住宅ローン・保険板「所得税なんかいらなくない?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 所得税なんかいらなくない?
 

広告を掲載

働き盛り [更新日時] 2011-02-07 20:35:38
 削除依頼 投稿する

所得税なんかなくして、額面の所得のまま住宅を購入すれば、良いと思います。
実際、年収1500万でも手取りにすれば、1100万位。
年収1500万なのに、5000万位のローンでも軽く躊躇する。
しかし、年収500万位の方でも、3000万位のローンならすることは珍しくない。
年収にして、3倍違うのに、大した価格差のない住宅を考慮することはおかしいですね。
累進課税が原因としか言いようがない。
求めれる住宅も、年収に見合ったものにするべきですね。

[スレ作成日時]2010-12-03 14:16:40

 
注文住宅のオンライン相談

所得税なんかいらなくない?

263: 匿名さん 
[2010-12-07 16:40:20]
>261
は、定期的に税務調査が入るような大企業に勤務した経験がないようですね

自分の知らないことは、勝手にきめつけないように。恥をかくのは自分ですよ。
264: 匿名さん 
[2010-12-07 16:49:23]
そんなことは当たり前だろ、領収書かき集めてやってるよな、

265: 匿名さん 
[2010-12-07 16:54:15]
領収書かきあつめて?

普通は月次経理だろ。あんた一体どういう規模の会社に勤めてるの?
266: 匿名さん 
[2010-12-07 16:58:21]
こういうの突っ込むと、すぐにボロがでるよな・・・
267: 匿名さん 
[2010-12-07 20:04:13]
どっちにしても平日の16時にこんなやり取りしてるってことは
リーマンや経営者というより、経理をかじった学生かなんかだろうね

それとも、 "たまたま" 休みだったのかな?
268: 親と同居中さん 
[2010-12-07 21:43:33]
なんやて今ニュース見て驚いたで、民主党はん。
3才未満の子供手当の増額の財源として成年扶養控除を廃止するやて。
いまどき仕事についとらんボンボンなんて世の中に掃いて捨てるほどおるで。
民主党はその親の税金をまきあげる気か。
民主党は弱者の味方やないんか。だれのおかげで政権とったおもっとるねん。
269: 匿名さん 
[2010-12-07 21:57:26]
民主党政権になって、何か国民にとっていいことってあった?
270: 匿名さん 
[2010-12-07 21:59:07]
民主が自民だったとしても大して変わらなかっただろうなとは思う
271: 匿名さん 
[2010-12-07 22:05:41]
韓国の大統領って結構やるじゃん。
272: 匿名さん 
[2010-12-07 22:14:49]
普天間問題に関してはミンスのせいで泥沼化しましたね。
尖閣も北方領土も全ては普天間問題が起点になってるわけで。
273: 匿名さん 
[2010-12-07 23:36:06]
>248
258さんのデータによると1500万超の給与所得者は1%でしたね。
このスレに投稿してる自称1500万超の方は半分位いそうですがね。
274: 匿名さん 
[2010-12-07 23:56:27]
そりゃー、所得税が無くなったら、大部分の人は嬉しいっしょ。
更に社保がどうかなってくれたら嬉しい。

まー、言うだけなら良いっしょ。
275: 匿名さん 
[2010-12-08 00:17:35]
社会保険料も一律にすべきだな。
合わせるのは現在の上でも下でも良いが。
そんな議論もあるようだ。
276: 匿名さん 
[2010-12-08 00:20:15]
>民主が自民だったとしても大して変わらなかっただろうなとは思う

たいして変わるだろうよ。自民も褒められたもんじゃなかったが、児童手当を子供手当に変えたおかげで
来年から大増税だよ。来年の1月分の給与から扶養控除がなくなるから天引きの税金が増えるらしい。
糞民主は半島へ帰れ。
277: 匿名さん 
[2010-12-08 00:30:10]

いわゆる子供手当詐欺ってやつですね。
多くの人は来年しょっぱなの給料明細で始めて知ってびっくりするんだろうね。

あんまし報道されてないから。
278: 匿名さん 
[2010-12-08 01:17:08]
ほとんどの子育て世代は増税によるデメリットより子供手当の恩恵の方がメリット高いでしょう。但し、先にお金をばらまいて後から税金で徴収するやり方だと国民からの批判は免れない。もらう利益より失う損失の方が人はダメージを大きく感じるからだ。実際にはトータルでプラスであっても民主党に投票するような人は、頭がちょっとだけ弱いのでメリットを感じることはないだろう。こんな単純な計算も出来ないで、民主党を応援してた人らが民主党を批判するようになるなんて滑稽な話ですね。
279: 匿名さん 
[2010-12-08 01:31:51]
おいおいおいおい。何が大増税だ。お前ら自分が年間いくら所得税払っているかも
知りもしないくせに。よくいうよ

だいたい扶養控除でいくらだ?
http://www.kyousinkai.jp/nencyouhuyoukoujyo.htm
38万が3人減ろうがたかだか114万だろうが。
課税給与所得額が300万から400万に変わる程度のはなしだ。
http://www.freshmanmoney.com/tax4.html
300万円×10%-9.8万=21.2万円
400万円×20%-43万円=37万
その差は6万・・・月額で5千円
住民税いれてもせいぜい1万弱だろ
280: 匿名さん 
[2010-12-08 03:14:51]
負担増世帯が続出=子ども手当、半額据え置きで-第一生命
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201007/2010070200849

このような試算もありました。
まぁ、民主は行き当たりばったりなので、
今後も政策内容はどんどん変わっていくとは思いますが、
子ども手当の満額支給はまず無理でしょうね。
年間5.5兆円もの莫大な予算を必要としますから。
281: 匿名さん 
[2010-12-08 08:04:26]
子供いるから子供手当て、さんせーい!!
老人いないから年金(老人手当て)、はんたーい!

公務員のボーナスって期末・勤勉手当だよね。
これも意味からすると無駄だと思う。財政良くしたら功労手当てとして出してもいいと思うけど。

自動車・電化製品・住宅って、税金でエコポイントや補助金が賄われてるけど
買わない人は税金払うだけ。これってひどくない?
282: 匿名さん 
[2010-12-08 11:15:26]
フリーになって会社つくろかな。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる