リフォーム相談板「リフォームのナカヤマでリフォームされた方いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. リフォームのナカヤマでリフォームされた方いますか?
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2016-06-03 08:01:34
 

私はナカヤマでリフォームしました。
見積もりが安かったのが一番の理由です
新潟の営業所です

【スレッド本文を一部削除しました。2011.08.29 管理担当】
※投稿マナー「アンチスレッドを立てない」をご確認下さい。
http://www.e-mansion.co.jp/manner.html

[スレ作成日時]2010-12-08 08:50:24

 
注文住宅のオンライン相談

リフォームのナカヤマでリフォームされた方いますか?

203: 購入検討中さん 
[2012-04-03 20:51:49]
でかい会社だから悪評はしかたないですね
やはりリフォームは地域密着じゃないとね
204: 匿名さん 
[2012-04-04 11:04:12]
大きい会社でも現場監督さえしっかりしていれば問題ないと思う。
仕事を知らない監督だと段取りもめちゃくちゃで職人からなめられるから。
205: 匿名希望 
[2012-04-14 12:43:34]
感想ナカヤマは三流でしたよ
208: 購入検討中さん 
[2012-04-15 22:14:50]
リフォームは素人でも参入しやすい業界なんで。
仕事だけとってきて施工は外注に出すと。で三割から四割粗利を確保する。
だったら三割から四割安い価格で直接施工会社に発注すればいいのに、皆さん宣伝広告費を多く使う会社に依頼したがる。
近所の工務店に電話してみ?営業下手だけど仕事はしっかりしてるから。
209: 匿名さん 
[2012-04-15 23:25:23]
↑そう考えまして町内の大工と塗装職人に直に頼んだのが運の尽きの始まりで、最悪な事態になってしまいました。
やはり仕事をきちんと細かく管理する営業か監督がいませんと、職人さんの態度や仕事の内容の管理や、近所トラブルが発生した時の対応は、最悪でいい加減になり、こちらが職人さんに変わって一々近所に謝罪しなくてはいけませんでした。
職人さんは礼儀や常識を知らない方が多いのではないでしょうか?
211: 購入検討中さん 
[2012-04-20 21:29:26]
>>209
工務店には監督いますよ。
212: 匿名 
[2012-04-24 11:22:15]
やめた方が良いです。
お巡りさんが沢山集まるほど人間教育が出来てません。近所からお宅が非難されるだけですよ!
213: 匿名 
[2012-05-04 21:31:41]
先日ナカヤマのハレルヤで外壁張替えしました。確かに皆さんの仰ってる苦情もわかる気がします。我が家の場合は下請けの工務店が良心的で腕も良かったため、出来上がりには十分満足していますが、営業や支店長の対応にはむかつくこともありましたし、はっきり言ってナカヤマの現場監督はまったくの無能でした。早い段階で監督には見切りをつけ、私が逐一チェックして疑問や要望を大工さんと直接話を詰めていったので、工期は半端なく掛かりましたが、細部まで文句なく綺麗に工事して頂けました。完成時に支店長と監督が挨拶に現われ『完璧に綺麗に仕上がったでしょ』と得意顔で言ったので『本当に腕の良い大工さんで助かりました』と嫌味を込めて応えました。今回の工事でつくづく感じたのは、匠のような一流の信頼できる建築家にでも依頼しないかぎりなかなか業者に丸投げでは任せられないということです。すべて下請けの工務店さん次第ですし、自分でも常に眼を光らせ任せっぱなしにしないことです。ナカヤマに限らずどこで施工しても同様だと思います。ハレルヤは実際出来上がると重厚感があり外の音もホント静かになりますので物は良いです。(施工してくれた大工さんもパネル自体はとても良いものだと言ってました)
214: 匿名 
[2012-06-08 19:46:04]
参考にします
215: 匿名さん 
[2012-06-12 16:20:53]
我が家のハレルヤは最悪です。 目地はずれてるは 角の角度はいがんでるは 表面だけでも手抜きが丸分かりなのに・・・。
目に見えない下地の部分の手抜きがどうなってるか心配です。
サッシのコーキングはフリーハンドでグチャグチャでこれには驚きました。 
もちろんやり直しさせましたけど。
とにかく現場監督が最悪でした。
言い訳ばかりで何もしない。
この先 リフォーム箇所になにかあったら徹底的に保障をせます。

【テキストを一部削除しました。管理担当】
216: 匿名さん 
[2012-06-13 20:00:30]
NO,215さん
我が家のハレルヤも同じ状況です
施工業者も監督も最悪

物自体はそんなに悪くないだけに残念
いや、ナカヤマのいい加減さにゲンナリするばかり
231: 主婦さん 
[2012-06-20 01:03:04]
>>229
根本的に、検索サイトの仕組みくらいお勉強してみたほうがいいですよ。
yahooに依頼って…現代でもこんな発想をする大人がいるなんてびっくり。
234: 匿名さん 
[2012-06-20 17:09:44]
ナカヤマの本社にお客様相談窓口がないのがおかしい!
支店の苦情を本店に相談できないってのが納得いかない。
普通の会社は 問題定義すればすぐに対応するのに(当たり前の事)この会社は問題定義すら受け付けてない。
誰か本社に苦情をされた方いらしたら教えてください。
236: 主婦さん 
[2012-06-21 08:07:23]
ナカヤマはやめたほうが良いと思います。
屋根の点検で瓦を1部外してみてもらったんですがそれえを戻さないで帰ってしまいました。
次の日雨が降って最悪なことに
外壁塗装するなら埼玉県の久〇市にある㈱〇建が良いですよ。
自社営業・自社施工なので安かったです。
安くて良い材料を使ってくれたのでとても満足しています。
職人さんもイケメンぞろいでテキパキ働いていました。
これからはこのような会社が良いと思いますよ。
239: 匿名さん 
[2012-06-21 10:27:46]
工事終了後に社長宛のアンケート葉書がありました。
納得のいかないこと 数々のトラブル こちらの要望 色々書きましたが何の返事もありませんでした。
我が家の工事を担当した職人は地方からの出稼ぎでした。
まだ 地元の工務店の下請けならマシだったかも・・・。

本社に直接 苦情を言えばホントに何とかなるんですかね。
だったら すぐにでも本社で対応してもらいたいです!

【テキストを一部削除しました。管理担当】
245: 匿名さん 
[2012-06-23 21:33:52]
ハレルヤを施工したんですが 窓枠のコーキングなどしてありません。
ボードの継ぎ目なんかもコーキングしてません。
外壁て普通 水が入らないように全てコーキングするもんですよね?
ハレルヤか外壁を施工された方がどのようになってますか?
250: 匿名さん 
[2012-06-25 08:32:20]
防水シートに穴はひどいですね。
うちは玄関のアプローチのタイルを割られました。
それと 窓枠を傷だらけにされました。
とにかく無茶苦茶です。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

戸建てリフォームの相談サイト

リフォームの相談をする
外壁塗装・戸建リフォームに関する相談は「ヌリカエ」専門のプロが悩みに答えてくれます。

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる