横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「東急線の良さとはいったい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 東急線の良さとはいったい
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-10-25 03:05:02
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】東急田園都市線沿線・東急東横線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

ずいぶんとチヤホヤされている印象があります。
実際に東急沿線に住んだことがないので、その良さを教えてください。

主に東横線田園都市線に関してです。

[スレ作成日時]2010-12-03 13:39:29

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東急線の良さとはいったい

1601: 匿名さん 
[2016-10-05 06:19:17]
まぁ
神奈川と縛らず東急線全体で語りましょ!

1602: 匿名さん 
[2016-10-05 06:43:18]
地方(神戸)出身者から見ると田舎ではありませんよ。本当の田舎を知らないんでしょう。というか、田舎の何がいけないんでしょうかね?
1603: 匿名さん 
[2016-10-05 06:53:13]
本当の田舎住みたいですか?
1604: 匿名さん 
[2016-10-05 07:05:53]
東急線の神奈川寄りは田舎ではなく郊外の住宅地ですね。東急線が通っている時点で田舎ではない。鉄道でいうと田舎と認定するには1時間に1〜2本の単線ワンマンカーが必須アイテムです。
1605: 匿名さん 
[2016-10-05 07:14:23]
>>1603 匿名さん
どれだけの覚悟か分からないですが、田舎の良いイメージだけで田舎に住むことだけは絶対にやめておいたほうがいいですよ。田舎をご存知であれば余計でしたが。

1606: 匿名さん 
[2016-10-05 07:24:50]
東横線の横浜~日吉区間は、横浜市内だから
横浜市全体で見れば田舎ではないよね。
都内への出やすさだと、川崎が近いのよね。
1607: 匿名さん 
[2016-10-05 07:25:14]
都会自慢はやめましょうね。恥ずかしいから。
1608: 匿名さん 
[2016-10-05 07:26:49]
>>1607 匿名さん
あ、1607さんにいったのではありません。少しうえで吠えていた方にです。
1609: eマンションさん 
[2016-10-05 08:12:09]
>>1605 匿名さん
田舎が好きな人もいるよ。自分の価値観押し付けするなよ。
1610: 匿名さん 
[2016-10-05 08:27:45]
>>1609 eマンションさん

好きとか嫌いとかいう問題じゃないんですよ、田舎に住むというのは。貴方は都会の人?田舎にずっと住んでいる人に、田舎好きだから越してきたんです、なんていったら殺されるよ、まじで。先祖代々どれだけの苦労を重ねてその土地を守ってきたか知らないんだから。
どのように受け取られるのかは自由ですが。
田舎が好きだというなら、田舎のどこがいいの?って聞きたいですね。
1611: 匿名さん 
[2016-10-05 08:39:56]
>>1610 匿名さん
まあまあそんなに脅さんでも(笑)
1605さんみたいな人がどんどん田舎にいってくれたら地方活性に役立つかも知れないし。
1612: 匿名さん 
[2016-10-05 08:51:55]
>>1611 匿名さん
1609さんね
1613: 匿名さん 
[2016-10-05 09:00:56]
視野狭っ
1614: 匿名さん 
[2016-10-05 09:26:27]
田舎のどこがいいの?
1615: 匿名さん 
[2016-10-05 09:52:39]
なんだこの不毛な議論は。
本当の意味での田舎(つまり東京の郊外住宅地は含まない)の生活がどうだとか、田舎出身だの東京出身だの神奈川出身だとか、東急線沿線住宅地の良し悪しを語る上でなにか関係があるのか?

これに対する合理的な答えがあるのならば続けて然るべきだが、少なくとも今の流れを見る限り、ただの罵り合いと感情のぶつけ合いにしか見えない。そういうのは他所でやってくれ。
1616: 管理担当 
[2016-10-05 10:31:17]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

拝見いたしましたところ、本スレッドの趣旨と著しく異なる話題が散見されるようです。

当サイトは、住宅の購入検討を目的とした自由な情報交換の場としてご提供させていただいておりますので、
そこで扱う話題も自由であるべきと考えておりますが、著しく、スレッドの趣旨と異なる話題が続いてしまいますと、
本来あるべき情報交換が阻害される恐れもございますので、どうぞご配慮をお願いできれば幸いです。

以降、同様の話題が継続する場合につきましては、削除を行わせていただくケースもございますので、
予め、ご了承くださいますようお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。
1617: 匿名さん 
[2016-10-05 12:31:47]
先日、アド街で元住吉をやってましたね。活気のある商店街で住みやすそうだった。あそこに映ってた戸建エリアはどこなんだろう。
1618: 匿名さん 
[2016-10-05 19:28:11]
>>1615 匿名さん

皆さんよそに行っちゃったかも(泣)
1619: 匿名さん 
[2016-10-06 07:15:47]
>>1615 匿名さん

責任取って何か話題を振ってくださいませんか?
1620: 匿名さん 
[2016-10-14 07:01:59]
東横線の神奈川県側もホームドア設置されまさした。ありがたいことです。
1621: 匿名さん 
[2016-10-14 07:02:34]
されました。
1622: 匿名さん 
[2016-10-14 07:13:59]
え?白楽はまだだよ。
1623: 東横線住民さん 
[2016-10-14 12:24:03]
それでも自殺者は減らないだろうね。
うちの父親もリストラにあって電車に飛び込んで自殺しました。
1624: 匿名さん 
[2016-10-15 14:12:05]
>>1623 東横線住民さん
嘘だろ?

1625: 東横線住民さん 
[2016-10-15 21:20:10]
>>1624
本当です。
1626: 匿名さん 
[2016-10-18 21:06:28]
妙蓮寺は風情がありますね。
駅だけ見ると何だか寂れているように見えますが。
1627: 匿名さん 
[2016-10-27 12:37:52]
盛り上がらないですね。
1628: 匿名さん 
[2016-11-10 13:58:14]
寂れた沿線だからね。
1629: 匿名さん 
[2016-11-10 14:08:05]
東急は渋谷の再開発大失敗ですっかり寂れてしまいました
1630: 匿名さん 
[2016-11-10 15:42:16]
>>1629 匿名さん
何をもってしてその意見なのですか?

1631: 匿名さん 
[2016-11-12 00:29:57]
>>1630 匿名さん
あの不便さ体験してない?
百聞は一見にしかず。
1632: 匿名さん 
[2016-11-12 12:26:56]
渋谷駅はまだ再開発中。
現状は東横線からだと駅の外に出るのも乗り換えるのもクソめんどくさいから完全スルーしているが、5~6年後には少しだけマシになるらしい。
その頃には無駄に混んでる渋谷など自分は行きたくもない年代になってしまうだろうな。
1633: 名無しさん 
[2016-11-12 12:46:58]
>>1631 匿名さん

>>1631 匿名さん
そうですかね?確かに物心ついた頃から利用していたから慣れていたというのはあるけど乗り換えは必ず階段利用で結構不便だったじゃない?特に半蔵門線は不便だったし銀座線は乗る時と降りるときでルート違ってややこしかったし。
地下広場ができれば見渡せるから便利に感じると思うよ。


1634: 注文住宅検討中さん 
[2016-11-21 12:50:41]
>>1632 匿名さん

渋谷も武蔵小杉も乗り換えは結構大変ですね。
1635: マンション購入検討中 
[2016-12-04 00:59:58]
田園都市線や東横線や大井町線で閑静な住宅街はどこですか?
1636: 通りがかりさん 
[2016-12-14 22:53:17]
>>1635 マンション購入検討中さん

妙蓮寺、大倉山、田園調布、元住吉
1637: 匿名さん 
[2016-12-15 10:34:09]
>1635
大井町線の九品仏の雰囲気が個人的には好み
1638: ご近所さん 
[2016-12-15 22:57:51]
妙蓮寺、大倉山、元住吉

急行とまらず。
急行さえ止まらない駅って、あってもなくてもどっちでもいい。

いや、むしろ、いらない。
この駅のせいで、普通が遅くなるわけだし。
1639: 匿名さん 
[2016-12-16 00:13:50]
>>1638 ご近所さん
その駅が無くなったら、次は今の急行しか止まらない駅が普通しか止まらない駅になって、その駅も遅くなるからいらないって言いそうだね(笑)急行さえ止まらないから、閑静な住宅街なんだろうね!
1640: 匿名さん 
[2016-12-16 12:59:27]
神奈川側なら、駅から五分も歩けばどこも同じような感じだけどな。都内側でも静かでいい感じの場所あるけど、建物の密集具合や道路の狭さのような圧迫感は神奈川側とは違うなって思う。
1641: 通りがかりさん 
[2016-12-17 00:34:56]
東横線のスレかと、思い覗いたら、
川崎vs横浜のdis合戦。お互いを田舎モン扱いのオンパレード、都民の私、細かい地域ネタにも一切ついていけず東横の良いところ、見つけられませんでした。
(**)
2ちやんかい、ここわー



1642: 匿名さん 
[2016-12-18 00:20:17]
>1641
川崎市が絡むとどこもこんなレベルに落ちます。
1643: 匿名さん 
[2016-12-23 20:26:51]
田園調布駅改札右側ね地域は、普通の商業地域だね。
逆側三丁目はあこがれる。
1644: 匿名さん 
[2016-12-25 00:42:55]
メリークリスマス
1645: 匿名 
[2016-12-25 07:05:34]
駅開発などは評価する。でも古い車輌、走らせすぎ。特に渋谷-二子玉間の地下を、こんな詰め込んで飛ばして、火災になったらどうなるのか恐怖に感じることがある。儲からなくても、しっかりやってほしい。
1646: 匿名さん 
[2016-12-25 07:27:40]
2017年に新車両が投入されます。
1647: 匿名 
[2016-12-25 08:31:50]
昭和の車輌、扇風機車輌はもう見なくて済むんですか?一部でなくて?
1648: 匿名さん 
[2016-12-25 08:46:46]
二年前に二子玉駅前のマンション購入
電車の混雑状況分からず購入
失敗した
今は売却すればプラスなんでまだましな
東急線に移る予定
1649: 匿名さん 
[2016-12-25 13:42:37]
>>1641 通りがかりさん

不必要にあおって品がないですよ。
1650: 匿名さん 
[2016-12-26 15:41:07]
>>1641 通りがかりさん
一言で言うと、都民のワタシを見て!ってことですよね。
1651: 匿名さん 
[2016-12-26 15:42:01]
>>1648 匿名さん

東横線?
1652: 匿名さん 
[2016-12-26 15:43:20]
>>1648 匿名さん

二子玉駅はどれくらいの混み具合なんでしょうか?
1653: 匿名さん 
[2016-12-26 18:38:13]
>>1650 匿名さん
ちゃうよ。
1641はただのおバカさん
1654: 匿名さん 
[2016-12-26 20:23:52]
>>1652 匿名さん
田園都市線沿線に住むものです。
ニコタマ駅もかなり混みますが、渋谷から近いのでニコタマ駅ならば我慢出来ます。
1655: 匿名さん 
[2016-12-28 12:21:52]
>>1654 匿名さん

三軒茶屋辺りも朝はホームに溢れかえっていると聞きました。
1656: 匿名さん  
[2016-12-28 20:58:22]
ニコタマいいけど、多摩川のせいで湿地帯。
住むとこ選ぶの大変だなぁ

1657: 匿名さん 
[2016-12-29 09:43:52]
>>1656 匿名さん さん

地形的に良い場所とはいえないですね。永住目的でないマンション向きですかね。用賀の周辺も閑静な住宅地で良いですが。
1658: 匿名さん  
[2016-12-29 22:12:08]
東横線と田園都市線で閑静な住みやすい住宅地は何処なのかな?

1659: 匿名さん 
[2016-12-31 09:41:59]
東横線の学芸大学や都立大の碑文谷は住みやすいですか?
1660: 匿名さん 
[2016-12-31 10:35:30]
>1658

神奈川板なので都内を除外すると、
東横線なら日吉や白楽の高台。
田都ならあざみ野とかすずかけ台あたりかな。あくまでも閑静さを考えた場合。
1661: 匿名さん 
[2016-12-31 11:33:42]
そりゃー学大は住みやすいよ、商店街とか呑み屋とか最高ですっ
ただ神奈川のスレですから神奈川で言うと日吉、大倉山、たまプラ、あざみ野辺りかな~と
1662: 匿名さん 
[2016-12-31 23:27:13]
>>1661 匿名さん

坂だらけで暮らしにくくない?
1663: マンション検討中さん 
[2017-01-01 10:01:37]
かつて碑文谷は外車ディーラーが学び戸建住宅地として憧れましたね。
しかしマンションエリアとしては中途半端に駅から遠い印象です。

活美登利寿司という今が旬の城南ローカルの回転寿司チェーンがあろうことか閉店しましたからね。
1664: マンション検討中さん 
[2017-01-01 10:09:55]
日吉は大日吉と小日吉で評価がまったく違いますよ。
日吉本町一丁目、日吉二丁目、常盤台まで戸建エリアと普通部通り側のマンションエリアぐらいですね。箕輪町は坂を下り切ったら検討対象外エリアなんですが高値で売りさばこうとしているデベがいますね。

菊名から反町の急行すっ飛ばされエリアだと白楽よりは妙蓮寺の篠原方面かなと思います。恋逃げマンションが建っている高台エリアですがとにかく閑静ですね。
1665: 匿名さん 
[2017-01-01 16:20:56]
田都はたまプラまでですね。それ以遠は田舎くさすぎ。特に駅から10分過ぎるとヤバい。住む価値なし。
1666: 通りがかりさん 
[2017-01-02 02:07:22]
>>1659 匿名さん
住みやすい住みにくいの基準はなあに?
1667: 評判気になるさん 
[2017-01-02 02:08:16]
>>1665 匿名さん
田舎臭いのは悪い事なの?
1668: マンション検討中さん 
[2017-01-02 16:08:11]
>>1667 評判気になるさん
好みの問題なのでは?
うちの嫁さんは夜道が暗くなる場所には住みたがらない。

1669: マンション検討中さん 
[2017-01-02 16:11:54]
>>1662 匿名さん

>>1662 匿名さん
日吉は駅が坂の上だから駅の周辺に住むぶんには問題なし。
白楽は中腹にあるイメージ。
妙蓮寺は駅前が一番低いからいきなり上り坂になるね。

1670: 匿名さん  
[2017-01-03 00:59:50]
>>1661 匿名さん
参考になったよ、
学芸大学もたまプラみたく閑静な住宅街なの?
1671: 匿名さん  
[2017-01-03 08:38:02]
1665
そう思うのはあんただけ笑
1672: 匿名さん  
[2017-01-03 08:41:09]
>>1668 マンション検討中さん
奥さん、外車乗らないからでしょ。
夜道は高級住宅地に多い。

あざみ野でなく
妙蓮寺とかに住みなよ。
1673: マンション検討中さん 
[2017-01-03 12:02:23]
>>1672 匿名さん さん
ハイヒールで妙蓮寺の坂道だと路面凍結が不安だと言われました。

1674: 匿名さん  
[2017-01-03 13:21:10]
じゃあ、今の住所に住んでてね。
1675: 匿名さん 
[2017-01-03 16:40:33]
東急沿線では上り坂と下り坂は同じ数だけあるんですよ。
1676: 匿名さん  
[2017-01-03 20:55:58]
東急線の田園都市線と東横線の閑静な住宅地
や高級住宅地は、

田園都市線
たまプラーザ、あざみ野、青葉台、
ニコタマ、(鷺沼)

東横線
(武蔵小杉)、日吉、大倉山、みなとみらい
代官山、中目黒、自由が丘、田園調布
1677: 通りがかりさん 
[2017-01-03 21:35:44]
大倉山は高級住宅街ではないよ。
このスレではいつも大倉山の住民の人がしれっと高級住宅街に混ぜてくるけど。
1678: 匿名さん 
[2017-01-03 22:03:52]
東横線とはいっても、田園調布など一部の地域を除くと、他の路線とさほど変わらない。それなのに気位だけがやけに高そうな人が多い。電車に乗っていて感じる。東横線沿線に住んでいるということに優越感を感じているのか。
1679: 通りがかりさん 
[2017-01-03 22:05:58]
大倉山より、学芸大学、都立大学、多摩川のほうが普通に高級です。そこに大倉山の名前は不自然。。。
1680: 匿名さん  
[2017-01-03 22:41:23]
>>1678 匿名さん
同感
1681: 匿名さん  
[2017-01-03 22:42:55]
学芸大学、都立大学の駅前で何というアドレスが高級住宅街ですか?
1682: 匿名さん 
[2017-01-03 23:12:58]
>>1676

田園都市線は昔から、鷺沼、たまプラーザ、青葉台がスティタス。あざみ野は論外。
1683: 匿名さん  
[2017-01-03 23:14:20]
鷺沼は聞いたことない。

たまプラ、あざみ野、青葉台
1684: 匿名さん  
[2017-01-03 23:17:06]
1682へ


スティタス×
勉強しなおしてね。
1685: 匿名さん  
[2017-01-03 23:22:32]
>>1678 匿名さん
同じです
田園都市線のほうが、気位がやけに高い。

1686: 匿名さん 
[2017-01-03 23:24:20]
田園都市線のシンボル

http://diamond.jp/articles/-/5824?display=b
1687: 購入検討中 
[2017-01-03 23:29:11]
いつの話し?
2008年か、
それから田園都市線は進化してるからね。
2008年で止まってないから。
田園都市線神奈川では、
たまプラーザやあざみ野や青葉台ですぞ。
大手不動産会社から何度も聞いてるから。

1688: 匿名さん 
[2017-01-03 23:36:25]
スティタスと間違っては子供が中学受験で成城大学付属小学校でさえアウトかな。
1689: 匿名さん 
[2017-01-03 23:37:15]
たまプラや青葉台は再開発完了。鷺沼は2018着工が発表されています。東急が重要視してるエリアばかりですね。
1690: 匿名さん 
[2017-01-03 23:45:47]
鷺沼は川崎なため論外

1691: 匿名さん 
[2017-01-03 23:54:34]
息子は慶應幼稚舎受験しますが、あざみ野の方が環境が良いので、あざみ野も受験しますし、第一希望はあざみ野です。
なので、あざみ野のこれからできる三菱地所かたまプラーザワイズマンションのどちかを考えています。

あざみ野も高級住宅地のようですので。
1692: 匿名さん 
[2017-01-03 23:57:34]
たまプラがダサい時代。金魚のフンのようにまとわりつくあざみ野はもっとダサい。つーかど田舎。

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/191559
1693: 匿名さん 
[2017-01-04 00:10:05]
>>1692
日刊現代にの内容をまともに信じてなさい~
あなたの住む田舎の鴨居よりはたまプラーザやあざみ野の方がステイタスあるから。
1694: 匿名さん 
[2017-01-04 00:28:55]
>>1692 匿名さん
てゆうかそれ駅名のダサいダサくないの話で、街自体のダサさランキングじゃないじゃんw
その意味ではこの記事ではディスられてるのはたまプラだけであざみ野は批判の対象になってないぞ。

まあたまプラーザという駅名、美しが丘という地名、共に響きとしてダサいという感覚には残念ながら賛同するが。
1695: 匿名さん 
[2017-01-04 00:29:22]
たまプラよりは、都立大、学芸大学の碑文谷や八雲や柿の木坂アドレスの方が高級。
1696: 匿名 
[2017-01-04 00:35:13]
青葉区美しが丘や青葉区あざみ野よりは目黒区碑文谷、目黒区柿の木坂の方が響きはいい
1697: 匿名さん 
[2017-01-04 00:35:57]
あざみ野、江田はやはり、ダサいよ。
1698: 匿名さん 
[2017-01-04 00:40:03]
青葉区あざみ野、江田に嫉妬だ~っ

ご自身の鴨居アドレスは嫌なの?
1699: 匿名さん 
[2017-01-04 01:31:14]
目黒区住民は品があるし、人をバカにしないぞ。

1700: 匿名さん 
[2017-01-04 09:42:46]
あざみ野、江田、藤が丘とかあの辺の区間は確かに田舎っぽい。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる