横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「東急線の良さとはいったい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 東急線の良さとはいったい
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-10-25 03:05:02
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】東急田園都市線沿線・東急東横線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

ずいぶんとチヤホヤされている印象があります。
実際に東急沿線に住んだことがないので、その良さを教えてください。

主に東横線田園都市線に関してです。

[スレ作成日時]2010-12-03 13:39:29

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東急線の良さとはいったい

No.1901  
by 匿名さん 2018-03-29 08:50:54
もし買い替えを考えているのなら購入したい新築物件の売主に仲介頼むのが良いと思う。時期が早ければクローズド販売してくれるかもよ。高いか安いかはわからないが確立は高いと思うよ。
No.1902  
by 匿名さん 2018-03-30 08:00:40
>>1901 匿名さん
新築物件の売り主に頼むはだめ、
一般媒介で何社かに依頼が妥当。


No.1903  
by 匿名さん 2018-03-30 12:45:51
>>1902 匿名さん
事前に各社に自宅の不動産価格の見積りを依頼するのは相場感を得るために必要と思いますが、仲介は1社の新築案件の販売社にした方が売却から新築購入までスムーズに行くと思います。
相手も商売ですから2つの手数料を得るための努力はするのではないですか。
売却価格は最終的にご自身が決定することです。


No.1904  
by 匿名さん 2018-03-30 21:44:42
昨年専任媒介で売却考えてましたが、営業マンが動かなくなりダメでした。一般媒介にしたら2か月で決まりました。やはり一般媒介でしょう。
3社、東急リバブル、三井のリハウス、ノムコムに頼んで競争させたら決まりました。
一般媒介が一番。
No.1905  
by 匿名さん 2018-03-30 22:22:52
売却だけならそれでもいいのでは
ところで新築はおなじとこでしたか
No.1906  
by 匿名さん 2018-03-30 22:27:24
どんな有名販売会社でも営業成績がいい人とそうでない人がいる。優秀な営業マンが担当にならなかったということはあなたが重要顧客と判断しなかったためと思う。成績がいい人ほど客を見る目があるということ。
No.1907  
by 匿名さん 2018-03-30 22:31:14
学歴が全てとは思わないが支店の営業マンは早慶、6大学出身の方、ほとんどお目にかからない。
No.1908  
by 匿名さん 2018-03-30 22:35:10
>>1904 匿名さん
新築の話をしなかったのですか
新築を確約してくれなきゃ
他をあたる。ぐらい言わなきゃ

No.1909  
by 匿名さん 2018-03-30 22:38:30
>>1904 匿名さん
競争の意味がわかりません。
買うのは媒介業者?購入者?
最低保証価格で買い取ってもらったのかな

No.1910  
by 匿名さん 2018-03-30 22:56:13
数年前、上の方が書いてるなかの1社で戸建を購入したが最初の担当がノルマ達成したいのか強引にことを進めようとした。営業所長にかけあって会社のやり方なのかと問うとすぐに担当者交代してくれ物腰柔らかな人が応対してくれて無事購入ができた。それもネットやマスメディアに出していない条件の良い物件。しばらくしてその人が隣駅の営業所長に栄転との電話。最初の担当はその後転職したと聞いた。
条件のいい仕事はできる人に仕事がまわるという話。
No.1911  
by 匿名さん 2018-03-30 23:10:13
わかるー
知り合いがここを主戦場としている会社に勤めていることもあってネットやチラシに出る前の物件を買うことができた。情報がオープンになった時は、ある意味売れ残り。
No.1912  
by 匿名さん 2018-03-31 00:44:42
>>1906 匿名さん
売却が決まった営業マンはお客様満足度一番の営業マンだったから心配するな。
一般媒介でまず様子を見ないと駄目だね。
No.1913  
by 匿名さん 2018-03-31 00:46:33
>>1909 匿名さん
いちいち絡むな。ウザイ。
No.1914  
by 匿名さん 2018-03-31 00:47:52
>>1909 匿名さん
内情に入ってくるのはやめろ。気持ち悪い。
No.1915  
by マンション検討中さん 2018-03-31 01:27:33
不動産業で早慶出身や六大学出身もいませんよ。宅建は誰でも取れるし。自分も大学の時受けて受かったし

No.1916  
by 匿名さん 2018-03-31 02:12:14
>>1914 匿名さん
内情もなにも
ただ売却と購入は同じか否か
どこが内情か
いやならそもそも書き込むな
No.1917  
by 匿名さん 2018-03-31 02:15:48
もしかして◯◯◯さんだったりして
No.1918  
by 匿名さん 2018-03-31 02:21:16
>>1915 マンション検討中さん
不動産でも地所、三不、住不の本社勤務なら高学歴
が多い
No.1919  
by 匿名さん 2018-03-31 07:34:20
てかコネなければ、高学歴しかいないでしょう。
No.1920  
by マンション検討中さん 2018-03-31 07:48:13
>>1918 匿名さん

いや日東駒専が多い。埼玉にある明海大学不動産学部もいてレベルは低い。
No.1921  
by 匿名さん 2018-03-31 12:37:26
大手不動産会社の名を冠した販売子会社。
大手不動産会社にエントリーシート等、書類選考で残念だった人がいっぱい。弟もそのルート。営業所間の転勤?移動は多い。仕事取れる人が上がった行く。実力世界。保険会社のセールスレディのように会社に個人の成績を棒グラフで貼ってあるんだろうな
No.1922  
by 匿名さん 2018-03-31 12:40:14
>>1920 マンション検討中さん
埼玉の明海大は歯学の大学と思ってた
不動産学部とはピンポイントの学部ですね

No.1923  
by 匿名さん 2018-03-31 15:52:26
>>1920 マンション検討中さん
横浜のリバボー営業マンも言ってた。
大学はこのクラスが多く高校は神奈川県立の中堅高校出身が多いらしい。


No.1924  
by 匿名さん 2018-03-31 17:01:23
翠嵐や湘南はまずいないと思います。
No.1925  
by 匿名さん 2018-03-31 17:15:59
だから中堅層なのだと思います。
県立難関校でも下位グループはいるかもね
大手企業のグループ会社なのでネームバリューがあってグループ統合はあるにしても会社倒産しなさそうで。
No.1926  
by 匿名さん 2018-03-31 18:09:08
日東駒専ぐらいだよ
No.1927  
by 匿名さん 2018-03-31 19:06:20
まあ普通でよろしいかと
No.1928  
by 匿名さん 2018-03-31 19:29:57
今年の冬から大井町線で平日夜に大井町駅発で有料座席指定サービスが始まるそうだ。始発駅なのに需要あるのかな、料金の記載がなかったからわからないけど
No.1929  
by 匿名さん 2018-03-31 20:31:59
>>1923 匿名さん
○リバブルは明海大学多い。
高校は旧武蔵工業大学附属高校とか。
なんでエリートじゃないぜ。

No.1930  
by 匿名さん 2018-03-31 20:47:09
頑張ってるサラリーマンなのでエリートとか関係ないな。世の中うまくできてて私立中学も偏差値順、高校も同じ、大学もランキング、役所、会社もランキング。中堅校からトップ企業、公務員キャリアには行けない現実。中堅出身は中堅会社。順調に進んだ人。
No.1931  
by 匿名さん 2018-03-31 20:49:12
誰もエリートと思ってませんから心配なく。
営業マンはサラリーマンですから
No.1932  
by 匿名さん 2018-03-31 21:05:47
>>1924 匿名さん
そんなこと誰でも知っているから。
No.1933  
by 匿名さん 2018-03-31 21:17:01
>>1930 匿名さん
意味がわからないな
No.1934  
by 匿名さん 2018-03-31 21:39:35
マンション購入予定ですが、良い営業のひとに当たればいいけど。
No.1935  
by 匿名さん 2018-03-31 21:46:50
家も人も縁ですから
No.1936  
by 匿名さん 2018-03-31 21:50:11
>>1933 匿名さん
わからない方が幸せです。
No.1937  
by 匿名さん 2018-03-31 22:05:13
>>1936 匿名さん
あんたの文章力がゼロで意味不明ということ。
No.1938  
by 匿名さん 2018-03-31 22:21:57
ならまともな文章とやらをお見せください
書けないだろうがね
エリートさん
No.1939  
by 匿名さん 2018-03-31 22:32:46
検討スレから話が脱線。
いつものパターン
No.1940  
by 匿名さん 2018-03-31 23:01:55
1938が脱線させた。
No.1941  
by 匿名さん 2018-03-31 23:17:12
>>1940 匿名さん
あなた
No.1942  
by 匿名 2018-04-01 17:51:06
東急は手狭な駅が多く窮屈
No.1943  
by 匿名さん 2018-04-01 19:35:10
そうですね
特に昔から大きく改修してない駅
No.1944  
by 匿名さん 2018-04-02 09:16:00
戦前基準ですよ。
No.1945  
by 匿名さん 2018-04-02 15:56:15
また変な投稿者がいるので撤退しましょう。
No.1946  
by 匿名さん 2018-04-02 19:01:33
東急線のスレなので撤退まではどうかと
ちなみに戦前基準とやらの駅はどこのことを言っているのか興味あります
No.1971  
by 匿名さん 2018-04-07 21:54:13
[No.1947~本レスまで、前向きな情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
No.1972  
by 匿名 2018-04-09 00:30:53
やはり東横線は良いですね。電都は将来的に二子玉川以降は僻地になってしまうのが心配です。
No.1973  
by 匿名さん 2018-04-09 07:26:56
電都でんと
No.1974  
by 匿名さん 2018-04-09 07:37:36
ニコタマは僻地じゃないけど地盤が良くないしなぁ
No.1975  
by 匿名さん 2018-04-09 07:44:49
>>1974 匿名さん
多摩川沿いなので仕方がないけど
楽天がきてますます元気な街

No.1976  
by 通りがかりさん 2018-04-09 20:22:31
街開発は評価できる。ただし、デントの車両更新がかなり遅れていて、金にならないところは後回しなイメージ。デントはドル箱でしょ、なんであんな古い車両走らせてるの!?
ちなみにうちのマンションはグループ管理会社だが、同じような傾向が散見される気がする。
No.1977  
by 匿名さん 2018-04-09 20:46:48
>>1976 通りがかりさん
田都も少しずつ新型2020系が走ってます

No.1978  
by 通りがかりさん 2018-04-09 21:12:12
>>1977 匿名さん
知ってる。けど、少しずつ過ぎる!いつまで昭和の車両走らせてるんだよっこと。
No.1979  
by 匿名さん 2018-04-09 22:31:36
>>1978 通りがかりさん
急行にわりと新しい車両が多いように感じます



No.1980  
by マンション検討中さん 2018-04-09 22:38:05
東急線の良さは無い。
悪いところならたっくさんある。
ダイヤパツパツ
毎週必ず遅延
車両故障
激混み
No.1981  
by 匿名さん 2018-04-09 22:55:44
>>1980 マンション検討中さん
気持ちわかる
けど世話にならないといけないので
我慢するしかないのかあ



No.1982  
by マンション検討中さん 2018-04-10 00:24:07
東急線は忍耐だけです。
頑張って耐えて下さい。
No.1983  
by 匿名さん 2018-04-10 01:07:14
>>1982 マンション検討中さん
だよね
No.1984  
by 匿名さん 2018-04-10 07:18:24
>>1982 マンション検討中さん
と言いつつ気になってるご様子で
No.1985  
by 匿名さん 2018-04-10 07:30:55
株主優待持っているなら、最高!
No.1986  
by 匿名さん 2018-04-10 08:05:53
東急カードは必須だね!
No.1987  
by 匿名さん 2018-04-10 08:26:04
電車は東急線の何線が他は何線がこんでますか?
No.1988  
by 匿名さん 2018-04-10 18:52:09
>>1987 匿名さん
聞いてどうしたいの?
No.1989  
by 匿名さん 2018-04-10 23:25:58
>>1988 匿名さん
こういうやつ裏がありそう。
面倒くさいやつ。

No.1990  
by 匿名さん 2018-04-10 23:54:56
>>1989 匿名さん
ならレスすんな
No.1991  
by 匿名さん 2018-04-11 07:07:10
>>1990 匿名さん
あんたもレスするな
No.1992  
by 匿名さん 2018-04-11 07:09:00
>>1990 匿名さん
あんたはご近所でもトラブル起こし
迷惑かけているやつ
ご近所の皆も不幸
No.1993  
by 匿名さん 2018-04-11 08:03:02
>>1992 匿名さん
あんただろ

No.1994  
by 匿名さん 2018-04-11 08:06:22
>>1989 匿名さん
スマホは小学生でも持ってる時代
聞くより自分で調べるでしょ
と言いたいのじゃないのかな

No.1995  
by 匿名さん 2018-04-11 08:08:33
>>1992 匿名さん
迷惑に思っている奴
あんただけ

No.1996  
by 匿名さん 2018-04-11 09:19:34
>>1995 匿名さん
ご近所トラブルで揉めてるからなお前は
No.1997  
by 匿名さん 2018-04-11 09:59:12
>>1996 匿名さん
もめてないよ
誰かさんと勘違いしているな
お前は。と本領発揮かい

No.1998  
by マンション検討中さん 2018-04-11 17:18:53
>>1997 匿名さん
よく揉めてるの?ほかでも(笑)。
なら消えろ。
No.1999  
by マンション検討中さん 2018-04-11 17:20:00
>>1997 匿名さん
WWW
No.2000  
by 通りがかりさん 2018-04-11 19:10:04
>>1997 匿名さん
マンハッタンだ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる