横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「東急線の良さとはいったい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 東急線の良さとはいったい
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-10-25 03:05:02
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】東急田園都市線沿線・東急東横線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

ずいぶんとチヤホヤされている印象があります。
実際に東急沿線に住んだことがないので、その良さを教えてください。

主に東横線田園都市線に関してです。

[スレ作成日時]2010-12-03 13:39:29

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東急線の良さとはいったい

1701: 匿名さん 
[2017-01-04 09:59:36]
>>1700 匿名さん

東急線沿線に住みたいが住めない
裏返しかぁ~

1700さん鴨居アドレスじゃねぇ~
1702: 匿名さん 
[2017-01-06 22:59:47]
あざみ野やたまプラーザは横浜市で高級住宅街だよ。

1703: 匿名さん 
[2017-01-07 09:48:49]
たまプラはチバリーヒルズを彷彿させるよな。開発はくしくも東急。

https://matome.naver.jp/odai/2136508738611012001
1704: 匿名さん 
[2017-01-07 12:00:30]
千葉難関買ってどーするやん。


1705: 匿名さん 
[2017-01-07 12:22:11]
>>1703 匿名さん
チバリーヒルズって懐かしいね
ただ全くたまプラーザとは似てない(⌒-⌒; )
チバリーヒルズって山奥だし、東京遠過ぎ

1706: 匿名さん  
[2017-01-07 17:13:36]
今後は死んだ町は買わないようにしたい。
たまプラはギリギリ大丈夫。

1707: 匿名さん 
[2017-01-07 22:44:43]
田奈はどないやねん
1708: 匿名さん 
[2017-01-08 11:20:36]
あざみ野って閑静な住宅街なのはわかるけど、坂多いし駅前に東急ストアしかないし、そんなに住みやすいとは思えない。
たまプラ妥協した人が買うところかな。
1709: 匿名さん 
[2017-01-08 11:22:02]
因みにたまプラも二子玉川を妥協した人が買うところ。
連投ごめんなさい。
1710: 匿名さん 
[2017-01-08 12:36:29]
あざみ野からそれ以遠が田園都市線B級エリアですね。
1711: 匿名 
[2017-01-09 20:05:28]
青葉区はもう転出超過ですよ。
1712: マンコミュファンさん 
[2017-01-09 23:59:57]
>>1710 匿名さん
劇団四季の本社はあざみのにあるな。

1713: 匿名さん 
[2017-01-10 00:51:11]
やっぱ藤が丘でしょう。
もしくは元住吉。
1714: 匿名さん 
[2017-01-10 12:46:44]
元住吉 ⇒納得

藤が丘 ⇒何故でしょうか。
1715: 匿名さん 
[2017-01-12 16:02:25]
相鉄線の延伸反対。
1716: 匿名 
[2017-01-12 19:52:20]
東横と相鉄線つながれば免許更新行くのに便利になるかも。
1717: マンション検討中 
[2017-01-12 19:55:02]
>>1716 匿名さん
あなたが交通違反さえしてなかったら近くの警察署で更新できるのかなと。

1718: 匿名 
[2017-01-12 20:19:46]
警察署では土日休みで、しかも免許書の色に関わらず後日交付じゃなかった?。
1719: 検討中さん 
[2017-01-12 20:30:16]
土日休みの方は警察署での免許更新は平日に休んで行く必要があります。しかも2回。
1720: マンション検討中 
[2017-01-12 20:33:38]
>>1719 検討中さん
優良ドライバーは一回なのね、まずはそこからだな。
1721: 検討中 
[2017-01-12 20:36:58]
>>1716 二俣川以外にも免許センター出来ると良いね。5年に1回の事だけど確かにあそこまでは不便だね。
1722: 検討中 
[2017-01-12 20:44:29]
>>1720マンション検討中さん  
ゴールド2回以上だど即日交付なの?。土日休みの人は結局無理じゃない?。土日交付してくれるの?。
1723: たまプラ在住 
[2017-01-12 21:21:07]
>>1722 検討中さん
論点がずれだしてるからこれくらいで。東横と相鉄が接続したら、土日休みの人は二俣川へは便利です。田園都市線からはあまりかわらないかな。
1724: マンション検討中 
[2017-01-12 21:34:47]
東横線経由で湘南台からバスで行く慶應SFCには通いやすくなるとは思う。江の島へも行きやすくなる。

あとは、なんだろう何かあるかな。
1725: マンコミュファンさん 
[2017-01-13 00:22:22]
>>1721 検討中さん
そんなもん作って無駄な税金使うのはどうかね。ただでさえ増税だ。くだらない政治家や公務員にやる無駄金は払いたくないな。

1726: 匿名さん 
[2017-01-13 05:59:16]
免許は地元の警察署で更新出来るけど、平日の昼間までというのはサービスを提供する側としてどうかと思う。19:00まで可能となったら、仕事を休まなくて済むのにと更新の度に思う。
1727: 匿名さん 
[2017-01-13 08:11:45]
相鉄線がつながったら今よりもっと混むよね。勘弁してほしいね。
1728: 匿名さん 
[2017-01-13 08:15:19]
>>1726 匿名さん

たぶん、免許を交付してやってるんだから文句を言うな、という意識だと思う。
1729: 匿名さん 
[2017-01-19 19:09:26]
今日も田都は乗客トラブルがあったみたいですね。毎朝どれほどの混雑なんだろう。
1730: 匿名さん 
[2017-01-19 19:15:01]
>>1729
うまくいってない人間だからそういうトラブルが起こるのです。
1731: マンション検討中さん 
[2017-01-19 19:21:56]
>>1729 匿名さん

一度 田都に朝 乗ってみて下さい。
ラグビーのタックルをしてやっと乗れます。
今日のトラブルは驚きません。
1732: 検討板ユーザーさん 
[2017-01-19 23:27:42]
>>1727 匿名さん
横浜駅経由だったルートが変わるだけだから大して変わらないのでは?

1733: 匿名さん 
[2017-01-19 23:51:30]
早く大井町線が鷺沼まで延伸してほしい。
1734: 匿名 
[2017-01-23 20:03:17]
大井町線、たまプラまで延びて欲しい。
線路は増やせるキャパがあるのだから。
1735: 匿名さん 
[2017-01-24 19:52:33]
>>1732 検討板ユーザーさん

あさ日吉の始発が減ったらやだな〜
1736: 匿名さん 
[2017-01-24 19:54:04]
>>1731 マンション検討中さん

朝座って行けるとかは夢のまた夢でしょうか?
1737: 匿名 
[2017-01-27 21:07:05]
>>1736 匿名さん

渋谷で座れる確率30%
永田町で座れる確率50%
大手町で座れる確率80%
かな
1738: 匿名さん 
[2017-01-27 21:19:08]
>>1736
庶民の夢だね。
1739: 大井町住民さん 
[2017-01-28 07:36:04]
いまでも、朝の大井町品川はぎゅう詰め。東急は京浜東北線にゴミを捨てないでほしい。
1740: 匿名さん 
[2017-01-28 19:07:51]
>>1737 匿名さん

渋谷までが地獄ですね....
1742: 匿名さん 
[2017-01-30 19:54:10]
田園都市線をどげんかせんといかん
http://agora-web.jp/archives/2024040.html

この著者の体験より十数年前に田園都市線で青葉台の寮から大学に通っていたのですが、そのときのトラウマが甦ってくる記事です。
あれ以来、田園都市線には最悪なイメージしかありません。
1743: 匿名さん 
[2017-01-31 08:50:50]
美しが丘にお住いの職場の方が、毎週のように電車が遅延して、げっそりした表情で出てこられてます。缶詰め状態で放置されて地獄のような状況になるとのことです。三軒茶屋に住んでる方も、ホームに上がれなかったり、ひどい時には改札の外で列になることがあると仰ってましたね。
1744: 匿名さん 
[2017-01-31 20:41:10]
田園都市線の朝夕各停だけで運行して欲しい
急行停車駅で乗り換えで遅延多発だから
田奈変電憧所落雷事故のダイアにして欲しいね
1745: 匿名さん 
[2017-01-31 21:26:32]
田園都市線は通勤ラッシュがなかったら良いとこなんですけどね。
1746: 通りがかりさん 
[2017-02-01 11:49:32]
>>1743 匿名さん
無理して丁寧語使わなくていいですよ?
他人に話すときは、職場の人=身内。
職場の方〜とかお住まい〜とか出てこられて〜なんていうのはきいていて恥ずかしいし気持ち悪いですよ(^^;
1748: 匿名さん 
[2017-02-01 13:44:39]
>>1743 匿名さん

三軒茶屋駅はホームに「上がる」のではなく「降りる」んですよ。
構造、ご存じでない?
1749: 口コミ知りたいさん 
[2017-02-01 13:48:34]
>>1746 通りがかりさん
会社の人を知人に紹介する時、呼び捨てにしないでしょ。
丁寧語を使わないのは、仕事の時だけだよ。
1750: 匿名さん 
[2017-02-01 13:54:25]
職場は同じでも雇用形態が異なるとこのような言い方になる場合があるのかも?
1752: 匿名さん 
[2017-02-01 18:59:36]
>>1748 匿名さん

そこ重要ですか?w
1755: 匿名さん 
[2017-02-02 19:05:29]
>>1748 匿名さん
知りませんでした。指摘ありがとさん。
1756: 匿名さん 
[2017-02-02 19:06:52]
>>1754 東横線住民さん

東急線と何か関係ありましたでしょうか?
1758: 匿名さん 
[2017-02-02 20:58:18]
何が不満か、フラストレーションをため込み、
関係のないトピにはけ口を求める住民が
東横線にもいるんだね。
1760: 口コミ知りたいさん 
[2017-02-03 00:22:18]
>>1759 東横線住民さん
安倍が辞めたところで何もかわらんよ。そもそも国民が腐ってるんだよ、日本は。日本は間も無く終わるから、今更辞める必要もない。東急線も何も変わらんよ。いいとこ無いし。
1783: 匿名さん 
[2017-02-07 23:00:25]
管理担当です。
いつもご利用ありがとうございます。

No.1741~1782まで本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため、
関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。

レス、ページが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが、
何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

また、ご利用にあたりましては、以下のページの内容もご覧ください。

■利用規約
http://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

■投稿マナー
http://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

■削除されやすい投稿
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

■FAQ「事実」を書いただけなのに削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

■投稿の健全化に向けてのお知らせ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

今後とも、宜しくお願いいたします。
1784: 匿名さん 
[2017-02-10 16:47:24]
さてと、東急線のよさとはいったい....
1785: 通りがかりさん 
[2017-02-11 23:02:10]
都心から遠いのに地方出身者が憧れる沿線。自分達は目黒区民くらいの立ち位置だと勘違いしてるダッサイ奴ら。

1786: 匿名さん 
[2017-02-12 12:25:58]
目黒区民のステータスってそんなに高い?
東急沿線民のステータスも、それと同じく、そんなに高い?

ちなみに、目黒区って、木密地域も多く抱えていて、ステータスの高い限られた地域が、必死に全体を引き上げている印象。地歴も元郡部だし。
1787: 匿名さん 
[2017-02-12 19:49:49]
>>1785 通りがかりさん

まだまだ遠いところはたくさんあるよ。
横浜にも都内にも行きやすいから丁度良いんじゃないですかね。
住めないからって僻むのは見苦しいよ。
1788: 匿名さん 
[2017-02-12 21:54:58]
>>1785 通りがかりさん
武蔵小杉の人は目黒より自分たちが上って思ってますよ


1789: 通りがかりさん 
[2017-02-13 08:54:23]
>>1787 匿名さん
こんなダサい線、住みたく無いし、
いちいち絡んでくんな、読み流せよ。
1790: 検討板ユーザーさん 
[2017-02-13 20:39:10]
いちいち絡んで来るのは、そちらでしょう。
全然、通りがかりじゃない。
1791: マンション検討中さん 
[2017-02-13 21:13:44]
神奈川県民は都内よりも高級な場所に住んでるとは思ってないですよ。
ただ、総合的に都内よりも神奈川の方が住みやすくて好きという人が多いとは思います。
武蔵小杉は利便性も地価もすごいことになってますが、正直ブランド??って感じですよ。
目黒と比べるとかおこがましい…と思います。

武蔵小杉にブランドを感じる人は県外から来た
よく知らない人だと思いますよ…
1792: 匿名さん 
[2017-02-15 07:20:51]
駅から見上げるタワマンはスゴイと思いますけどね。お値段も7000万はするでしょうし。出だしの頃は3000万台でも売れ残っていたのに。

1793: マンション検討中さん 
[2017-02-15 08:25:09]
ちなみに武蔵小杉ではなく
たまプラーザのドレッセの新築マンション
低層階で7500です
すさまじい高騰ぶりです
1794: 通りがかりさん 
[2017-02-15 21:16:46]
>>1790 検討板ユーザーさん
独り言でした。 失礼

>>1791
冷静な見解だと思います。
1795: 匿名さん 
[2017-02-21 00:39:07]
まあ実際東急沿線住んでる連中の多くは地方出身者だから。
地元民からしたら迷惑な話だよ。
1796: 匿名さん 
[2017-02-21 03:50:16]
>>1795 匿名さん

田園都市線に限っては開発された時期が比較的新しいので、地方出身者が多いイメージがないこともないけど、他の東急路線はそのようなイメージないですね。
ただ、他所からの流入がないエリアなんて衰退するだけの運命では? 地元民には迷惑ってどういう意味ですか? 残すべき伝統・文化は守り、新しい良き面も積極的に取り入れる。良い意味での新陳代謝があってこそ、街も発展していくのでは?
1797: 匿名さん 
[2017-02-21 08:11:21]
>>1796 匿名さん
1795さんでは無いですが、田園都市線の都内に住んでる友人が、沿線でマンション増えて電車の混み具合が酷いとボヤいてました
でもおっしゃる通り、新旧住民の入れ替わりが無いと、街としては衰退するだけですよね
1798: 匿名さん 
[2017-02-21 14:51:15]
日吉綱島再開発の一つ、「箕輪町計画」。
横浜市が素案説明会を行うみたいです。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
1799: 匿名さん 
[2017-02-21 16:37:38]
綱島の住友の2つの物件でクオカード5000円分それぞれ貰えるから皆行った方が良い。
1800: 匿名さん 
[2017-02-25 14:55:56]
>>1799 匿名さん

さもしいなぁ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる