リフォーム相談板「リフォームのナカヤマでリフォームされた方いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. リフォームのナカヤマでリフォームされた方いますか?
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2016-06-03 08:01:34
 

私はナカヤマでリフォームしました。
見積もりが安かったのが一番の理由です
新潟の営業所です

【スレッド本文を一部削除しました。2011.08.29 管理担当】
※投稿マナー「アンチスレッドを立てない」をご確認下さい。
http://www.e-mansion.co.jp/manner.html

[スレ作成日時]2010-12-08 08:50:24

 
注文住宅のオンライン相談

リフォームのナカヤマでリフォームされた方いますか?

405: 匿名さん 
[2012-11-13 22:42:53]
>382
建築業界では10cmは誤差の範囲です。えっへん。
文句があるなら裁判で。わら。

擬音は付けましたけど、
それが業界の常識だそうですから、返金なんて応じて貰えませんでしたよ。
結局、残金の支払いを拒否しましたので、工事も途中で中断。
その後音沙汰無しです。

これでもCMを良く見る大手なんですがね、依頼先。
406: ナカヤマ社員 
[2012-11-21 23:37:35]
噂には聞いていましたが、かなり酷くかかれていますね、私は勤めて約一年になります。よろしければ意見を聞かせて下さい、答えられる範囲でお答えしますよ。
410: 匿名さん 
[2012-11-23 06:06:06]
業者はかなり最低ランクの職人しかいません
腕のある職人は誘われてもできませんから。
>406さんどんだけ安いの?金額教えて。
411: スーツ 
[2012-11-23 22:54:38]
>301
なるほど、とても参考になりました。

>320
そういうふうに考える事もできますね。なかなか気持ちをそこへ持っていくのが大変なのですが。

>322
そうではないと思います。ボタンを直さずにいると、いつかはほころびが生じてしまうからです。
もしもそうでないのなら、いろいろと検討しなくてはなりませんね。
412: 匿名さん 
[2012-11-28 00:00:24]
>>405

10cmの誤差の業界だなんて。ひどい。

消して、インフラの設備には仕事が来ないでしょう。

よく広告がでてますが、簡単なのでも頼んではダメ?トイレの交換とかだけ。とか?
413: ドクターK 
[2012-12-06 08:40:55]
写真をみるかぎり洗面所の壁が直角でなくもともとの家に問題あり。隙間にシリコンコーキングがされてないのががっかりですが・・
414: 匿名 
[2012-12-17 15:17:36]
実体験を正直に書かせていただきます、長文になりますが申し訳ありません・・・

(見積もり~契約まで)

契約前の見積もり、完成構想図等は数種類すぐに製作し持ってきてしっかりと対応してくれます。
完成構想図については良いと思うのですが、しかし(見積もり)に関しては十分注意してください。
実際「弊社ならこのくらいの価格です」と渡された見積書を金融機関等詳しい方に見せると、「このような金額、金利は絶対におかしい」といわれました。
その方に調べてもらうと合計「60万強」上乗せして見積もりをされているのがわかりました。

(施工)

「○日の○時から開始します」から始まりましたが、はじめの足場等は手早くおこなってくれました。
次に外壁塗装、粗塗り、中塗り、仕上げ塗りと約1日で完了ました。
仕上がり具合は・・・(塗料の液だれ、塗料の飛散、全く関係の無い部分まで塗装・・・)
正直悲惨です・・・


(屋根張替え)
始まったばっかりなのですが、現場監督から「○時に材料が入ってそれからの施工になります」といわれました。
すると作業者が屋根にのぼり手早く作業の段取りを始めました、張り替えるにあたって邪魔になる部分をはずして、後は材料がくるのを待つだけ、のはずでした・・
「材料がきません」現場監督からの一言・・
結局予定時間から5時間後材料到着。
「雨なので今日は帰ります」現場監督からの一言・・
「屋根の部材をはずしたままなのですが雨漏りなどは大丈夫なのですか?」と私・・
「大丈夫です」現場監督・・

これらの事から私が受けた印象は
(1.話と違うことが多々ある)(2.作業者の技量が乏しい、作業者の怒鳴り声がよく聞こえる、近所迷惑です)(3.予定している日にはほとんどこない=作業が進まない)

以上私の実体験及び印象です、参考になれば幸いです。
長文になってしまい大変申し訳ありません。
416: 匿名係長 
[2012-12-19 22:03:19]
お風呂とトイレをリフォームしました。契約して翌日には工程表を貰いました。お風呂は5日目の夕方から入れて、トイレも2~3日で入れます的な感じ。ところが、何がいけないのか、5日目にはお風呂に入れず、営業マンは『明日には入れます!』と言うので期待したら、配管の接続がちゃんとしてないまま埋めたらしく、お湯が出ない。次の日の夕方、職人が来て直したが、コーティング剤が乾かないとダメとの事で、その日も入れず・・・7日目は日曜日だったので誰も来なかった。8日目にトイレの施工と一緒にやって、何とか入れるようになったものの、壁にはぶつけたキズがあり、浴槽は接続が甘いのかベコベコしてるし、トイレは水漏れしてるし・・・高い金払わされて、これじゃあって感じです。職人さんは皆、感じのいい方々でしたが、施工開始から来てる、契約した人ではないナカヤマの人が、仕舞いには泣いて謝ったとか。演技ですか?クロス貼りも、エアーがあちこち入ってるし・・・これでも、値段が同じって、ちょっと納得いかないです。
417: 匿名 
[2012-12-20 16:45:24]
ナカヤマで二年前に内窓を取り付けてもらいました。全部下請けに丸投げで、窓枠を斜めに取り付けられる始末
その場で指摘して、直してもらいました。
最近になり、不具合が生じたので、五年保証があると思い電話してみました。すると溜め息をつかれ「ただ見るだけなら無料ですが、それ以外は有償です」と言われ、全くヤル気無し

どうしてあんな会社が存続していけるのか疑問です。
契約までは、あの手この手で上手いこと言ってきて、アフターサービスは知らんぷりです

電話に出た人の態度も横柄で、お客さんに対する態度ではなく、社会人とは思えない最低なものでした。

【テキストを一部削除しました。管理担当】
418: 物件比較中さん 
[2012-12-24 21:51:41]
なんだかんだで、選ぶのって難しい。
どこがいいのか、信頼できるのか。
できるだけ安く済ませたいって言うのがさらにややこしくしている。
419: 匿名さん 
[2012-12-25 08:51:24]
もう一括発注方式、ゼネコンの時代は終わった、

>これからは一切無駄を省いて、プロに依頼するべきでしょう。

ハウスメーカー・エセ工務店では無く、

>専門工事業(職人直営)に直接頼みましょう。

422: 匿名 
[2012-12-27 21:04:50]
ナカヤマに見積もり出してもらって、契約書にサインしたばっかだけど、まだクーリングオフ効くから、一度白紙にしてもらって、もう一度熟考してみるわ。
近所の、もう市内で何十年と続いてる老舗の工務店さんがあるから、そこにも相見積もり出してもらう事にする。
431: 購入経験者さん 
[2013-01-05 18:16:25]
うちは外構工事を検討していて、見積りもらったけどすべてメーカー定価の単価であがってきた...
この時点で無いなと。現場をみてくれた担当者の感じはよかっただけに残念。
場所は関東です。
432: 匿名さん 
[2013-01-05 23:29:48]
もっと小さいか、更に大きいか、どちらかだったらちょうど良いのにね。
435: 匿名さん 
[2013-01-15 19:34:12]
去年8月に外張り断熱ハレルヤの工事をしました。見た目は満足でしたが、施工後の雨降りの日にテラスのある所から雨漏りがあり担当者に連絡。なかなか対応してくれず、店長から営業も担当が何度も変わり、適当な事を言ってごまかす。工事金額も安いものではないので、イライラ絶頂です。クレーム自体を軽く思っているし、今では担当者に連絡しても連絡つきません。内装ではないので、雨漏りと言っても我慢出来ますが、施工前にこのフォームを見ればよかったと後悔ばかりです。

【テキストを一部削除しました。管理担当】
436: 匿名 
[2013-01-17 11:22:42]
外張り断熱は我が家も考えて見積りを作成してもらいましたが、あまりに高額でビックリ!
一度契約はしたのですが、1日考えてクーリングオフで解約しました

その後、細かい工事を以来しました。
先日、不具合が起きて連絡しましが、一度見に来てくれ「連絡します」と言われ、待つこと1ヶ月…

未だに連絡無しです
本当に皆さんの言う通りの会社です
CMや広告を見る度に頭に来ます
利益ばかり考えているのでしょうかね…

437: 主婦さん 
[2013-01-17 17:49:15]
ビストインコンロの見積もりをお願いしたところ約束の日にきません。
それでも会社がよくわからなかったので、契約を結び工事予定日を待っていました。
約束した工事日が過ぎても電話一本ありませんでした。
こちらも意地になり連絡くるまでは連絡しなかったらそれから2日後に連絡がありました。
工事が終わり、別な方が最終工事をするとのこと。工事費が二重です。これが普通なのかわかりません。

【テキストを一部削除しました。管理担当】


438: 匿名さん 
[2013-01-17 21:44:34]
昨年ナカヤマに築30年の家の屋根と外壁等のリフォームを依頼した者です。
とにかく見積もり・契約までするのはとても早かったです。
契約をとるためにしつこいくらい連絡をしてきました。
見積もりの金額に他社よりも多少高いなという気持ちがありましたが、
あまりに熱心に感じられたので契約をしました。
工事期間は約2カ月の予定でした。
足場を組み、荷物が届き、そこまでは順調でした。

問題はそこからです。
予定の日が来ても工事が始まらないため、担当の営業に連絡をしてみると
理由も言わず来週からに変更になりましたとの事。
とにかくこちらから連絡しないと予定が分からないのです。
当日来ると言っていた職人が来なかったりと
そういうのが続き、工事がすすみませんでした。
営業の人と現場の監督と職人がチームワークがとれていなく、
材料が足りない・塗装の色等細かい間違いなど本当に最悪でした。
そういうのが積み重なり、結局4カ月以上かかり、すごくストレスでした。

【テキストを一部削除しました。管理担当】

439: 匿名さん 
[2013-01-20 23:05:30]
チラシは入っていたり、入っていなかったりする。
今週は入っていないと思ったら、紛れていて、今頃気がついた...。
445: マルさん 
[2013-02-14 16:22:19]
ナカヤマ 多摩センター支店 。
リフォームの相談窓口に問い合わせしたら
担当の多摩センター支店から連絡させますと言われて
待ってましたが、連絡来ませんでした!
2度、催促の連絡しても 多摩センター支店から
連絡来ませんでした。

【テキストを一部削除しました。管理担当】
446: 匿名さん 
[2013-02-15 16:19:04]

No.445のマルさん

以前リフォームの依頼をした者です。
関東の別の支店ですが、こちらから連絡しても
連絡がこない事多かったです。

最初は連絡がこない事に頭にきてイライラすることが多かったですが、
途中からいいかげんな会社だと分かったのであきらめモードでした。
447: 匿名 
[2013-02-15 17:42:01]
ナカヤマは「明日連絡します」と言って電話一つして来ません。
契約となるとしつこい位に連絡して来ますが…

担当だった社員も次に連絡したら退職していたりして社員の入れ替わりが激しいです

また、社員教育が徹底していなくて電話に出た人に寄って横柄な態度だったり、言うことが違ったりします。
施工後に保証書を貰いますが、全く意味の無い物です。
あちこちショールームを作って大きいから安心だと思っていたら大間違いでした。
448: 匿名さん 
[2013-02-19 22:57:37]
NO123の方が書かれている通り、ナカヤマは、勝手に業者に支払額を減額したり、協力業者を騙す事が一番問題で、やっている業者もやる気なくす。事実なので書いてみました。
449: 匿名 
[2013-02-23 15:29:06]
ナカヤマに依頼した事を本当に悔やんでいます。

クレーム対応をする気が全くありません。
それどころか、頼んでもいない施工し直しの見積り(しかも全額我が家負担)と、家の外壁塗装の話なんか持って来ました。
あまりにも非常識です!

連絡はナカヤマから来る事は無く、こちらも電話するのもいい加減嫌になります。
きちんとした仕事をして欲しいです!

【テキストを一部削除しました。管理担当】

450: 匿名さん 
[2013-02-23 21:43:17]
昨年に終わるはずの工事がいまだに終わらず中途半端のままです。
ナカヤマからは連絡はなく、こちらからの連絡すれば工事はまだ未定とのこと。
いったいどうすれば工事をしてくれるのでしょうか?

こちらの投稿内容をみてみると同じような事が書かれていますね。

近所の人には消費者センターに相談してみればと言われました。

本当に困り果てています。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

戸建てリフォームの相談サイト

リフォームの相談をする
外壁塗装・戸建リフォームに関する相談は「ヌリカエ」専門のプロが悩みに答えてくれます。

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる