住宅ローン・保険板「所得税なんかいらなくない?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 所得税なんかいらなくない?
 

広告を掲載

働き盛り [更新日時] 2011-02-07 20:35:38
 削除依頼 投稿する

所得税なんかなくして、額面の所得のまま住宅を購入すれば、良いと思います。
実際、年収1500万でも手取りにすれば、1100万位。
年収1500万なのに、5000万位のローンでも軽く躊躇する。
しかし、年収500万位の方でも、3000万位のローンならすることは珍しくない。
年収にして、3倍違うのに、大した価格差のない住宅を考慮することはおかしいですね。
累進課税が原因としか言いようがない。
求めれる住宅も、年収に見合ったものにするべきですね。

[スレ作成日時]2010-12-03 14:16:40

 
注文住宅のオンライン相談

所得税なんかいらなくない?

303: 匿名さん 
[2010-12-10 09:36:21]
ということは、赤字国債は1400億円超えても全く大丈夫っていう話ですね。
変動相場制ってまだ30年の歴史しかないのですが・・・それでも歴史を見ろ
ですか?
304: 匿名さん 
[2010-12-10 09:37:18]
1400億円は超えてます、兆円ですがなwでも恐ろしくて間違えるほど巨大ですね
305: 匿名さん 
[2010-12-10 10:20:16]
つーかせっかく円高なんだからさ、政府紙幣200兆くらい刷って、政府系ファンド作って運用しろよ。
年利3%で回せれば6兆円の結構な収入。
306: 匿名さん 
[2010-12-10 10:35:04]
あはは焼け石にみずだよん>6兆円
307: 匿名さん 
[2010-12-10 10:39:15]
それより、マイナス金利導入するのがいいね。銀行に預けたカネが2%づつ減っていくのさ。
政府が銀行に貸し出すカネも日に日に額面が年利2%で減っていく。なんてのはどうだ。
住宅ローンなんか今はローン減税やってるけど、銀行が2%残債を削ってくれる
そしたら繰り上げ返済なんていらんだろう。
308: 匿名さん 
[2010-12-10 10:39:37]
303
302ではないですが。
>日銀が紙幣を刷って、市場にばら撒いて、国債を買い支えれば良いだけの話。
んなことしたら、円安がとかインフレがとかの意見があるかもしれませんが、ご心配なく。歴史を見ましょう。

と書いてありますよ。変動相場制の歴史を見ましょうとの記述ではないように見えますが。

それに、変動相場制になっての歴史も今の話の論点からは外れているかと・・・
309: 匿名さん 
[2010-12-10 10:40:57]
307
それしかないよね。
もちろん、外国からの投資は制限した上で。
310: 匿名さん 
[2010-12-10 12:01:51]
結局、この国の問題は、貧乏な現役世代から、金持ちの老人世代にせっせと所得移転していること、という理解でよろしいですか???

これを解消するには、マイナス金利というアイデアもありですね。
311: 匿名さん 
[2010-12-10 22:05:18]
質問なんですが、マイナス金利で皆、預金しなくなるとどうなるんですか?
312: 匿名さん 
[2010-12-10 22:31:15]
言いだしっぺではないから、知らないが。
貸付のみがマイナス金利でなくては成立しないよね。
銀行へは日銀が資金を流入し続けるしかないな。
313: 匿名さん 
[2010-12-10 22:52:01]
>>311
マイナス金利では銀行に金を預ける人がいなくなるので
マイナス金利は現実問題ありえないと言われている
314: 匿名さん 
[2010-12-11 13:30:17]
低金利で預けて手数料取られたらマイナスですけどね。
315: 匿名さん 
[2010-12-11 15:21:22]
銀行に預けない=バンバン使えって事だろうよ

まあタンス預金が増えるのは確かだが・・・


それよりもだな、所得の累積に対して大幅な増税をすればいい
1000万収入がありました、300万残しましたが使い道はありません、なんて場合に
翌年は150万課税されます。みたいな感じでな。
これは既に貯蓄された額にも適用して、現金で1億ありますが、今後も使う予定はありません
なんて方からは、5千万程納税して頂く。
そして何らかの資金目的として貯蓄する場合だけ免税される。資金目的は家でも車でもいい。
当然他の目的に流用は不可。もし流用して余ったものには税率7割程度で課税。
まあ兎に角、金は使っちまえばいいって事。

だから実質の増税ではありませんが、余っているから使われないだけの大量のお金
これが動き出すだけで、今の日本は十分だと思います。
316: 匿名さん 
[2010-12-11 15:25:44]
これに追加でね。
老後の生活資金の貯蓄も非課税。
ただしその貯蓄は本人のみで、本人が死んだら全額徴収。
夫婦なら二分割で貯蓄です。でも贈与は一切不可。
317: 匿名さん 
[2010-12-11 16:08:40]
良いよね。
金は天下の回りもの。
使うから、皆が豊かになる。
金を回さない事が一番悪い。
事実上、税金で徴収するよりも金回りが良い方が景気も社会保障もよっぽど良い。
318: 匿名さん 
[2010-12-11 16:44:15]
金が回れば景気はよくなるのは正解だけど
だからって庶民の間で金が回るのがいいかと言えばそうでもない。
庶民の間で金がまわりはじめると少ない利回りとかでも平気で参入してきたりして
不健全なバブルを生むからバランスが崩れて、
そのうち小さな損失が膨らんで行き詰ってバブルがはじける。

景気を継続的に良い状態にするには
一部の金持ちの間で効率的に金を使ってもらったほうがいい。
ただデフレなどになってしまったり高齢化してしまうと
その一部の金持ちが新たな投資を抑えて貯めこみ始めるので
必要なのはその一部の金持ちを常に入れ替え新陳代謝をよくする必要がある。
319: 匿名さん 
[2010-12-11 22:14:03]
>302
何故日銀は国債は買いオペをしないのですか?
いまだったらインフレ誘導してもよさそうですが・・・円安にもなるし。
海外からの圧力もしくは戦後のトラウマですか?
320: 匿名さん 
[2010-12-12 00:23:11]
302は中卒の経済評論家ですかね。
321: 匿名さん 
[2010-12-12 04:45:16]
使用目的の明確でない貯蓄をさせなければいいのよ、使わせればいいの。
そこに貧乏も金持ちも関係無いよ、そもそも明日とか来年の生活まで不安な程貧乏なら
満足に貯蓄なんて出来やしないしね。

借金しろって言ってるんじゃないんだ(アメリカはコレやったよね、日本のバブルもこれだ)
貯めないでしっかり使えって事。
将来の不安→金を使わずに貯蓄が増える→金が廻らないので景気低迷→更なる不安
これの繰り返しでしょ。
困った事に人並み外れて稼いでる人まで、この輪っかに乗っている始末。
更に所得の再分配までオカシイのが標準化しつつある。

金は天下の周りもの、自分の所で留める奴には重税でいい。
322: 購入検討中さん 
[2010-12-12 05:22:10]
所得税やら何やら・・・ボーナス額面200なのに、50万近く引かれて150ちょいだった。
所得税は28万くらい取られてた。高すぎ。

住民税がいくら取られるんだろう??怖いわ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる