住宅ローン・保険板「所得税なんかいらなくない?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 所得税なんかいらなくない?
 

広告を掲載

働き盛り [更新日時] 2011-02-07 20:35:38
 削除依頼 投稿する

所得税なんかなくして、額面の所得のまま住宅を購入すれば、良いと思います。
実際、年収1500万でも手取りにすれば、1100万位。
年収1500万なのに、5000万位のローンでも軽く躊躇する。
しかし、年収500万位の方でも、3000万位のローンならすることは珍しくない。
年収にして、3倍違うのに、大した価格差のない住宅を考慮することはおかしいですね。
累進課税が原因としか言いようがない。
求めれる住宅も、年収に見合ったものにするべきですね。

[スレ作成日時]2010-12-03 14:16:40

 
注文住宅のオンライン相談

所得税なんかいらなくない?

426: 匿名さん 
[2011-01-14 17:41:10]
贈与税80%にしたら誰も若い世代に贈与しなくなりますよ
すなわち若い世代の消費が抑制される
すなわち景気減退
427: 匿名さん 
[2011-01-14 18:48:36]
何だそれ?
自分が働いた金で消費すれば、十分だろ。
子孫のために美田を買わず。
428: 住まいに詳しい人 
[2011-01-14 18:54:11]
最近首相が頼もしくなってきましたね。消費税最低でも20%必要でしょう。そこまで上げて辞任すれば、名君として歴史に残ります。
429: 匿名 
[2011-01-14 19:01:18]
自分で消費しないですよ今の高齢者は
金のある高齢者が若い世代にバンバン贈与出来るように贈与税率は下げるべきですね
430: 匿名さん 
[2011-01-14 19:17:40]
だったら、貯蓄税かけて、貯金を根こそぎ税収にすれば良いよ。
431: 匿名 
[2011-01-14 19:55:15]
そんな税金はない
アホ発想
432: 匿名さん 
[2011-01-14 20:36:11]
そんな税金はない
アホ発想
No.431 匿名 [2011-01-14 19:55:15][×]

笑える。貯金取られることを恐てる(笑)
433: 匿名 
[2011-01-14 20:48:08]
恐れてないよ
租税法律主義から勉強し直そうね
434: 匿名さん 
[2011-01-14 22:40:02]
何だそれ?
んなもんどうでも良いんだよ。
435: 匿名 
[2011-01-14 23:16:08]
確かにアホには関係ないですね♪
436: 匿名さん 
[2011-01-14 23:26:03]
確かにアホには関係ないですね♪
No.435 匿名 [2011-01-14 23:16:08][×]

435のことですね。
437: 匿名さん 
[2011-01-15 10:01:40]
431、435
あなたと議論していた者ではないが、掲示板だから何を書いても良いわけではないぞ。
あなたの投稿は誹謗中傷にあたる。
マナーを守れ。
438: 匿名さん 
[2011-01-15 10:32:21]
どっちもどっち。
439: 匿名 
[2011-01-15 10:51:42]
確かにどっちもアポ
440: 匿名さん 
[2011-02-06 12:01:45]
2割の国民や企業が税収の8割を負担してるって公平ですか?
441: 匿名さん 
[2011-02-06 12:33:53]
んなわけないよ。
だから、所得税はなし。
消費税のみでオーケー。
442: 匿名さん 
[2011-02-06 15:06:52]
いやいや、所得税も消費税もどっちもなしでいいよ。もうこの際。
443: 匿名さん 
[2011-02-07 13:45:20]
そしたら、生活保護も廃止しないとね。
444: 匿名さん 
[2011-02-07 18:43:40]
いいんじゃない、生活保護もなしで。
年金も健康保険もいらないよ。
全ては自己責任で。

担税率とか社会主義じゃないんだし。
445: 匿名さん 
[2011-02-07 20:35:38]
もうサラリーマンに甘えは許されない
所得税はもっともっと目いっぱい上げていい

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる