横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「東急線の良さとはいったい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 東急線の良さとはいったい
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-10-25 03:05:02
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】東急田園都市線沿線・東急東横線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

ずいぶんとチヤホヤされている印象があります。
実際に東急沿線に住んだことがないので、その良さを教えてください。

主に東横線田園都市線に関してです。

[スレ作成日時]2010-12-03 13:39:29

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東急線の良さとはいったい

1501: 匿名さん 
[2016-10-02 20:36:38]
>>1495 匿名さん

あんたが何も知らないんだろ。
宅建士持って無いくせに。
これは必須だからね
1502: 匿名さん 
[2016-10-02 21:33:09]
溝の口が最強か。
名前がちょっとね。
尻手とかと同じて名前がちょっとね。
1503: かつて営業マン 
[2016-10-02 21:46:08]
>>1496 マンション検討中さん
うそではありません。
知らないならば自分で新百合いきましょうね
1504: かつて営業マン 
[2016-10-02 21:47:59]
>>1495 匿名さん
田園都市線横浜市ならば、あざみ野かたまプラーザは当然、

1505: 匿名さん 
[2016-10-02 21:52:35]
溝の口とか新百合とか都心に遠いんだよね。やっぱり日吉とか武蔵小杉とか都心に近いとこがいい。
1506: 匿名さん 
[2016-10-02 22:25:54]
あざみ野はないな。田都横浜ならたまプラ決め打ち。他はない。
1507: 匿名さん 
[2016-10-02 22:32:02]
最近横浜は物騒だ。

2日午前7時半ごろ、横浜市中区の居酒屋で、別の席で酒を飲んでいた男性の顔を殴ってけがをさせた疑いで、静岡県浜松市の無職・国本貴典容疑者(31)が逮捕された。(テレビ朝日系(ANN))
1508: 匿名さん 
[2016-10-02 22:49:48]
田園都市線ならばあざみ野・たまプラーザあり。
1509: 匿名さん 
[2016-10-02 22:57:56]
1507さん
中区なら東急沿線は関係なし
って言うか静岡県民の犯行じゃん

1508さん
私も同意ですかね~
1510: 匿名さん 
[2016-10-02 23:25:41]
あざみ野たまプラなし。
1511: 匿名さん 
[2016-10-02 23:29:07]
田園都市線の華は昔から鷺沼、たまプラーザ、青葉台だよ。
1512: 匿名さん 
[2016-10-02 23:32:58]
>1509
東横は中区通るだろ。田舎もん。
1513: 匿名さん 
[2016-10-02 23:41:45]
「○○が丘」「○○台」というネーミングで釣るのが
自由が丘で成功した東急の戦術なんだよな。
しかしいくら何でも「プラーザ」とはやり過ぎだろう。
浮つきすぎていて住む気にならん。
1514: 匿名さん 
[2016-10-02 23:43:13]
田舎もんをばかにするな。
1515: 匿名さん 
[2016-10-02 23:43:44]
1508です

サンキュー‼
1516: 匿名さん 
[2016-10-02 23:45:29]
>>1513 匿名さん
たまプラのことな~んもしらないくせに

1517: 匿名さん 
[2016-10-02 23:46:25]
横浜生まれは田舎者と関西人が大嫌いなんです。
1518: 匿名さん 
[2016-10-02 23:46:55]
>>1511 匿名さん
それはないな~

今は青葉台は遠い町
で鷺沼は川崎

なんであざみ野やたまプラが田園都市線ではいい感じ。
1519: 匿名さん 
[2016-10-02 23:48:17]
>>1513 匿名さん
ジジイは古い町があってるぜ!

たまプラーザはあわないだろぉ
1520: 匿名さん 
[2016-10-02 23:49:24]
>>1511 匿名さん
田園都市線住んでないでしょ
田舎者だね
1521: 匿名さん 
[2016-10-02 23:51:05]
>>1512 匿名さん

1507さんの言う通り
事件の犯罪者は静岡在住のやつやろ!

横浜市が悪いわけでないからな。

1522: 匿名さん 
[2016-10-02 23:52:04]
昔は知らん!
1523: 匿名さん 
[2016-10-02 23:52:37]
横浜田舎だよね。
1524: 匿名さん 
[2016-10-02 23:55:39]
>>1523 匿名さん
あなたが住む川崎よりは横浜はセレブ。

1525: 匿名さん 
[2016-10-02 23:57:02]
>>1523 匿名さんは、
田舎者だから横浜にjealousyかい(笑)
1526: 匿名さん 
[2016-10-02 23:57:05]
あら、横浜は田舎だけどセレブ?
1527: 匿名さん 
[2016-10-03 00:01:52]
あざみ野は田舎。もともと駅もなかった。長いあいだ、市営地下鉄が繋がっても、東急からは冷遇。急行停車駅として拒否される。再開発計画もなし。たまプラーザと同列にしないで欲しい。
1528: 匿名さん 
[2016-10-03 00:11:33]
>>1512 匿名さん
お前バカか
ググって調べてみろよ。東横は中区通ってないよ

横浜イナカって
相対的に東京区内よりはイナカでしょーね
ただ基本的にイナカと思う人はいないよ



1529: 匿名さん 
[2016-10-03 00:19:23]
横浜田舎だよ。山と田んぼ。
1530: 匿名さん 
[2016-10-03 00:19:24]
横浜中心部は田舎じゃないけど青葉は立派な田舎だよ。
1531: 匿名さん 
[2016-10-03 00:21:08]
東横線住民から見て・・・
たまプラーザ>青葉台>あざみ野って感じです

あざみ野はホント無いもないですよね(うかい亭くらい)
市営地下鉄住民が田園都市に乗り換え出来て嬉しいだけで逆に田都住民は地下鉄を
殆ど使用しないのであざみ野の価値がないんですよね
1532: 匿名さん 
[2016-10-03 00:48:34]
横浜市はなぜあざみ野に市営地下鉄を接したのか、未だに大きな謎。中川(笑)などという駅は必要なのか?公務員の頭のなかは利権で一杯。迷惑被るのはいつも民間。東急の説得通り、たまプラーザに接続していれば、今みたいないびつなことにならないで、経済効果もより得られただろうに。テラスのテナントはよく変わるわ。
1533: 匿名さん 
[2016-10-03 00:55:38]
>>1526 匿名さん
あら、あなたは川崎でし。
どどど田舎よね!
1534: 匿名さん 
[2016-10-03 00:56:39]
>>1527 匿名さん
たまプラも田舎だろ。
あざみ野となんら変わらない

1535: 匿名さん 
[2016-10-03 00:57:28]
青葉は田舎、といってディスった気になっている人いるようだが、的外れな批判。
そもそも田都沿線の青葉区って、ロンドン北部郊外、ラフな言い方をすれば「いいかんじの田舎町」をイメージして作られている。
青葉区は、都心にも離れすぎておらず、けど雑居ビルやら民家やらが所狭しとひしめき合っていなくて緑が豊富で街並みがきれいなところに住みたい、という人が住むエリアだろう。

価値観は人それぞれ。田舎なんかに住みたくない人もいれば、田舎の方が落ち着くから都会よりいいという人もいる。職場は都内だが住むのは田舎がいい、という人には青葉区は理想の環境の一つと思う。
1536: 匿名さん 
[2016-10-03 01:00:48]
>>1531 匿名さん
慶応あざみ野あるからね。
一応あんたが住む妙蓮寺よりはよいぞ。
学力レベルたかいぞ。
開成中2名、麻布や慶応普通部も入ってますからね。

1537: 匿名さん 
[2016-10-03 01:03:17]
>>1530 匿名さん
なーんも知らんかい?
みなとみらい意外は、
横浜駅やその周りが不動産下落

横浜駅にタワマン持ってたけど、田舎
たまプラーザに移り住んで良かった。
1538: 匿名さん 
[2016-10-03 01:03:51]
顔真っ赤。田舎もん田舎もん言わなければ良かったのに。
1539: 匿名さん 
[2016-10-03 01:04:34]
>>1532 匿名さん
なぜあざみ野開通なったか知らないんだ!
世間知らずさん。

1540: 匿名さん 
[2016-10-03 01:06:18]
>>1535 匿名さん


座布団10枚!
1541: 匿名50代 
[2016-10-03 01:09:47]
結局は、田舎者とおっしゃる方は、その方が田舎者なのよね。
何も、ご存じではないので。

1542: 匿名さん 
[2016-10-03 01:12:04]
>>1532 匿名さん
あんたの謎

ずーっと知らないままでいなさ~い

1543: 匿名さん 
[2016-10-03 01:14:45]
>>1530 匿名さん
いやいや、横浜中心部の方ががらわるく
人が品がない。
1544: 匿名さん 
[2016-10-03 01:23:35]
>>1535 匿名さん
(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

1545: 匿名さん 
[2016-10-03 01:33:35]
田舎もん発狂。。w
1546: 匿名さん 
[2016-10-03 02:01:19]

何も知らないからこう言うことしか言うないのね。
かわいそう。。
1547: 匿名さん 
[2016-10-03 02:10:05]
>>1545 匿名さん

wってなに?
いつもつけてるけど。

すごく変だよ
1548: 匿名さん 
[2016-10-03 21:41:06]
>>1528
横浜も東京23区も多種多様で単純な比較はできない。
そもそも、東京のはずれの田園調布や二子玉川辺りが田畑や雑木林ばかりだった頃、川崎側の小杉や溝の口はとうの昔から市街地だったわけだし。
地方出身者は、首都圏の歴史を小学校で習ってないから基本的なことも知らない。
1549: 匿名さん 
[2016-10-03 21:52:08]
地方出身者が選ぶところって、良いところ多い。
地元だと、どうしても客観的に見れないでしょ。
地元愛があってえこひいきしちゃうよね。
1550: 匿名さん 
[2016-10-03 22:12:25]
>>1548 匿名さん
そうなんだよな。結局地方から出てきた東京通気取りがなんだかんだうざいこと言うんだよ。

1551: 匿名さん 
[2016-10-03 22:40:49]
うん?
渋沢栄一が田園調布を分譲し目黒鎌田電鉄(目蒲線)を作ったとき、
まだ東横線はないし、南武線もない。
これが歴史的事実でしょ。
1552: 匿名さん 
[2016-10-03 23:00:25]
しかも渋沢栄一の分譲で田園調布に富裕層が住み着いて電車通勤を始めたころは、
まだ武蔵小杉あたりの土人は丸子の渡しとかいう渡し船で多摩川を渡っていたわけで・・・
近代人と原始人ぐらいの差があるわな。
1553: 匿名さん 
[2016-10-03 23:01:47]
一生歴史にすがって生きていってください。
1554: 匿名さん 
[2016-10-03 23:03:15]
地方出身者をバカにするのはやめたら?横浜も田舎なんだし。
1555: 匿名さん 
[2016-10-03 23:25:47]
>>1554 匿名さん

地方出身者ではないが同感。
歴史がどうでもよいとは言わないが、今の住み心地の良さが第一。
過去から計画的に街作りがされていて長年住み易い街が維持されている、という歴史は大いに結構だが、江戸時代から庶民が住む街として発展してきた結果戸建濫立→道が狭いし古家多い、みたいな歴史なら正直敬遠したい。
1556: 匿名さん 
[2016-10-04 00:47:43]
ずーっと歴史すがって生きていてください。



1557: 匿名さん 
[2016-10-04 00:53:15]
>>1551 匿名さん
渋沢栄一は田園調布分譲してないし目蒲線も作っていませんよ!
1558: 匿名さん 
[2016-10-04 00:57:15]
渋沢栄一は田園都市を開発したのだよ。
1559: 通りがかりさん 
[2016-10-04 07:21:05]
阪急神戸線が至高
1560: 匿名さん 
[2016-10-04 07:50:44]
>>1559 通りがかりさん
そのとおり。
東横線は関西でいうと阪急のような位置付けと言われたことがあるが、正直そうですかね〜?といいたいところがある。
1561: 匿名さん 
[2016-10-04 09:17:31]
>>1560 匿名さん
やめてさしあげなさい。
1562: 匿名さん 
[2016-10-04 09:31:22]
川崎市は公営ギャンブルのおかげかもしれないけど財政がしっかりしてる印象がある。都心に近い点も有利。これから更に開発が進んでくると、横浜が置いて行かれる可能性がある。港北区在住者の見解です。
1563: 匿名さん 
[2016-10-04 09:40:03]
川崎って、京浜工業地域と田園都市沿線では
全く住んでる層が違いますよね。
ある意味、面白い。
1564: 匿名さん 
[2016-10-04 09:45:25]
東横線沿線の横浜エリアについては、坂が多いのは仕方がないにしても、とにかく道路事情が悪い。幹線道の綱島街道も一車線で常に渋滞だし、道幅も狭い。直進道路がいきなり右折車線や左折車線になったり。横浜の名前に胡座をかいてる場合じゃないと思います。
1565: 匿名さん 
[2016-10-04 11:59:29]
東横線沿線の神奈川エリアは、駅前の人通りが多い場所でも平気で歩きタバコをふかしてる輩を良く見かけますね。田園都市線はいかがでしょう?
1566: 匿名さん 
[2016-10-04 12:59:47]
栄枯盛衰。歴史はこれからを考える上で重要だよ。
これから逆回りが始まるとしたら、最後に開発された田園調布や二子玉川が真っ先に廃れるかもよ。
1567: 匿名さん 
[2016-10-04 13:16:51]
>>1566 匿名さん
逆回りが始まるというのは東京近郊も人口減が始まって住宅需要が萎んでくる、ということを想定している?
そうなったときに開発時期が近いほど廃れるのが早いという因果関係を説明できないと説得力に欠ける。
私個人の意見では、都心からの距離が同等の街同士で比較した場合、開発時期が古いところよりも新しいところの方が当然に今の生活スタイルに合った街作りになっていると考えるのが自然であり、そうなると真っ先に廃れるのはむしろ開発時期が古い街と考えるべきと思う。

もちろん都心(又は横浜?)からの距離が遠く交通の便が悪いところに関しては、開発時期が古いか新しいかを問わず、衰退し始めるのは早いだろうが、そこと二子玉川を同列に語るのは論理飛躍かと。
1568: 匿名さん 
[2016-10-04 14:05:16]
>>1565 匿名さん
東横線はがらがわるいですね!


田園都市線たまプラーザやあざみ野や二子玉はほとんどないです。

市が尾駅周はがらわるく歩き煙草見ます。


東横線よりは民度は良いです。
1569: 匿名さん 
[2016-10-04 14:10:17]
>>1560 匿名さん
西の阪急
東の東急

1570: 匿名さん 
[2016-10-04 14:22:16]
まあ、綱島あたりは昔からガラは良くないかも。
1571: 匿名さん 
[2016-10-04 14:54:14]
田園都市線は確かに民度はよい
週一、今日もこれから東横線に乗る予定
だが、東横線のがらの悪さには落胆⬇

田園都市線に戻るといつもホッとする。


1572: 匿名さん 
[2016-10-04 14:58:57]
自由ヶ丘は廃れる一方。高級住宅地の田園調布も値段が下落。

東横線は、代官山や武蔵小杉、みなとみらいが人気らしい。

田園都市線は、二子玉やたまプラーザで青葉台は衰退。
1573: 匿名さん 
[2016-10-04 14:59:43]
東横線沿線が副都心線と繋がってから、客層若干変わりましたよね?
1574: 匿名さん 
[2016-10-04 15:05:46]
>>1572 匿名さん

ぶれないブランド
~シャネル・ルイヴィトン・エルメス~


お台場・六本木・汐留そして豊洲はこれから廃れていくだろう。

東横線と田園都市線でいつの時代もぶれない住宅街はどこなんだろう。

今、二子玉に在住だか、
終の住かにはぶれない住宅街に住みたい。
1575: 匿名さん 
[2016-10-04 15:22:00]
田園都市線は住んだことないので分かりませんが、
東横線の最寄りの住宅街だと、
南平台、青葉台、碑文谷、八雲、自由が丘、がぱっと思いつきましたが。
自由が丘からの大井町でも、尾山台などいい雰囲気ですよね。
1576: 匿名さん 
[2016-10-04 15:42:55]
皆、尾山台は良いといいます。
住みやすいでしょうか?
今度尾山台下車し歩いて見ます。


1577: 匿名さん 
[2016-10-04 15:54:50]
尾山台は、駅前に良い商店街がありますからね、
街並みも落ち着いていて素敵です。
1578: 匿名さん 
[2016-10-04 16:16:27]
そもそも神奈川の掲示板。スレ違い。二子玉さんさようなら
1579: 匿名さん 
[2016-10-04 18:20:13]
ここは
東急線ですよ
ニコタマや尾山台は東急線
範囲内です。
尾山台をいれないのは東急線として
観ていらっしゃらないのでは。?

失礼過ぎます。

1580: 匿名さん 
[2016-10-04 18:22:05]
尾山台駅は東急大井町線

1581: 匿名さん 
[2016-10-04 18:30:54]
尾山台は分かる人には良さが分かる。
それでいいと思います。
1582: 匿名さん 
[2016-10-04 19:00:55]
>>1578 匿名さん
スレ違いじゃないよん(笑)
1583: 匿名さん 
[2016-10-04 19:02:11]
東急線だけど神奈川のスレッドなんですよね。
主体が都内の話しになると争点がぶれます
1584: 匿名さん 
[2016-10-04 19:05:38]
東横線だと新丸子から横浜駅限定でOK?

1585: 通りがかりさん 
[2016-10-04 19:11:35]
スレ主が悪口言いたい前提で立ち上げてるから神奈川限定、東横、田都限定なんて縛りになって東急の良さを語れなくなっている。

別にいいんだけど確かに東急沿線はこじんまりした女子供に優しいところが魅力なので綱島だの長津田だのってロングトレインランニングなエリアでは魅力は語れない。
1586: 匿名さん 
[2016-10-04 19:43:47]
綱島や長津田も東急線ですよ。悪いところの現状も認識したうえでより良くしていくのが肝要かと。
もちろん都内の良いエリアも語って頂きたいですね。
1587: 匿名さん 
[2016-10-04 20:55:33]
>>1583 匿名さん

勝手に決めるな。
神奈川版と書いてないだろ!
1588: 匿名さん 
[2016-10-04 20:56:38]
>>1586 匿名さん
同感です
1589: 匿名さん 
[2016-10-04 21:03:53]

1587ちゃん
横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板と書いてあります。
まぁ川崎が書き忘れているのはご愛敬で(笑)
1590: 匿名さん 
[2016-10-04 22:12:45]
通勤で毎日使ってますが、帰りに東横線の都内で降りる方ってあんまりいらっしゃらないんですよね。だから都内の方の情報はとても貴重だと思います。
1591: 匿名さん 
[2016-10-04 23:21:25]
>>1586 匿名さん
綱島や長津田は詳しく無いので知りたいですね〜

1587さん
神奈川って書いてありますぜ!


1592: 匿名さん 
[2016-10-04 23:51:55]
オマエ
固いんだよ。

了簡広くしな!
田舎者
1593: マンション掲示板さん 
[2016-10-05 00:13:45]
>>1590 匿名さん
都立大学や祐天寺で降りる人結構いるよ。

1594: 匿名さん 
[2016-10-05 00:15:09]
中目黒は来月蔦屋書店はじめ駅のお店がたくさんオープンします。
1595: 匿名さん 
[2016-10-05 01:08:22]
綱島や長津田とか言っているけど、東急電鉄的には綱島や長津田は重要地点だろう。
鉄道事業の営業成績を決めるのは、上り電車に定期券で乗る客じゃなくて
下り電車に切符を買って乗る客をどうやって獲得できるかなんだよ。これ定説。

小田急電鉄=箱根
京王電鉄=高尾山
京成電鉄=成田
西武鉄道=ライオンズ、秩父
というのが各社の逆方向切符客獲得の切り札。
各社の宣伝を見れば分かるな。

で東急電鉄の場合だが、
綱島温泉は全盛期には80軒もの温泉旅館を数えていて熱海よりも賑わっていた往年のドル箱
(今じゃ見る影もないが)
一方、長津田はこどもの国線への乗り換え駅で今も逆方向客獲得のドル箱だ。
1596: 匿名さん 
[2016-10-05 01:10:07]
>>1592 匿名さん
残念ながらオマエよりは確実に都会の人でした
まぁ怒るな

1597: 匿名さん 
[2016-10-05 01:31:02]
>>1596 匿名さん
は?
俺は田舎者だよ、確かに。
日吉生まれ日吉育ちだから田舎者だな、
(慶応日吉やヤガミキャンパス計6年いたからおまけよりはかなり学歴あるしな。
1598: 匿名さん 
[2016-10-05 02:07:15]
>>1596 匿名さんは神奈川出身なんでしょ

何処が都会?
1599: 匿名さん 
[2016-10-05 02:09:27]
1596は田舎者だろねぇ~笑
1600: 匿名さん 
[2016-10-05 02:58:42]
はい
田舎者です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる