住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない!!その23」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない!!その23
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-01-14 18:32:50
 

前スレ(その22):

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/96108/

それ以前のスレは>>1に記述します。

[スレ作成日時]2010-12-10 20:37:51

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない!!その23

974: 匿名さん 
[2011-01-13 13:19:19]
>「匿名さん」という文字が黒い人いるよね
今時sageも知らん馬鹿がいるとは・・
977: 匿名さん 
[2011-01-13 13:45:36]
20年先が解らないからこそ変動で最初の10年で元本減らしておけばその後は安心。
フラットSは最初10年は安心だけど10年後は元本減ってない返済額上昇。

初期に金利上昇が無ければ固定のが将来不安は大きくなる。
978: 匿名さん 
[2011-01-13 13:48:47]
968です。
3000万はあくまで例えばの話で出て来たのだとおもいますよ。
私が購入したのは3000万どころじゃありませんが、
特に突っ込まなかったです。

ここの人は挙げ足取るの好きですね。
979: 匿名 
[2011-01-13 13:56:47]
フラット20S
当初10年間金利0.87%11年目から1.87%(団信別)



変動金利0.875(団信込)

手数料が同じ場合、どちらを選択しますか?
980: 匿名さん 
[2011-01-13 14:00:05]
>私が購入したのは3000万どころじゃありませんが、
これだから若者はね… すぐに見栄を張りたがる。君に対して言ってないからね。

例を出すとしても、23区の人間だったら3000万の物件でシュミレーションなんてしないよ? 最低4000万でしょ。住宅ローンも当然小額になるだろうから、変動しかありえないでしょ。そんな人がフラットを否定しても説得力まったくありませんよ。
982: 963=965 
[2011-01-13 14:10:45]
>>976
返答するのも馬鹿馬鹿しいが一応
頭金3割は用意したほうが・・・ってのが持論ね
※セールストークだとゼロでもオッケー、2割もあれば十分ってのが一般的かと

だから5000万物件だったら1500万前後、一億だったら3000万ってことですよ
下げ機能に関してはググってください・・・
あ~馬鹿馬鹿しい・・・
983: 匿名さん 
[2011-01-13 14:12:34]
見栄なんて張っていなく、本当のことですが。
なんでそう突っかかるのですか?
何か嫌なことでもありました?

私はローンは少額ではないです。
今の年収のままを前提にして20年はかかりそうです。
それもあり固定にしようと思ってます。
少額とは具体的にいくらですか?
世の中皆が数百万とかのローンとは思えませんが。
数百万なら、私も迷わず変動にします。
985: 匿名 
[2011-01-13 14:21:23]
>>965
20年で返せるなら20年先の金利がどうなってても関係ありませんよね?

気にしなければならないのはむしろ5年後の金利。
987: 匿名さん 
[2011-01-13 14:30:53]
>>982
963=966 の間違いでした、訂正
ちなみに固定でも変動でも、肯定も否定もしてません
どれをチョイスするかは個々の職業や経済状況に拠って千差万別かと・・・
極論すれば例え05パーでも金利払うのはアフォ、現金最強ってことになる
※運用除く
989: 匿名さん 
[2011-01-13 14:38:57]
>なら、フラットSを選択するメリットを教えて欲しい。

>俺が思うにフラットSを選択するメリットは比較的大きなインフレが起きた時に儲かる、というものだけだ。

>それ以外にメリットがあるなら教えて欲しい。
>また、インフレが起きると考える根拠を教えて欲しい。

>それができないなら、フラットSを選択するメリットはインフレ時に儲かるだけで、
>デメリットばかりだということになる。

固定を否定してますね? この人
990: 匿名 
[2011-01-13 15:03:27]
金利があがる前に、固定に借り換えればいいと不動産屋にいわれました。

金利は長期金利からあがるので、変動の金利があがった頃には固定金利も高くなっていると聞きました。

今、長期金利はあがってきているので固定に借り換えようかと思っているのですが、同じように検討中の方いますか?
991: 匿名さん 
[2011-01-13 15:07:35]
長期金利が上がってる?
いつと比べて?

1年前と5年前の長期金利知ってるの?
992: 匿名さん 
[2011-01-13 15:11:13]
>991

長期金利上がってるよ。
10月には0.8%台  今は1.19くらい
993: 匿名 
[2011-01-13 15:25:08]
ここはフラット20Sの質問は全てスルーされる…。
994: 匿名さん 
[2011-01-13 15:26:36]
たつた半年で上がってる?10月が低すぎただけたろ。歴史的にみても中長期的にみてもまだまだ低すぎるくらい。

ちなみに去年1月が1.36、2006年7月が2%までいった。

いまの1.2が高いと思うか?
995: 匿名さん 
[2011-01-13 15:27:56]
フラット20sの質問はフラットスレでやれ
996: 匿名 
[2011-01-13 15:34:59]
固定、変動の話になってますが、10年完済を目指すケースでは変動とフラット20じゃないの?
997: 匿名さん 
[2011-01-13 15:41:39]
>990
変動金利は、長期金利とは、全く関係がない。 この15年で、サブプライム問題の
起きた最長2年、0.5%上がったが、既にもとに戻っている。 日銀がゼロ金利政策の
継続を宣言したので、今後数年間は下がっても、上がることはないと思われる。
998: 匿名さん 
[2011-01-13 15:52:05]
>>994

なに君?
長期金利高いなんて誰も言ってないしね。
999: 匿名さん 
[2011-01-13 15:59:00]
>>979

団信別で0.875じゃなく込みで?
どこの銀行?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる