東レ建設株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【7】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 中瀬
  7. 3丁目
  8. フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【7】
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-03-20 15:39:53
 

新スレッド【7】立てました。

住民同士で有意義な情報交換を心がけたいですね♪
共同生活レベルの愚痴や不満は荒れるもとですので、個別に管理会社へ相談しましょう!

過去スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2900/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2760/
【3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50076/
【4】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69527/
【5】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75765/
【6】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83168/


物件URL:http://www.kawasaki777.com/
所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
売主:東レ建設
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2010-12-10 20:14:26

現在の物件
フォレシアム
フォレシアム  [【先着順】]
フォレシアム
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20-37(地番)
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
総戸数: 777戸

フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【7】

201: あ 
[2011-01-11 19:42:05]
理事会ってそんなことも相手しなきゃならないのかぁ。めんどくさ。人任せにする前に自分でどうにかしないかね…理事に立候補すれば⁉
202: C棟です 
[2011-01-11 21:12:55]
まぁまぁ・・・
我が家は先にも申した通り、バルコニーばっちりうつっておりました
苗字も部屋番号も同じく公開されており判明しているわけですから
様子をみて削除されていなければポストに投函でお願いもできます
するつもりでいます

個人の趣味・嗜好は他人に迷惑にならない程度にお願いしたいものです。
203: マンション住民さん 
[2011-01-11 21:36:15]
本人ではないよ。B棟の住民です。
(ちなみに201さんでもないです)

そうそう、理事会でも立候補しなよ、ちょうど役員の立候補者を募集していたじゃん!

でも、そーゆう奴に限って、人前では何もいえないタイプなんだよね。
204: 住民さんD 
[2011-01-11 21:46:20]
↑人前じゃないのに言えてないし。
205: 匿名 
[2011-01-11 22:56:51]
うちらも連休中眺めにいったら先客がいて、
「何かの宗教かしらね~?」だって。
顔まで晒してますよね~。
まあ、後ろ指差されんように・・・(もう無理か)
206: マンション住民さん 
[2011-01-12 07:45:57]
タイヤの次はかえる問題です・・・
どうなってんだC棟!!
207: マンション住民さん 
[2011-01-12 09:39:38]
てっきり商売でもやっているのかと思っていたあの家。
自己顕示欲が強いというかなんというか。
近隣の方、大変お気の毒です。
特に上階の方とかどう思っているんでしょう?

この一家がどういう近所付き合いしているのか少々気になります。
208: マンション住民さん 
[2011-01-12 15:43:24]
個人ががたがたやってもYoutubeも動かないと思いますが、
理事会なり理事長が、マンションを代表して、Youtubeが、削除依頼する方が実行力があると思います。

理事会に削除を依頼するように投書したいと思います。

同じ意見の方がいらしたらご協力よろしくお願いします。

209: マンション住民さん 
[2011-01-12 18:25:03]
バルコニーは削除されたような・・・
気のせいかしら

では早速実行にうつしましょう
210: 匿名 
[2011-01-12 19:58:23]
今朝のNHKでマンコミュが中傷サイトとして取り上げられてましたね。

まさにそのとおり。
211: 住民さんD 
[2011-01-12 20:39:04]
中傷の意味わかってますか?
212: マンション住民さん 
[2011-01-12 20:44:45]
でも、Youtubeの101匹のかえるはまだあるし。

だめだこりゃ。
213: 匿名 
[2011-01-12 23:51:58]
モダンも飽きたところなんで、我が家もアジアンテイストできめたいなぁ。

ワールドポーターズの中の家具屋でいいのあるんだよね~

215: 匿名 
[2011-01-12 23:56:54]
ここで素朴に質問♪

皆さんのお宅では家具類含め、インテリアはどこで購入してます?
オススメあったら教えてちょ♪
217: 住民さんA 
[2011-01-13 00:54:38]
人目につきづらいところは島忠やニトリで購入してます。
リビングなど来客を意識してしまうところは大塚家具で多少良いものを購入しています。

ただ自己満足の世界で。。。
実際は、知らなければ比べてもどちらがどちらで買ったかは分からないです^^;
家具の統一感を出したい場合や、選択数の多さで、大塚家具のショールームはお勧めだと思います。
結構一日ブラブラ出来る広さですよ。(店員さんがびっちりつくのでブラブラとも違いますが)
218: 住民さんA 
[2011-01-13 12:14:06]
家具は、部屋を狭くしたくないからなるべく壁に作り付けのシステム収納にしたいですね。
うちはIP20です。
ソファー、テーブルは南青山カッシーナで買いました。
イタリア製が好きなので
219: 住民さんD 
[2011-01-13 14:01:44]
破綻した?
220: 住民さんS 
[2011-01-13 17:55:54]
カッシーナって破綻したの?
221: マンション住民さん 
[2011-01-13 21:14:33]
カッシーナもいいけど、ドイツの質実剛健な家具もいいねえ。
うちは、直接ドイツから買い付けていますよ。
222: 匿名 
[2011-01-13 21:31:03]
皆さん、こだわって家具選びしてるんですね♪
って当たり前か‥

ウチもIDCと新横のカリモクで買ったりしました。
インテリアや雑貨見てるのって楽しいですよね♪
最近は絵画選びであちこち見て回ってます。
これも直感と言うか出会いなのですが、なかなか巡り合えず‥ 泣
223: 住民さんC 
[2011-01-13 23:32:19]
カッシーナは高くて手が出ません。

ソファーなんて普通に100万超えるし

みなさんリッチですね
224: 匿名さん 
[2011-01-13 23:56:01]
なんだろう…この流れ…
225: ↑ 
[2011-01-14 00:10:40]
何か問題でも?

226: B棟住民 
[2011-01-14 00:16:41]
過去レスにありましたが陰口叩いてるより、よっぽど有効ですよね。
見ていて為になります。

わが家は食器棚を買い替えようと思ってるので、週末にでも大塚家具を覗いてみます\(^o^)/
227: 住民さんA 
[2011-01-14 00:48:23]
ソファーに100万円といっても、マンション価格よりずっと安いですし。
住宅ローンを組んだので、ついでに買っちゃう機会だと決断しました。頭金100万円減らせば買えるわけで。
228: 住民さんD 
[2011-01-14 09:16:53]
我が家はイタリア製を買い付けています!
家具は良いものを永く使いたいので。
229: 匿名さん 
[2011-01-14 09:28:15]
IKEAで買っている私は***ですね 泣
230: 住民さんE 
[2011-01-14 17:09:34]
私は地元愛なので島忠で買いました・・・。
231: 新スレ案内 
[2011-01-14 17:12:26]
ニトリで買ったキャスター付きチェアーが1年で壊れたことがあります。

それ以来、ニトリの家具には不信感がありますね。

IKEAの書棚も買ったことがあるけど、ぐらついていまいち。

安い家具にはこりごりですね。
232: マンション住民さん 
[2011-01-14 18:56:27]
IKEAは北欧家具なので重い・チャチい・組み立て面倒(ぐらつく)
値段相応では?

うちもカリモクファンです

カッシーナも見たけど、さすがに手が出なかった・・・
233: マンション住民さん 
[2011-01-14 20:27:33]
うちは、食器棚・テーブル・ソファーを
学生の頃から憧れていたアクタスで購入しました!
234: 住民さんE 
[2011-01-15 00:32:29]
うちはカリモクと大塚家具ですが、見た目の話にげんていするら、結局はどこで買うかということよりも、どう素敵に演出できるかの方が大切ですよね。
知り合いは、完全に手作りの家具でリビングを作ってるのですが、小物や植物なども工夫されていて、完成度は完敗です。。

あと、材質はある程度こだわりをもった方が良さそうですよね(^-^)/
235: A棟住民 
[2011-01-15 01:11:29]
C棟のカエルさんがたくさんいるお家の画像を拝見しました。とっても、かわいいですね!!私もカエルが好きなので、楽しく画像を見させていただきました。是非、お部屋やお庭を見学させていただきたいです。画像の編集も上手ですし、とっても遊び心のあるご夫婦なんですね。
236: マンション住民さん 
[2011-01-15 01:59:04]
確かにお部屋や洗面所、キッチンもすごい片付いていておしゃれで綺麗でしたね。

雑貨や置物、アジアン家具類で結構お金掛かっていそうですね。
勉強になりました。

237: 匿名 
[2011-01-15 09:45:48]
アクタスいいですよね♪
豊洲のららぽへ通いつめてたら、ベイクォーターにある事を知ってショック( ̄▽ ̄;)

子供部屋を作るならアクタスと決めてます♪
学習机なんかオシャレで可愛いんですよね~
238: 匿名 
[2011-01-15 14:41:24]
少なくとも、悪趣味住人が3組居ることがわかりました。あと、遊び心と自分勝手は全く違うと思います。
239: 住民さんB 
[2011-01-15 16:36:41]
見ました。

あのインテリアはマンションには合わないかなあ・・・
どこかちぐはぐというか・・・癒されない・・・

室内は自由ですが、玄関前の鏡はどけてもらいたいです。
何のために置いてるのだろう?
危ないし、玄関の中じゃだめなのかな?
240: マンション住民さん 
[2011-01-15 16:41:31]
A棟なので、以前から話題のタイヤもかえるも通らないですが
気になるなら、是非B棟のポスト
「管理組合あて」か
「理事会あて」に投函なさっては?
ここで個人的趣味をあれこれいうのはNGかと
あとは、個人宅に投函なされてはいかがでしょうか

241: 住民A 
[2011-01-15 17:24:41]
また以前の書き込みのヤツの仕業だろうけど、いい加減、繰り返して個人叩きすんのやめれば?
妬みなのか何なのか知らないけどさぁ、こんな所で執拗に陰口言う前に管理人なり、直接なり言えばいいじゃん。

何の行動もせずに、こんな所で吠えるしか出来ないなんて惨めな人間だね(笑)
低レベルな人間の陰湿な書き込みこそがマンションの価値を下げてる事にいい加減気付けよ(笑)
このマンションはって周りから笑われたら、そっちのがよっぽど迷惑つうか恥ずかしくねぇの?
242: 住民さんE 
[2011-01-15 17:34:36]
それを書き込んだらあなたも同じ
243: 匿名 
[2011-01-15 18:49:29]
>242
いつものその返し、いい加減飽きた

やっぱりまともに会話できないか。笑



244: ゴミ 
[2011-01-15 18:51:41]
皆さんゴミということで解決。
245: 242 
[2011-01-15 18:54:22]
つか241の書き込みから10分後にレスって(笑)

どんだけ掲示板に張り付いてんだよっ!(笑)
246: マンション住民さん 
[2011-01-15 19:13:44]
No.241
えっ?うそ?
うちのマンション価値下がってんの?
(笑)ってばかりいられないよね?
247: マンション住民さん 
[2011-01-15 21:06:56]
おそらく例の家の極近隣の住民なんだろうね。
ここまで執拗にしつこく愚痴ってる奴も異常だよな。
248: 住民さんC 
[2011-01-15 21:34:54]
10分後にレスっていうのを
チェックしてるあなたがすごい。
249: 住民さんC 
[2011-01-15 21:42:30]
みんな暇つぶしで書いているのに
こんなところで本気にならないでね。
250: 匿名 
[2011-01-15 21:50:18]
>239

239が癒されようがされまいが関係ない
個人批判する前にあんたんちは完璧なの?


さすがに危険性の高い鏡は撤去すべきだけど、悪趣味というならネット上で陰口書き込むほうがよっぽど悪趣味極まりないね。

ここの流れが変わりそうになると、引き戻そうとする陰湿な人間がいる。
携帯やパソコン画面に張り付いてないで、他に何か趣味でも見つけりゃいいのにね~
ネット依存性なら仕方ないかぁ~
251: 住民B 
[2011-01-15 21:53:53]
>249
暇つぶしで個人叩き?


最低だね
252: マンション住民さん 
[2011-01-15 22:16:02]
屑みたいな人間を相手にしても無駄だろ?
いい加減にスルーしろよ。
253: 入居済みさん 
[2011-01-15 23:28:26]
確かに無駄だ(-.-)y-~
254: 匿名 
[2011-01-16 11:32:45]
皆さん、実家や親戚へ行く際に手土産は何にしてます?
久寿餅はあまり喜ばれないと言うか、一回で結構って感じなので‥
BEの東京ラスクは親戚の子達に好評だったなぁ。

川崎以外に横浜や都内でも構わないので、教えて下さーい♪
255: 254です 
[2011-01-16 11:38:22]
ちなみにダロワイヨのマカロンも好評でした♪
アンテノールの焼き菓子は‥んー、いまいちでしたね。
ラトーナの半熟カステラは冷蔵なので持っていけませんが、美味しいですよね♪
256: マンション住民さん 
[2011-01-16 12:30:17]
やっぱりガトーフェスタハラダのラスクは、どこへ持っていっても大人気ですね!
本店支店がたくさんある群馬の方以外ならぜひおすすめします(笑)
私はいつも銀座松屋でがんばって並んで買ってます^^
お店のHPからもお取り寄せできますよん。
257: 匿名 
[2011-01-16 14:01:15]
256さん

あー!!そのラスク、つい最近テレビでやってて買いたいと思ってた所なんです!
でも何処で売ってるのか分からなかったので‥
情報、ありがとうございます♪
258: マンション住民さん 
[2011-01-16 15:30:27]
もう、ハラダのラスク古いでしょ
かれこれ2年前から爆発的人気でしたよ
これ流行ってからみんな会社やらなんやら自慢げに持ってくる輩が多いんですが
もう、社内と家ではすっかりまたかよって感じ・・・
飽きます

池袋西武に日本で唯一入っているウエハース系の焼き菓子「シュガーファース」は?
といっても、かなりラスクのパクリですが(笑)
シュガーバターみたいなもんね
バームクーヘンならCLUB HARIE・ねんりん家ってとこ?
マカロンはパッケージも含めてラデュレかな

確かに手に入らないもののほうが喜ばれるよね





259: マンション住民さん 
[2011-01-16 19:33:33]
ガトーフェスタハラダ、古いって言っても美味しいわよ~。
クラブハリエ、ねんりんやだってかなり前から流行ってるでしょ。
冬限定のホワイトラスクは最高!!

ピエールエルメのマカロンも美味しいですよ。
 
コストコのディナーロールをドーンと実家に持って帰ったら
喜ばれました。


260: 住民さんA 
[2011-01-16 20:28:51]
なにこの自演的な流れ・・・
261: マンション住民さん 
[2011-01-16 21:39:55]
>259
結局、質より量なわけ(笑)

対抗意識丸出しでうけるねここ。
262: 引っ越し前さん 
[2011-01-16 22:28:31]
古いとか関係なく、美味しいもんは美味しいですよ

素朴な鳩サブレーたまに食べたくなる\(^o^)/

263: 住民さんB 
[2011-01-16 22:53:21]
ミーハーだなぁ
264: 匿名さん 
[2011-01-17 00:53:38]
ミーハーって久しぶりに聞いた

まだ使う人いたんだww
265: マンション住民さん 
[2011-01-17 01:31:13]
あ〜鳩サブレもいいですね!
それこそ神奈川限定的なものですし。
数あるサブレの中でもあれはホント別格的においしいと思う☆
この辺では川崎のさいか屋1階にお店ありますね。
266: マンション住民さん 
[2011-01-17 07:39:52]
>>No.262 by 引っ越し前さん
そんなわけないでしょ
引っ越し前なわけ?

267: マンション住民さん 
[2011-01-17 10:34:50]
中古で買われた方もいらっしゃいますからね。
そんなわけないことはないでしょう。
単に間違えただけかもしれないし。
268: 住民さんA 
[2011-01-17 12:02:55]
>まだ使う人いたんだww

そこまで言うならミーハーの代替になるものを教えてくれ。
269: 匿名 
[2011-01-17 16:00:16]
ちなみに鳩サブレ→鳩サブレーです。
270: 入居済みさん 
[2011-01-17 16:34:55]
もうじき入居して1年だけどだいぶ顔見知りが増えてきた。
その顔見知りがここを荒らしている人ではない事を祈りたい。
271: マンション住民さん 
[2011-01-17 19:09:36]
ちなみに鳩サブレーは
鳩三郎が考案したらしいよ、くだらないけど本当の話

>262
引っ越し前ってことは
どこかわかるから、あまり使わないほうがいいよ

ところで、住民専用掲示板使ってる?
専らここしかのぞいてないんだけど、久しぶりに見たらしばらく更新されてないみたいで
最近やたらタイヤやかえるやお菓子やらここにカキコミしてる人、そっちも使ってる?
それとも匿名のがいろいろ言えて、ある意味便利だからコチラだけ?

272: 匿名さん 
[2011-01-17 19:33:53]
265さん

さいか屋に入っていたのですね~
実家が茅ヶ崎なので、帰り途中で買ってました。
気軽に買える事が分かって有り難いです。

ちなみにしっぽから食べるか頭から食べるか考えてしまう私です(^-^;

273: 272 
[2011-01-17 19:41:02]
ちなみに鳩サブレでもサブレーでも大した間違いじゃないでしょ。
意味は伝わるし。
いちいち指摘するなんて細かい人ですね~
274: マンション住民さん 
[2011-01-17 19:46:16]
私の最近の手土産は、もっぱら追分の交差点にお店がある
『追分まんじゅう』です。
ボリューミーでインパクト大で、どなたからも好評です。
川崎のソウルフードですよね。(^・^)
275: マンション住民さん 
[2011-01-17 22:18:13]
>>いちいち指摘するなんて細かい人ですね~
ただ、正確なこと教えてくれた方にそんな風にいわなくてもww

追分まんじゅう初耳です
追分の交差点って近いのかな??
276: 265 
[2011-01-18 00:39:53]
272さん
私は頭から派です☆
子供っぽいですが、牛乳にひたす食べ方、未だにやってしまいます〜

ラゾーナにある堂島ロールももう古いですかね。
手に入らないない地方の方には、一度くらいお持ちになっても喜ばれるかもですね。
なまもの扱いだから持っていくのは大変かな;

277: マンション住民さん 
[2011-01-18 13:27:10]
>>堂島ロールももう古いですかね。

「流行り」でいうと、ラスクも堂島ロールも古いですよね
確かにおっしゃる通り生ものですので、買うタイミングが限られますね

では逆に次は何が流行りそうですかね??
278: 272 
[2011-01-18 23:06:49]
265さん

最近ラゾーナに行ってないのですが、堂島ロールは今でも並んでるんでしょうかね~

冷蔵ものは…そうなんですよね(--;)
食べさせてあげたいのに、持っていけない事が多々あり…悩んでしまうんです~

279: 匿名 
[2011-01-19 00:31:05]
川崎大師名物は葛餅だけではありませんよ。大師駅から参道に向かう道の左側にキクチヨと言う小さなケーキ屋さんがあります。そこのだるまサブレは昔から有名です。地元の人ならみんな知ってる位。そのだるまサブレ、賞も取っていて、先日BSで川崎大師をぶらり歩く番組があったんですが、梅沢富夫さんが立ち寄り、食べてましたよ。私は地元なので、キクチヨのおじちゃん!て、言ってます(笑)良く仕事関係の方にお配りするんですが、なかなかの評判です。
280: 住民さんC 
[2011-01-19 16:37:25]
大師に関しては 葛餅× 久寿餅○
折角なんだから、鎌倉とか横浜とか東京の名店街とかおのぼりさんみたいなもの
買わないで、だるま煎餅とか久寿餅とかトントコ飴など大師のものを選びましょうよ
久寿餅は店によって美味い不味いが結構あるので、住吉か住吉屋をオススメします
281: 住民 
[2011-01-19 18:14:42]
私もキクチヨのだるまサブレ好きです。だるまさんの大きさが大、小あるんですが、私は小さいだるまサブレが丁度良いサイズで、良くおみやげに買います。
282: 匿名 
[2011-01-19 18:36:00]
川崎大師の商店街で売ってる揚げまんじゅう、買われた方いらっしゃいますか?以前から気になってますが、まだ買った事なくて。
是非感想をお聞かせ願いたいです。
283: マンション住民さん 
[2011-01-19 20:00:25]
久寿餅嫌い
284: マンション住民さん 
[2011-01-19 23:53:10]
私も。
子供のころ使ったのり食べてるみたい・・・
まぁ、あまりこの手は頻繁に食べるものではないですよね
めったに食べない人に持っていくから喜ばれる!
そういや、クリスピークリームドーナツなんてガラガラですよね
あれは流行り廃りの代表だね
285: 匿名くん 
[2011-01-20 00:32:45]
大師のお土産は一通り持って行ったけど、まぁ1回で十分かなって感じ。
貰ったほうもね~
クリスピークリームドーナツは新宿で一回食べたけど、あの甘ったるさが無理だった‥
やっぱドーナツはミスド!
286: 匿名 
[2011-01-20 00:40:40]
だったら、川島なお美の旦那さん、鎧塚さんのケーキとかにしたら如何?クッキーも美味しかったですよ。
287: マンション住民さん 
[2011-01-20 09:55:58]
前に話題になったかもしれませんが、
ドラム式洗濯機を置かれている方にお尋ねします。

入居に合せてドラム式洗濯機を購入・設置しています。
洗濯機をかさ上げするための機器(ゴム製?)を置いていないために
洗濯パン排水口からの排水管清掃が出来ていません。

業者が来る定期点検清掃の際にもかさ上げをしていないので、
清掃していただくことが出来ませんでした。

皆様のお宅では、かさ上げをしてらっしゃいますか?

後付けする場合、お勧めの業者や方法を教えてください。
288: 地元 
[2011-01-20 13:04:33]
結局は、本人の味覚と好き嫌いなだけ。

気になるものは、自分の舌で確かめた方が良いですよ。

ちなみにミスドはトッピングで味が誤魔化されているので
ちょっと苦手です。あと、揚げている油も・・・アレだし。
289: マンション住民さん 
[2011-01-20 21:10:55]
no286
あ、一度食べてみたかったので今度買ってみますね
クッキーは盲点でした


>>揚げている油も・・・アレだし。
これ、良く聞きますよね~
290: 匿名 
[2011-01-20 22:42:57]
やはりキクチヨでしょう 大師を代表するのはダルマサブレ! 宣伝部長より
291: マンション住民さん 
[2011-01-20 22:49:04]
しつこいって(笑)
そんなに言うなら今度買ってみるww
292: 住民 
[2011-01-21 08:08:32]
西麻布ルミエールの、ミルクレープも凄く美味しい!!あれ食べたら、他のミルクレープ食べられない位!!



293: 住民さんA 
[2011-01-21 08:29:00]
ここはお菓子談義になっていますね
294: 住民 
[2011-01-21 08:34:21]
ほのぼのしてて良いんじゃない?けなしたり、非難したり、誹謗中傷するより、ずぅーっとマシ!
295: 住民さんB 
[2011-01-21 08:34:52]
お菓子ネタいいですね~♪

お菓子好きなので、参考になります(笑)

ちょっと庶民すぎますが、大師の揚げ饅頭も美味しいですよ^^
296: 匿名 
[2011-01-21 11:27:00]
平和 平和 食べ物屋情報が一番! 気になった店に是非行ってみます。
297: 匿名さん 
[2011-01-21 16:19:02]
今まで散々、陰口を叩いてきた根性悪ネクラにはつまんないだろうけど~

お菓子談義最高♪

298: 匿名 
[2011-01-21 19:03:46]
近いから、羽田空港国際線ターミナルに! 色々なお土産があり。 限定品も!
299: 住民 
[2011-01-21 19:11:11]
自分も仕事で、良く羽田空港利用しますが、お土産沢山ありますね。限定品は結構喜ばれます。このマンションは、羽田空港にホントに近いので、大変助かっています。
300: 匿名 
[2011-01-22 06:40:03]
本当に羽田空港近いよね。焼き肉、寿司、うどん?話題の食事処もあるし。利用しています
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる