リフォーム相談板「リフォームのナカヤマでリフォームされた方いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. リフォームのナカヤマでリフォームされた方いますか?
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2016-06-03 08:01:34
 

私はナカヤマでリフォームしました。
見積もりが安かったのが一番の理由です
新潟の営業所です

【スレッド本文を一部削除しました。2011.08.29 管理担当】
※投稿マナー「アンチスレッドを立てない」をご確認下さい。
http://www.e-mansion.co.jp/manner.html

[スレ作成日時]2010-12-08 08:50:24

 
注文住宅のオンライン相談

リフォームのナカヤマでリフォームされた方いますか?

768: No728です。 
[2013-10-02 11:54:48]
あれからナカヤマに電話したら「塗装業者と連絡して行きます」と言ってまた来ず、連絡も来ず。
また電話をして「10/1月曜日に業者が行きます」と言って来てません。
何にも作業が進まずですよ‼︎
なんなんでしょうね…
呆れますよ…。どうしたらいいでしょうねぇ…o(`ω´ )o
769: No728です。 
[2013-10-02 12:15:52]
あと外壁工事なんですがハレルヤってだめなんですか?
773: サラリーマンさん 
[2013-10-03 00:13:28]
利害関係にある感じの方々の、憎悪に満ちた書き込みだけ残ってますね(笑)。

どうしちゃったんだろう。
784: 土地勘無しさん 
[2013-10-08 23:31:58]
結局の所大切なのは洋服なのだと思う。

スーツはしっかりと着こなす。
ワイシャツは袖口を汚したままにしない。
革靴をしっかりと履く。
靴下に穴が開いているなんてもってのほか。
過度の装飾は避ける。

そういうのが大切だと思う。
心の着こなし。
785: 契約キャンセル中 
[2013-10-09 21:09:07]
函館のナカヤマで屋根塗装・外壁塗装・キッチン・風呂の交換、などを契約して、翌週に200万の内金を振り込みいよいよ工事が始まるのかと思い、事前に作業工程書を出してくださいと確認しました。(生活しながらのリフォームですので工程に応じて物を移動しなければならない。)ところが、工程書も届いていないのに「土曜日に下のモルタル塗りの工事にきます」と連絡がしかし来たのは木曜日にいきなり下請けが来て「今から、工事を始めます」とのこと
そして、まったく養生もせずに古いモルタルを剥いで
地面にバラバラ落とし、モルタルを塗りはじめました
また、玄関の2本の柱の下のモルタルもヒビがはいっていたので塗り直してくれるようになっていたので
古いモルタルを剥いでもらうとしたの木の部分が雨のためだいぶ腐っていたので「それでしたら、ナカヤマに言って大工にやったあとに塗りに来ます」とのこと
私が何も言わなければ、そのまま、モルタルを塗られていたのかと思うとゾッとします。
そして、夕方になって業者から「終わりましたので、帰ります。」といって工事道具は端によせて「社長があとで取りに来ます。と言って帰って行きました。
そのあと、様子を見に行くと剥がしたモルタルは、地面にそのまま。おまけに玄関部分の剥いだモルタルまでご丁寧に裏に集めて捨てていったのでした。
それまで、現場責任者は顔すら出していません。
頭にきて、ナカヤマに電話し現場責任者と言う者に電話をし工事のあまりにいい加減な状況を伝え「キッチリした作業工程書とキャンセルに必要な書類を持って来い」と伝えました。
しかし、翌日持ってきたのは、なんとも大雑把な工程表をポストに入れ工事の状況も確認せずに立ち去りました。内容を確認しすぐさま携帯に電話しても出ないので、ナカヤマに電話し、所長にことの経緯を伝え
工程表のことも知っていたので所長自身が内容を確認したのか、聞くと確認はしていないというので
「あの現場責任者は、どういう人間か」とたずねると
所長は「優秀な人間です。」という私は「チョッと問題が」の答えを期待していたのでこれは大変だ
あんな無責任でいい加減な現場責任者が優秀だという
私は、トンデモナイ会社と契約したと思いすぐにキャンセルを申し入れなければと携帯で話しているときに壁のモルタルを見ていていたら、何という事でしょう
塗ったばかりのモルタル部分にヒビがはいっているではないですか。(まだ電話中)
ちょうどその時、足場を組む会社の人が訪問し日程を確認に来たとの事だったので「チョッと待って、今チョッともめてるの」と所長の電話に出てもらいました
そして、電話で延期を伝えたようで電話は切れましたそのあと、その会社の人は、私の説明と現場を見て
呆れ顔で「まったく養生もしないで、この状態なんですか?ありえないですね」とおどろいていました。
その後、待っていても電話が来ないのでこちらから電話し、あらためてキャンセルを申し入れました。
その後、また所長から電話があり「申し訳ない。今後は改めるのでもう一度、考え直してくれないか?」と言われましたが、相変わらず、現場も見に来ない(責任者・所長も)電話だけでことを済ませようとする
反省・誠意のない対応に「これからは、大丈夫と思える根拠はないのになぜ、考え直さなければならないのか。早く判って被害が少なく済みそうなので良かった。もし、工事が完了していたら後悔だけしか残らなかったと思う。内金の全額とは、言わないは少しでも早く、多く返金して欲しい」と伝えました。
夜になって、今度は北海道の次長と言う人からも電話がありましたが同じことを伝えました。
それから、1週間して電話すると
「キャンセルの方向で進んでいます。本社の対応待ちなので、1週間から10日待って欲しい。」との返事でした。それが2013年10月7日です。
786: 申込予定さん 
[2013-10-09 23:20:41]
無事に終わるといいね
787: ビギナーさん 
[2013-10-09 23:25:24]
かなり大変そう。
788: 物件比較中さん 
[2013-10-09 23:29:50]
何という事でしょうww

お上にはちゃんと相談した?もしくは本社に直接掛け合うとか。
796: 買い換え検討中 
[2013-10-17 23:12:35]
やはり批判寄りが残される法則か?
797: いつか買いたいさん 
[2013-10-17 23:20:02]
あの赤いジャンパーはどうかと思う。
798: 契約キャンセル中 
[2013-10-17 23:38:06]
10月16日よりナカヤマと契約の解除で話し合いで書面で「契約の解除」を出すように求められ
本日、支店に届けてきました。初めての事なので文書が正しいかどうかも判らず渡してきました。
いい方向で解決できるように、皆さんの応援を期待します。
799: 匿名さん 
[2013-10-17 23:42:38]
まあ、そういう事だよなw
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/estate/1378291786/
800: 購入検討中さん 
[2013-10-17 23:59:42]
そういえばこの前、あそこの看板見かけたな。
ちょっと注目してみるか。
801: 購入検討中さん 
[2013-10-18 00:00:36]
あ、「工事中」のことね。
802: 燕尾服 
[2013-10-18 00:03:50]
スーツには2つボタンと3つボタンがある。
一番下は止めない。
白い靴下ははかない。

常識だと思うんだけど。
803: サラリーマンさん 
[2013-10-18 17:19:55]
チラシを見ると、フローリング工事が「突き板仕様」で非常に安いので早速見積もり依頼しました。
しかし 何日待っても無しのつぶて。
よくよく聞くと、小生の家の近くの業者でその低価格で受けるところが見つからないらしい。

この会社のやり方は、依頼が有った地域の業者を探して、安い価格で請け負わしてさらにピンハネするやり方が多いのではと推測しました。
だから全国網の展開が可能なんですね。
従って、当然施工レベルも地場の安受け業者任せが多くなることが想像できますよね。

依頼は良く考えて、手数でも自分で近くの業者を探したほうが無難なようです。

                             以上


814: 怒男 
[2013-10-26 12:56:34]
2週間前に施工不具合を確認させましたが、その後なしのつぶて
この会社ほとんど、いい話を聞きませんね
815: ママさん 
[2013-10-27 14:55:46]
私の家をナカヤマでリホームしようと思い、見積もりをしてお金をしはらいました。
でも、よく考えましたが、おかしいと思いませんか?
リホームする前にお金を払うのは。普通リホームする後に支払うのに。
誰か答えてください!
816: 匿名 
[2013-10-27 16:55:17]
キッチンをリフォームしました。
パネルの色は違う、水漏れ、人工大理石のはずがステンレス。

不手際なのにも関わらず、クレーム扱い。

直してもらうまでは支払いはしない方がいいでしょうか?
817: 契約済みさん 
[2013-10-27 17:00:02]
マンションリフォームの場合、3社位から見積もりを!という話は聞いておりましたがたまたま1社目のナカヤマの対応が
良かったため、且つ思っていた金額より少なかったので決めました。
リフォームの内容としてはリビングと和室2部屋をぶち抜き大きなリビングを!で170万円との事。
ここまでは良かったのですが、契約金の1部を払ってからなしのつぶて。そうこうしているうちに材料が揃いましたので何日から工事にかかりますとの事。まだいろいろ打ち合わせをしなければならないのにいきなりの対応。
納得がいかないので見積もり及び契約に来たナカヤマ千葉支店の支店長に連絡をとるも連絡無し。二日後にやっと連絡が入ったので何故連絡をしてくれなかったのか問うも会議が入ってしまってとの事。会議の合間に連絡出きるだろうと問うもお詫び
するしかないとの事。ここで契約は破棄したかったが私も人がいいんですね。契約続行で工事に入ってもらいました。
実は見積もりの段階で①1週間に1度は私が自ら進行状況を確認しに参ります②壁際に設置するボードは20万円位で出来ます等と言っておきながら工事完了しても1回も来ないしボードの20万円は30万円になるし結局はボードが大きすぎて作成
不可の案内。その他あげればまだまだあります。ボードの値段についてはそんなに安く出来るんで有ればナカヤマで契約を
しようと思った大きな要因です。こういう状況においての救いは工事関係者の方の丁寧且つ親切に工事してくださったことです。しかしこの支店長は最低ですね。マンションの配管工事があるので今回はリビングのみで水周りは次回に致しました。リフォーム全体で750万円位と予想していたので残り550万円ですが、ナカヤマの対応が良ければお願いしようかと思っていましたが別の業者さんに依頼することに致しました。
私も現役は事務職が長かったのですが、営業のいい加減な対応でずいぶん困らされました。今回も現場で指揮をされていた
人には支店長から何も聞かされていないという話が多く、こちらに頭を下げることしばしでした。
出来上がりには満足したものの次回別のリフォーム会社に頼むにあたって不安が残ります。
最後に一言。
この支店長は潜在顧客という言葉を知っているでしょうか?
現在お客ではなくても、お客様に対する対応が良ければそのお客様が会社を紹介してくれます。
逆に対応が悪ければ紹介してくれないどころか、あの会社はやめたほうが良い!という事で、お客になるかもしれない方を
失ってしまうという事です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

戸建てリフォームの相談サイト

リフォームの相談をする
外壁塗装・戸建リフォームに関する相談は「ヌリカエ」専門のプロが悩みに答えてくれます。

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる