近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部の埼玉の新築分譲マンション掲示板「グランドミッドタワーズ大宮ってどうですか? PART4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 大宮区
  6. グランドミッドタワーズ大宮ってどうですか? PART4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-06-25 01:35:01
 

グランドミッドタワーズ大宮についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
所在地:埼玉県さいたま市大宮区下町3丁目7番1(地番)
交通:京浜東北線 「大宮」駅 徒歩7分
埼京線 「大宮」駅 徒歩7分
高崎線 「大宮」駅 徒歩7分
東北本線 「大宮」駅 徒歩7分
間取:1LDK・3LDK
面積:39.01平米~100.29平米
売主・事業主・販売代理:近鉄不動産 首都圏事業本部
売主・事業主:鹿島建設
売主・事業主・販売代理:小田急不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鹿島建設
管理会社:近鉄住宅管理

[スレ作成日時]2010-12-10 12:35:37

現在の物件
グランドミッドタワーズ大宮
グランドミッドタワーズ大宮
 
所在地:埼玉県さいたま市大宮区下町3丁目7番1(地番)
交通:京浜東北線 大宮駅 徒歩7分
総戸数: 941戸

グランドミッドタワーズ大宮ってどうですか? PART4

32: 匿名 
[2010-12-14 00:49:09]
浦和に魅力を感じる人は大宮は買いませんよ。浦和と大宮は同じさいたま市でも別物。でもこの話でるとむやみに浦和賛美の話題で湧くから止めましょう。
33: 匿名 
[2010-12-14 09:07:54]
そう。
もともと浦和への吸収合併なんて誰も賛成していない。
大宮独立!
34: 匿名さん 
[2010-12-14 10:03:27]
浦和は浦和で良かったと思う。
大宮は大宮で良かっただろうし。
35: 匿名さん 
[2010-12-14 14:10:26]
続きは他のスレで。
わおぅ!
36: 匿名さん 
[2010-12-14 20:37:12]
永住志向の人は単にどっちに住み慣れてるかの話かと。
37: 匿名さん 
[2010-12-14 20:59:53]
よそから来た自分には大宮対浦和の確執?のようなものはわかりませんが、
交通の要所としては大宮が断然便利ですよね。
大宮の物件なら買い替えの時にもそう大損する事もなさそうだと思ってますが…
38: 匿名さん 
[2010-12-14 21:14:03]
損得よりも住みたい方に住むのがいいんじゃないの?
39: 匿名 
[2010-12-14 21:27:58]
またコレか…。
40: 匿名さん 
[2010-12-15 16:20:20]
住み替え予定なら損得は勘定に入れておいたほうがいいでしょ

41: 匿名さん 
[2010-12-15 16:28:04]
損得を勘定に入れたら住みたい場所に住めないでしょ
42: 匿名はん 
[2010-12-15 16:55:08]
>>41
それはしょうがないだろ。
お金のことは大事だし高い金出して住みたい場所に住んでも
あとでお金に困るようじゃ本末転倒かと思われます。
43: 匿名さん 
[2010-12-15 17:11:29]
これも繰り返しですけど、永住前提だったら損得は考えなくて良いのでは。
べらぼうに高いとか、極端な例は置いておいて。
44: 匿名 
[2010-12-15 17:22:57]
損得を考えて永住したいもの
45: 匿名さん 
[2010-12-15 18:28:07]
住みたい【エリア】を決めて、絞り込んでいくものだと思うが・・。
買っておいて、資産価値が下がるなんて嫌でしょ。

交通にこだわる方がいるけれど、色々な路線が使えればいいというものではない。
都心から離れれば離れるほど、資産価値が下がりやすいように思うけれど。
46: 匿名さん 
[2010-12-15 21:40:51]
永住は一概に損得だけじゃないとは思うけどね。
都心部に住む方が都市計画税とかある分維持費がかかるしさ。
車通勤の人なら何も駅近じゃなくていいし。
が、そうなると戸建て向きの話題になってしまうような。

マンション購入希望って時点で駅近の呪縛はどうしても発生するよ。
47: 匿名さん 
[2010-12-15 22:27:12]

駅近と言えるほど駅からは近くもないが、ターミナル駅だから多数の路線使えるのは便利。

しかし日常生活に不可欠な食料品の買い物にはあまり便利とは言えないのがネック。

毎日の事だけに、近くにスーパーが無いのは痛い。逆に繁華街が近いのは子育て世代には特にマイナス。

最近西口が急激に再開発進んで来ているので、西口の駅近に新たなマンションが建つ可能性が大いにあるのも気になる。
48: 匿名さん 
[2010-12-15 23:06:51]
仮に今後東口にマンションがポンポン立つようなことがあってもGMT並みの用地確保は容易でないでしょ。
あと個人的に思ったのは、駅徒歩7分が駅近じゃないと言ってる人達は今どんな好立地に住んでるんですか?
うらやましい…。
49: 匿名さん 
[2010-12-15 23:32:11]
きっとダンボール敷いて駅ナカに住んでるんですよ。
50: 匿名 
[2010-12-16 00:29:46]
駅徒歩7分では、とても着かない。タワマンの各戸のドアから改札までの道のりを考えたらわかる。理想の駅近って、小雨くらいなら走って帰れる距離だと思う。
実際他の駅ではそういうマンション増えてるし。
ただ大宮駅西口は高架を越えていくから、かなり時間かかる。ビックカメラ越えたあたりからマンションできてるけど、改札に着くまで時間がかかる。道は東口より全然綺麗だけど。
ここは、言い方としては、駅徒歩圏内のマンションのひとつになるのでは?

51: 契約済みさん 
[2010-12-16 00:40:25]
>49さん
ウマい(笑)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる