横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「東急線の良さとはいったい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 東急線の良さとはいったい
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-10-25 03:05:02
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】東急田園都市線沿線・東急東横線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

ずいぶんとチヤホヤされている印象があります。
実際に東急沿線に住んだことがないので、その良さを教えてください。

主に東横線田園都市線に関してです。

[スレ作成日時]2010-12-03 13:39:29

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東急線の良さとはいったい

2101: 匿名さん 
[2018-08-17 23:50:23]
ニコニコ
二子玉だよな
2102: 匿名さん 
[2018-08-17 23:53:28]
>>2101 匿名さん
田都と大井町の2本使い
2103: 匿名さん 
[2018-08-18 06:35:28]
東横線が一番良いと思いますが、
相互乗り入れや渋谷駅の改悪で、
不便でなりません。残念です。
2104: 匿名さん 
[2018-08-18 06:42:30]
先日は、シアターオーブに行かなきゃいけないのに、シアターコクーンに行ってしまった。東急さん、紛らわしいですわ。シアターヒカリエに改名したほうが。駅から真上なのは嬉しいけれど。
2105: 匿名さん 
[2018-08-18 07:25:20]
東横は便利だしやっぱり住んで良かったと思ってます。代官山と自由ヶ丘と田園調布と武蔵小杉と日吉と横浜は素敵なので。
2106: 匿名さん 
[2018-08-18 07:48:41]
代官山はネット通販の影響でシャッター店舗が増えて、
埼玉や千葉など昔のイメージしか知らない人が訪れる街になったと某番組でレポートしていた。
自由が丘も昭和の時代のごちゃごちゃした街だと思う。
2107: 匿名さん 
[2018-08-18 07:54:27]
武蔵小杉は、駅前は平成で最も変化した街だが、ちょっと歩くと、
昭和から変わらない部分が顔を出すカオスの街だと思う。
2108: 匿名さん 
[2018-08-18 11:03:42]
>>2105 匿名さん
反町か東白楽、妙蓮寺にお住まいでしょうか
素敵なトコに近くていいですね


2109: 匿名さん 
[2018-08-18 11:08:27]
>>2107 匿名さん

でも武蔵小杉はやっぱり恥ずかしいな。
2110: 匿名さん 
[2018-08-18 12:07:44]
>>2105 匿名さん

中目黒も良いんじゃない?

2111: 匿名さん 
[2018-08-18 12:26:08]
>>2108 匿名さん
ご自分は寿町にお住まいですよね。


2112: 匿名さん 
[2018-08-18 12:31:09]
>>2111 匿名さん
そこは最寄りがJRですね
東急じゃなくっちゃ
2113: 匿名さん 
[2018-08-18 12:57:59]
>>2110 匿名さん
私も中目黒好きですね
あと学芸大、自由が丘、日吉辺りが好きですねー
B級グルメがある新丸子も好きです

2114: 匿名さん 
[2018-08-18 13:29:12]
下丸子
別の理由で好き
2115: 匿名さん 
[2018-08-18 14:39:37]
>>2112 匿名さん
寿町に御住まいならここにこないでな。
2116: 匿名さん 
[2018-08-18 15:19:46]
>>2115 匿名さん
行ったことない。と
ドヤ顔で投稿してみる
どや?

2117: 匿名さん 
[2018-08-18 22:25:45]
>>2116 匿名さん
寿町ストーカー

2118: 匿名さん 
[2018-08-18 22:41:04]
寿町は有名人の出身者がいないんだよね。
山谷は 矢吹ジョー がいた。
2119: 匿名さん 
[2018-08-18 23:08:49]
>>2117 匿名さん
ドヤ顔ストーカー?
どーや
2120: 匿名さん 
[2018-08-18 23:11:01]
南町田駅が南町田グランベリーパーク駅に変更することになった
長〜い駅名だこと
2121: 匿名さん 
[2018-08-19 06:04:07]
ゆりかもめの新駅名、
東京国際クルーズターミナル駅に
匹敵する長さだね。

何で欲張るんだろ、短いほうがキレがいいのに。

2122: マンション検討中さん 
[2018-08-19 07:06:45]
まず、東横と田都は基本的に別物です。
同じなのはブランドだけです。
田都は後から東急が力を入れて開発を進めて、今があります。他の地方から上京してきて住んでいる人の割合が高いです。
交通の便が良い点(何処に出るのにも行きやすい、交通費が他と比べて圧倒的に安い)。開発に力を入れていますし、ブランド力があるので、資産価値が高いという点があげられます。
他の方がおっしゃられているように、田都の長津田らへんから中央林間にかけては、基本的にこれから…。いまは片田舎といった感じです。また、田都は平日朝8割方遅延する路線なので、通勤で苦労します。
東横沿線(特に東京より)は、まず間違いないです。
2123: 匿名さん 
[2018-08-19 08:29:01]
>>2122 マンション検討中さん
最近田都は8割方遅延していませんが?
2124: 匿名さん 
[2018-08-19 08:53:35]
田園都市線は、田園投資線だから。
2125: 匿名さん 
[2018-08-19 09:00:04]
2123さん
9割かw
2126: 口コミ知りたいさん 
[2018-08-19 09:03:26]
田園都市線 遅延 で検索すれば、わかることです。
正確なパーセンテージは不明ですが、非常に多いことは確かですね。
2127: 匿名さん 
[2018-08-19 09:17:17]
日曜日を除く毎日乗車しているので
間違いないネ
確かに去年までは多かった
去年は遅刻しても会社の皆から田園都市線だからね
と言われ私は遅刻に関する注意なし。
この手が使えなくなったのが辛い
2128: 匿名さん 
[2018-08-19 10:54:59]
田都と東横、両方とも使用していたが田都の込み具合、そして都内までの遠さにうんざりだったな~

ニコタマから渋谷までは快速も全ての駅停まるって悲惨だった(今はどうなの?)
2129: 匿名さん 
[2018-08-19 11:42:24]
>>2128 匿名さん
煽られたみたいだけど
答えとく
快速は20年も前に全線で廃止となった
その時代は激混みだったなあ
バブルが崩壊して暗黒の始まりの頃だった
当時、都内にお住まいだったでしょ
2130: 匿名さん 
[2018-08-19 12:11:09]
>>2122 マンション検討中さん
あのさ、
おっしゃられている
はだめよ、二重敬語だから
ちゃんと訂正してね
2131: 通りがかりさん 
[2018-08-19 12:33:18]
↑そんなんどうでもええわw
2132: 匿名さん 
[2018-08-19 13:07:55]
>>2130 匿名さん
私も気になってました。
まあいいかと思って投稿しませんでした。
言葉の間違いにくしゃみする方がいて
ホットしました。
2133: 匿名さん 
[2018-08-19 13:42:39]
>>2131 通りがかりさん
ストーカーだ、ここでもいろんなとこでも
あらしとるな。自作自演は東武伊勢崎線VS田園都市線でさいごまでやっとるしw
2134: 匿名さん 
[2018-08-19 13:43:52]
>>2131 通りがかりさん
あと、お前本当に頭悪いな
2135: 匿名さん 
[2018-08-19 14:07:55]
[前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]
2136: マンション検討中さん 
[2018-08-19 16:02:59]
東横線の学芸大学に住んでいましたが、便利かつ落ち着いた街でした。少しレトロな雰囲気も残っていて私は好きでした。最近は少し人が増えすぎてきたかなぁと感じています。社会人になってから鷺沼など他にも様々な駅に住みましたが、また暮らしてみたいなぁと思えるような街が多い路線ですね。
2137: 匿名さん 
[2018-08-19 16:13:39]
>>2135 匿名さん
お前はストーカー消えろ
2138: マンション検討中さん 
[2018-08-19 18:10:05]
>>2136 マンション検討中さん
学芸大学のどのあたりが閑静な住宅街でしょうか?分からないので地名を教えていただけたら幸いです。
2139: 匿名さん 
[2018-08-19 18:54:30]
>>2138 マンション検討中さん
グーグルアースで見てみれば
かなり解像度がよろしい
2140: 匿名さん 
[2018-08-19 18:55:27]
>>2137 匿名さん
電車マンさんなの?
はじめまして
お手柔らかに
2141: マンション検討中さん 
[2018-08-19 18:57:50]
西口だと、auショップ奥(王将の先)を左折して碑文谷公園の方に向かうと閑静な住宅街が続いています。
私は鷹番三丁目に住んでいましたが、鷹番エリアもオススメです。マッターホンから鷹番小学校への通りもいいですね。
また、駒沢通りを越えて世田谷区側に入ると、五本木になるのですが、下馬から三茶へ向けてのエリアなんかもオススメです。
学大は、基本的に商店街・線路沿い・大通り沿いを避ければ落ち着いてますよ。
少しは参考になりましたでしょうか。
良い物件が見つかると良いですね
2142: 匿名 
[2018-08-19 21:29:54]

2138の方ではありませんが、碑文谷は知人がいるため気に入っています。ほかは八雲もお気に入りです。
2143: 匿名さん 
[2018-08-20 00:22:37]
>>2140 匿名さん
あざみ野ざっとさんなの?
はじめまして
お手柔らかに
2144: 匿名さん 
[2018-08-22 17:53:36]
やはり東横線は住みやすい。
田都は一部の急行停車駅以外は店が少なくて微妙。
それならブランド気にせず都内練馬、江東でも良い。
2145: 匿名さん 
[2018-08-22 18:04:49]
ブランドは皆気にする。資産価値に関わるから。
2146: 匿名さん 
[2018-08-22 21:13:39]
>>2145 匿名さん
東横線の一部にもありますよ。
こちらも微妙。

2147: 匿名さん 
[2018-08-22 22:41:59]
>>2146 匿名さん
東横線在住ですよ。
2148: 匿名さん 
[2018-08-22 23:39:54]
>>2147 匿名さん
場所による
2149: マンション検討中さん 
[2018-08-22 23:51:26]
>>2141 マンション検討中さん
鷹番は高級ですね
2150: マンション検討中さん 
[2018-08-23 10:34:19]
高級かどうかはわかりませんが、駅近なので便利です。
個人的には、碑文谷が一番の高級住宅街だと思います。あと、碑文谷(周辺も)には有名芸能人が多数住んでいますね。ミーハーな人は皆無に近いので芸能人にとっても住みやすいんでしょう。
2151: 匿名さん 
[2018-08-23 13:18:16]
>>2150 マンション検討中さん
鷹番は普通なんですね。
碑文谷よりは八雲や柿の木坂が高級かと思っていました。
2152: 匿名さん 
[2018-08-23 20:21:06]
>>2151 匿名さん
目黒区であれば特に八雲4丁目、柿の木坂1丁目、青葉台、駒場4丁目、上目黒3丁目あたりも高級住宅地のようです。普通の人には縁がない場所ですね。

2153: 口コミ知りたい、 
[2018-08-23 20:25:55]
>>2152 匿名さん
貴方はこれらの場所縁がないですよね、

2154: 匿名さん 
[2018-08-23 20:59:31]
>>2153 口コミ知りたい、さん
ご心配には及びません
目黒区ではありませんが世田谷区のいいとこ
にご縁がありました。
2155: マンション検討中さん 
[2018-08-24 10:30:47]
>>2154 匿名さん
世田谷ならば郊外田舎ですね。
2156: 匿名さん 
[2018-08-24 12:22:11]
>>2155 マンション検討中さん
世田谷区の面積は目黒区の約4倍もありますからそういう言い方もあるのかもしれませんが素敵なところ多いですよ。
世田谷区が郊外田舎とは初めて聞きました。
掲示板でしか目にしない文書ですね
2157: マンション検討中さん 
[2018-08-24 13:42:46]
>>2154 匿名さん
世田谷ならば郊外田舎ですね。
2158: 匿名さん 
[2018-08-24 13:57:05]
東急線の地下には・・・
2159: 匿名さん 
[2018-08-24 14:31:29]
>>2158 匿名さん
という都市伝説

2160: 匿名さん 
[2018-08-24 19:00:30]
>>2126 匿名さん
最近は東横線の方が遅延率が高いようです。
https://toyokeizai.net/articles/amp/203508?page=2
2163: 匿名さん 
[2018-08-25 00:25:53]
>>2156 匿名さん
世田谷は郊外のようですね。
2164: 通りがかりさん 
[2018-08-25 06:07:59]
[No.2161から本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿の為、いくつかの投稿を、削除しました。管理担当]
2165: 匿名さん 
[2018-08-25 08:23:13]
>>2163 匿名さん
それを証明してくださいね

2166: 匿名さん 
[2018-08-26 10:48:36]
港区.渋谷区からすれば.世田谷は郊外だし二子玉川見ても郊外でしょう.
2167: 匿名さん 
[2018-08-26 12:24:53]
[前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

2168: 匿名さん 
[2018-08-26 14:33:10]
>>2166 匿名さん
港区に東急の駅ありませんけど
距離のレンジが狭いですね
2169: 匿名さん 
[2018-08-26 14:48:18]
>>2166 匿名さん
経済雑誌記者によると
マンション価格から見ると都会と郊外の境目は
https://tokyo-calendar.jp/article/7450?page=2
のようになるようです。
2175: 匿名さん 
[2018-08-27 12:09:27]
[No.2170から本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
2176: マンション検討中さん 
[2018-08-28 16:03:21]
東急線電車賃安いから最高
2177: 匿名さん 
[2018-08-30 12:43:34]
どこにも出やすい。
相互乗り入れ含めて。
2178: 匿名さん 
[2018-08-31 04:33:26]
JRが一番便利さ
2179: 匿名さん 
[2018-08-31 12:59:54]
いやいや小田急でしょう。多摩川渡ればゆったりとしたいなかを感じられます。
2180: 匿名さん 
[2018-09-01 02:02:30]
>>2179 匿名さん
小田急も喜多見あたりはいいだろ
2181: 検討板ユーザーさん 
[2018-09-17 15:59:10]
>>1597 匿名さん

>>1597 匿名さん
僕は東京生まれですが、今は日吉に住んでいます。最近気づいたことなんですけど、日吉って横浜市で2番目に地価が高い住宅地らしいですよ?
2182: 匿名さん 
[2018-09-18 00:15:18]
日吉地区の場合、昔は市外局番が044で横浜の市外局番045ではなかった時代もあったからな。
そのせいもあるかも。。
https://hamarepo.com/story.php?story_id=2223
2183: 匿名さん 
[2018-09-18 00:48:02]
>>2181 検討板ユーザーさん
そう。日吉の地面は高いのです
2184: 匿名さん 
[2018-09-19 23:00:51]
>>2181 検討板ユーザーさん
でも、魅力ないまちだよ、日吉って、
まだたまプラーザの方がおしゃれだな。
2185: 匿名さん 
[2018-09-20 00:51:59]
基準地価の発表ありましたね。

相変わらず横浜では山手と日吉の2強でしたね。

学生が多いのですが実はオトナ向けイタリアンや割烹が
多いのが素晴らしい点です
2186: 匿名さん 
[2018-09-20 07:58:56]
たまプラーザって駅前に古ぼけた団地と昭和感たっぷりなデパートがある街。
2187: 匿名さん 
[2018-09-20 13:17:47]
>>2186
全く同感。
古ぼけた団地は余裕の団地。いずれ大きく変身するのは確実。
昭和感たっぷりなデパートも、「今はそのままがいい」と住民はモダンなものを求めていない。
その他駅付近もレトロ。農協や商店街などなど。
やたら公園が多い。
ディズニーランドや成田・羽田までの直通バス、東名川崎も近い。
小田急の新百合と比較される。
落ち着いて住むにはいい街だ。
だけど、刺激はない。
そういう街だ。
2188: 匿名さん 
[2018-09-22 21:49:59]
>>2187 匿名さん
日吉は良いが汚いな。とはいえ俺は1、2年は一般教養で日吉キャンパス、三年から院まで矢上キャンパスさ。たまプラと山手派。
日吉は学生の時住んでいたからもういいわ。
2189: 匿名さん 
[2018-09-22 21:52:47]
>>2188 匿名さん
今TVでアドマチやってるけど、山手、元町、本牧、石川町は横浜らしい。
2190: 匿名さん 
[2018-09-22 21:55:28]
>>2187 匿名さん
たまプラ東急昭和感たっぷりか?
そう思わない。
2191: マンション検討中さん 
[2018-09-23 01:45:48]
>>2187 匿名さん
不動産価格と路線価格はイコールではない
2187は単なる妬みだと目利きのきく人は解釈する

2192: 匿名さん 
[2018-09-23 06:06:41]
戸建買うんなら東急沿線がずば抜けてるでしょ
そもそも戸建向けに開発されてきた街だから
2193: 匿名さん 
[2018-09-23 21:39:34]
>>2186 匿名さん
たまプラーザ東急が昭和感たっぷりとは思わない。どこが昭和感たっぷりか証明してくださいな。
日吉&矢上キャンパス、つまり理工学部大学&院卒業生より

2194: 匿名さん 
[2018-09-23 22:16:43]
昔のたまプラしか知らずに話しているおっさんと
今のテラスとかができた後のたまプラしか知らない若い子で
話噛み合ってないなw
2195: 匿名さん 
[2018-09-23 23:03:47]
>>2194 匿名さん
確かに
テラスは良いとおもうよ
ただ東急は古臭いよね

2196: 匿名さん 
[2018-09-24 01:14:16]
>>2195 匿名さん
日吉よりはまし

2197: 通りがかりさん 
[2018-09-24 19:19:52]
>>2194 匿名さん
ふふふ、妬みの始まり始まり。

2198: 匿名さん 
[2018-09-24 22:11:43]
>>2197 通りがかりさん
だね
2199: 匿名さん 
[2018-09-29 14:06:54]
こちらはたまプラーザな嫉妬か
練馬区民が荒らしていたスレッドは
こちらかぁ
2200: 通りがかりさん 
[2018-09-30 08:46:01]
>>2199 匿名さん
一々関係ねえ他スレッドの煽り合いを持ち込むんじゃねえよ、荒らし野郎

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる