住宅ローン・保険板「所得税なんかいらなくない?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 所得税なんかいらなくない?
 

広告を掲載

働き盛り [更新日時] 2011-02-07 20:35:38
 削除依頼 投稿する

所得税なんかなくして、額面の所得のまま住宅を購入すれば、良いと思います。
実際、年収1500万でも手取りにすれば、1100万位。
年収1500万なのに、5000万位のローンでも軽く躊躇する。
しかし、年収500万位の方でも、3000万位のローンならすることは珍しくない。
年収にして、3倍違うのに、大した価格差のない住宅を考慮することはおかしいですね。
累進課税が原因としか言いようがない。
求めれる住宅も、年収に見合ったものにするべきですね。

[スレ作成日時]2010-12-03 14:16:40

 
注文住宅のオンライン相談

所得税なんかいらなくない?

223: 匿名さん 
[2010-12-06 00:51:37]
207程度の低レベルな煽りにいちいち反応するなよ。。。
224: 匿名さん 
[2010-12-06 02:19:13]
222
えーっ。それは終わってるなぁ。
そんなお金の貰い方して、ホントに困ってる人に行き渡らなくて、心が痛まないのかなぁ。
血税なんだけどな…。
225: 匿名さん 
[2010-12-06 10:24:19]
224
離婚するでしょ。別に偽装でなくてもいいわけ。

財産分与・養育費・慰謝料の分割払いは「元夫の課税収入から支払われているものだから」
非課税なんだよね。
だから月に50万もらおうか元妻は非課税。
これは福祉事務所では把握できない。所得証明、納税証明みたいなものは必要なんだろうけど。

知らないのはおとなしく源泉徴収されているサラリーマンだけだよん。
226: 匿名さん 
[2010-12-06 11:20:37]
ちょっと酷いなぁ。
まあ、母子だとお母さんは子供を育てなければ、いけないわけで、働くのが大変なのは理解出来る。
だから、補助や手当は必要だが、悪質なのは絶対にいけないよな。
それに、手当やお金ではなく、それこそ子供の学費や交通費を無料にしたり、光熱費を国がもってやるとかの方が良くないか?
もちろん、出来るかどうかは別にして、役所の厳格な調査は必要だが。
227: 匿名さん 
[2010-12-06 11:36:56]
厳格な調査やる人件費と見逃すのとどっちが費用上得ですか・・・って話だよ。
228: 匿名さん 
[2010-12-06 11:38:41]
役人は原則はたらかない。出された書類に目を通し判をつくだけ。
229: 匿名さん 
[2010-12-06 11:45:42]
あたらしい制度つくる。告知にカネかかる。今までの仕事は捨てない、人手たりない。バイト雇う。地方自治体のコスト負担が増す。大抵は知らないから利用しない。

いいことないね。
230: 匿名さん 
[2010-12-06 11:54:55]
カネというのは、価値の交換の手間を省くツールでしょ。
なのにカネを介さず現物で支給となると「手間」がかかりすぎる
>子供の学費や交通費を無料にしたり、光熱費を国がもってやるとか
税という川上から消費支出という川下にむかえば
その区分が手間かかる。
領収書を持っていって年末に現金還付とか・・・納税してたら税額控除でもできそうだけど
基本的に母子家庭で納税してないだろうし
児童手当の窓口で申請する手はあるかもね。

所得税のスレだから 話もどさない?
231: 匿名さん 
[2010-12-06 12:14:11]
書類上、母子家庭で、生活保護ももらってる。子供がたくさんいれば、生活保護費も多い。安い住宅に住んでて、所得税はもちろん無し。子供も自分もはいくら病院にかかっても無料。病院までタクシー使っても、あとで代金はもらえる。でも実際は、旦那と一緒に住んでて、旦那は普通に働いている。普通に良い車に乗ってて、子供もお父さんと普通に暮らしていると思っている。しかし、書類上は母子家庭。

ていう、実例はしばしばある。
232: 匿名さん 
[2010-12-06 12:30:17]
基本的に離婚して養育費送金してもらっていたら豊かに暮らせるよ。知り合いでブランドバッグ
やまほど買って母子家庭の母親いるし。養育費は所得にカウントされないから不正じゃないよ。
それでヴィトン買ってもいいんじゃないの。道義上も全く問題ないよ。
233: 匿名さん 
[2010-12-06 12:32:45]
国民背番号制はこういった制度の不備を補完する仕組みとかいっているけど
屋上屋だね。使いこなせないでしょ。今の役人の能力では。
234: 匿名さん 
[2010-12-06 18:50:05]
結局 所得税(累進課税)を批判する輩は税金を持っていかれてギャーギャー吠えているだけ。
「高所得者を重税にすると働く意欲がなくなり、日本は成長しない」は伝家の宝刀。
嫌だったら働かなければよい。税金を取られるのが嫌なら働くな。その変わりムダの金遣いを止めよ。日本の将来をほんとに憂うなら文句言わずに払って財源補充に寄与せよ。
235: 匿名さん 
[2010-12-06 19:02:34]
逆に、消費税増税と所得税減税にぎゃ-ぎゃ-言う方は人の税金に依存している人たちのことですよね?
それから、無駄使いをやめよって、お金を使うから、世の中にお金が回るんですよ?
税収が少ないのはお金が回ってないからですよ。
236: 匿名はん 
[2010-12-06 20:39:09]
安定した収入がある勤め人からもっと税金(所得税・住民税)をしぼりとって、足りない生活保護費や
社会保証費に廻せや。民主や社民の先生方、期待してるよって。
だって今の世の中、無職がごまんといるからよ。昼間からブラブラしているあんちゃん多いで。
みんな困ってはるやろ。
237: 匿名さん 
[2010-12-06 20:51:21]
無職=怠け者

これは真実だろうか


たしかに一部は当てはまるだろう。

しかし、景気が芳しくない今、相当数の失業者を出している。彼らは怠け者だから失業したのだろうか? いや違うだろう。景気が悪くなる⇒怠け者が増える という論理は照明できないはずだから。
238: 匿名さん 
[2010-12-06 20:53:43]
234とか236のような立派な思想をお持ちの方が、頑張って稼いで困っている人を助ければいいと思う。
239: 匿名さん 
[2010-12-06 20:58:04]
しかし、今携帯代払えて年金払っていない人は将来どうするんですかね。
基礎年金部分だけの支給であれば、まあ普通に生活はできないですよね。

ってなるとそういう未払い者は将来生活保護を申請すれば良いと安易に
考えそうですね。

自分で義務も果たそうとしない人間は権利も主張して欲しくないもんです。

スレ違いでしたが。
240: 匿名はん 
[2010-12-06 20:58:31]
>>220
民主党に提言する。
(外資系に多い)借り上げ社宅制度は禁止すべき。
あれは企業の脱税の温床だからだ。それと外形標準課税もやるべきだな。
(国民が嫌われている石原が銀行にやろうとしたやつだ)
企業の偽装赤字が多すぎる。
こういうところにも目を光らせてくれ。頼むぞ、民主。
241: 匿名さん 
[2010-12-06 20:59:23]
237
照明?
どうでも良い論理ですね。
242: 匿名さん 
[2010-12-06 21:08:39]

おまん そんなつっこみいらんわ。

どうでもよい論理? おれにゃこのスレタイがどうでもよいがね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる