なんでも雑談「子供とすごす楽しい休日」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 子供とすごす楽しい休日
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-08-29 21:52:09
 削除依頼 投稿する

冬の間は山登りは寒いので、近場の遊び場情報を交換しましょう。

[スレ作成日時]2010-11-30 07:16:54

 
注文住宅のオンライン相談

子供とすごす楽しい休日

141: 完ちゃん 
[2012-05-06 08:52:54]
きのう、おとといは、かーちゃんの実家で畑仕事だ。
草刈りを飽きるほどやって、チビどもに草を集めさせて山を作った。

スイカの苗を8本、メロンを2本買ってきたので、マルチシートを敷いて、植えた。
今年の夏も、スイカを買わないですみそうだ。

かーちゃんの実家に逝くとお金を使わないですむから、ラクでいいぞ。

きょうは夕方からキッザニアに逝くからいろいろ準備せねば。。
クルマで逝くと渋滞しそうだから、電車で逝こうか迷っている。
142: 匿名 
[2012-05-06 08:55:40]
にゃんパラリな休日♪
143: さぼてん 
[2012-05-06 09:21:47]
>>140さん
そんなに早くですか?(>_<)
まぁ、それも成長の証なのでしょうが…(;_;)
144: 匿名 
[2012-05-06 09:23:58]
キッザニア早めに行くがよろし。
午後の部だと入場時間じゃすでに行列あるよ。
145: 完ちゃん 
[2012-05-06 09:43:54]
>144

そうなんだ。3年前にも一度逝ったときに、15時過ぎぐらいで結構行列が出来ていた。
でも、中に入って1回目の体験は、入った順で負けちゃうけど、2回目以降は関係ないから、
直前に逝くのもありかと思う。
146: 匿名さん 
[2012-05-06 10:29:03]
GW関係ないざます。お受験ため、勉強勉強ざます。こういうときに勉強させることで、他の子たちに差をつけられるざますのよ。

パパみたいな転落人生を送りたくないのならば勉強なさい、といい聞かせてるんざますのよ。ほほほ。
147: 匿名 
[2012-05-06 11:20:10]
>>143
ご家庭の判断でルールを決めてから子供達のみで行動させる方法もあります。お子さんが大きくなったら話をされてみてはいかがでしょうか?
148: 匿名さん 
[2012-05-06 12:34:25]
>>143

親ばかだな。さっさと子離れしろよ。うちは放任主義だけど。 
149: 匿名 
[2012-05-06 12:49:07]
放任主義、これ一番迷惑(`へ´)
150: 匿名 
[2012-05-06 15:35:49]
↑同意。うちの周りでひどい放任主義の家庭は、祖父母と同居してる世帯と深夜近くなっても子供だけでいる世帯。
151: 匿名 
[2012-05-06 19:56:47]
ディズニーランド、何歳でデビューさせるか考え中。
152: 匿名 
[2012-05-06 23:37:48]
高校生になってからでいいと思います。
153: 匿名 
[2012-05-06 23:40:21]
大人になって自分で稼げるようになってからでいいと思います。
154: 匿名さん 
[2012-05-06 23:42:57]
いや、ママが行きたいんだよ、実は。
155: 匿名 
[2012-05-06 23:46:50]
じゃ今すぐ行けば?なんも問題ないぜよ。
156: 匿名さん 
[2012-05-06 23:49:29]
完ちゃんは生活の中に愉しみを見つけて、家族サービスしながら自分も楽しむのが上手い
一緒に楽しめるのは小学生のうちだけで、すぐに友達や彼女の方が良くなってしまうよ
157: 匿名 
[2012-05-07 00:41:17]
↑同意。
158: 匿名さん 
[2012-05-07 03:56:43]
子供が社会人になったから遊びまくっています!
昼からパチンコ!
昼から風俗!
成果さえあれば時間は!
159: ちゅら 
[2012-05-07 14:24:02]
GWは近くの遊園地に遊びに行ってきました。
大人目線で見ると子供騙しみたいなアトラクションばかりだったけど、
子供たち(4歳、7歳)は大喜びでした。

近所の遊園地なら子供たちが自分のペースで遊べるということに
今回、改めて気付かされました。
次どれ乗ろうとか、何を見ようとか、子供たちが決められるので
そういうのも嬉しいようでした。
子供が小さいうちは近所の遊園地も結構いいもんですね。
160: 完ちゃん 
[2012-05-07 14:26:53]
きのうはキッザニアに逝ってきた。
すごく疲れた。。。
前より混んでいたような気がする。
結局5つしか職業体験していないな。
時間が半端なときのアルバイトも出来たんだな。クロネコメール便配達とか。

帰りに子供が寝たら大変だから、結局クルマで逝った。
駐車場代がめちゃ高い!
時間600円だって。
割引になったけど、2.5時間分で1500円追加で取られた。

モンペか虐待親も見た。
母親と男の子一人で来ていた。
自分はケータイいじっていて、子供一人(4~5年生ぐらい)を一人で回らせて、
4回しか回っていないと、大声で子供をしかりつけていた。
そのうち、子供を置いて帰ってしまった。
子供は泣きながら職員に保護されていたけど、親は戻ってこなかった。
こういう親もいるんだなとしみじみ思った。。

>156
>完ちゃんは生活の中に愉しみを見つけて、家族サービスしながら自分も楽しむのが上手い
>一緒に楽しめるのは小学生のうちだけで、すぐに友達や彼女の方が良くなってしまうよ

そうでもないぞ。ワシは普段あまり子供の面倒を見ていないから、
どこかに連れて行って誤魔化しているんだろうと思う。
ワシも中学生の頃、親とどこかに行った記憶がほとんど無いから、
子供達もじきにそうなると思う。

146の人が言っているのと同じで、ワシも家では悪者じゃ。




[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる