リフォーム相談板「リフォームのナカヤマでリフォームされた方いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. リフォームのナカヤマでリフォームされた方いますか?
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2016-06-03 08:01:34
 

私はナカヤマでリフォームしました。
見積もりが安かったのが一番の理由です
新潟の営業所です

【スレッド本文を一部削除しました。2011.08.29 管理担当】
※投稿マナー「アンチスレッドを立てない」をご確認下さい。
http://www.e-mansion.co.jp/manner.html

[スレ作成日時]2010-12-08 08:50:24

 
注文住宅のオンライン相談

リフォームのナカヤマでリフォームされた方いますか?

841: 匿名さん 
[2013-12-13 17:27:45]
リフォーム業界も広い世界だと思うしそりゃあるんじゃない?
とか言っといて自分が知ってるのは近所の小さい工務店みたいなところなんだけどね

だからナカヤマの評判は気になるところ
842: 住まいに詳しい人 
[2013-12-14 21:03:28]
今以上に営業会社が成長すれば、腕の良い職人はどんどんいなくなっていくし、建築物の質も相まって暴落。
日本の建築・リフォーム業界・施主とって最も望ましいのは、
・訪販営業マン及び営業屋の業界追放
・ザイニチ特ア3国作業員・職人の業界追放(職人の一般イメージを下げた元凶)




843: 元、塗装業者 
[2013-12-15 18:37:34]
酷い会社です。下請けに30万で施工の指示ですから、30万の仕事をしますよね?お客様に契約書を見せられたら、270万の契約でした。その間ナカヤマの監督様は、昼に成ると昼食をタカリに・・・。内情は、ボッタクリの酷い物っす。証拠の書類等有りますが、公開しましょうか?因みに埼玉県です。
844: ご近所さん 
[2013-12-15 22:23:03]
いい機会だから曝しましょう。
845: サラリーマンさん 
[2013-12-16 11:58:14]
>>837さん
お客さんの意見を求めるのと、企業の成長のためするアンケートだと思うし
反映されてると思うけどね
まぁそれを調べる手立てはないんだけども
846: 匿名さん 
[2013-12-16 14:29:35]
ナカヤマってアウトレット商品もあるんだったっけ?
847: 検討中の奥さま 
[2013-12-16 15:35:20]
へぇ、屋根に断熱材を入れることもできるんですね
ちょっと気になるのでやってみたいと思っています
温かさとか増すのでしょうかね
848: 匿名さん 
[2013-12-16 16:23:49]
大規模のリフォームになると他の家を借りて生活しますよね
ナカヤマだとどこか紹介とかあるのでしょうか
それともそういった大規模なリフォームではなくすぐにできる部分的なもののみでしょうか
そろそろリフォームしようと思ってるのですが、二世帯で住んでいるのでその点どうなのか気になっています
両親も恒例と呼べる人たちだし、体力的に負担なくリフォームをしたいところです
849: 匿名さん 
[2013-12-16 17:37:51]
>>846

今見てみたけど、あるみたいだね
850: 匿名さん 
[2013-12-17 09:12:40]
大々的にコマーシャルをやっていてあれだけ有名なところはそんなにないだろう。最近までよくわかってなかったけど、ある日テレビつけてあの歌みたいなの聞いてあ~ここのことかってなった。どっかで聞いたことあったんだろうし、たくさん流されてるから覚えてたんだと思う。
851: 匿名さん 
[2013-12-17 09:58:45]
リフォームでも歳末そう売り出しとかやるんだ
なんかそう言う言葉と無縁の世界だと思ってたから意外だわ
852: 匿名さん 
[2013-12-17 10:42:54]
自分はナカヤマのサイトを見てから見積もりをお願いしたけど営業もあるはずだよね。電話とか訪問とかがあるのかな?そう言うの聞いたことないから分からん。

サイトにそういうの書いてあるのだろうか。
853: 主婦さん 
[2013-12-17 10:54:50]
>>852 ナカヤマ問わず、工務店とかリフォーム会社なら電話とか訪問あるんじゃない?
854: 匿名さん 
[2013-12-17 14:00:35]
お風呂のリフォームにテレビをつけるメニューがあるとは知りませんでした
ある程度の広さがないと施工は難しいのでしょうか
どちらも好きだからちょっと気になってはいるのだけれど…
もっとちゃんとサイトを見てみます
855: 築13年目 
[2013-12-19 07:40:25]
正直、
ナカヤマにはがっかりです。
先ず営業は2回の打ち合わせに2回共遅刻。
客を待たせるなんて考えられません。
それでも、塗装の質は他を圧倒する内容だったのでお願いしたら、仕事は
塗装のはみ出しや塗りムラ、外壁の剥離部分は補修無しでそのまま塗装。
屋根の上なんかは見られないので、写真報告書を求めたらそういうのはやってないと・・・。
ベランダ部分は塗装が乾ききらないうちに足をのせたのか、足跡がくっきり。
そんな状態なのに、完了しましたので残金を振り込んでくださいと・・・。
さすがに激怒しました。
塗装の質も15年もつ光沢を謳ってますが、仕事ぶりを見る限り怪しいもんです。
856: ご近所さん 
[2013-12-19 08:45:19]
でも業者にはありえないくらい細かく施工写真撮
らせてるはずですよ。ただでさえ値段が叩かれる一般建築塗装工事に余計な会社いれて、元請けに値段叩かれていい仕事する手間を掛けられないのでしょう。ここに限った話じゃないですが。
857: 匿名さん 
[2013-12-19 09:15:21]
3年前に工事してもらいましたが、何も問題なかったです
むしろ手際よくテキパキと段取りを進めてくれている感じがしたのですが…
このじ¥違いは何なのでしょう
858: ご近所さん 
[2013-12-19 10:07:07]
下請会、業者の信念によると思いますね。
叩かれても、真心込めて仕事する人もいれば、手を抜いて工期短縮に走る下請会もいるということでしょう。
859: 購入検討中さん 
[2013-12-19 10:28:00]
キッチン新しくしたいから今度自宅の近くにあるナカヤマに行こうと思うんだけど、ナカヤマって全国にあるんだね。
860: 匿名さん 
[2013-12-19 11:29:13]
いろんなところのショールームに行くのが趣味なんだけどさ
ただ見学するだけってさすがに迷惑かな
新品の綺麗な住宅関連商品見るの好きなんだよねー
キッチンとかトイレとか

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

戸建てリフォームの相談サイト

リフォームの相談をする
外壁塗装・戸建リフォームに関する相談は「ヌリカエ」専門のプロが悩みに答えてくれます。

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる