住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない!!その23」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない!!その23
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-01-14 18:32:50
 

前スレ(その22):

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/96108/

それ以前のスレは>>1に記述します。

[スレ作成日時]2010-12-10 20:37:51

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない!!その23

1059: 匿名さん 
[2011-01-14 08:52:21]
神様お願いします。長期金利上昇国債暴落で損失が出ませんように。(銀行国債投資担当者)

神様お願いします。長期金利上昇国債暴落で財政破綻しませんように。(菅直人)
1060: 匿名さん 
[2011-01-14 08:56:21]
新規でローン迷ってる人に対して、24時間体勢で渾身の力を振り絞り「変動ローン」に
誘導するただ、ひたすらにひたむき姿を見てると、そのエネルギーに圧倒される。

「生きがい」って大事なんだね、生き生きしてるもんね。攻撃してるとき、フラットSに対して。
オレはフラットSで組むことに決めたけど。


1062: 匿名さん 
[2011-01-14 09:39:39]
固定派でも変動派でもないオレから一つここで大暴れしてる「変動派」の方にアドバイスしたい。

君たちは必死に変動の素晴らしさ、固定の無駄さ加減をアピールしているつもりだろうが、
言葉遣いも悪すぎるし、固定への罵倒の仕方も尋常じゃない。

一生に何度も住宅ローンを組む人ばかりではない。知識も経験も豊富な人ばかりではない。
新規でローン組まれる方は、多少なりとも不安を感じている。だからこそ、こういうスレ
を覗いて、何か参考になる情報はないかと思っている。

そこで君たちが悪徳な訪問業者ばりに激しい言葉で応酬するから、またスレが荒れて新規さん
は恐ろしくなる。

「変動ローン」の良さを伝えたいなら、激しい言葉で「説得」するのではなく、紳士的に「納得」
させないと逆に「変動は怖い」という印象を与えかねない。

1063: 匿名さん 
[2011-01-14 09:57:05]
ここは変動の板なんだから変動の人だけが書き込めば絶対荒れないと思うけどね
レスにレスしたり、固定の人やフラットの人がわざわざ書き込みにくるから
変動の中にいる血の気の多い人が過剰反応する
板がわけてあり隔離されているんだからさ、変動の板で変動の意見が基準になるのは当たり前
釣りにしろ何にしろ、それを踏まえた上でみんな見てるんだからさ
1064: 匿名さん 
[2011-01-14 10:10:17]
元固定派で変動に借り換えた自分からするといつも必死なのは自分も含め固定だつたな。

自分がその仲間だったと思うと恥ずかしい。

いくらここで能書き書いてももうパート24になるが固定の優位性が証明されたことはただの一度もないからね。
1065: 匿名 
[2011-01-14 10:15:07]
>>1062
>固定派でも変動派でもないオレから一つここで大暴れしてる「変動派」の方にアドバイスしたい。

文章が完全に「固定派」ですねwwww常連さんですか?w
よその板で何かってゆうと2階トイレの不必要性を語る荒らしいるじゃん?固定派はどんな立派な正論を言ってもここが変動スレである以上そいつらと一緒だよ?
フラットS使って2階トイレのない家作って下さいよwww
1071: 匿名さん 
[2011-01-14 12:03:12]
ココは変動ローンを既に組んだ人が、お互い励ましあったり、支えあったりする
するスレだから、検討中な人用に「変動金利を検討」なんかのスレを立ち上げた方がいいのかな?
1074: 匿名さん 
[2011-01-14 13:19:40]
まぁ確かにフラットはフラットでいいと思うが、
荒らしに来るのは如何なものかと。
1075: 匿名さん 
[2011-01-14 13:21:22]
フラットさんだと銀行審査通らなかった人みたいですね
1076: 匿名さん 
[2011-01-14 13:41:18]
固定の奴らは来るなよ!
ここは変動金利で借りた人達が「怖くない怖くない」とみんなで言い聞かせるためのスレだよ!?
1077: 匿名さん 
[2011-01-14 13:43:21]
むしろ変動が怖い理由を最近聞いた事ない。
1078: 匿名さん 
[2011-01-14 13:47:16]
確かにここはちょっと怖い。
融資を検討してる人でも、「変動」とか「固定派」とかいうんじゃなくて決めかねている
人もいくらかはいると思います。そういう人が少しでもフラットやSよりの発言をすると、
凄まじい罵声を浴びせられることも少なくありません。

皆さんのようにプロ市民ばかりではないことをご理解下さい。
1080: 匿名さん 
[2011-01-14 14:15:01]
>>1077

>むしろ変動が怖い理由を最近聞いた事ない。
そりゃそうだろうよ。このスレは変動金利というリスクを見て見ぬふりをするスレなんだから。変動の怖さを語るのはタブー。
1086: 匿名さん 
[2011-01-14 15:24:11]
>>1078
ここは変動スレなので変動のメリットを解説して変動をオススメするのです。
フラットスレで質問すればフラットSのメリットが解説されフラットSをオススメされます。
1090: 匿名さん 
[2011-01-14 15:36:47]
借入対象が固定しかないんだから比較されて当然。
中にはそりゃー攻撃的な発言もあるが
気に入らないなら見なければいい。
中途半端に反論するから袋叩きにあうんだよ。

変動スレでは固定はどうやってもヒール。
論理的な反論ができないなら、固定スレ行って書き込めばいい

【一部テキストを削除しました。管理人】
1095: 匿名さん 
[2011-01-14 16:05:21]
別に一生懸命働かなくても
そこそこ収入あるし

ローン減税フル活用できるから
切れるまで変動。後一括返済の予定。
1097: 匿名 
[2011-01-14 16:16:39]
そのケースなら変動でもフラット(20)でもほとんど変わりませんね。
1098: 匿名さん 
[2011-01-14 16:19:40]
だから変動。
1100: ご近所さん 
[2011-01-14 18:32:50]
新スレッド立てました

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/144784/
1101: 管理人 
[2011-02-24 12:00:59]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/144701/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる