住宅ローン・保険板「所得税なんかいらなくない?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 所得税なんかいらなくない?
 

広告を掲載

働き盛り [更新日時] 2011-02-07 20:35:38
 削除依頼 投稿する

所得税なんかなくして、額面の所得のまま住宅を購入すれば、良いと思います。
実際、年収1500万でも手取りにすれば、1100万位。
年収1500万なのに、5000万位のローンでも軽く躊躇する。
しかし、年収500万位の方でも、3000万位のローンならすることは珍しくない。
年収にして、3倍違うのに、大した価格差のない住宅を考慮することはおかしいですね。
累進課税が原因としか言いようがない。
求めれる住宅も、年収に見合ったものにするべきですね。

[スレ作成日時]2010-12-03 14:16:40

 
注文住宅のオンライン相談

所得税なんかいらなくない?

243: 匿名さん 
[2010-12-06 21:34:46]
240
企業なんかそんなもんですよ?
法人税は実質減税になったし、消費税の増税も目の前だしね。
正しい姿ですね。
244: 匿名さん 
[2010-12-06 21:42:35]
239
将来的に、生活保護はなくなるのではないでしょうか?
本当に必要な方々へのみ行き渡るように、徹底的に調査を。
調査員を職のない人のための雇用創出にすれば良いのでは?
245: 匿名さん 
[2010-12-06 21:47:16]
>>240
何が民主に提言するだよ。在日政党は消えて無くなっていいよ。
なんで、借り上げ社宅が脱税なんだ。脱税の定義は何だよw
かなり工場が国外に出て行ったがこういう左巻きの馬鹿のいる国では先が見えているな。これからが国外
移転の本番だ。
在日政党は介護などの内需産業に力を入れるって、大笑い。一億総貧乏政策。
246: 匿名さん 
[2010-12-06 22:29:20]
>245
激しく同意だ。舌鋒も鋭い。ここは君にまかせた。
247: サラリーマンさん 
[2010-12-06 22:31:33]
年収1500万ぐらいまでは、庶民層なんだからいっそのこと所得税ゼロでもいいと思うよ。
穴埋めとしては、それを超える分の所得税を60%にし、消費税を10%にする。うまく所得の再分配もできると思うよ。

あと住民サービスの地域格差をなくすために、住民税を国税にし、住民数に応じて自治体に再配分するのもいいと思うが・・・
248: 匿名さん 
[2010-12-06 22:36:47]
所得1500万以上って全体の何パーセントいるか知ってますか?

給与所得で生活している人は納税者の何パーセントですか?
249: 匿名さん 
[2010-12-06 22:45:53]
平成19年12月31日現在の民間企業に勤務する給与所得者数は、5,377万人

ただ、オーナー会社の社長も給与所得者だ。年収300万にして会社の収入に
している法人成りの八百屋や居酒屋フランチャイジーオーナーも含まれている。

文句いうなら源泉徴収という納税システムに文句いうべきだよ。
金稼ぐ人は、基本的にサラリーマンやめてるからw
250: 匿名さん 
[2010-12-07 00:02:31]
夫婦+子供6人の生活保護家庭の1か月の給付額が、45万くらいなのを見て驚いたことがある。

現在では、これに加えてこども手当てが、1.6万×6人分出てるわけだから・・・


勝ち組だな。
251: 匿名さん 
[2010-12-07 00:05:26]
1.3万円×6人ね。
252: 匿名さん 
[2010-12-07 00:12:39]
うらやましいのか?
253: 匿名さん 
[2010-12-07 00:16:41]
傍観者だが、羨ましくはないな。
254: 匿名さん 
[2010-12-07 06:31:35]
年収400万円未満
男性 約45%
女性 約82%
全体 約42%

なので年収400万円を目安にすればいいんじゃないかな。
デフレがすすめば都内でも年収400万円で60坪の土地が買えるようになるかもよ。それはないか。

ただね、お金持ちは必要。お金持ちがいなかったら会社が増えないし雇用も増えない。
高級な店が無くなってしまうから街がつまらなくなってしまう。
巨額の投資が必要な企業は、法人税下げれば大丈夫そうだけどね。

255: 匿名さん 
[2010-12-07 09:58:16]
ソースはどこですか?統計値は正確に読みたいもので・・お手数ですがURLなど
貼ってくださると助かります。
256: 匿名さん 
[2010-12-07 15:38:40]
あのよー結局みんな何が一番不満なんだ!

税金制度?国政?偽装生活保護?偽装障害者年金?役人の怠慢?資本家の合法脱税?企業の合法脱税

無意味な独立法人?どれが一番不満?
257: 匿名さん 
[2010-12-07 16:03:41]
税金制度だと思うが

ことに所得税の申告納税の仕組みそのもの

なんで給与所得者は源泉踏襲な訳?
所得税も住民税も課税のしくみすらしらず退職していく人が多いよ

そのわきで個人事業者や法人成りの事業者がせっせと自分の生活を
経費で落として課税免れている

これ不公平だよね
258: 匿名さん 
[2010-12-07 16:06:31]
259: 匿名さん 
[2010-12-07 16:28:38]
257へ

じゃあ聞くがあんたの勤めてる会社は法人経費で落とせない金も全部綺麗に申告して

ちゃんと黒字にしてんのか!個人で脱税ぎみの税金逃れするより、大企業の違法経費勘定のほうが

圧倒的に額が大きいんだぜ、あんたはもちろん税金逃れはしてないだろうけど、あんたの会社はどうだ?
260: 匿名さん 
[2010-12-07 16:31:56]
してますが何か。
261: 匿名さん 
[2010-12-07 16:35:35]
あんたが知らないいだけだよ、
262: 匿名さん 
[2010-12-07 16:37:07]
大企業は節税などしていないよ。やってるのは個人のオーナー会社。むしろ黒字を出すために
人件費は山ほど削ってもコンプライアンス上税務で否認されてこまることはかなり神経質だよ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる