横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「東急線の良さとはいったい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 東急線の良さとはいったい
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-10-25 03:05:02
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】東急田園都市線沿線・東急東横線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

ずいぶんとチヤホヤされている印象があります。
実際に東急沿線に住んだことがないので、その良さを教えてください。

主に東横線田園都市線に関してです。

[スレ作成日時]2010-12-03 13:39:29

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東急線の良さとはいったい

1801: 匿名さん 
[2017-04-06 21:58:07]
東横線はさもしい人間しか住んでないからね。
1802: 匿名 
[2017-04-10 01:01:36]
青葉区在住
東急はまだましな路線。
電都は上から目線の奴が多い路線。
1803: 匿名さん 
[2017-04-12 01:24:59]
そうですね

1804: 通りがかりさん 
[2017-04-12 07:55:17]
7時前半の急行電車
駅員いないと閉まらない
途中駅では乗れない人も

武蔵小杉のタワマンとか全部入居したらどうなっちゃうんでしょうねぇ。。。
1805: 匿名さん 
[2017-04-12 20:11:31]
武蔵小杉はあと5個ぐらいタワマンの予定なかった?
1806: マンション検討中さん 
[2017-04-15 17:31:30]
ですね


パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン ウエストとイースト  2本
三菱地所レジデンスツインタワー(日本医科大学武蔵小杉病院の場所) 2本
エルシィ跡地タワー 1本
小杉町3丁目東地区再開発でできるタワマン 1本

あとは順次入居してるやつも増えていきますかねぇ
1807: とうよこさん 
[2017-04-19 09:34:24]
>>1806 マンション検討中さん
おそろしい話です。
東横線ユーザーにとっては受難の時代に入りましたね。

1808: ご近所さん 
[2017-04-19 09:49:27]
武蔵小杉住民は是非、南部線と横須賀線を使ってほしいですね。
穴場の目黒線が田園都市線のようになったら本当に悲劇です。
1809: 匿名さん 
[2017-04-19 12:40:04]
目黒線は目黒まで遠いんだよな。特急出来れば嬉しいです。
1810: 名無しさん 
[2017-04-20 21:19:33]
目黒線は目黒まで遠いのではなく、速度が遅いのです。昔に比べると目黒線も混雑が激しくなりました。田都化は避けたいですね。
1811: 匿名さん 
[2017-04-26 17:42:56]
田園都市線も東横の特急や小田急の快速急行みたいに急行よりも1ランク速いのが欲しいよね。
朝ラッシュは無理だろうけど、それでも田園都市線じゃ無理なのかな。
1812: 東横線住民さん 
[2017-04-29 11:23:13]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
1813: 通りがかりさん 
[2017-04-29 18:28:39]
>>1811 匿名さん

田都は、二子から渋谷間の混雑緩和が最重要課題じゃないですかね?
つまり特急より各停増やす方が重要そうな…
複々線化出来ればいいのでしょうが用地的に難しそうなので、大井町線のような迂回できる路線作って欲しいですね
世田谷線をもっと南まで延伸するとか、大井町線を品川まで繋げるとか
1814: 匿名さん 
[2017-04-29 21:38:28]
田園都市線はホント悲惨な混み方だよね

日吉から目黒線は本当に平和ですよ

しかし中原区、港北区の東横線、目黒線ラインも雨後のタケノコの様にタワマンが建ってくる
日吉や綱島までタワマンですから。。。
東横、目黒線の将来が不安です
1815: 匿名さん 
[2017-04-29 21:47:38]
日吉にタワマン?
1816: 匿名さん 
[2017-04-29 21:52:12]
そのうち、綱島にもタワマン
1817: 匿名さん 
[2017-04-29 23:19:13]
そのうち元住吉とか新丸子にもタワマン出来たら笑っちゃう。
1818: 匿名さん 
[2017-04-30 00:47:00]

日吉はアピタ跡地にタワマンが3つ出来ますね。
1819: マンション比較中さん 
[2017-04-30 07:36:15]
目黒線は綱島ー日吉のあたりの再開発や、武蔵小杉の新タワマンに加え、都内でも武蔵小山や不動前あたりの再開発/新物件があるので混雑が激化しそうですね。
三田線区間でも三田ー白金の再開発/新物件もあるし、春日の再開発もあるし、板橋ではマンションがどんどんできているので、北行きも南行きも混雑で遅延が増幅されそう。

予定が遅れている相鉄直結なんか待たずに、さっさと8両化してくれると良いのですが。
昔は三田線というとイマイチな印象があったが(今もあるが)、なんだかんだ言っても、再開発が進む三田ー大手町の大丸有を中心とする東京の中心オフィス街を縦に貫いているという他路線にはない強みがあるので、今後も、ひょっとしたら東横線に比べても、需要は十分見込めると思うので。

あと、日吉ー田園調布の間の東横と目黒線の併走区間については、東横を急行、目黒線を各駅(あるいはその逆)としてはっきり路線と緩急をセットで区分する方が複々線のメリットも出るのでは?
1820: 匿名さん 
[2017-04-30 09:12:43]
東横線の心地よさは、武蔵小杉のタワマンラッシュで完全にぶち壊された。もはや昔のような良さはないね。
1821: 匿名さん 
[2017-04-30 09:25:10]
こんなことは言いたくないが、武蔵小杉のせいで東横線の民度とイメージが著しく劣化した。
1822: 匿名さん 
[2017-04-30 09:49:41]
日吉のは、タワマンではなく、ただの団地だろ
1823: マンション比較中さん 
[2017-04-30 09:53:21]
その気持ち分かるな〜。

JR横須賀線も東戸塚と武蔵小杉の開発で雰囲気変わった。
その前の総武線との直通は、東京を境に乗客が分かれるので、思っていたほどの影響なかったけど。

1824: 匿名さん 
[2017-04-30 10:15:33]
武蔵小杉の乗客数増は、タワマン住民よりも南武線からの流入増加のほうが多いはず。
何でもタワマン建設のせいにするのは明らかに意図的な情報操作。
1825: 匿名さん 
[2017-04-30 10:17:52]
>>1824 匿名さん

というか、武蔵小杉の民度とイメージの問題。
1826: 匿名さん 
[2017-04-30 11:32:14]
横須賀線 武蔵小杉ー西大井間の混雑度はランキング第2位です。
田園都市線を抜いているのは驚異的です。
1827: 匿名さん 
[2017-04-30 16:42:31]
なるほど
確かに8両化してくれたら混雑が緩和されるでしょうね
ホント、最近の武蔵小杉~綱島界隈の人口増加はイヤになります
1828: 匿名さん 
[2017-04-30 17:24:26]
武蔵小杉のタワマンラッシュで東横沿線の住民層がガラッと変わったのは事実でしょう。
1829: 匿名さん 
[2017-04-30 17:48:11]
>>1828 匿名さん

武蔵小杉は本当に残念な感じになってしまいましたね。
1830: とうよこさん 
[2017-06-01 15:43:17]
昔ながらの落ち着いた住宅街というイメージだったのに....
1831: 匿名さん 
[2017-06-06 08:48:31]
昨日小学生の死亡事故がありましたね。

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6242239
1837: 匿名さん 
[2017-08-21 00:03:27]
[NO.1832~本レスまで有益な情報を含まない内容のため、削除しました。管理担当]
1838: 匿名さん 
[2017-08-25 15:59:04]
まだやってたのですか.....
1839: 匿名さん 
[2017-09-05 14:06:45]
東横線沿線は栄えている割に落ち着いていて住みやすいですよ。
適度なハイソ感も良い。でも都内に限る。
多摩川を渡っちゃったらどこも同じ。。
1840: 匿名さん 
[2017-09-05 17:11:46]
横浜まで繋がっているのが東横線の価値あるところ。多摩川以遠は武蔵小杉は別ですが、基本的に住宅街が拡がります。
1841: 匿名さん 
[2017-09-06 17:19:16]
ムサコといえば武蔵小杉じゃなくて、庶民的な商店街が有名な武蔵小山!
目黒線(元目蒲線)武蔵小山駅前に建設中のタワマンの予定最多販売価格帯、3LDK9300万円。

ワロタワロタワロタ。。。
1842: 匿名さん 
[2017-10-24 00:54:22]
ムサコどこがいい?
たまプラーザの方がまし
1843: 通りがかり 
[2017-10-24 01:14:31]
>>1842 匿名さん

武蔵小金井とたまプラだった、そりゃたまプラの方がいいだろ
1844: 匿名さん 
[2017-10-24 10:58:22]
>>1843 通りがかりさん
お前どんだけ暇なんだよ
1845: 通りがかり 
[2017-10-24 13:42:19]
なんだいきなりコイツ?キモいわ
1846: 匿名さん 
[2017-10-25 16:38:50]
いがみ合うなよw
いい年して情けない。
1847: 匿名さん 
[2017-10-28 09:38:56]
>>1841 匿名さん
現地に行くと日本一感じの良いタワマンを目指すと看板が出てる。

でも値段がメチャメチャ感じ悪い。
1848: 匿名さん 
[2017-12-29 20:32:53]
>>1845 通りがかりさん

いつもお前問題あり削除されてる奴
ご近所トラブル口コミでも通りがかりは
削除
ワロタ
1849: 通りがかりさん 
[2018-01-24 11:30:19]
旦那の実家がたまプラなので、結婚後に実家の東京からたまプラへ引っ越してきて四年、、、田園都市線のマナーの悪さには辟易してます。。

そして、意地悪な人が多い!!

列への割り込みは日常茶飯事、、混雑してて皆我慢してるのに、肘で場所取りする人、わざと押してくる人、蹴ってくる人、、

年齢、性別に関係なく、全体的にマナー悪いです

東京から移り住んできた友人とは、「きっと電車の乗り方も分からない田舎者が多いのね」って結論になりました。

そろそろ本気で都内への引っ越しを考えてます。
1850: 匿名さん 
[2018-01-24 12:11:28]
>>1849 通りがかりさん
実家の東京っていっても広いですが具体的にどこです?
まさか下品な下町や汚い工場エリア、八王子の山奥とかじゃないですよね?(笑)
1851: 匿名さん 
[2018-01-24 12:53:20]
港区女子でしょう~? プンプン匂うよ。 早く港区へお帰り~
1852: 匿名さん 
[2018-01-29 00:01:00]
>>1849 通りがかりさん
分かる気がします。
青葉区奥さまって不器用のくせにプラウドたかい。
こちらが奥さまより手先がちょっと器用だと下手にでてくる。
それまでは強気だったのに。
1853: 匿名さん 
[2018-01-29 00:06:14]
>>1849 通りがかりさん
たまプラ辺は意地悪連中だけどそいつらより腕を磨けばおとなしい住民だと思うよ。
1854: 通りがかりさん 
[2018-03-05 00:30:01]
プラウドが高い?
1855: 匿名さん 
[2018-03-23 22:07:16]
>>1854 通りがかりさん
青葉区民のプライドって
中身がなく根拠のないプライドだろな
1856: 匿名さん 
[2018-03-23 23:21:07]
色が着いた名前どこかでみたような
1857: 通りがかりさん 
[2018-03-24 02:45:12]
>>1855 匿名さん
プライド?
野村のプラウドが高いって話じゃないの?
1858: マンション購入検討中さん 
[2018-03-26 21:14:00]
>>1857 通りがかりさん
色のついた名前どころかでもみたような。
1859: 匿名さん 
[2018-03-27 08:06:54]
昔の東急のイメージって電車賃が安い。国鉄が大赤字で高かったから特にそのイメージがある。もちろんマンコミュ見て、エアコンの導入が私鉄で一番遅かったとか、急行がなかったから恐ろしく遅いという負の部分も知った。田園調布も高齢化して、昔のイメージないけど、武蔵小杉みたいに若い世代も惹きつけている。全体的には上手くいっているんじゃない?
1860: 匿名さん 
[2018-03-27 13:42:53]
ゴミ箱ぐらいは設置して欲しい。
1861: 通りがかりさん 
[2018-03-27 14:24:28]
俺もゴミ箱ないのどうにかして欲しいな
1862: 匿名 
[2018-03-27 14:50:09]
>>1859 匿名さん
武蔵小杉いいか?
好きになれない、ザ・カワサキだからな
1863: 匿名さん 
[2018-03-27 20:05:15]
>1862
武蔵小杉は昔のニュータウンと全く同じ。
10年後にはなんであんな場所にマンション買った?となる。
電車利用における利便性だけで住環境そのものは終わってる。
1864: 匿名さん 
[2018-03-27 20:11:04]
東京と神奈川の路線だから価値が高いんでしょう。民度と所得の低い埼玉とか千葉の路線と比較すると相対的によく見えるだけでは。
1865: 匿名さん 
[2018-03-27 21:33:19]
たまプラーザと武蔵小杉の行末は。
たまプラーザも廃れるが武蔵小杉はもっと最悪だろう。

1866: 匿名さん 
[2018-03-27 21:38:05]
たまプラが聖蹟桜ヶ丘、武蔵小杉が高島平になるという事?
1867: 匿名さん 
[2018-03-27 22:50:49]
たまプラーザも廃れ武蔵小杉はもっと最悪ならどこが廃れなくて最良なのかな。みなとみらい、山手町、日吉以外でお願いします。
1868: 匿名さん 
[2018-03-27 23:00:36]
>>1867 匿名さん
神奈川ならみなさんの嫌いな武蔵小杉、日吉界隈が生き残るでしょうね
たまプラーザ、あざみ野は既に衰退が始まりました

1869: 匿名さん 
[2018-03-27 23:02:54]
シネコン無いと20代が離れて行くので将来廃れるよ。
1870: 匿名さん 
[2018-03-27 23:24:25]
マスコミの記事を鵜呑みにするのもどうかと
シネコンに年何回行くの
1871: 匿名さん 
[2018-03-27 23:26:12]
シネコンは都内と郊外のモールで十分じゃないかな
1872: 匿名さん 
[2018-03-27 23:34:05]
>>1868 匿名さん
衰退が始まっているそうですが何が衰退なんでしょうか。
1873: 匿名さん 
[2018-03-27 23:47:52]
>>1866 匿名さん

だよね
1874: 匿名 
[2018-03-27 23:49:50]
>>1868 匿名さん
たまプラとあざみ野のは高級住宅地なので大丈夫です。
ムサコは衰退そろそろかな。
1875: 匿名さん 
[2018-03-27 23:54:29]
タワマンそんなにいいかなあ
高層階の景色なんて最初だけ
1876: 匿名さん 
[2018-03-28 00:22:36]
>1866
武蔵小杉は廃れることはない。
利便性だけはいいから。
廃れるのではなく、街としての魅力のメッキが剥がれる感じじゃない?
客観的に見たら相当酷い街だよ、あそこ。
全体的にちゃちいし。
実際、金持ちなんて武蔵小杉のマンションは投資用以外はほとんど買っていないでしょう。
10年くらいしたらブームが去ったと言われるだけ。
1877: 匿名さん 
[2018-03-28 00:30:04]
>>1876 匿名さん
ごもっとも!
1878: 匿名さん 
[2018-03-28 00:31:54]
ムサコは鉄道の利便性は確かによい。
川崎と二子玉の中間地点なので商業的に投資を躊躇する立地。マンション建設用地も駅近に残っていない。
豊洲みたいに埋立地で区画整理されたところじゃないので整然とした街並みではない。
1879: 匿名さん 
[2018-03-28 00:35:00]
東横線-学芸大学駅または都立大学駅から徒歩12分辺りの碑文谷4丁目で中古マンション検討してるけど価値ないかな?資産性とか。
1880: 匿名さん 
[2018-03-28 00:36:14]
街の世代交代ができないとニュータウンのような街になる。30年後どうなっているか楽しみだ。
1881: 匿名さん 
[2018-03-28 00:40:11]
30年後はどうかを今からイメージすれば
廃れる街人気ある街がだいたい解ってく
るよなな。
1882: 匿名さん 
[2018-03-28 00:44:23]
>>1879 匿名さん
碑文谷いいな


1883: 匿名さん 
[2018-03-28 00:46:27]
>>1882 匿名さん
目黒区碑文谷アドレスいいし便利はいいから後は資産性かな。
1884: 匿名さん 
[2018-03-28 00:52:44]
ニュータウンも当時、最先端共同住宅でみんなの憧れであったと聞く。時代が変われば建て替え問題で住民合意が難しい。昨日の日経にマンション修繕費の記事が出てた。
1885: 匿名さん 
[2018-03-28 08:04:03]
大規模修繕をする際タワーマンションは住民合意が難しそうだし、費用がかかる。
一種低層マンションで世帯数多いマンションのほうが大規模修繕する際、タワーマンションよりスムーズにいくのか。

1886: 匿名さん 
[2018-03-28 08:50:13]
個人的には、タワーマンションよりも邸宅地の低層マンションが好きです。東横線沿線駅徒歩7~8分圏内の第一種低層地域のブランドマンションなら資産性もよいと思う。
1887: 匿名さん 
[2018-03-28 10:59:33]
>>1886 匿名さん
なるほど、参考になった。
田園都市線たまプラーザかあざみ野辺りでトホ10分圏内だと資産性は?
1888: 匿名さん 
[2018-03-28 13:50:34]
>>1887 匿名さん

資産性は十分にあると思います。
但し、東横と比べると、似たような(競合する)マンションの数が多いと思われ、希少性という意味では劣るような気がします。
あくまでも個人的意見です。
1889: 匿名さん 
[2018-03-28 14:58:23]
集合住宅なんて、住民の合意形成できなきゃ修繕も建て替えも出来ないからな
やはり、最後は土地として売れる戸建だな
1890: 匿名さん 
[2018-03-28 15:16:30]
>>1887 匿名さん
ちょうど二年前、沖縄転勤を機に15年暮らした鷺沼駅ホームを眼下に見下ろせるMSを売却した。
第一次大規模修繕完了後で、以前から購入希望がいた為、2週間ほどで即売却出来た。
売却額は、購入時の公開価格より若干高い程度だった事も有り、面倒な価格交渉もせず
相場相応の見積もり提示だった為、若い購入希望者の希望値引き額はそのまま受けた。
仲介不動産を当初から1社に絞り込んだのだけは、失敗だったが。
  
7階建て新築物件で、最上階は地主入居の為、6階南東向きを購入。
購入時は駅徒歩3分だったが、予想どおりに北口が新設されて、駅まで徒歩1分となった。
予想どおりとは言え、不動産価値が落ちないのは当然とも言える与件の変動。

地震で被災した母の介護も考え、昨年沖縄で早期退職を決断し、同時に地方都市に移住。
その鷺沼の売却益だけで、市内に新築分譲を購入した。
(本年の、公示地価の伸びが著しい某地方都市)

部屋は当然、最上階で眺望良好、騒音皆無の快適マンションです。
今回も将来の売却想定で、近年開発が進むエリアを選定したが、地価も順当に上昇中。
1891: 匿名さん 
[2018-03-28 17:58:50]
すぐに売却できる場所を買うことか
1892: 匿名さん 
[2018-03-28 19:10:30]
マンション。昔で言う団地では住民合意が得られず建て替えが進まない。自治体承認の再開発事業なら住民の3分の2、67%。再開発以外なら5分の4、80%の合意が得られなければ建て替えが進まない。築50年の団地であれば購入時から世代も変わり、賃貸に出している人、最近購入してフルリホームした人など事情や権利関係が様々。建て替えに伴う借家、引越し費用もかかりなかなか合意形成には至らないようだ。マンションは10年、20年位は問題にならないが30年を超えたあたりから建物の不具合やメンテ費用の増大が懸念される。
最近のマンションはホテルのようなエントランスで共用施設が充実しているから気分が高揚するのはわかるが30年以上住む予定で購入するのであれば心して購入されたし。
1893: 匿名さん 
[2018-03-28 19:24:11]
たまプラーザでは、築50年のたまプラーザ団地。
あざみ野では、築35年のあざみ野団地。
すすき野では、築44年のすすき野団地。
今後10年経っても今のままだと思われる。
リフォームを前提に購入するのであればこれもあり。
1894: 匿名さん 
[2018-03-28 19:37:23]
戸建なら築25年を過ぎたあたりから売却するのであれば古家のおまけ付の土地価格の評価で売却できるし、建て替えする場合は解体200万位、建物はパワービルダーや地元の工務店なら1500〜2000万位、半年で家が建つ。
1895: 匿名さん 
[2018-03-28 23:37:04]
特急、急行停車駅で徒歩数分の物件は将来値崩れしにくいと考えるが価格が高くて手が出ない。サラリーマンでコツコツ働いていても買えない。仕方なく各停駅近くの物件を探している自分がいる。だんだん駅から遠くなっていく。
1896: 匿名さん 
[2018-03-29 06:04:29]
急行停車駅の駅近築浅のマンション住人です。
入居時から売却を依頼するチラシが舞い込み最初は驚きました。
今でも毎日のように大手不動産各社からチラシが入っています。
同じ条件の戸建てもそうなんでしょうか?
1897: 匿名さん 
[2018-03-29 08:02:24]
>>1896 匿名さん

田園都市線沿線の戸建てに住んでます
ほぼ数日おきに、東*リバブル、ス*フの自由が丘営業所、駒沢営業所、三茶営業所の「物件探してます」広告が入ってきます
都心のマンション用地はもう厳しいので、郊外の戸建て用地を狙ってるのかも知れませんが、いかんせんウザ過ぎます
(「予算1億円で〇〇坪で探されているお客様がいます。築年数は問いません」とか。スーモ見りゃもっと好条件の物件が幾らでもありますが、よほど騙して高く売りつけるのか、手数料両手を狙ってるのか。こんな会社に仲介頼もうとは思わないです)
1898: 匿名さん 
[2018-03-29 08:10:08]
>>1893 匿名さん
いやいや、配管が古いからreformだけでは住むのは無理でしょう。
1899: 匿名さん 
[2018-03-29 08:29:33]
そうそう
給排水配管はかなり劣化してそう
鉄錆がついた給水管から水道水が出ているかもね
いい浄水器つけてこまめに交換すること
排水管は各戸から排水して最後は1箇所の桝に集まるので個人リフォームでは手が出せないこと
1900: 匿名さん 
[2018-03-29 08:34:25]
団地物件みたら投資用物件との記載があるものがあった。賃貸で回収できるのかな、それともいつになるかわからない建替の時の区分所有者としての権利行使を待つのかな

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる