近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部の埼玉の新築分譲マンション掲示板「グランドミッドタワーズ大宮ってどうですか? PART4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 大宮区
  6. グランドミッドタワーズ大宮ってどうですか? PART4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-06-25 01:35:01
 

グランドミッドタワーズ大宮についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
所在地:埼玉県さいたま市大宮区下町3丁目7番1(地番)
交通:京浜東北線 「大宮」駅 徒歩7分
埼京線 「大宮」駅 徒歩7分
高崎線 「大宮」駅 徒歩7分
東北本線 「大宮」駅 徒歩7分
間取:1LDK・3LDK
面積:39.01平米~100.29平米
売主・事業主・販売代理:近鉄不動産 首都圏事業本部
売主・事業主:鹿島建設
売主・事業主・販売代理:小田急不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鹿島建設
管理会社:近鉄住宅管理

[スレ作成日時]2010-12-10 12:35:37

現在の物件
グランドミッドタワーズ大宮
グランドミッドタワーズ大宮
 
所在地:埼玉県さいたま市大宮区下町3丁目7番1(地番)
交通:京浜東北線 大宮駅 徒歩7分
総戸数: 941戸

グランドミッドタワーズ大宮ってどうですか? PART4

No.1  
by 匿名さん 2010-12-10 16:15:29
>前スレ1003
>まだ半分も残っているとしたら逆に掲載回数やページ増やしたりと販促に力を入れるでしょうからむしろ本当に完売間近なのでは?

モデルルームに行って客の入りを見る限り、ありえない話かと。
No.2  
by 匿名さん 2010-12-10 17:11:42
モデルルームって、プレゼントもらいに行くだけの目的の人もいないか?チラシ見てると行ってみよっかなと思うこともあるよ。買う気もないのに。ここは何かくれる?
でも、気に入ったら本気で考えちゃうかな。あせってない時ほどいいのにぶつかるんだよね。
No.3  
by 匿名 2010-12-10 17:32:07
>1
モデルルームなんて重要説明事項聞いてから行かなくなるよ。
マンション購入初心者だね。
No.4  
by 匿名さん 2010-12-10 21:00:32
低層階4階とはいえ、南向きで2LDK67平米3800万。坪185万。
上層階との価格差がありすぎって思う。
No.5  
by 匿名さん 2010-12-10 21:45:15
上層階ってプレミアム仕様の?
さすがにその価格差は仕方が無いんじゃ…

というよりこの立地で仕様落としているわけでもないのに
坪200万切ってるんだからすごいよ
No.7  
by 匿名さん 2010-12-11 03:33:38
今でこそ売主が電鉄系×鹿島になってるけど、元々はリクルートがメインで引っ張ってたJVだからね
正直だいぶこなれた価格で出してきて驚いた
No.8  
by 購入検討中さん 2010-12-11 07:23:22
そういう意味では、かなりお買い得?
No.9  
by 匿名さん 2010-12-11 10:24:30
少なくとも売主財閥ってだけで坪250~300万で売りだしている某北与野の物件よりはお得でしょ

ただ大宮東口はスーパーが少ないとか欠点もあるわけだから、お買い得=即購入とはいかないよね
フォレストタワーの販売もまだ始まっていないんだし、今の段階じゃ検討する価値があるとしか言えない

スカイタワー好調でフォレストタワーが坪300とかになったら目も当てられないから
(売主に常識があればそんなことしてくるわけないけど)
No.10  
by 匿名さん 2010-12-11 11:18:03
リセールするときに、財閥というだけで付加価値になるんだけどね。
No.11  
by 匿名 2010-12-11 12:54:15
>10
じゃあシティタワー北与野買えば良いじゃない
No.12  
by いつか買いたいさん 2010-12-11 15:36:31
>9
で、何が言いたいの?
No.13  
by 匿名 2010-12-11 16:13:37
最近、喧嘩腰の人多いな…
No.14  
by 匿名 2010-12-11 16:30:27
北与野の営業マンが粘着してるみたいだね
No.16  
by 匿名 2010-12-12 01:17:22
なんかマルエツは超混雑で生鮮食品はいまいち。結局クィーンズまで行かなくては、美味い刺身や肉は手に入らない…。
No.21  
by 匿名さん 2010-12-12 10:04:23
最近は有意義な情報交換が出来ていたのに。。

す●ふさんや、だ●きょうさんのマンション販売が近隣で始まると
その周辺のマンションの掲示板が荒れるのは、、不可抗力か…。
No.22  
by 匿名さん 2010-12-12 23:29:36
何か有意義な情報はないですかねー。
No.24  
by 匿名 2010-12-13 00:41:50
駅から見ると、外観の色が冴えませんね。
No.28  
by 物件比較中さん 2010-12-13 11:17:44
すでに大京のは完売なんだし確実にスミフの営業さんでしょうな…
No.30  
by 匿名さん 2010-12-13 15:04:19
「○○の営業さん」って口癖か?
No.31  
by 周辺住民さん 2010-12-13 22:33:35
低層階がお買い得ってだけでも人気出るでしょ。というかある意味目玉。
買い替えに有利というのもポイントだろうけど、永住志向の人にはやっぱり浦和とかの方が人気なのかな。

No.32  
by 匿名 2010-12-14 00:49:09
浦和に魅力を感じる人は大宮は買いませんよ。浦和と大宮は同じさいたま市でも別物。でもこの話でるとむやみに浦和賛美の話題で湧くから止めましょう。
No.33  
by 匿名 2010-12-14 09:07:54
そう。
もともと浦和への吸収合併なんて誰も賛成していない。
大宮独立!
No.34  
by 匿名さん 2010-12-14 10:03:27
浦和は浦和で良かったと思う。
大宮は大宮で良かっただろうし。
No.35  
by 匿名さん 2010-12-14 14:10:26
続きは他のスレで。
わおぅ!
No.36  
by 匿名さん 2010-12-14 20:37:12
永住志向の人は単にどっちに住み慣れてるかの話かと。
No.37  
by 匿名さん 2010-12-14 20:59:53
よそから来た自分には大宮対浦和の確執?のようなものはわかりませんが、
交通の要所としては大宮が断然便利ですよね。
大宮の物件なら買い替えの時にもそう大損する事もなさそうだと思ってますが…
No.38  
by 匿名さん 2010-12-14 21:14:03
損得よりも住みたい方に住むのがいいんじゃないの?
No.39  
by 匿名 2010-12-14 21:27:58
またコレか…。
No.40  
by 匿名さん 2010-12-15 16:20:20
住み替え予定なら損得は勘定に入れておいたほうがいいでしょ

No.41  
by 匿名さん 2010-12-15 16:28:04
損得を勘定に入れたら住みたい場所に住めないでしょ
No.42  
by 匿名はん 2010-12-15 16:55:08
>>41
それはしょうがないだろ。
お金のことは大事だし高い金出して住みたい場所に住んでも
あとでお金に困るようじゃ本末転倒かと思われます。
No.43  
by 匿名さん 2010-12-15 17:11:29
これも繰り返しですけど、永住前提だったら損得は考えなくて良いのでは。
べらぼうに高いとか、極端な例は置いておいて。
No.44  
by 匿名 2010-12-15 17:22:57
損得を考えて永住したいもの
No.45  
by 匿名さん 2010-12-15 18:28:07
住みたい【エリア】を決めて、絞り込んでいくものだと思うが・・。
買っておいて、資産価値が下がるなんて嫌でしょ。

交通にこだわる方がいるけれど、色々な路線が使えればいいというものではない。
都心から離れれば離れるほど、資産価値が下がりやすいように思うけれど。
No.46  
by 匿名さん 2010-12-15 21:40:51
永住は一概に損得だけじゃないとは思うけどね。
都心部に住む方が都市計画税とかある分維持費がかかるしさ。
車通勤の人なら何も駅近じゃなくていいし。
が、そうなると戸建て向きの話題になってしまうような。

マンション購入希望って時点で駅近の呪縛はどうしても発生するよ。
No.47  
by 匿名さん 2010-12-15 22:27:12

駅近と言えるほど駅からは近くもないが、ターミナル駅だから多数の路線使えるのは便利。

しかし日常生活に不可欠な食料品の買い物にはあまり便利とは言えないのがネック。

毎日の事だけに、近くにスーパーが無いのは痛い。逆に繁華街が近いのは子育て世代には特にマイナス。

最近西口が急激に再開発進んで来ているので、西口の駅近に新たなマンションが建つ可能性が大いにあるのも気になる。
No.48  
by 匿名さん 2010-12-15 23:06:51
仮に今後東口にマンションがポンポン立つようなことがあってもGMT並みの用地確保は容易でないでしょ。
あと個人的に思ったのは、駅徒歩7分が駅近じゃないと言ってる人達は今どんな好立地に住んでるんですか?
うらやましい…。
No.49  
by 匿名さん 2010-12-15 23:32:11
きっとダンボール敷いて駅ナカに住んでるんですよ。
No.50  
by 匿名 2010-12-16 00:29:46
駅徒歩7分では、とても着かない。タワマンの各戸のドアから改札までの道のりを考えたらわかる。理想の駅近って、小雨くらいなら走って帰れる距離だと思う。
実際他の駅ではそういうマンション増えてるし。
ただ大宮駅西口は高架を越えていくから、かなり時間かかる。ビックカメラ越えたあたりからマンションできてるけど、改札に着くまで時間がかかる。道は東口より全然綺麗だけど。
ここは、言い方としては、駅徒歩圏内のマンションのひとつになるのでは?

No.51  
by 契約済みさん 2010-12-16 00:40:25
>49さん
ウマい(笑)
No.52  
by 匿名さん 2010-12-16 01:15:24
>>50さん
>駅徒歩7分では、とても着かない。タワマンの各戸のドアから改札までの道のりを考えたらわかる。

確かにその通りです。
あくまで駅徒歩7分っていうのは、敷地から駅までの距離が80m×7以内というだけに過ぎません。
ただし、タワー型マンションに住もうとするなら各住戸の玄関からマンションの玄関まで時間がかかるのは当然ですよ。

もし本当にドアツードアの時間を短くしたいならばGMTのような大規模タワー型ではなく、駅近の小規模マンションを探すしかないですよ。
小規模物件でもいいというのであれば今後も大宮駅近くで開発があるかもしれませんし。

そこらへんはGMTの立地云々ではなく、小規模が好み過大規模が好みかっていうだけの違いになるんじゃないでしょうか。
No.53  
by 匿名さん 2010-12-16 12:07:43
ここの施工って鹿島?
No.54  
by 匿名さん 2010-12-16 14:33:21
南銀・北銀の社宅化すると予想。
No.55  
by 匿名 2010-12-16 17:58:07
駅徒歩七分て、改札口までですよね?
大宮駅は広いから、乗りたい路線のホームまでさらに四〜五分。
玄関でてから二十分くらいみたら余裕でしょうかね?
No.56  
by 匿名さん 2010-12-16 19:00:00
高層階に住むと玄関までで既に5分とかだよ
更に駅入り口から目当てのホームまでの移動にも5分とか

それでも立地を示すものとして駅徒歩○分はマンションの価値を左右するよね
その辺はわかってるから本当に駅まで7分じゃないじゃないか!って怒る人なんていないよね?
資産価値の面で駅近じゃない、といいたいなら分かる気はする。
駅徒歩5分を超えると全然下落率が変わってくるらしいし。
No.57  
by 匿名さん 2010-12-16 20:50:38
駅徒歩5分以内の物件はなかなか無いからね。
No.58  
by 匿名 2010-12-16 23:56:15
私も、女性の足で駅まで余裕で行くには20分みておいた方がよいと思います。
南銀の社宅化も、年数が経てばありでしょう。賃貸にでる部屋もあるだろうし。いちいち住民の出入りを厳密にチェックできないからね。
No.59  
by 匿名 2010-12-17 00:38:12
まあそれだけ魅力的な物件って事でしょ。
No.60  
by 匿名さん 2010-12-17 20:34:46
30階で、コミコミ27万で賃貸募集中~
https://suumo.jp/jj/chintai/shosai/FR301FD001.do?ar=030&bc=0000859...
No.61  
by 匿名さん 2010-12-17 20:43:54
そういうのって相場に則して家賃決めてるのかな?
No.62  
by 匿名さん 2010-12-17 20:53:33
GMT隣接の住友賃貸の家賃
http://www.sumitomo-latour.jp/buildlist/omiya/platine-omiya/unit_empty...

毎月この額払うんなら買った方がいいと思うが。
No.63  
by 匿名さん 2010-12-17 22:32:43
>>57

西口のファーストプレイスタワーは大宮駅徒歩5分ですよ。いつまでも資産価値は高そうです。
ていうか売り出し価格も高かったからな・・・。
No.64  
by 匿名さん 2010-12-17 22:40:50
映画を観る時はどこが一番近いでしょうか?
ここは映画館があった場所に建つマンションですが、ハタボールが無くなってこの町には映画館が無くなってしまったような。
南銀座にあった古めかしい映画館も気付けば全て無くなっているような気がします。
車ならサティまで、電車なら新都心まで行くのが一番近いのでしょうか。
No.65  
by 匿名さん 2010-12-17 22:42:52
さいたま新都心のコクーンに映画館ありますよ
No.66  
by 匿名さん 2010-12-17 22:46:02
27万ってことは、管理費とか引けば25万を下回っている感じでしょうか。
東向きとは言え、30階で27万は格安かな????
No.67  
by 匿名さん 2010-12-18 00:00:51
月々27万出せるならボ無35年ローン金利2.0%の計算で8000万超の物件が買えますな

>>63
ファーストプレイスタワーって確かコスモスイニシアの分譲?
ここも当初はコスモスイニシア主導のJV物件だったよね…
No.68  
by 匿名さん 2010-12-18 09:17:44
賃貸なら、会社契約とか、家賃補助とかありますからね。
私の持っている都内のマンションも、築10年の60㎡程度の平凡なものが、
家賃18万でもすぐ決まります。
「賃料に対して会社から補助が出るから」と言って、管理費等も全て込みで
家賃を設定して欲しいという話も良く言われます。
管理費を別にすると、その分は個人負担ってことも多いみたいですね。
No.69  
by 匿名さん  2010-12-18 12:28:35
グランドミッド南側マンションの例でいうと、マンションを買っった人がすぐ売ろうとしたら、500万円くらい下がる言われたみたいです。

それを考えると、月々27万の賃料でも一概に高いとは言えないかもしれませんよ。


No.70  
by 匿名 2010-12-18 13:30:20
グランドミッドって略し方するのアンタくらいだね
No.71  
by 匿名さん  2010-12-18 14:30:18
GMTっていいづらいしね。

グランドミッドタワーズ大宮っていうのは、長いし。

この程度に訳するのが妥当かと思いますが、変ですか?
No.72  
by グランドミッド 2010-12-18 15:33:38
ああ、そういうことか。
前の書き込みにも同じ書き方をしたね。

ここに書き込む人は、だいたい同じ人でしょう。
No.73  
by 匿名 2010-12-18 16:28:52
GMT、言いづらいか?
少なくともPC入力は3文字で済む。
No.74  
by 匿名さん 2010-12-19 21:23:36
買ってすぐ売ってもその程度の値下がりはごく普通の範囲内じゃない?
新築じゃなくなったら即値下がりするのは当然だし仕方無いことだよ。
新築のメリットを享受できるのは最初に買った人だけだからあたりまえ。
No.75  
by 匿名さん 2010-12-20 12:32:53
>55
他の掲示板からの転写です。

「徒歩○分」は道路距離80mにつき1分と定められています。さらに留意点を3つ。
 1.道路距離とは地図にある道なら私道でもOKなので、通れなくても通れると扱われます。
 2.平地や坂道、信号の有無や踏切の待ち時間などはまったく考慮しません。
 3.「駅から」とは、駅舎の一番近い入口(階段の手前)からなので、改札からではさらに時間を要します。
No.76  
by 匿名 2010-12-20 14:13:14
そうですね。だから大宮のような駅の入口からホームまでかなりかかる駅は告知プラスアルファの時間かかりますね。特に埼京線とか…。
No.77  
by 匿名 2010-12-20 14:41:41
例えば、北与野ならその距離が短く有利ですよね…。
No.78  
by 匿名 2010-12-20 16:07:03
>77
駅が不便すぎるでしょ
No.79  
by 匿名さん 2010-12-20 20:41:19
小さい駅の方がそりゃあホームへの到達時間は短いけどさ
利用する路線が複数にまたがったりするような人にはやっぱり大きくて複数路線利用可の駅近は貴重だよ
大宮駅利用の人ならその規模も距離感もつかめてるから同意の上じゃないかな

逆に言えば埼京線しか使う予定のない人なら北与野でもまあ、いいんだろう
No.80  
by 購入検討中さん 2010-12-21 11:39:07
ここって今どれくらい売れてるのかな?

全般的に3LDKの間取り悪くないですか?
No.81  
by 改GMT 2010-12-21 12:29:53
スカイタワーは、60%。

間取りは、3LDK問わず、良いのが少ないですね。
No.82  
by 契約済みさん 2010-12-21 13:56:17
内覧会のついでに自分の部屋から大宮駅までの時間を実測しました。

玄関~グランドゲート 約4分
グランドゲート~大宮駅東側の改札前 約7分
合計 約11分

上層階ですが人が少ないのでエレベータはノンストップだったのと、信号待ちが殆ど無かったので
+3分ぐらい余裕を見て、ドア~ホームは15分ぐらいと言ったところでしょうか。

自分は歩くの早い方なので、ゆっくり歩く人はもう少し時間がかかりますね。
No.83  
by 匿名さん 2010-12-21 15:28:34
やはりそこそこかかりますね。
No.84  
by 匿名さん 2010-12-21 17:50:38

ホームまで降りることを考えて、玄関を出るのは乗る電車の発車時刻20分前が適当ということになりますかね。
ヒールを履いた女性や子供・お年寄り連れは余裕をみると25分前かな。
うーん、予想以上に結構かかりますね。

でも大宮駅まで行ってしまえば、どの路線にも乗れるってところがやはり魅力ですよね。

No.85  
by 匿名 2010-12-21 20:40:56
高島屋の前の信号は、スクランブル交差点なので、赤の待ち時間が長いですよ。そのまま青で渡れることなんて、稀です。
No.86  
by 匿名さん 2010-12-21 21:24:53
>>85
は?
No.87  
by 匿名さん 2010-12-21 21:48:08
改札から先もそれぞれだからね。
かといってもっと小回りのいい駅=急行通過駅とかだしね。
乗り換えとか待ち時間とか考えるとトータルして大宮駅利用のメリットは大きいよ。
No.88  
by 匿名さん 2010-12-21 22:00:39
最近までこのマンション付近の企業に勤めていました。都内から通ってました。

駅からの道のりが長くて、また、つまらない道で 毎朝、毎夕憂鬱でした。
特に雨の日は、本当に遠く感じました。

おそらく、その会社も表示なら7分ぐらいなんでしょうけど、大宮は駅が大きくて、人がごちゃごちゃしてて
歩きにくいので、電車が駅に到着してから15分はみていました。

きれいな道だったり、こじゃれた店でもあるのなら、苦にならないのかもしれませんが、どうにも東口のあの
あたりは好きになれませんでしたねー。
No.89  
by 改GMT 2010-12-21 22:08:19
>86
現地に行ってみたら。
No.90  
by 購入検討中さん 2010-12-21 22:22:57
>スカイタワーは、60%。
今の時期で、60%って売れ行きは一般的なんですか?
No.91  
by 匿名さん 2010-12-21 22:26:52
アンチがコテハン付けて居着いたのか…
No.92  
by 匿名さん 2010-12-21 22:29:56
アンチが居つくほど人気物件てことですよ
シティタワー北与野にも見習ってほしいもんですな(笑)
No.93  
by 改GMT 2010-12-21 22:40:55
〉91
相変わらず、アゲアシをとることしか能力がタイプだね。

たまには、まともな自分の考えを言ってみたら。
No.94  
by 匿名さん 2010-12-21 23:00:51
>>93
自己紹介ですか?
No.95  
by 匿名さん 2010-12-21 23:06:49
ナイスツッコミ!
No.96  
by 改GMT  2010-12-21 23:13:46
なんか、頭悪いのが集まったのか。
No.97  
by 匿名さん 2010-12-21 23:15:34
ナイスツッコミ!
No.98  
by ビギナーさん 2010-12-21 23:30:51
yahoo!地図に当マンションの表示がされる様になったみたいですよ。。。
No.99  
by 匿名さん 2010-12-21 23:36:15
>96
自覚があるのは良いことですよ

>相変わらず、アゲアシをとることしか能力がタイプだね。

能力がタイプだね?
No.100  
by 匿名 2010-12-21 23:45:07
ほんと。
ヤフーの地図だけ、載っていますね。

http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=35.90418455440858&lo...
No.101  
by 匿名 2010-12-21 23:46:58
キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

赤字のおやじ。

どこのサイトをみても渋い。
No.102  
by 購入検討中さん 2010-12-21 23:53:59
なんか、2chぽくなってきた。
No.103  
by 匿名さん 2010-12-22 00:09:54
検討する気のない冷かしが増えてきたんでしょ
No.104  
by 匿名さん 2010-12-22 09:24:00
北与野とどちらがいいのやら、、。
No.105  
by 匿名さん 2010-12-22 10:27:20
無理に北与野と比べようとしなくていいですよ
No.106  
by 匿名さん 2010-12-22 19:50:37
なんか妙に北与野と比べる人が多いですよね・・・。

まぁ、私だったら赤羽のプラウドかな。
確実に普段の交通の利便性が赤羽>大宮だしね。
ここはここで良いと思うけど、いかんせん東口の雰囲気が好きになれないんだよね。
No.107  
by 匿名 2010-12-22 22:36:24
北与野は向こうの物件がなんか対抗意識燃やしてるみたいだね。
No.108  
by 匿名さん 2010-12-22 23:20:09
そうかなぁ。
両方読んでるとお互いさまに見えますよ。
北与野ごときがライバルになるなんて、ここも微妙ですね。
やっぱり赤羽プラウドが一つ頭出てるのかな。
No.109  
by 匿名さん 2010-12-23 00:33:15
赤羽プラウドシティはいいですね。
施設も無駄なものが有りすぎず、無さ過ぎず。
街も生活密着系が多いですし、JR+地下鉄+各方面行のバスの交通は魅力ですね。
赤羽プラウドシティはバランスいいなぁと思います。

No.110  
by 匿名 2010-12-23 03:31:41
>108
対決煽るのが楽しい?
No.111  
by 匿名さん 2010-12-23 08:08:45
赤羽は価格も高そう。
北与野も高そう。
赤羽>大宮>北与野 かなぁ。
No.112  
by 匿名さん 2010-12-23 09:08:15
す○ふは高いので、赤羽>北与野>大宮だよ。きっと。
No.113  
by 匿名さん 2010-12-23 12:12:23
こんな感じじゃないですか

建物の価値     赤羽>北与野>大宮
土地価値      赤羽>大宮>北与野
販売価格      赤羽>北与野>大宮
交通の便      赤羽>大宮>北与野
満足度       赤羽>大宮>北与野
価格に対する満足度 赤羽=大宮>北与野
No.114  
by 匿名 2010-12-23 12:49:15
あと1千万円頭金入れられれば、赤羽買いたいです。全ては予算との兼ね合いです。
No.115  
by 匿名さん 2010-12-23 12:54:19
こんなとこで賞賛の書込みするプラウド赤羽って、よほど売れてないのかしら。
No.116  
by 匿名さん 2010-12-23 12:58:26
北与野の次は赤羽?
まあ赤羽には負けるけど。
No.117  
by 匿名さん 2010-12-23 15:47:04
>No.115 by 匿名さん
売れているそうですよ。ちなみに今売り出している赤羽のプラウドは「プラウドシティ」です。
先に出来たプラウド赤羽が中古市場でも高値維持なので、プラウドシティはかなり人気があるそうですよ。
駅4分なので場所もいいですしね。坪250超えばかりの部屋ですけれどね。
No.118  
by 購入検討中さん 2010-12-23 17:23:56
武蔵浦和のプラウドが安いみたいだよ。
スレも結構盛り上がってる。

3LDK南向き3200万円台だってよ。
嘘かと思ったらHPに価格乗ってた。
デフレだねー
No.119  
by 匿名 2010-12-23 20:08:49
って事は、新都心のタワーも安くなるかも知れないですね。坪200万円を下回る可能性もありそうだ。
No.120  
by 匿名さん 2010-12-23 20:54:05
土地を取得するときに、安値で取得できたのかも知れないですね。→武蔵浦和
同じ武蔵浦和でも、「プラウドタワー」はかなりの高値だったらしいですから。
No.121  
by 匿名 2010-12-24 18:12:49
いま新幹線で大宮通ったら、GMTの窓がツリーのイルミネーションになってて可愛らしかったですよ。
No.122  
by 匿名さん 2010-12-25 11:35:16
野村さんや住友さん系の書き込みが増えるばかりですね(掲示板を使った宣伝?)
GMTまわりの他社の広告は露骨すぎて、逆にイメージダウンです。。

さて、年明けから最終期で売り出すかと思っていましたが
3期って事は2期同様に小出しに販売していくんですかね?

スカイの400戸近い供給を2010年3月に行う
=引渡しで忙しくなるので、フォレストの販売は4月頃からなんですかね?
No.123  
by 匿名さん 2010-12-25 15:13:08
車が全長540cm幅193cmなんですが、ここの平置きには駐車可能ですか?

止められる駐車場があるマンションがなかなか無くて・・・。
(近隣に責任をもって駐車場さがすだのなんだの・・・)
No.124  
by 匿名さん 2010-12-25 16:12:36
>野村さんや住友さん系の書き込みが増えるばかりですね(掲示板を使った宣伝?)

なんでこういう発想するのかね。マンション購入は比較する人が多いのは自然だと思うけど。
指名買いする人もいるだろうけれど、少しでも条件の良いマンションを選ぶのは自然でしょ。
No.125  
by 購入検討中さん 2010-12-25 17:32:51
>車が全長540cm幅193cmなんですが、ここの平置きには駐車可能ですか?
平地駐車場ならいけそうな感じです。
ただプレミアムの部屋から優先抽選ですが....
No.126  
by 契約済みさん 2010-12-25 18:32:04
>>123さん
平置き駐車場の一部(スカイタワー確保分で23台)が5500×2500mm対応ですね。
5300mm迄ならばもっと選択肢が増えるのですが。
少し奥まった場所にあるせいか駐車代はそこまで高くないです。
No.127  
by 匿名さん 2010-12-26 16:19:27
ここってフレッツ光とか追加できないですかね。
e-mansionなんかいらんわ…。
NTT(フレッツ.com)で調べると要調査とか出てはくるが…
No.129  
by 匿名 2010-12-27 16:02:07
その大きさだと凡百のマンションは検討することすら不可能でしょうね。
戸建て探した方がいいでしょう。
No.130  
by 匿名さん 2010-12-27 19:54:52
ネット環境に癖があるのも困るね 意外な落とし穴?

>123
近隣に責任を持って探しますって言われたの?
それって既に平置き部分の停められる場所には無理ですって意味だよね・・・
No.131  
by 匿名さん 2010-12-27 20:46:41
わざとかどうかは知らんけど、いろんな物件の情報をごっちゃにして混乱してるね。

>e-mansionなんかいらんわ…。
ここはe-mansionじゃないぞ?

>近隣に責任を持って探しますって言われたの?
そんなもんデベの営業がする仕事じゃないだろ。
そもそも>123=128なら自分で冷かしだって認めてるんだから相手にする必要なし。

>それって既に平置き部分の停められる場所には無理ですって意味だよね・・・
駐車場の抽せん日がいつかも知らんくせに適当なこと言うな。


もうスカイタワーの販売も終盤かね?
真剣に検討してた人達は契約済ませて今残ってるのは冷かしばかりに見える。
No.132  
by マンコミュファンさん 2010-12-28 00:29:51
不動産屋はおたく野郎が多いね。
No.133  
by 匿名さん 2010-12-28 16:01:54
123です。126さんありがとうございました

128は、なりすましの荒らしです。よくもまあ恥も知らずになりすましなんて行為ができますね。

責任もって近隣に探しますといわれたのは他のマンションのモデルルームでの出来事です。
それを条件に買うというなら、それくらいの仕事はするんだろうなあと思いました。
同時に売るためなら何とでも言うんだろうなあとも思いましたが。

でもマンション買って駐車場が敷地外ってのはねえ・・・。
ともかく駐車可能だとわかったので、モデルルームにいってみようと思います。
No.134  
by 匿名 2010-12-28 23:18:35
スカイタワーは駐車場抽選まで日数的な余裕がなくなってきているから、駐車場のサイズが最優先条件ならば4月以降分譲が開始されるフォレストタワーの検討も考えてみては?
フォレストタワーの方も駐車場は同タイプ同数が割り当てられるはずだから。
No.135  
by 契約済みさん 2010-12-29 10:40:28
>133さん

管理規約集を確認してみました。

 最先引渡日の駐車場の選定に限り、寸法・重量等によって、駐車場に入庫する条件が
 厳しい車両から優先的に選定していくものとする。<後略>

とあります。

スカイタワーは1/7が駐車場抽選日なので間に合わないと思いますが、フォレストタワーなら
これからなので駐車場問題はクリアできるんじゃないでしょうか。
(1/7以降でスカイタワーの駐車場が空いていればなお良いのですが)
No.136  
by 購入検討中さん 2010-12-29 12:35:14
>スカイタワーは1/7が駐車場抽選日なので間に合わないと思いますが、フォレストタワーなら
>これからなので駐車場問題はクリアできるんじゃないでしょうか。
1月7日確定ですか?営業からは1月20日前後と聞いていたのですが。。
No.137  
by 契約済みさん 2010-12-29 16:18:16
>136さん

1/7の抽選で各部屋番号毎の駐車場獲得順番が決定します。
その後、希望アンケートに従って駐車場区画が決定され契約者へ書面通知されます。
書面通知は1月中旬を予定、となっていましたので現在検討中の人に空き状況を
伝えられるのは20日前後になる、と言う事だと思います。
No.138  
by 匿名 2010-12-29 16:56:40
埼玉No.1物件に選ばれましたね
付加価値と箔が付き資産価値が跳ね上がりそうです
No.139  
by 匿名さん 2010-12-29 18:20:45
どの点がナンバー1になったのですか?
No.140  
by 匿名 2010-12-29 18:44:59
ネタ元は何ですか?
No.141  
by 匿名 2010-12-29 18:47:09
書き込みの数じゃないですか?
No.142  
by 匿名さん 2010-12-29 23:18:39
今年の初詣は氷川神社に行こうと思ってます。
かなり混むんでしょうか?
GMTからだと何分ぐらいかかるのかな。
No.143  
by 匿名さん 2010-12-30 00:42:23
元旦は一日中ド混みだと思いますよ。去年だったか、家族で1日の夕方に行きましたが、参道の途中で動かなくなり、脇から駐車場へ行くために横切ろうとする人たちも出始め、とても危険な状態でした。小学生の息子が半べそかきはじめ、これで将棋倒しになったら一大事だと判断し、参道の半ばで、横にそれるチャンスをうかがい、帰ることにしました。小さなお子さんを連れて行く場合は十分にお気をつけください。
No.144  
by 匿名さん 2010-12-30 15:33:26
埼玉では1番の参拝客数らしいしね。
ただ、来年は「ウサギ」だから、浦和の「調(つき)神社」が人気でそうだよね。
調神社は狛犬がウサギで有名だし。
どちらにしても、氷川は激混みだろうけど。
No.145  
by 匿名さん 2010-12-30 17:52:31
本当に埼玉の人って大宮と浦和を比べるのが好きだよね…。
No.146  
by 匿名さん 2010-12-30 20:45:21
こういうのって、比べてるわけじゃないでしょ。
No.147  
by 匿名さん 2010-12-30 21:48:38
142です。レスありがとうございます!
元旦は混むんですね~。
将棋倒しが心配になるくらいの混み具合とまでは
想像してませんでした。
かなりの人ごみを覚悟して出かけてきます。
No.148  
by 匿名さん 2010-12-31 17:52:23
有名な神社の割には、それほど広くないので激的に混むのでしょうね。
お気をつけていらっしゃってくださいね。
No.149  
by 匿名さん 2011-01-04 18:17:50
初詣に行かれた方はその後どうでしたか?
混雑でちょっとした転倒とかは毎年よくあるそうですから気をつけないと。
結構遠方からの参拝客も多いので、何かあったらとりあえず帰るという手段が取れるのはありがたいですよね。
No.150  
by 匿名さん 2011-01-04 19:44:37
元旦でも10時くらいに行ったら全く混んでいませんでした。
午後になると混雑し始めるのでしょうね。
初詣は午前中に行くことをお勧めします。
No.151  
by 匿名 2011-01-05 13:12:22
元旦の午前中が狙い目なんですね。
1月3日までは、駅から氷川参道へ人が押し寄せていました。ブックオフの横の道は、歩行者天国のようになってました。
No.152  
by 匿名さん 2011-01-05 17:17:30

あそこはいつも歩行者天国みたいな使われ方してる道だけどね。

私は3日に行きましたが、やはり午前中は入場制限もなく普通にお参りできましたよ。
No.153  
by 匿名さん 2011-01-05 17:32:00
お参りネタは飽きました、、。
お腹いっぱい。
No.154  
by 匿名さん 2011-01-05 21:14:16
もうこの週末から第3期ですね~
何戸販売するのかな
No.155  
by 匿名さん 2011-01-05 21:18:16
ここまできたらフォレスト待ちの人の方が多そうだけどね。
No.156  
by 匿名さん 2011-01-06 11:03:29
この場所なら駆け込み需要もけっこうありそう。
一年の計は元旦にありで新居購入を掲げて来る人もけっこういるんじゃ。
No.157  
by 匿名さん 2011-01-06 11:42:52
>一年の計は元旦にあり

年度内入居目指しているなら、遅すぎる。
No.158  
by 匿名 2011-01-06 12:03:00
初詣の話題のレス全部読んだけど、元日と元旦の意味がわかっていない人が大勢いるね。
No.159  
by 匿名さん 2011-01-06 13:10:44
あぁ、元旦は言われなくても元々午前中だもんね。
元日の午前中なら書く意味あるってことね。
そんなの知ってても、知らない人もいる訳だし、その程度で上げ足取らなくても・・・って思いますけどね~。
No.160  
by 匿名さん 2011-01-06 23:09:38
そう考えると、旦の字とかまさに会意文字だねえ、って話全然違うけど

売出しから時間が立ったほうがそれなりに認知度が上がるから、
今から選択肢に入れるって人もいるんじゃないかな
No.161  
by 匿名さん 2011-01-06 23:54:17
159さん
え・・・・・。間違えていますよ。
元旦って、初日の出の時を言うんですけれど・・・。元日の朝の事ですよ(^^ゞ
元旦の「旦」が、水平線から「陽(日)」がのぼることを意味しているので・・・。
No.162  
by 匿名 2011-01-07 00:18:19
知識ひけらかしても、上には上がいるね〜。
No.163  
by 匿名さん 2011-01-07 02:19:29
元旦って、元日の朝の事ですよ。
「旦」は水平線から陽(日)が昇る事を意味しているので・・。

ということで、物件の本題に戻りましょう
No.164  
by 匿名さん 2011-01-07 17:45:38
庭園の見学会に予約しました。楽しみ。
No.166  
by 匿名さん 2011-01-08 10:02:41
元百は元日の夕方の事なんですよ。
「百」が水平線に落ちていく夕日を表しています。
これ、トリビアの豆知識です。
No.167  
by 匿名 2011-01-09 00:17:14
どうでもいい。
No.168  
by 匿名さん 2011-01-09 22:38:00
このあたりはけっこう環境もよいので、庭園も楽しみですね。

 こういう場所であれば、けっこう自然と楽しめる雰囲気があると思うので、私は好きですけどね。

まあ、個人の趣味によると思いますけど
No.169  
by 物件比較中さん 2011-01-10 18:32:44
この前初詣氷川神社にはじめていきましたが、公園が隣接されていて良かったです。
車もってるなら、すぐだし大きい公園だったからいいですね
No.170  
by 匿名さん 2011-01-10 22:45:09
氷川神社なんか車で行くほどのものじゃないでしょう、ここを考える人なら。

そもそも車いらない人とかが重宝する場所かと。
埼玉だとまだまだ車の必要性は高いですけどね。
大宮ならなんとか車無しでも大丈夫なとこかなあ。
No.171  
by 匿名さん 2011-01-10 23:39:34
最近、結構な数のカラスが庭園の木に群がってるのよね。
人が住んだら寄り付かなくなるかな?
No.172  
by 匿名さん 2011-01-11 12:47:49
クリスマスのライト点灯も終わって生活感が一切なくなっちゃってるからね
夕暮れ時の新都心でも大勢見かけるよ
No.173  
by 匿名さん 2011-01-11 14:55:52
繁華街にカラスはつきものだから仕方ないね。
でも大型マンションだから、カラスにゴミを荒らされる心配は無くて良かった。
ゴミ置き場が外だと、繁華街からのゴキブリやネズミまで近づいてきてもおかしくないから。
No.174  
by 匿名さん 2011-01-11 20:25:09
路上のごみ置き場はすぐ荒らされるからね。今どきのカラスは鳥避けネットなんかチームワークで剥がしちゃうし。
ゴミの管理についてはマンションは安心できるからいいよ。
No.175  
by 周辺住民さん 2011-01-12 15:18:42
繁華街近いから、ここらへんカラス多いよ。
No.176  
by 匿名さん 2011-01-12 16:29:22
>>171

カラスって繁殖期?などに攻撃的になることないですか?
彼らにとっての安全地帯にならないといいですね。
No.177  
by 匿名さん 2011-01-12 23:04:38
大宮でカラスにかつらを剥がされた知人の話しを聞いた事がある…

カラスって本当に利口らしい
戸建てだと人の出入りを識別して不在中を狙ってベランダで悪さすると聞いた事もあるから
そういう意味でも集合住宅ってありがたいのかも


No.178  
by 匿名さん 2011-01-13 18:48:45
大宮駅前にいるようなカラスはどこをネグラにしているんだろう。
No.179  
by 匿名 2011-01-13 20:40:10
樹木の多い公園がねぐらなのでは?
No.180  
by 匿名さん 2011-01-13 20:58:25
まんま、大宮公園と氷川神社でしょう。
カラスが増えると他の野鳥が減るので生態系としてもあまり歓迎されませんよね。
東京がカラス撲滅作戦を続けた影響で埼玉に移動してきてると聞きました。
なんとも困った話です。
No.181  
by 匿名さん 2011-01-14 00:11:36
近鉄不動産・鹿島建設・小田急不動産「グランド ミッド タワーズ 大宮」(941戸)は、今年の全供給物件を通じて最高レベルのマンションだ。規模・基本性能・デザイン・共用施設などの総合評価では、埼玉県のマンションの歴史で最高レベルのマンションでもある。

 建物は鹿島の「ハイブリット・ダブルチューブ」工法で、コーナー住戸には順梁、中住戸には中間梁を採用。SI思想の設計でもあり、ボイドスラブ厚は350ミリの二重床・二重天井でふところ厚も厚い。天井高は2600ミリ。床材の遮音等級はLL-40を採用している。マンション居住者専用のセブン-イレブンが設置されるのも面白い。
No.182  
by 匿名さん 2011-01-14 00:25:44
突然どうしたの(笑)。
No.183  
by 匿名 2011-01-14 01:13:13
自慢!?
今時免震構造ではなくて地震の時恐くないですか。
No.184  
by 匿名 2011-01-14 12:24:09
免振マンションって、未だに修繕方法が確立していないっていうからね、逆に怖い。

ゴムなんて確実に劣化するんだから…。
No.185  
by 匿名さん 2011-01-14 13:55:15
劣化しないものなんてあるの?
No.186  
by 匿名さん 2011-01-14 15:46:23
>>185
この建物を想う気持ち














買ってないけど。
No.187  
by 匿名 2011-01-14 16:59:00
劣化しても直せない。
修繕費いくら掛かるんだろうね?
No.188  
by 匿名さん 2011-01-14 19:08:22
遠くから見るより、近くで見た方が良い建物に見えるね。
コンビニは撤退をしないという保証はどこまであるんだろう。。。
No.189  
by 匿名さん 2011-01-14 20:23:16
>>188
どの程度売りあげれば採算とれるのか示してほしいよね。
ただ、グランドゲート出て目の前にもセブンイレブンあるんだよね…。
No.190  
by 匿名さん 2011-01-14 22:54:11
専用コンビニがあることで顧客が確保出来るんだろうけど、
1階にあるなら外にあるのもあまり変わらないような。
実現させるためには色々手間がかかるんだろうが中層階にあったら凄く便利感が増したかも。
あと、子どもを一人で買い物に安心して行かせられるってPRもなんかずれてる気がする。
No.191  
by 匿名さん 2011-01-14 23:19:21
>190
>中層階にあったら凄く便利

よく考えてごらん。
中層階になんて配したら、出がけ帰りがけに寄ろうって人がどれだけいると思う?

その場の思いつきでモノ言わないように。
No.192  
by 匿名さん 2011-01-15 00:28:54
そんなに怒るようなことでもないと思うけど・・・。
No.193  
by 匿名さん 2011-01-15 01:02:04
別に怒ってないと思うけど・・・。
No.194  
by 匿名さん 2011-01-15 01:04:36
外にあるセブンは計画道路にかかってるんじゃないかな?
目の前の道路が拡張されるときには無くなるのでは。
No.195  
by 匿名さん 2011-01-15 01:08:54
営業さんに見せてもらった大きな都市計画地図ではギリギリ残ってたはず。
…まぁ勝手な自分の判断だけど。
No.196  
by 匿名さん 2011-01-15 02:44:10
>>183
>●免震工法
>
>地震の揺れにも「横揺れ」「縦揺れ」があり、それぞれに対応しているものであるかどうかの確認が必要。
>横揺れには対応できるが、「ドスン!」とくる縦揺れ、いわゆる「直下型地震」には弱く免震ゴムが壊れてしまうものもあります。
>大きな地震がくるたびに免震装置のメンテナンスが必要になることもあります。
>劣化にともなうメンテナンス費用が発生してくることを念頭に入れ、修繕費用を捻出し維持していかなくてはいけません。
No.197  
by 匿名 2011-01-15 03:53:24
ありがとうございます。勉強になりました。
免震だから全てよいという訳ではないのですね。
特にメンテナンスに不安です。
北与野シティタワーやめとこ。
No.198  
by 匿名 2011-01-15 10:48:16
外のセブンイレブンとマンション内のセブンイレブンのオーナーは同じです。
No.199  
by 匿名はん 2011-01-15 11:23:37
三井の人に聞きましたが、外のセブンイレブンは道路整備でなくなるようです。
中のセブンイレブンは一定の入居がないと出店しないと言ってました。必ず撤退しないとは言えませんが、大型マンション近くのコンビニで採算取れないことはほとんどないと思いますので、不採算で撤退はないのではないでしょうか。
No.200  
by 匿名さん 2011-01-16 09:14:33
免震構造の揺れは、制震構造の揺れの30-50%だそうです。ちなみに制震構造の揺れは耐震構造の揺れの70-80%だそうです。だから、耐震構造の建物よりはいいのだと思います。でも、地震はそんに怖くないので心配ないですよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる