注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイワハウスXEVOについてパートⅧ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイワハウスXEVOについてパートⅧ
 

広告を掲載

ダイワマンエイト [更新日時] 2016-08-31 18:14:00
 削除依頼 投稿する

※このスレより通称[金沢ブログ・外壁ブログ・威信ブログ]の話題は厳禁となりました。ご納得の上でご利用下さいませ。


ダイワハウスの性能、価格はもちろん、

どこでもよくあるトラブルなども含め本音で熱く語りませんか。

「素人・玄人・会社関係者・部外者・擁護・アンチ」と立場は問いません。

熱い論客大歓迎。詭弁論者はお断り!!

よろしくお願い致します。


前スレ ダイワハウスXEVOについてパートⅧ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/52594/

まったりスレ ダイワハウスで家を建てられた方、ご意見おねがいします PartⅢ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11611/

断熱専用スレ ダイワ 外断熱 XEVO(ジーヴォ)
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/28628/

[スレ作成日時]2010-12-15 13:03:47

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ダイワハウスXEVOについてパートⅧ

782: 匿名さん 
[2011-05-21 14:05:30]
長野県上田市に土地を持ってます。
ちなみに、私は、現在は関東に在住です。

ダイワハウスが、土地の管理してもらっている会社(不動産の免許も持ってる建築会社)を通じて、工事期間中の2~3ヶ月間だけ、2~3台の車を駐車するのに、土地を貸して欲しいとの依頼がありました。

管理会社の人には、駐車場代は常識的な金額で貸しますよ!とだけ伝えておきました。
そうしたら、2台か3台も駐車するのに、月額5,000円のみとの話・・・。
管理会社の人も、事務所に居ない時に、突然に連絡も無しで、5,000円のみの駐車場の賃貸契約書が送られてきたってビックリしてました。

あまりイジワルなことは言いたくないが、長野県の田舎と言えども、せめて1台あたり4,000円くらいはするものだと思っていました。
今回は、ダイワハウスの営業マンの常識を疑ってしまいました。


※ ダイワさんの建物の品質とかを非難するものではありませんので、御気分が悪くなったかた、御容赦下さい。
ただ、あまりにも、人をバカにしてる感じがしたので、ついつい書き込みしてしまいました。
783: 物件比較中さん 
[2011-05-22 09:45:43]
ダイワハウスの建築中の家、なんかアパートみたい。
色々凝ったように見えても所詮サイディングで色を使い分けているだけ。

さすがプレハブ小屋だよ。
790: 匿名さん 
[2011-05-24 07:37:04]
ネットの批判やデマに流されない方はパナを選ぶ。
かなり後悔してる。
後悔してるぐらいだから、くさった家になる。
791: 匿名 
[2011-05-28 00:26:50]
ダイワで建てた人たちのブログを見るとスゴいカッコイイ家の方とローコストメーカーで建てたかと思うようなダサい家と極端に差がある。なんでかな?
792: 匿名さん 
[2011-05-28 00:41:56]
正直、ダイワの外壁は余りにも安っぽいね。普通の建売の方が高級に見える。
793: 匿名 
[2011-05-28 01:10:38]
ダイワで建てた人たちのブログを見るとスゴいカッコイイ家の方とローコストメーカーで建てたかと思うようなダサい家と極端に差がある。なんでかな?
794: 匿名 
[2011-05-28 11:55:16]
施主のセンスの差じゃない?
住んでいる人は満足してますって書いてあるし。
施主の要望に応えてるかが大事では?

北欧風で建てるならダイワ!
797: 契約済みさん 
[2011-05-28 23:33:26]
軒の出ってどれくらいにしてますか?
寄棟で総二階で建坪36くらいのお家ですが740から910に変えようか
悩んでます。

総2階なのでちょっと屋根でも伸ばせば格好良くなるかなくらいの
つもりでしたがこれやると逆にダサくなる?

あまり目のいくポイントじゃないけど、こだわった人いれば教えてください。
798: 匿名 
[2011-05-30 18:15:10]
総2階でも全体の雰囲気が和風なら910の長めがカッコイイのでは?建物以外でも庭を雑木林風にするとかでもカッコ良くなると思います。
799: 匿名 
[2011-05-30 18:16:39]
798です。和風と言うより和モダンですね。
801: 匿名さん 
[2011-05-30 19:37:51]
大和と言えば総二階
802: 797  
[2011-05-31 20:28:05]
皆さんご意見ありがとうございます。
910で進めます。

展示場で話を聞いたときには随分コストアップという話を聞いたんですが、
10万ちょっとでできてるということでやってみることにしました。

あと、うちは述べ床で36坪の間違いでした。。。
803: 匿名さん 
[2011-06-01 20:02:35]
昨夜の「ガイアの夜明け」でダイワハウスが出てましたが、、
CMスポンサーがヘーベルハウスで、出演タレントが積水のCMに出てた江口くん
国境・ ではなく企業を越えた企画だったんですね・・さすが大手(^^)パチパチパチ・・
805: 匿名 
[2011-06-02 20:30:41]
ダイワのカスタマーさんは仮設住宅でもフォローに、来てくれますか ?
809: 購入検討中さん 
[2011-06-08 23:51:15]
ダイワハウスのXEVO AIで建築しようと思っています。
リビングを25畳程取る予定なのですが(リビング階段ではありません)
エアコンのみで冷暖房大丈夫でしょうか?
それとも床暖房やガスファンヒーターなどの補助暖房器具が必要ですか?
都内在住です。宜しくお願い致します。
810: 匿名さん 
[2011-06-09 05:25:32]
>809

回答

エアコンの性能次第ですよ
6畳タイプじゃ無理ですね

30畳用タイプ1台か
15畳~20畳タイプ2台が必要


質問

1,ダイワを選んだ理由は?
2,メルトスルーでいまだ水蒸気爆発の危険もあるなか、今の時期に汚染地域で建てる理由は?
(事故3ヶ月後にチェルノブイリ半径50キロ~100キロ地域で家を建てる人をどう思いますか?)

811: 匿名 
[2011-06-09 08:24:05]
スリーマイルで、燃料取り出しに十年。
チェルノブイリは、まだ燃料は取り出せていない。
誰も住めない不毛地帯。
812: 匿名 
[2011-06-12 06:58:15]
どこでも起きる可能性はある。
820: コンクリ命 
[2011-11-16 11:37:13]
ダイワはネット工作員がいることがはっきりわかったな。
821: 匿名さん 
[2011-12-08 13:52:01]
>809
東京ガスはガス代安いのだから、ガス配管工事して、ガスファンヒーターも買っても
いいのでは。大手以外(西部ガス以下)だとガス代高いからオススメできないけれど。
ガスファンヒーターも高くはないよ。ガス展などで買えば激安のものもある。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる