東レ建設株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【7】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 中瀬
  7. 3丁目
  8. フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【7】
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-03-20 15:39:53
 

新スレッド【7】立てました。

住民同士で有意義な情報交換を心がけたいですね♪
共同生活レベルの愚痴や不満は荒れるもとですので、個別に管理会社へ相談しましょう!

過去スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2900/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2760/
【3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50076/
【4】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69527/
【5】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75765/
【6】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83168/


物件URL:http://www.kawasaki777.com/
所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
売主:東レ建設
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2010-12-10 20:14:26

現在の物件
フォレシアム
フォレシアム  [【先着順】]
フォレシアム
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20-37(地番)
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
総戸数: 777戸

フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【7】

501: 住民 
[2011-02-18 15:31:54]
今日は変な天気ですな。雲っていて風強し!これから気温が下がりはじめ、夜は極寒!!皆さん、しっかり!!防寒して下さい。
502: 住民さんA 
[2011-02-18 19:00:04]
すごい風でしたねー。(今もですが)
みなさん大丈夫でしかた?
コンタクト痛くて痛くて~

503: 住民さんC 
[2011-02-18 22:45:05]
登記事項証明書はコピーではダメです。
法務局にマンション用の申請用紙があるので申請して下さい。
また平日でも税務署は混雑しているので電話はほとんど繋がらないでしょう
504: マンション住民さん 
[2011-02-18 23:36:38]
昨日17時数分前に>>500に電話したら一回で繋がりました!
たまたまだったのかな?
ここでいろいろ情報交換できると安心しますね^^

カートリッジ、正規の業者さんに注文しました。
春のキャンペーン価格で、一万円しませんでしたよ~
505: 住民さんC 
[2011-02-19 00:15:47]
久しぶりに掲示板来ました。

住宅控除の件ですが、早いうちに申告した方がいいですよ。去年、保険料の控除の関係で、確定申告日の最終日に行ったのですが、長い行列に2時間ほど待ち(税務署の出入り口まで並びました)、パソコンの打ち込みに1時間(スタッフが少ないので、あちこちで「すいません~。」「わかりませ~ん」とスタッフを呼ぶ声が聞こえます。)、計3時間ほどかかりました。ぐったりでした。

今年は2月上旬に住宅控除等を済ませました。30分ほどで終わりました。正式には2月16日から確定申告が始まりますが、実際は1月から相談を兼ねて、申告の受付が始まっているそうです。私は税務署に相談に行ったら、職員の方から、「申告日(2月16日)前でも、書類が揃っていれば、今日受け付けますよ。」と言われ、その日に書類を揃え、申告を済ませました。申告者が少なくて、全部スタッフの方がやってくれました。昨年とは大違いでした。

今後みなさん、保険料控除等で確定申告をされる機会があると思いますので、参考まで。
506: 住民さん 
[2011-02-19 00:20:57]
みなさんありがとうございます。
大変参考になります。
507: 住民さんA 
[2011-02-19 00:31:11]
なんでも、経験することが一番ですね♪
508: マンション住民さん 
[2011-02-20 14:28:33]
皆様こんにちは。

初めて掲示板にお邪魔しました。

最近住人じゃないと思われる若者をマンション内で見かけるのですが…
皆様はいかがでしょうか?

鍵を持っていないらしく、誰かの後に続いて入っている所に何度か出くわしました。
住人が鍵を共同玄関にかざすのを待っているようです。

フォレシアムは閉まりかかった所でも人を確認すると再度開くようになっていますが、
他のマンションだとそのまま閉まる所も多いと感じます。

509: 住民さんA 
[2011-02-20 17:51:53]
住人じゃないと思われる若者?

そう思うなら注意してください。
510: 住民さんA 
[2011-02-20 17:55:47]
508さん

やはり、ファミリーが多いので閉じたドアが人を認識して再度開かないと
それはそれで危険かと思います
(逆に、そうなっていなければいないで苦情が来るのではないでしょうか)

明らかに住民ではない方(ここの住人の友達ですよね、おそらくは)の
出入りを止めるのは困難なことかと思います
残念ながら、そのような子たちに未だ遭遇したことないのですが
起きうることでしょうね
現に、新聞屋やセールス関係も来ますからね~

頻繁に508さんが見かけるようなら
手間かと思いますが管理組合に相談してみてはいかがでしょうか?
直接は・・・というのであればB棟のポストの一角に
「管理事務所行き」と「管理組合行き(だったかな?)」のポストが設置されておりますので
よろしくお願いします


511: 住民さんC 
[2011-02-20 20:19:41]
今日の午後も学生らしき人達でソファが埋まっていましたね。カップラーメンを食べたり大人数で騒いだり。
まぁ住人の友達でしたら何も言うことはできませんけど。
これだけの大型マンションでしたら入ることは逆に簡単だと思います。
512: マンション住民さん 
[2011-02-20 21:08:14]
え!?
一旦閉じかけたら開かない自動ドア?
そんなのあるの?
人がいても開かずに閉まって、最悪の場合は人を挟んだままになるの??

あとそこまで躍起になって部外者を締め出す事なんで出来ないでしょ。普通のマンションは。
立派な戸建て買って個人でセコムにでも依頼するなら別だけど…
513: 住民さんA 
[2011-02-20 21:41:33]
511さん
本当ですか?
さすがにカップラーメンは・・・
とんでもないですね
親の顔を見てみたいものです
514: マンション住民さん 
[2011-02-20 21:49:40]
508です。

確かに注意をすればいいのですが、
深夜だったり男の子の団体だったりなので正直怖いと感じてしまいます。

閉じかかったドアが開かないというものは、
はさまれた事がないのでわかりませんが、
さすがに人を感知(接触)したら開くと思いますよ。
友人のマンションはほぼその仕組みなので、事故はないのではないですかね。
今度確認してみます。

とりあえず管理会社に連絡をしてみようかなと思っています。


515: マンション住民さん 
[2011-02-20 21:56:03]
ソファーにたむろしている小学校高学年~中学生くらいの子供の事でしょうか?
今日もいましたね。カップラーメンは見ませんでしたが、ジュース、おかしを
広げてソファーに寝そべって自分の家かのような振る舞いでした。
マンションの子供でないならちょっと嫌ですね。

フロントから死角の一番奥のソファーが彼らの特等席みたいですね。





516: 住民 
[2011-02-20 23:20:10]
家の中が、ごちゃごちゃしていて狭っ苦しくて、遊べるスペースもなく、落ち着かないんじゃない?自分の家で友達と遊ぶ事も出来ないなんて可愛そうに。哀れに思うよ。
517: 匿名 
[2011-02-20 23:20:31]
住民の子供とその連れでも我が家の如く長時間の滞在! 問題でしょう? 共有スペースなのだから!
518: 住民さんE 
[2011-02-20 23:35:20]
問題だと思うなら注意すべきでしょう。

見て見ぬ振りをしてる大人ばかりだからナメタ子供になる。

昔いたような近所の恐いオヤジみたいな存在が必要ですね。
519: 住民 
[2011-02-20 23:38:18]
注意して言う事きかないから問題なんだよ!黙って見て見ぬふりするわけないでしょ?
520: 510です 
[2011-02-20 23:59:30]
管理棟(フロント)のソファーだったんですね~
C棟入口のところかと思っていました
さすがにそんなに近くに居て、気が付かない管理会社(フロント)もどうなのか?
と、疑問に思いました
煩くしていたり、カップラーメンを食べていれば匂いで尚のこと気が付くのではないでしょうかね
汚されて、その代償を管理費やら何やらから支払うこと自体みなさん腹がたちますよね?
飲食が出来る唯一の場所であるにせよ、迷惑な話です
ママ軍団がうるさくて、静かに読書が出来ない
という話題がかなりかなり前に出ていましたが、これだけ大きいマンションだと問題が尽きないですね
521: マンション住民さん 
[2011-02-21 11:52:14]
本人達に直接注意が出来ないなら、管理人に言えばいいだけでは?
それすら出来ないのでしょうか?
それとも、ネットの掲示板で夜な夜な書き込みしてストレス解消!?
そっちのほうが哀れな人だと思うけど・・・
522: 匿名 
[2011-02-21 12:20:43]
そういうあなたも、わざわざコメント入れるなんて、ヒマだね。
523: マンション住民さん 
[2011-02-21 12:21:46]
いつも同じような愚痴をここで綴ってる人間って何がしたいんだろう…?
惨めな人?
524: 住民 
[2011-02-21 12:28:38]
もっと管理人しっかりしろ!!金払って雇ってるんだから、それなりの事しろよ!!
525: マンション住民さん 
[2011-02-21 12:31:47]
気持ちは分かるけど。少なくともネットで愚痴や陰口を叩いてストレス発散するような人間にはなりたくないよね(笑)
526: 匿名 
[2011-02-21 13:50:37]
ここって、住民のクオリティが〇〇いな。
527: マンション住民さん 
[2011-02-21 14:51:16]
どこの住民板にも同じような哀れな住民は出没してる。
要はマンション云々の問題ではなくて、個人の人間性の問題。
528: 匿名 
[2011-02-21 15:13:36]
その人間性が〇〇いよな〜。
529: マンション住民さん 
[2011-02-21 15:35:03]
ゴミ分別がいよいよ来月から始まりますが、正直面倒くさい・・・。

とは言え仕方がないのですが、皆さんのご家庭では新しくゴミ箱を新しく購入
したりなさっていますか?
ホームズにも目立つところに分別用のゴミ箱が並んでいますが。

我家はキッチン後ろはビッチリ(冷蔵庫や食器棚等々)なのでどこにゴミ箱を
配置しようか、ものずごく悩んでいます。
また、プラ容器などを洗って干しておく場所も必要になるし。
(わざと汚れが付いたままにして普通ゴミに出したりして)
入居時に分かっていたらキッチンの配置を考えたのですが~。


皆さんはどうされていますか?

530: 匿名 
[2011-02-21 18:37:06]
人間性か? 確かに777世帯あれば、さまざまな考え方の人がいるよね。
531: 住民さんA 
[2011-02-21 19:10:34]
人が多いからなのか、住民の質なのか、近隣のマンションではあまり書き込みないけどここだけは突出してすごいわな。
532: マンション住民さん 
[2011-02-21 19:32:27]
同じ人が何度も繰り返し書き込んでるからね(笑)
陰湿で粘着質の人
書き込み内容や、言い回しが同じだから分かり易い。
533: マンション住民さん 
[2011-02-21 19:33:46]
実際ここで必死になってるのって2~3人
534: マンション住民さん 
[2011-02-21 19:34:22]
世帯が多い分、他のマンションスレよりカキコミが多いのが現状です(私もその一人)
=多様な意見があるので、ネガもある程度仕方のないことではないでしょうか?
とはいえ、有意義な意見も出ておりますので、ネガスレばかりではないと思います
(そこだけ、取り上げられても困ります)

ゴミ分別の紙が入ってましたね~
確かに月~土曜まで回収となると、クリーンスタッフの人件費も見直さなくてはいけないですよね
排水溝の掃除、ドラム式の方はあげあげラックン等の設置を済ませたほうがいいですね

我が家もゴミ置き場に悩んでいるので、バルコニーに蓋がきちんと閉まるものを
とりあえずは設置するつもりでいます
分別に迷ったら基本の「燃える」「燃えない」で最初は判断するといいかと思います
回収方法は1,2か月は様子をみるらしいので、戸別回収の方向になればいいですね
535: 高層階住民 
[2011-02-21 21:16:11]
あれだけクリーンスタッフがいるんだから、ゴミ収拾の方法が3月から変わっても、玄関外に出しておけば、全ての曜日対応で持って行って貰わないと割りが合わないよ。それなりのお金を払っているんだから。高層階に住んでる人の中には、それが魅力の1つだったはず。
536: 匿名 
[2011-02-21 21:59:39]
たっぷりお金払ってるんだから、しっかり働いてもらいましょう。
537: 住民 
[2011-02-21 22:37:02]
ホント!!その通り!しっかり!!働いてね〜クリーンスタッフさん!!
538: 長谷工が言いそう 
[2011-02-21 23:37:37]
「えー、3月からゴミの収集方法が変わりましたので、
つきましては管理費の値上げをお願いしたいと思います」
539: マンション住民さん 
[2011-02-21 23:47:30]
よほど性格が逝かれてるのか…
それともわざと煽っているのか…

いずれにしても人として情けない奴もいるもんだ
540: 長谷工へ 
[2011-02-21 23:49:57]
今でも十分な位お支払いしていますので、お断り致します。お支払いしている金額に見合った労働をきちんと!して下さい。住民より
541: 営業担当 
[2011-02-22 00:14:54]
「ここの住民は掲示板に書き込むのがせいぜいで、契約はウチの言いなり。
総会は適当に聞き流して、あとは人目に付く休日に清掃員にがんばってる
振りでもさせときゃ、来年度もの事業計画は安泰だぜ」
542: マンション住民さん 
[2011-02-22 01:03:11]
さぁ、そろそろ戻しましょう。
543: 弁護士 
[2011-02-22 01:18:26]
営業担当も能なしばっか。法律を学べ。
544: 営業担当 
[2011-02-22 02:08:50]
「法律の知識なんていらない。
 会社の法務担当が作った、絶対ウチが不利にならない
 契約書があって、相手は毎年替わる初心者集団。
 あー、楽だわこの仕事。余裕。」
545: 住民 
[2011-02-22 07:50:49]
今週はぽかぽか陽気になりそうですね。明日以降春らしい陽気になるとか!花粉症の方には辛い時期突入ですが、春満喫!したいですね〜。今朝も天気は晴れマーク!!皆さん、有意義な1日を過ごしましょ〜う!!!
546: 匿名 
[2011-02-22 11:39:55]
深夜の掲示板見回り、ご苦労様です。
547: 匿名 
[2011-02-22 16:40:26]
営業担当? 弁護士? 独り芝居。 やることないの? まぁ好きにすれば
548: 匿名 
[2011-02-22 17:29:55]
くだらない。
549: 住民さんB 
[2011-02-23 12:52:04]
いくら昼間とはいえ、防音設備もなしに
ピアノの音がダダ漏れってアリですか?
毎日こうだと、気がめいって
マンションでは許容ですかな?
550: 住民さんA 
[2011-02-23 21:48:31]
音は悩みどころですよね。
うちも上?がすごくうるさいので気持ち分かります。
ただ、共同生活の特性や、ある程度はお互い様の部分もあったり、感じ方も人それぞれの所があると思って、
我慢できているという感じです。

551: 匿名 
[2011-02-23 23:17:29]
ホームズのフードコートの新店情報は? ないのかな?
552: マンション住民さん 
[2011-02-23 23:23:43]
ゴミ回収について、住人にアンケートとかやって欲しいです!

個人的に、普通ごみの回収日を1日減らしてでもプラゴミの回収を
やって欲しいかな。

我家は普通ごみよりもプラゴミのほうが多いので・・・。
そもそも来月から普通ゴミってすごく減るんじゃないでしょうか?
生ゴミは殆ど出ないし、紙類は別だし。

他のご家庭はどうでしょう?


ホームズのフードコートの情報なかなかないですね。
カフェ系が入ってくれないかな。
553: 匿名 
[2011-02-23 23:31:21]
サイゼリア拡張かな?
悲観的観測
554: 住民さんE 
[2011-02-24 00:03:21]
フードコート、ミスドかサンマルクカフェあたり希望
555: 匿名 
[2011-02-24 07:50:00]
いずれにしても、新店のオープンが待たれます。
556: 住民さんB 
[2011-02-24 13:20:58]
今度、おにぎりの『権兵衛』を入れてくれ!って島中のハガキに書こうかな。
557: 住民さんC 
[2011-02-24 21:13:45]
フロント近くのトイレのドアが壊れていますね。
558: マンション住民さん 
[2011-02-24 22:34:18]
絶対にダメなわけではないから普通ゴミとして出す方も、多いんじゃないかなぁ
そもそも、これって3区だけ先にトライアルみたいらしいですよね
今まで、川崎市は他よりかなり分別がなかったくらいです
いきなりきちんと出すか(出せるか)どうかも微妙です
計画自体もポシャる可能性ありますよね
559: 住民 
[2011-02-24 23:58:40]
ゴミは、クリーンスタッフがここにはいて、お金も払っているんだから、回収方法が変わっても全てやって貰わんと!!
560: マンション住民さん 
[2011-02-25 01:14:53]
ニホンゴダイジョウブデスカ
561: 匿名 
[2011-02-25 01:25:41]
ダイジョウブデスケドソレガナニカ?
562: 匿名 
[2011-02-25 13:29:14]
ゴミ回収、しないとは言ってないんじゃないですか?1〜2ヶ月ゴミの量を見極めてから回収の曜日を決めると書いてあった気がしますけど。
563: 匿名 
[2011-02-25 13:48:09]
春の陽気に誘われて、多摩川散歩をしています。気持ちいい。。
564: 匿名 
[2011-02-25 15:27:29]
ホント!気持ちのいい陽気ですね。私もお散歩満喫中!でも、夜は一転して寒くなるそうですから、皆さん寒暖の変化にお気をつけ下さいね。東京マラソン頑張るぞ〜!!
565: 住民さんB 
[2011-02-25 16:08:31]
分別しようがごちゃ混ぜにしようが、ゴミの量は変わらない気がしますが。
566: 住民 
[2011-02-25 16:25:35]
同感。お試し期間2ヶ月といってもムダな気がする。だったら、最初からやってよ、回収!
567: マンション住民さん 
[2011-02-25 21:56:59]
たぶん意味ないよね、分別。
だって、「絶対」ではないので面倒だったら従来通りの「燃える」「燃えない」分別。

見極めっていってるけど、そもそも勝手に決めないで欲しいような気もします。

川崎市の3区だけってのも中途半端。
568: 匿名 
[2011-02-26 00:03:45]
確かに中途半端?は、問題です。しかし、量が増える!減る!の問題でなく、資源リサイクル、再利用の為です。
569: マンション住民さん 
[2011-02-26 07:32:13]
>>564
いいなぁ。東京マラソン。自分は全て抽選で落選です。

所得税が還付された。さてと・・・。何に使おうか。
570: 住民 
[2011-02-26 08:42:10]
東京マラソン、走るんですか?いいですね〜。なかなか抽選に受かりません。倍率高いもんなぁ〜。テレビで見て、走ってる気分味わいます。
571: 匿名 
[2011-02-26 08:48:21]
明日の天気は下り坂。東京マラソン走るのに、今日と入れ替われば良かった。芸能人やフジtelevisionのアナウンサーも走るから何人に会うかな? 楽しんできます。私的情報でごめんなさい
572: 匿名 
[2011-02-26 08:51:31]
私は、第一回の大阪マラソンにでたい。 関西出身なので!
573: 住民 
[2011-02-26 09:51:09]
ゴミの回収ですが、各ご家庭それぞれ生活の形は違うと思います。我が家は仕事柄、夫婦共々毎日夜遅く帰宅します。朝はフレックスなので、少しゆっくり眠れるのが唯一の救いです。ゴミ回収時間が、朝8時までに!って、絶対に!無理です!それに我が家は高層階です。間に合いませんよ〜。それぞれの家庭には、それぞれの生活リズムがある!皆さんはどうお考えなんでしょうか?クリーンスタッフが、玄関先に置いておけば、ゴミを持って行ってくれるのが魅力でこのマンションを購入したのに、、、1、2ヶ月様子見で、自分でやって下さい!って言うけど、それさえ難しい家庭もあるんですけどね。何とか3月いっぴから、今迄通り、クリーンスタッフが、全曜日の回収、してくれないですかね?困ってる住民の1人より。
574: マンション住民さん 
[2011-02-26 12:20:33]
別に管理会社を擁護するつもりは無いですが、
普通に考えて、管理会社にとっては収入が増えるわけでもないのに、
原価(主に人件費)を掛けてサービスレベルを上げたりしないですよね。

だから、ごみ収集については今までの4日/週のレベルを維持しつつ、
分別によって普通ゴミが減るようであれば、収集日を変えようと検討するのでしょう。
いままでだって新聞・雑誌・不燃ごみは収集していなかったですし。
(面倒だから誰も分別なんてしないだろう…なんて議論は論外です。)

ただ、今の管理費がサービスに対して適正かどうかは別の議論ですので、
これだけの額を払っているのだから、もっとサービス向上せよと管理会社に
要求するのは我々住民を含む管理組合の役目だと思います。
575: 匿名 
[2011-02-26 13:30:23]
サービスと言うより、やらなければいけない事なんじゃない?このマンションの管理組合は、甘いよ。
576: 匿名さん 
[2011-02-26 14:02:47]
サービス向上ではなく、業務改善なのでは。
人と関わる仕事・業務を、なんでもサービスと考えるのは間違いだと思う。
577: マンション住民さん 
[2011-02-26 15:44:16]
レスNOのあとの名前が緑色になって「匿名」や「住民」でかきこみ
してるかたって、同一人物ですか?
改行のしかた、句読点の打ち方、冷静にみて同じような気がするのですが・・・
そもそも、どうやったら色変えできますか?
素朴な疑問でした

確かに、朝遅い方の8時までは難しいですが、24時間いつでもゴミ置き場には持っていかれるのだから
出勤前に置いていけばいいだけのことではないでしょうか
(別に、その日でなくても「いつでも」出せるのですから)

>>ゴミを持って行ってくれるのが魅力でこのマンションを購入したのに
お気もちすごくわかります。が、先々、管理財政的にも厳しくなったら
ニミショップやカフェ・焼きたてパンも廃止になる可能性があるのと同じで
都度状況は変わるのではないでしょうか
それこそ私ども住民で決めていけばいいことですよね

正直、再利用やエコには全く興味ありません
しかしながら、ルールや決めごととなれば守ります
24時間いつでも出せるのであればさほど不便ではないのでは?
578: 住民さんD 
[2011-02-26 16:05:00]
我が家は高層階です。
579: 住民 
[2011-02-26 17:13:12]
だから住民で決めて行きましょうよ。集積所が近い方にとっては、さして困らない事かもしれませんが、遠く離れていて、なおかつ、忙しい人にとっては、とっても!不便極まりないです。
580: マンション住民さん 
[2011-02-26 19:42:55]
冷静に分析されてる方、自己主張だけ訴える方、
こういう記事を読むと人間性がよくわかりますね。
581: マンション住民さん 
[2011-02-26 20:09:40]
そもそも、こんな所で勝手に熱くなって自己主張して意味あるの?
それなりの窓口があるのに、そこには行かないのかな…
頭が弱い人?
582: 匿名 
[2011-02-26 20:26:14]
色々な意見はあるものです。 頭が弱い? 問題発言ですよ
583: 住民さんA 
[2011-02-26 21:12:09]
遠い遠い、忙しい忙しいっていうけど、そこを自分で選んだのも責任でしょw
目の前にビル建って景観悪くなっても、こんなハズじゃなかったのにとかいいそうだよねw
ちょっと理由が自己中で幼稚w
584: 匿名 
[2011-02-26 21:22:10]
エントランスの横に止まっているアホな車二台は、住人さんの知り合いかな?やだなあ
585: 匿名 
[2011-02-26 21:29:53]
ここの住民は、〇〇〇が足りない人達ばかり!
586: 住民 
[2011-02-26 21:32:25]
エコに全く興味ない人もいるんだから、この分別は意味ないかもな!南部地域と中原区で実施で、麻生区などの山の手は実施無し。やるなら一斉にやればいいのに。川崎市の体制がおかしいよ。
587: 入居済みさん 
[2011-02-26 22:02:33]
なんだかな〜。
サービス向上、人件費については、いろいろ議論のよちはあると思うので、それを抜きにして単純に玄関で出せたら嬉しいのにな〜。

しかし、ひとの意見に対して、直接指摘しろ、って、その通りだけど、ここに書き込むなって、言う人ってどうなんでしょうね。そちらの方が、大人げなく、幼稚に感じちゃうな〜。ま〜、明らかな投稿規約の違反なら、削除依頼をすれば良いのに。

これだけの人数のマンション、合わない意見の持ち主もいるのも当然か。。

そー思えば、書き込みをスルーすれば、いいだけだな。そーしましょ。私も。
588: 住民 
[2011-02-26 23:58:54]
今日、外匂いしませんか?
イカのような何とも言えない匂いで廊下ではもちろん洗濯物までその匂いになってしまい洗い直しました。味の素ですかね?
皆さんいかがですか?
589: マンション住民さん 
[2011-02-27 00:35:20]
これが、ここ特有の以前から話題になっている「匂い」です。
特に梅雨時期はもっとひどい。
ただ、以前に比べるとかなり頻度も減ってマシになりました。
去年は風向きや時間帯によって、梅雨~夏(とくに去年は暑かったので余計に。)は
結構あったと記憶していますよ~。
まだ、マシの部類です。
590: マンション住民さん 
[2011-02-27 00:48:41]
>>581
同感です。
いつも同じ内容を繰り返す人がいます
なんかいつもの事だけど、同じ人が同じ内容を何度も連投してますよね?
本人は必死になって名前を変えて同じような書き込みしているみたいですけど。
そこまで必死になるなら、直接管理組合に訴えればいいのにと思います。
こんな所で必死になって同じ書き込みを繰り返し
本当に頭が○○な人なんでしょうかね?
591: 匿名 
[2011-02-27 00:57:03]
直接申し出る勇気がないからネットで必死にゴネてるんじゃね?どっちにしてもマンションの恥さらし。哀れな奴ってどこでもいるもんだな。
592: マンション住民さん 
[2011-02-27 01:08:58]
部外者の煽りじゃね?
>>589とか鬼の首を取ったみたいにネガの宣伝に必死だしw
くだらね~
593: マンション住民さん 
[2011-02-27 01:15:51]
ゴミの回収について意見があるなら、フロントへGO!
簡単な事です!
はい終了!
594: 匿名 
[2011-02-27 01:36:02]
部外者=netami
595: 匿名 
[2011-02-27 05:14:39]
>>592
ネガの宣伝?
>>589さんは>>588さんの質問に答えただけで、ニオイの事は事実でしょ。
あなたこそ部外者の煽りなのでは?
596: 匿名 
[2011-02-27 06:23:28]
別に、煽りでも部外者でも書き込み自由。スルーをお薦めします。
597: 匿名 
[2011-02-27 09:48:49]
そんなに有名な匂いなら、どうして住んでる住民がわざわざ質問するんだろう…???
598: マンション住民さん 
[2011-02-27 10:05:13]
ここって、いつも同じパターンですよね(笑)
自分で質問して、白々しく自分で答える自作自演(笑)

煽るような質問が出たと思ったら、すぐに白々しい返答が…(笑)
599: マンション住民さん 
[2011-02-27 10:11:44]
今更、臭いの話題ってw
本当に住民さん??????????
600: マンション住民さん 
[2011-02-27 10:35:44]
それにしても大師線沿線のマンションラッシュ凄いですね。ここはもちろん、鈴木町、港町と新築マンションの売り出しの時期になると何故かニオイの過剰なアピールが始まるのに気づいた。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる