、災難です。
この手のぼやきは、ここで憂さを晴らしましょう。

[スレ作成日時]2010-12-17 20:10:00

 
注文住宅のオンライン相談

大工のぼやき

187: 匿名 
[2012-01-21 16:28:32]
脱HM手間受け!
188: 青色申告会会員 
[2012-01-22 01:10:34]
No.177へ

領収書をもらえるものでしたら、殆ど経費扱いになりますよ。
ホームセンターで資材と○○を一緒にかって領収書している方もいます。

まずは、青色申告会に入ることをおすすめします。
ここで青色申告会で使用している経理ソフトとパソコンの購入
年会会費+パソコン指導で2〜3万でOKです。
私の場合、会計士を頼むと、月1.5万+申告時時5万くらいかかりました。
会計士は、記帳指導をするだけで、面倒な記帳・領収書整理はしてくれません。
これを頼むと、また経費が発生します。
会計士は、お客の儲け次第で、料金を替えています。
赤字が続けば、値引きしてくれる場合が有りますが、

私の場合は、経費削減の為に青色申告会に頼むようにしました。



189: 匿名さん 
[2012-01-22 01:15:07]
>186
いったいどこのHMだよ。地場のHMか?
HM全部がそう思われるから伏字使って名を晒しな。
190: 匿名 
[2012-01-22 11:49:05]
えっ、そんなもんでしょ?
テレビでCMやってるHMで三万以外のとこあるよ?
191: 大工な匿名 
[2012-01-29 04:05:59]
女の建築家がやりずれーったらねーわ
ヒステリックで喚くわりに無茶な要求ばっかしやがるし
192: 匿名 
[2012-01-29 13:44:44]
その人はかわいい?
193: 匿名 
[2012-01-29 16:02:04]
大工さんは自分の家、もしくは実家は自分で建てたりするのが普通なんですか?
194: 匿名さん 
[2012-01-29 17:24:37]
>>191
無茶って大工の腕にもよるからなあ。
他の大工なら無茶な要求ではない可能性があるから悩ましい。
195: 匿名 
[2012-01-29 17:58:37]
年々、専門職の請負単価が下がってるね…ユニット工法のHMでは半分は大工じゃなく知識ある作業員がやってない?
大手で安けりゃ何でもありなんだろね。
196: 匿名 
[2012-01-29 21:12:41]
どんどん手間削られてくよね。しかも意味不明な理由で。 大工だけどルーフィング自分持ちには愕然とした
197: 匿名さん 
[2012-02-01 08:03:22]
そりゃ自分で建てます。
中々お金無くて自分の家はできないけどね。
同じように大工に直接頼んでくれたお客様のお宅も頑張ってつくります。
HMや工務店の仕事も頑張るけど、やっぱり家に直接頼んでくれたお施主さんの仕事の方が思い入れもあって、頑張ろうという気持ちが強いな
198: 匿名 
[2012-02-01 22:04:02]
2月入りまた単価引き下げ交渉が入りました。もう忙しい時に仲間の応援も呼べなくなりましたな。確定申告計算したら、
40万程所得税払う事となりました。
朝の缶コーヒーサヨウナラ、弁当の卵焼きサヨウナラ、おやつのあんパンサヨウナラ、晩酌サヨウナラ サヨウナラ ……
199: 大工 
[2012-02-02 09:39:34]
こんな寒い日は、豚汁やけんちん汁の差し入れが嬉しい。
15時の休憩時におしるこ(ぜんざい)ってのもうれしいな。
200: 匿名 
[2012-02-03 09:39:15]
>>192
可愛いどころかそもそも若くない。バツイチアラフォーのオバハンだよ。
私は建築のプロだから!が口癖で鬱陶しい。こっちもプロなんだが、って言い返したいわ。
201: 匿名 
[2012-02-03 13:43:01]
>>200
男の建築士だって夢心地な匠被れな奴いるよ。
あんた、空中に壁貼るんかい!! や、水の上に造作するんかい!!等など…電気屋なんて小人に変身して配線するんかい!!それが出来たらおいらは億万長者だ!!と反論してました。
ヤレヤレだす。
202: 匿名さん 
[2012-02-03 19:11:06]
円形で作れってのは流石に参ったな・・・
RCの特殊な構築物を基本に、並単価の木造住宅作れってのは無理があるよ
だいたい湾曲した材木の土台が何処にあんだよ・・・

203: 匿名さん 
[2012-02-04 08:02:38]
>>198
僕も副業として個人事業をしていますが、
経費や各種控除を引いて課税対象所得額が400万円というのは高所得者ですよ。
所得税の仕事もしたことがあります。
40才公務員の課税所得額は、150から200万円です。
204: 203 
[2012-02-04 12:29:45]
>40才公務員の課税所得額は、150から200万円です。
250から300万円の間違いです。すいません。


205: 大工 
[2012-03-16 22:26:13]
みなさんレーザーってどこのメーカーの使ってますか? オススメ&ここのは買うな 教えてください。
206: 匿名 
[2012-03-17 11:52:52]
俺はマックス
タジマのグリーン使ってる人いたら使い心地おしえてm(__)m
でも買い換えには高すぎるんだよな(*ToT)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:大工のぼやき

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる