リフォーム相談板「リフォームのナカヤマでリフォームされた方いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. リフォームのナカヤマでリフォームされた方いますか?
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2016-06-03 08:01:34
 

私はナカヤマでリフォームしました。
見積もりが安かったのが一番の理由です
新潟の営業所です

【スレッド本文を一部削除しました。2011.08.29 管理担当】
※投稿マナー「アンチスレッドを立てない」をご確認下さい。
http://www.e-mansion.co.jp/manner.html

[スレ作成日時]2010-12-08 08:50:24

 
注文住宅のオンライン相談

リフォームのナカヤマでリフォームされた方いますか?

818: 匿名 
[2013-10-29 11:47:24]
外壁塗装が剥げてきたので保障期間内でもあることから、問合せてから
2ヶ月。何の進展もありません。
訪問約束も何度もスッポカすうえに何の音沙汰も無し。
塗装がはげてるのを認めながらも塗料メーカと相談させてくれだとか、
建築業者はどこだとかと、責任はナカヤマには無いとも言わんばかり。
全く誠意か感じられないナカヤマは絶対にやめたほうがいいです!
819: 匿名さん 
[2013-11-04 20:01:02]
キッチン工事終了後にここを見つけて非常に後悔しました…
こちらも前金支払い後の対応が悪く、工事開始は一月遅れ、それに対する謝罪も無し。
いざ工事が始まっても連絡もなしに遅れて来たり来なかったりする日があり、3日の予定だった工期が7日に延びました。
先日工事が終了し一安心したのも束の間、息子がキッチン引き出しのレール異常を発見しました。
素人の息子が気づく異常を作業者や担当者が気付かないとはどういうことなのでしょうか…
直してもらうよう連絡を入れ、今日来てもらう予定でしたが、例によってすっぽかされました。今後も異常が見つかりこういう対応が続く恐れがあると考えると怖いです。
下調べをせず依頼した私も愚かなのでしょうが、こういう商売を続けていれば、いずれ仕事が無くなりますよナカヤマさん。
最後に、これからナカヤマで依頼しようと考えている人がここを見て後悔しない選択をしてくれることを願います…
820: 匿名 
[2013-11-05 15:58:29]
819さん
もう残金は支払われましたか?

うちは依然としてパネルの色が違うままで、連絡してもまだ受注できてないなどと適当なことをいっています。
残金は完了するまで絶対に払わないつもりですが、下請けも職人なんてとてもじゃないけど言えないような腕の悪い人でした。
821: 匿名さん 
[2013-11-12 21:50:32]
8月に契約、お風呂、洗面所、キッチン、クロス、フローリングをお願いし前金200万を払いましたが、今日まで工事は終わっていません。1ヵ月で終わるって言ってたのにもう3ヵ月経ってしまいました。今は、ナカヤマと契約したことを後悔してます。工事はいい加減で適当早くナカヤマと縁を切りたいけど何一つ終わってないのでどうしていいか分かりません。材料資材が10月から外に置きっぱなしで雨ざらしです。
822: 匿名 
[2013-11-14 17:51:22]
ナカヤマと契約など、絶対に絶対にやめたほうがいいです。私も現在弁護士に相談して裁判を検討しています。本当に最悪の会社です。7月に完成すると契約書に明記してあるのに、11月も半ばになっても完成していません。屋根も防水シート一枚で放置してあります。家はめちゃくちゃです。住むことができるかさえ、わかりません。何が実績全国No.1なのかわかりませんが、ここは絶対にやめたほうがいいです。社員も柄が悪いです。チンピラ同然です。早くつぶれてほしいです。
826: 京都 
[2013-11-19 21:17:44]
2週間で終わるリフォームが2ヶ月経った今も まだ終わらず。発注ミス、サイズミス、挙げ句には大工さんが退社。
監督も転勤で引き継ぎなし、発注すら せず。黙ったまま放置、
店長に言えば、裁判すれば負けますよ、 と脅し。
こんな会社 野放しでいいの?
全額返せ!
827: by 群馬 
[2013-11-23 12:00:53]
壁紙張り替えでしたが、業者の来る時間と帰る時間がまちまちでやる気が感じられません。

あげく、家の中のシミなどプライベートな事も聞いてくる始末。

二度とナカヤマさんに関わる事はないでしょう。
828: 購入経験者さん 
[2013-12-02 20:59:16]
今年のGWにシステムキッチンのAQUPUREの上位モデルのオールステンレス 電動昇降機付きを設置。
設置から約半年たった11月上旬に昇降機の前面カバーが落下しました。
このカバーは3~4Kgあり、幸い、人が居なかったので怪我はなかったのですが、ステンレス台が凹みました。
翌日にはカバーを再取り付けしてもらったのですが、このカバーは5mm(cmじゃないです)長のビスで左右2個ずつ
とめてあっただけで、片側のビス2個が半年の間に2個とも外れてしまったのでした。
5mmくらいなので、緩んで外れたと考えられます。(同タイプの方は注意が必要です。)
翌日には通常の使用ができるようになりましたが、
1)ビスの取り付け間違いだったのか? もともと強度不足だったのか?
2)再取り付けはどのようなビス止めを行ったのか? 
3)ステンレス台の凹み修理はどうなるのか?
を1回/週位フォローするも、”会社の上の方で検討中”との話。
約1ヶ月経過しても、何の見解も出てこないまま、居留守電話になってしまいました。
非常に残念な思いです。
829: 購入経験者さん 
[2013-12-04 17:29:12]
こんなふざけた会社あるんですね

見積もり、契約早く

入金1日遅れたら、素早く入金するように催促の電話

なのに

約束した日に工事は来ない 連絡よこさない
こちらから連絡しても『大工さんには言ったんですけどねー』
さらに待っても連絡来ず

やっと工事日が再び決まるも、また来ない 連絡よこさない
こんな繰り返し 工事バックれ一ヶ月

リフォーム後、水道の排水に異常
中山に連絡するも、『あとで連絡する』と言って連絡来ない!

異常から4ヶ月、何回連絡しても同じく動かない

何十万も出してリフォームしたのにこの対応
信じられないです

絶対に検討中の人はやめた方がいいです!
こんな思いしてほしくないです

茨城県の牛久店でした
830: 怒るパパ 
[2013-12-06 07:20:26]
ナカヤマでリホームすると後悔しかありません。家もトイレの床のキシミ音を直してもらえませんでした。
831: 匿名 
[2013-12-07 13:30:48]
不具合があれば直接交渉すればいいんじゃないでしょうか? 業者さんの悪口はやめましょうよ。。。
832: 購入検討中さん 
[2013-12-10 06:39:30]
ナカヤマでリホームの見積り取ったら、外壁外貼り断熱のハラルヤ、屋根、ペアガラスの交換、浴室、キッチンの工場料金含んで950万円の契約を即決で決めてくれと迫られた。
契約をしないで、正解だったと思いますが、家が寒いためハレルヤの説明はちょっと魅力的ですが、
どなたかハラルヤの工事したかた、意見を聞かせて下さい。
833: 匿名 
[2013-12-10 15:33:56]
見積りの詳細は?
834: 匿名 
[2013-12-11 08:41:57]
昨年、外壁の塗装と合わせて雨どいの改修を行いました。工事施工中のところ、素人と思えるくらい下手な職人さんが施工しているところを見ました。大丈夫か心配でしたが、案の定雨どいの排水官エルボからガシャガシャ漏れで5回ほど修理を繰り返しました。ナカヤマの工事担当者も素人らしく自分で修理していてダメもとでした。電話をしても来ないし、もう2度と工事は依頼しません。消費者センターに相談みようかと思います。
835: 匿名さん 
[2013-12-13 11:05:16]
作業の様子はどんな感じだったかが気になります
こちらから連絡したら対応してくれたんでしょうかね
836: 匿名さん 
[2013-12-13 13:14:20]
リフォームの予定はないけど、外壁の例を見るとちょっと気になる
すきま風等の問題はないからいい。断熱材を使ってさらに快適にできるだろうか
夏とか特にそうなんだけど熱がこもって仕方ないんだよね
837: ビギナーさん 
[2013-12-13 14:31:07]
ずいぶん昔ですがお願いしました。
アンケートに色々書いたけど、見てもらえてるでしょうか。
どんなこと書いたかまではハッキリ思い出せませんが、
感想を色々と書いたので反映されていると嬉しいです。

成長のために消費者の意見は欠かせないものかと
838: ママさん 
[2013-12-13 15:07:17]
今リフォーム増改築総決算やってるんだね。
トイレ新しくしたいんだよね~。ってチラシの期限今日までだ。

839: 匿名さん 
[2013-12-13 16:14:48]
ナカヤマみたいに全国に支店持ってるリフォーム業者ってあるのかな
840: 匿名さん 
[2013-12-13 17:02:30]
>>839
全国に支店もってるリフォーム業者あるんじゃない?
名前忘れたけど、前実家をリフォームしてもらった時の会社
いくつか系列店あったし。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

戸建てリフォームの相談サイト

リフォームの相談をする
外壁塗装・戸建リフォームに関する相談は「ヌリカエ」専門のプロが悩みに答えてくれます。

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる