なんでも雑談「子供とすごす楽しい休日」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 子供とすごす楽しい休日
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-08-29 21:52:09
 削除依頼 投稿する

冬の間は山登りは寒いので、近場の遊び場情報を交換しましょう。

[スレ作成日時]2010-11-30 07:16:54

 
注文住宅のオンライン相談

子供とすごす楽しい休日

81: 匿名さん 
[2011-07-11 11:52:31]
才能があってもなくても本人が楽しめているならいいじゃん。
ピアノで食べていく人なんて一握り以下なんだから。
82: 匿名さん79 
[2011-07-11 13:17:48]
うちの子供に才能があるとは思っていないので、
81さんの言うような感じで行かせています。
本人が、辞めたいというまで続けさせようと思っています。

演奏活動で食べているプロの人は本当に一握りでしょうし、
そういった人は、もっと小さいときからピアノの英才教育を受けているでしょう。

子供を教えているピアノの先生でも、
単純に生徒の数×月謝を計算しても年収で150万ぐらい?

ピアノとか設備は自前ですので、大学とかで教えているとかの教師でないと
おそらく食べていくのは難しいのかもしれません。

83: 匿名 
[2011-07-11 13:31:49]
パート収入程度でしょう。
84: 匿名さん 
[2011-07-19 11:09:22]
おとといは山登りに行って、昨日は妻の実家の畑で収穫しました。

トウモロコシは、水不足で身が入っていないのが多かったり、
虫に食われていたのがありました。
基本的に農薬を使っていないのが原因のようです。

スイカは、大きくなったのだけど、甘くなく、ヌルリとした感じ。
腐りかけだろうか。。

トマトはまだまだ青く、これからですね。
週に1回しか行かないから、食べ時を過ぎてしまうことがあります。
イチゴがそうでした。

片手間でやるには、農業は難しいです。

こども達は、近くの休耕地の田んぼでザリガニ取りをしていて、
中に足を落としたらしく、泥だらけになって帰ってきました。


85: 匿名 
[2011-07-19 16:22:23]
蝉なきましたか
86: 匿名さん 
[2011-07-20 08:53:24]
畑で抜け殻を拾いました。
87: 匿名さん 
[2011-07-25 08:45:49]
昨日は上の子供を、ボーイスカウトのカブ隊の体験に連れて行きました。

9月に入団予定なのですが、その前に2回体験に来てくださいといわれて
行ってみました。
8月にキャンプがあるということで、それには参加できないのですが、
その準備作業が昨日のミッションのようです。
寝袋の出し方、しまい方、ポンチョの着方、隊の中のグループでの行動のしかた
などをやっていました。
一人だけ、みんなと一緒にできないのではないかと心配していましたが、
けっこう馴染んでいっしょにやっていました。
けっこう人見知りが激しいと思っていた息子ですが、知っている友達以外の人たちとの行動で、
子供のそういう側面を見るのは初めてです。

子供も来たときはなんか嫌がっていましたが、帰るときは嫌だと言わなくなりました。
なんとか頑張って続けさせてみたいですね。
親も一緒にサポートをしないと続かないといいますが、ほんとうにそんな感じです。


88: 匿名さん 
[2011-07-25 08:49:28]
親も一緒になって楽しめないと、在団期間は地獄です。
頑張ってください。
89: 匿名さん 
[2011-07-25 19:34:45]
結婚10年目でやっと子供ができました。まだ半年
なので、どこにも行けませんが、皆さんの書き込みに
近い将来を楽しみにしてます。
90: 匿名さん 
[2011-07-25 19:44:56]
おめでとうとです!
91: 匿名さん 
[2011-07-25 19:51:23]
息子の個人面談がありました。小学校4年生です。とてもおとなしく、少し注意しただけで、泣いてしまいます。
友達もいるのかいないのか、一人で遊んでいることが多いそうです。
生活面で注意されて泣くから、次はちゃんとやるのかと思えば、そうでもなく。
おとなしいうえに、じぶんに甘いところもあります。
楽しい夏休みのはずなのに、無性に息子の将来が心配になってしまい、落ち込んでいます。
現在地域の運動系クラブに入っていますが、そこでも影の薄い存在です。はぁ~

92: 匿名 
[2011-07-25 20:58:39]
市民プールに行ったら、夏風邪ヘルパンギーナをもらってきました。高熱、食べれない、機嫌悪く最悪でした。

手足口病、ヘルパンギーナ大流行らしいので、みなさまご注意を!

風邪インフルエンザと同じく、帰宅後の手洗いうがいでかなり防げるらしいです。
その際、目も洗うとさらに予防に効果的との情報も。

まだまだ夏休み長いので、レジャープールや市民プールなど連れて行こうと思っているので、できる対策はしたいと思います。
参考になれば
93: 匿名 
[2011-07-25 21:04:19]
ありがとうございます。参考になりました。

我が家も、有料室内遊び場で半日遊んだら、娘がしっかり手足口病をもらってきました・・
94: 匿名さん 
[2011-07-25 21:23:30]
>>90さん

ありがとうです。
このスレいいな!心が洗われる。
95: 匿名 
[2011-07-25 22:01:14]
>>93さん

ボーネルンドのキドキドではないですよね?
来週行く予定なので。
96: 匿名 
[2011-07-25 22:29:12]
95さん。93です。
ごめんなさい・・まさにドンピシャです(>_<)

高いお金払って病気もらい今悲惨な毎日です。気をつけてくださいねー!
97: 匿名さん 
[2011-07-26 04:57:54]
91さん、87さんのようにボーイスカウトなどがいいんじゃないでしょうか。
うちの子は元気はいいのですが協調性に欠けるので入団を検討中です。
98: 匿名 
[2011-07-26 05:59:39]
ここは良い掲示板ですね。何だかホッとします。
99: 匿名さん 
[2011-07-26 06:22:20]
道路で遊ぶガキどもうるさい。迷惑だ。親も注意しろ。馬鹿親。
100: 匿名 
[2011-07-26 07:47:09]
↑子供いないのに他スレの掲示板に張りつく人生にはなりたくないな

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる