なんでも雑談「子供とすごす楽しい休日」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 子供とすごす楽しい休日
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-08-29 21:52:09
 削除依頼 投稿する

冬の間は山登りは寒いので、近場の遊び場情報を交換しましょう。

[スレ作成日時]2010-11-30 07:16:54

 
注文住宅のオンライン相談

子供とすごす楽しい休日

161: 匿名 
[2012-05-07 14:36:22]
キッザニアは、東京・甲子園どちらとも連れて行った事あるけど、1部なら入場ゲートへ朝早くに行かないと連休は数いっぱい回れないです。2部のほうがまだましですよ。
162: ちゅら 
[2012-05-14 11:07:33]
上野動物園に行ってきました。
小学生まで入園料がかからないとは何てリーズナブル♪
パンダやゴリラの赤ちゃんが可愛らしい(⌒-⌒)
163: 完ちゃん 
[2012-05-18 14:48:43]
あしたは子供の小学校の運動会。
ワシは早く出て場所取りだ。
1年生のチビが、リレーに出るからいい場所を確保せねば。
上の子の方は、騎馬戦が楽しみだな。
164: 匿名 
[2012-05-18 14:57:09]
ママはお弁当作り?
運動会楽しみですね♪
165: ちゅら 
[2012-05-18 15:02:30]
明日はいいお天気になりそうですね。
最前列を確保できるよう頑張ってください(^ー^)ノ☆*.。
166: 完ちゃん 
[2012-05-18 15:16:26]
>164
ワシは子供たちと弁当を食べられないんだ。
糖尿病の2ヶ月に1回の検診があるから、昼前に医者に逝って検査があるので、
戻ってきたら、食事が終わっているはずじゃ。

>165ちゅらさん
久しぶりのビデオカメラの出番じゃ。
9年前の型のビデオカメラだが、まだ現役だ。
でも液晶が小さいし暗い。。
あしたは、暑くなくちょうどいいような予報で助かる。
167: 完ちゃん 
[2012-05-23 14:25:58]
19日は子供の運動会。
初めて最初から最後までいた。
結構日差しが強くて、暑かった。。

最近の運動会では、単純な徒競走がほとんどなくなったようだ。
1年生はあるが、他の学年はほとんど、障害物競争的な要素の競争になって、
単純に早い・遅いが関係なくなってきている。

そんな中、下の子が期待通り徒競走でぶっちぎりの1位!
1位になると、1位のシールがもらえると、初めて知った。
今まで上の子は、小学生になってから、1位になったことが無かったから。

そして運動会最後の種目、リレー。
リレーの選手は、選手紹介で入場中にクラスと名前を紹介される。
初めて、うちの子がリレーで名前を呼ばれて、
運動が出来る子の親って、気分いいんだなと実感しました。

肝心の走りは・・・、
やっぱ早い子に混ざれば、そんなに目立って早くなかったですね。。
3位でバトンを受けて、3位で渡して終わりました。
でも、来年もでれるといいなと、また期待してしまいます。

子供が2人とも小学生だと、今までになく楽しめました。





168: 完ちゃん 
[2012-05-30 13:20:08]
チョコボールで「金のエンゼル」当たったことある人いる?
オモチャの缶詰が欲しくて、かーちゃんが最近よく買ってくる。
やっと、銀が5枚貯まった。

世間では開封せずに当たりを見分ける方法があるという。
ヤフオクでも未開封の当たりを売っている人がいる。

169: ちゅら 
[2012-05-30 18:29:25]
銀のエンゼルの見わけ方はネットでもいろいろ言われてますね。
印刷の位置や色、切り口の違いとか?

ちなみに銀のエンゼルは1カートンに何個か入ってるそうですよ。p(^_^)q
金のエンゼルはどれくらいの確率なんでしょうね?

明日は上の子が遠足です。お天気は大丈夫かしら?
170: 完ちゃん 
[2012-05-30 22:43:20]
ちゅらさんこんにちは。

明日、晴れるといいね。
梅雨が近いから、毎日曇りマークで、どうも不安定だよね。


家に帰ってみて、チョコボールの箱10個空けたやつをみて、
当たりのと比べたけど、わからん・・・

こんどスーパーで物色してみるしかないな。

怪しいおじさんだと思われて、警察に通報されたりして。



171: 匿名さん 
[2012-05-30 23:03:07]
チョコボールはその昔、何箱入りか忘れたが1カートン買ってみた。
期待した金のエンゼルは入っていなかった。
172: ちゅら 
[2012-05-31 17:39:56]
昨日、チョコボール(いちご味)を2個買ってみました♪
いろいろ物色してみたけど当たるかな?
173: さぼてん 
[2012-05-31 17:45:04]
一時、子供がチョコボールにハマっていて、問屋で大量買いした事あるけど、金のエンゼルは1つもなかった。
金のエンゼルって本当に存在するの?
174: ちゅら 
[2012-05-31 20:33:02]
私も金のエンゼルは見たことないです。(:_;)
ネットで1/1000個くらいしかないというのを見たことがあります。
もし出たらおもちゃ缶をもらわず、金のエンゼルをとっておきたいかも〜( ̄▽ ̄;)
175: 完ちゃん 
[2012-05-31 22:54:33]
きょう、仕事の帰りにイオンに寄って、チョコボールを物色してみた。

大きな箱から出されて並んでいる状態で、6個づつとって比べてみたけど、
やっぱりわからない。

思わず買って確認しようかと思ったけど、家にまだ封を切って食べないで残っている
のがいくつもあるから、やめた。

176: 完ちゃん 
[2012-06-02 08:05:21]
きのう家に帰ったら、かーちゃんがまたチョコボールを買ってきていた。
10個買って、1個、銀が出ただけらしい。
外からパッケージをよく見たけど、わからない・・・

今、銀が6枚ある。
ウチは、子供が2人で1個だと喧嘩をするから、
2個オモチャの缶詰を手に入れなければならない。

あと、銀を4枚手に入れねば。。


さて、あしたはボーイスカウト。
テーマは料理だ。
うちの組は、アイスクレープを作る。
食べられるものが出来ればいいけど。
177: 匿名さん 
[2012-06-02 21:44:09]
へー、最近のボーイスカウトはクレープなんてシャレたもの作るんだ?

私が子供のころは決まってカレーか豚汁だったな。
178: 匿名さん 
[2012-06-03 00:44:36]
↑ やっぱ野外ではんごうで作るのか?
179: 完ちゃん 
[2012-06-03 18:40:37]
きのうかーちゃんが、スーパーで怪しいチョコボールを1個買ってきた。
それがまんまと当たり!銀だった。
あと3枚だ!


きょうのボーイスカウトで、アイスクレープを作った。
公民館の調理室を借りての調理だ。

最初に近くのスーパーに買い出しに逝き、予算(2000円)で20人分の材料を購入する。
電卓片手に、スカウトたちが商品を買い物かごに入れ、あちこちウロウロしてきた。

やっと調理室に材料を持ち込み、いざ開始。
粉を篩にかけ、牛乳と卵を混ぜて生地を作って、フライパンで焼く。

生地の量が少なかったのか、最初の1枚は破れてしまった。
失敗作は試食へ、少しずつ食べてみる。
まあ、大丈夫そうだ。

それからどんどん、生産開始。
焼いたクレープ生地にあんこと、缶詰の桃を盛りつけ、最後にレデーイボーデンのアイスを盛りつけ、
サランラップで巻いて、冷凍庫へ。

なんとか個数分作って、さあ実食!!
アイスが全部溶けてしまって、気持ち悪いモノになってしまった!!!

それでも何とか、食べてきた。
腹に入れば、同じじゃ。
なんとか、みんな食べましたとさ。。。




180: 完ちゃん 
[2012-06-21 21:28:30]
最近、忙しくって、どーにもならん。。。。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる