注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイワハウスXEVOについてパートⅧ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイワハウスXEVOについてパートⅧ
 

広告を掲載

ダイワマンエイト [更新日時] 2016-08-31 18:14:00
 削除依頼 投稿する

※このスレより通称[金沢ブログ・外壁ブログ・威信ブログ]の話題は厳禁となりました。ご納得の上でご利用下さいませ。


ダイワハウスの性能、価格はもちろん、

どこでもよくあるトラブルなども含め本音で熱く語りませんか。

「素人・玄人・会社関係者・部外者・擁護・アンチ」と立場は問いません。

熱い論客大歓迎。詭弁論者はお断り!!

よろしくお願い致します。


前スレ ダイワハウスXEVOについてパートⅧ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/52594/

まったりスレ ダイワハウスで家を建てられた方、ご意見おねがいします PartⅢ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11611/

断熱専用スレ ダイワ 外断熱 XEVO(ジーヴォ)
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/28628/

[スレ作成日時]2010-12-15 13:03:47

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ダイワハウスXEVOについてパートⅧ

733: 匿名 
[2011-04-05 19:59:49]
東電さんとダイワさんは仲がよくてよろしい。
末永くお幸せに。
734: 匿名 
[2011-04-06 06:47:32]
SBの社長は義援金10億とか?
大企業のトップ個人からの義援金は高額ばかり。
大手は安心ですね。
735: 匿名さん 
[2011-04-06 13:26:20]
それが一部上場の大手企業というものです。
738: 購入検討中さん 
[2011-04-11 14:20:53]
ダイワハウスは。静岡から撤退って本当ですか?
743: 匿名 
[2011-04-11 18:22:51]
群馬で基礎工事中なんだ・・・
しばらく放っておいてくれないか・・・
744: 入居済み住民さん 
[2011-04-11 20:27:32]
どうでもいいけど、自分で勝手に買った緩い地盤が、天災によって不動沈下起こそうが液状化を起こそうが建物には関係ないよね。(地盤改良工事なんて責任にならない)
八つ当たりって醜いね。
746: 購入検討中さん 
[2011-04-13 09:07:44]
ついこの間、Sハウスの人に、ダイワは撤退したと言われたのですが、検索しても、情報が出てこなかったので、質問してみました。
747: 入居済み住民さん 
[2011-04-15 08:36:19]
液状化で分譲した市を訴えている人たちがいるね。
本人たちも分譲地が田畑だった事は知っていただろうに。
田畑、埋立地を買った人は有る程度は液状化の危険性は承知で買ったはず。
無知=他責とはならないんだけどね。
751: 匿名さん 
[2011-04-23 08:35:33]
儲かってまっか?


<大和ハウス>サービス残業32億円 本社と関連会社15社 大和ハウス工業は22日、本社とグループ会社15社で、09年と10年の2年間に総額約32億円の時間外賃金の未払いがあったと発表した。今年1月に大阪府の天満労働基準監督署の是正勧告を受け、本社を含む32社を調査したところ、従業員約2万5000人の約4割に当たる9387人のサービス残業が分かった。(毎日新聞)
752: 匿名さん 
[2011-04-23 09:46:24]
CMに金使いすぎだろwww

結局ブラック企業だろwww
754: 匿名さん 
[2011-04-23 11:15:29]
昨年7月に労働基準監督署が本社を立ち入り調査したところ、従業員がパソコンで事前に申告する残業予定時間と、実際の残業時間が食い違っていたことが判明した。
従業員の聞き取り調査で「上司から残業時間の目標が示されており、超過した部分を正直に申告しづらかった」「営業成績が悪いので申告しづらかった」などの意見が出た。


とりえあず、残業目標達成して営業成績を良くすれば、よろし。
ノルマ達成する奴ほど要領が良くて、早く帰るワナ。
4月に払われるサービス残業代32億円は、義捐金にすれば、よろし。
それができるかできないかで、その社員の先が見えるワナ。
売上1兆超えて震災特需が期待されてるのに、その社員が拠出した義捐金は1億円未満じゃ、会社の立場がさみしかろうて。
755: 匿名さん 
[2011-04-23 16:16:59]
>大和ハウス工業・樋口武男会長
>2011.4.18 21:05
 
>『すべての顧客に連絡しろ』

>3月11日の東日本大震災発生直後、すぐさま社内にこう指示を出した。
>平成7年の阪神・淡路大震災を上回る広範囲で被害が発生した今回の震災。
>約12万人にのぼる顧客の安否確認作業は難航を極めた。

>現在は業界団体を通じた国からの要請に基づき、仮設住宅の生産を急ピッチで進める。

>「避難している人たちに早く落ち着いた生活ができるよう全力をあげる。『がんばれ東北』ではなく、『がんばれ日本』であたりたい」

>と復興に向けた闘志を燃やしている。









ダイワハウスってなんかいいよね!!!
展示場にいってきます!!!
756: 匿名 
[2011-04-23 18:40:37]
未払いのサービス残業なんて役所仕事じゃあるまいし、どんな会社でもあるでしょう、
お客さんを無駄なく効率良くさばいていけるなんて不可能でしょうね、、
客人が夜8時に来て、って言われて、それは時間外なんで会社が認めないんで昼間にして下さい
な〜んて言えないでしょう。。客に合わせて仕事してるから一日がだらだら長くなってしまう。
仕方ない事ですよ、この業界は、、、
757: 匿名 
[2011-04-23 19:37:40]
>大和ハウス工業・樋口武男会長
>2011.4.18 21:05
>『すべての顧客に連絡しろ』
って、給料払ってから言えっつーの。給料も払わないで社員に命令するなよ。
768: 匿名さん 
[2011-05-02 21:51:34]
大和ハウスで建てました。リビング階段にしたせいか、
音が2階にまで響きます。
もう一度、家を建てれるなら、積水ハウスにしています。
769: 匿名 
[2011-05-02 23:28:44]
>>768
そこは基礎が割れても2ヵ月近く放置される事で有名なメーカーですよ。
770: 匿名 
[2011-05-02 23:40:04]
今更ながらダイワハウスって何が良いの?
何かあれだけ売れる理由がよく分からない。
積水ハウスより安いけどハイムより自由度が高い鉄骨メーカー。おまけにジーボって認識でおk?
772: サラリーマンさん 
[2011-05-03 23:19:37]
>>768
リビング階段にしたらどこでも同じじゃない?
774: 購入検討中さん 
[2011-05-05 11:00:46]

 50坪で検討していますが、いくらぐらいでしょうか?
775: 匿名 
[2011-05-05 13:11:43]
こだわれば5000万軽く超えるじゃないですか

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる