注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイワハウスXEVOについてパートⅧ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイワハウスXEVOについてパートⅧ
 

広告を掲載

ダイワマンエイト [更新日時] 2016-08-31 18:14:00
 削除依頼 投稿する

※このスレより通称[金沢ブログ・外壁ブログ・威信ブログ]の話題は厳禁となりました。ご納得の上でご利用下さいませ。


ダイワハウスの性能、価格はもちろん、

どこでもよくあるトラブルなども含め本音で熱く語りませんか。

「素人・玄人・会社関係者・部外者・擁護・アンチ」と立場は問いません。

熱い論客大歓迎。詭弁論者はお断り!!

よろしくお願い致します。


前スレ ダイワハウスXEVOについてパートⅧ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/52594/

まったりスレ ダイワハウスで家を建てられた方、ご意見おねがいします PartⅢ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11611/

断熱専用スレ ダイワ 外断熱 XEVO(ジーヴォ)
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/28628/

[スレ作成日時]2010-12-15 13:03:47

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ダイワハウスXEVOについてパートⅧ

609: 匿名さん 
[2011-02-25 07:29:24]
品質のムラがない事を個性がないという人もいるよね。
安定した施工品質なので、欠陥は起きにくいと思います。
610: 匿名 
[2011-02-25 07:56:50]
教育と研修は定期的に開催してるので、大丈夫だそうです。
611: 匿名 
[2011-02-25 10:04:41]
そうだね。工場生産だから在来の木造より欠陥は起きにくいよね。
でも一旦問題が起きると話し合いすらもたず調停拒否とかもあるから心配。
素晴らしい技術を海外にも拡げてる大企業なんだからそこは一番徹底して欲しいとこなんだけどね(T_T)
迷うなあ。地元の木造にするか大手の鉄骨にするか。
612: 住まいに詳しい人 
[2011-02-25 10:27:36]
欠陥はどこで建てても、起きる可能性はある。

でも、契約を破って調停不同意するかは・・・・・
613: 匿名さん 
[2011-02-25 10:49:39]
ニューヨーク条約や近年の司法改革によって、裁判外解決手段が拡充してるのに、時代から逆行した出来事だね。
614: 匿名さん 
[2011-02-25 11:49:04]
裁判ザマァ調停不成立になってどんな気分?ネぇどんな気分?**ば? としか思ってない気がする。
615: 匿名 
[2011-02-25 12:17:46]
>>611
鉄骨は木造と比べて不具合でにくいが、でた場合直せないとさ。柱交換できないし。

そこまで考慮するとどっちにするか迷うよね。
616: 匿名 
[2011-02-25 12:25:55]
柱交換w

そんなリフォーム見てみたいw
617: 匿名 
[2011-02-25 12:26:20]
それにしてもあの人の影響力は計り知れないものがあるね。
618: 匿名さん 
[2011-02-25 12:35:51]
>617さん
あの人の計略なら諸葛孔明並に恐ろしいが、あの人の予想より斜め上をD君は走ってるから。
619: 匿名さん 
[2011-02-25 12:39:12]
柱交換は大改造ビフォーアフターでよく見ますよ。
木の柱が腐ったりシロアリに喰われてボロボロだったりで、
柱ごと交換しています。木造ってそうなるものなのかな~と思って見てます。
鉄骨はそういうことはないので、番組のリフォームでも鉄骨住宅の場合は
鉄骨の部分はそのまま再利用されていますね。
620: XEVO Lで建築予定 
[2011-02-25 12:43:37]
>>608
父が住宅関係の仕事をしていたため、裏話などをよく聞いておりましたので、一般の方よりは詳しいです。
いろいろな表話、裏話や自分で調べた結果、大和、積水、パナ、ヤマサあたりで建てようと思っており、最終的に大和になりました。
>>615
確かに鉄骨で不具合が出たら直せないかもしれませんが、どの程度の期間ででるのでしょうか?
ちなみに、実家が鉄骨住宅で築25年ですが、全く歪みなどありません。近所の築25年くらいの木造は歪みが原因で補修費に数百万かかった家や、建て直しが多数あります。
622: 匿名さん 
[2011-02-25 15:39:19]
結果より経緯を重視なんて書いてあったから、なんとなく潰してやりたくなったんだと推測します。
不同意を決めるときは不同意の理由を探すことばかりで約款があったことを気にしてなかったと推測します。
それならしょうがないのかなぁと思いました。
623: 匿名 
[2011-02-25 17:22:37]
>>620
不具合のでる期間は施工精度や生活環境によるのではないでしょうか。
鉄骨でも15年くらいで錆びてしまって住めなくなった家とかありますしね。
25年老朽化による建て替えは稀なので、そこはかなり特殊な地域なんですかね。



ちなみに私が言った不具合というのは、初期の欠陥のことです。
木造の場合わりとあっさり補修可能ですからね。
624: XEVO Lで建築予定 
[2011-02-25 21:30:04]
>>623
説明が悪くてすみません。
老朽化によって住めなくなり建て替えたのではないです。一度歪みだすとあちこちに補修が必要となってきますから何度も補修を繰り返すくらいなら、子供も独立しているしお金にも余裕があるから建て替えようって感じです。
625: 匿名さん 
[2011-02-25 21:33:42]
迷ってるならダイワで建てて。お薦めするよ。
626: 匿名さん 
[2011-02-25 22:49:33]
>>624
それを世間では老朽化と言う
627: 匿名さん 
[2011-02-25 23:12:05]
ダイワでも建て替え年数は30年位だと営業マン言ってたけどな
628: 匿名 
[2011-02-26 08:02:34]
同じことは起きないから。
ダイワで幸せになった人もたくさんいます。
ありがとう、ダイワの皆さん。
みんなで楽しい話をして、元気な日本にしましょう。
629: 匿名 
[2011-02-26 08:06:02]
ロボットで点検って面白いね。
床下の様子がパソコンで見れるみたい。
これで安心ですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる