なんでも雑談「子供とすごす楽しい休日」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 子供とすごす楽しい休日
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-08-29 21:52:09
 削除依頼 投稿する

冬の間は山登りは寒いので、近場の遊び場情報を交換しましょう。

[スレ作成日時]2010-11-30 07:16:54

 
注文住宅のオンライン相談

子供とすごす楽しい休日

1: 匿名さん 
[2010-11-30 07:19:24]
スレ主です。

最近、妻の実家の畑の手伝いに行ってます。
主に草刈りですが、その間妻と子供たちは大根やにんじんを掘ったり
ミカンや柿を取ったりしています。
そのうち、空いているところを耕してジャガイモでも植えようと思います。
お金は使わないで、楽しく過ごしています。
2: 匿名 
[2010-11-30 11:43:35]
幸せそのもの
3: 匿名さん 
[2010-11-30 22:30:04]
そう見えます?
安月給と住宅ローンで苦しいんですよ。。
4: 匿名 
[2010-12-01 00:09:54]
***
5: 匿名 
[2010-12-01 00:10:30]
じえん おっ
6: 匿名さん 
[2010-12-01 10:34:09]
週末は子供達と一緒にwiiをしています。スーパーマリオカートやスーパーマリオブラザースで盛り上がっています。たまに妻も入ってやります。やはり複数プレイは楽しいですね。私が先にやると言って喧嘩になることもありますが、順番にやることによってみんな満足しています。
7: 匿名さん 
[2010-12-02 10:33:01]
うちはゲーム禁止にしました。
DSをやっていて宿題をやらなくなったからです。
時間を決めても守れない。
8: 匿名さん 
[2010-12-02 10:48:32]
紅葉狩りがてら、公園で親子でバトミントン~。
楽しいよ。
9: 匿名さん 
[2010-12-02 10:49:25]
>>うちはゲーム禁止にしました。

かわいそうに。グレますよ?
10: 匿名さん 
[2010-12-02 10:53:28]
>>9

その分、テレビやDVDばっかりみています。
ゲームはやりたいと言わなくなりました。
11: 匿名 
[2010-12-02 10:57:27]
ゲームは時間の無駄。
何をやっても伸びる時期にゲームで時間を食いつぶすなんて勿体無い。
12: 6 
[2010-12-02 11:38:01]
ゲームは1日1時間と決めています。約束破ったら、DS没収です。
13: 匿名さんby7,10,主 
[2010-12-02 18:01:28]
うちは出来高制にしてました。
ピアノ○回弾いたら、10分
ソロバンプリント○枚練習で10分
宿題音読○回で10分
テスト満点のプリント1枚、10分
水泳進級で1時間等

時間を決めても、出来高の時間の数倍ごまかしてDSをやっていたので、
取り上げました。
14: 匿名さん 
[2010-12-02 18:09:02]
ゲームやれないとクラスで話についていけなくて仲間はずれにされる。
   ↓
それが原因でイジメのきっかけにもなる。子供は些細なことでみんなと違うというだけでイジメの対象とする。
   ↓
1度イジメを受けると、以後ずっとイジメを受けるようになる。先生は見て見ぬフリ。友達も一緒にイジメられたくないから離れていく。


お子さんがそうなってもいいのでしたらどうぞゲームを取り上げて下さい。
15: 匿名さん 
[2010-12-02 18:21:27]
そういう学校のクラスの友達の大部分は、どうでもよさそうな人生を送る。

わざわざ付き合う必要ないし、合わなければ転校してもよし。

こういう意識のレベルから、すでに将来の格差の根は潜んでいる。

ちなみに近隣の公立小ではゲームはあまり流行ってない。
(半分以上はいわゆる一流大学に行く)

親の学歴・仕事柄か、習い事とか外出とかほかのことやってるのが普通。

16: 匿名さん 
[2010-12-02 18:23:46]
>>そういう学校のクラスの友達の大部分は、どうでもよさそうな人生を送る。
>>わざわざ付き合う必要ないし、合わなければ転校してもよし。

こういう考え方ですぐに会社を辞めて職を転々とするエリートくずれのやつを見たことあるけどねw
17: 匿名さん 
[2010-12-02 18:32:55]
やばい、見られてた!!
18: 匿名さん 
[2010-12-02 18:44:12]
>こういう考え方ですぐに会社を辞めて職を転々とするエリートくずれのやつ

いるかもね(笑
おれの周りではそういうのは、まだ一人もいないがな。
みな転職も成功してる。

もっともゲームやってるだけで、元から崩れてる人間の方が世の中には多いわけだが。
そういうのが、大学出てやりたい仕事がないから仕事が見つからないとか、甘っちょろいことを言う。
「お前はそんなレベルではない」と社会や会社は言ってるんだが、理解できないんだな。
親も揃ってな。

親がゲームやってみんなと合わせてればいいなんて考えてんだから、しょーもない。
エリート意識なんて話ではなくて、自分の家族で自分たちの立ち位置くらい決めるのは当たり前というだけ。
それができない連中が不幸になる可能性が高いのは、自業自得でしょうがないこと。
格差ができんのも、当たり前かもとちょっと思う。
19: 匿名さん 
[2010-12-02 19:15:41]
休日は、子供らとまず朝ごはんと洗濯をします。
よく手伝ってくれるし、要領も覚えたみたいでとても助かる。
そのあとは、庭の植栽や野菜とかのケアして、子供らの勉強を教えたり工作を手伝ったり。

午後からは、子供らと外出して、いろいろ用を足してます。
買い物でもガス入れでも、子供らはそれなりに楽しんで手伝ってくれる。
それが終わったら、近くの大きな公園で、ボレーテニスしたりサッカーしたり温水プールで泳いだり。
買い物とか用事がない時は、海まで行ったり、スケートしに行ってます。

このくらいやると、子供らは沢山食べてさっさと寝てくれます。
20: 匿名 
[2010-12-02 20:57:42]
別にゲームをやるとかやらないとかで、人生決まらんよ。
時代が変われば、遊びも変わる…ってことさ。

トンビから鷹はめったにうまれないよ。
こんなとこで書き込みしてる時点で、みんなトンビでしょ?
過剰な期待は子供に重荷なんじゃ?
相応に育てばいいと思うけどな。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる