なんでも雑談「子供とすごす楽しい休日」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 子供とすごす楽しい休日
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-08-29 21:52:09
 削除依頼 投稿する

冬の間は山登りは寒いので、近場の遊び場情報を交換しましょう。

[スレ作成日時]2010-11-30 07:16:54

 
注文住宅のオンライン相談

子供とすごす楽しい休日

61: 完ちゃん 
[2011-07-03 21:17:08]
子供をボーイスカウトに入れてる親いる?
ワシの所は入れようかと迷っている。
62: 匿名さん 
[2011-07-03 21:44:45]
うちの息子、ボーイスカウト入れてました。
小学1年から6年まで。


キャンプや募金活動、登山や魚釣り、筏下り、琵琶湖一週サイクリングなど・・
最後は夜間ハイク60キロくらい歩いて終わった。

親だけではとても経験させてやれないようなことが出来てよかったと思ってる。
63: 完ちゃん 
[2011-07-04 23:09:55]
>62
やっぱり
ビーバー→カブスカウト→ボーイスカウト
と段階を踏んでいましたか?

最近は、ボーイスカウトに女の子が結構多くなっていて、
昨日見に行った団は、女の子の方が多かった。

子供たちは、今ひとつ反応が鈍いんだけど、なんとか入れてしまおうかと
考えてるんだ。

集団行動が出来ない子供だから、すぐに一人で走ってしまう。
そういうのが直るように入れたいと思っている。

64: 匿名さん 
[2011-07-05 00:27:34]
>集団行動が出来ない子供だから、すぐに一人で走ってしまう。

可能性は薄いと思いますが、多動児や高機能自閉症も
考えてみた方が良いかもしれません。
気になったのでお節介まで。

65: 完ちゃん 
[2011-07-05 07:22:43]
>64

発達障害では、と前に医者に相談したが、それはないということになった。

高いところから降りるときは、すごい怖がるのも、
かーちゃん譲りだとわかった。(かーちゃんの親に聞いた)

結局、親の性格を受け継いでいるようである。

66: 匿名さん 
[2011-07-05 10:39:36]
62です

うちの場合、近所で親子共々親しくしていただいてる方が
団長さんだったので誘っていただいて
最初は楽しそうな行事の時だけ参加していました。

小学校に入学してだんだん参加できる事が増えてきて正式に入団しました。
さらに仲の良いお友達も一緒に入団したので、すんなり入っていけました。
お世話をして下さる親さんや、OBの方たちもとても良い方で
時には厳しく時には優しく接して下さり、落ち着きの無い子でしたが
卒団する頃にはずいぶんたくましく成長してくれました。

うちは一人っ子で集団になかなか馴染めずにいましたが
親も一緒に参加して親子で成長していったかんじです。

67: 匿名さん 
[2011-07-05 10:58:59]
ボーイスカウトはスポ少と同じで当たり外れが多いので、何度も体験に出かけてよ~く観察するといいですよ。
特に母親軍団は怖いですから・・。
68: 匿名さん 
[2011-07-05 11:08:35]
67さん

そうですね
私もスポ少ではいろいろ経験しました。
母親軍団恐ろしいです。

中にはとんでもない人がいますからね・・
どんな親が来てるかよーく観察して決めた方がいいですよね
69: 匿名さん 
[2011-07-05 11:15:33]
67です

私も痛い思いをしてきましたので、あえて避難策として、居住地域内ではなく、少し離れた場所で知り合いのいない(少ない)場所がおすすめです。

子供の為にひたすら耐え続ける展開になった場合、近所圏内では辛すぎます
70: 匿名さん 
[2011-07-05 13:16:18]
「子供とすごす楽しい休日」いい響きですね~

子供が小さい頃、結構大変なんて思ってた事もありましたが
いざ大きくなって手が離れてしまうと淋しいもんです。

一緒に過ごせる楽しい時間を大切にして下さいね

すぐに大きくなって一緒に行動してくれなくなります
71: 匿名 
[2011-07-05 13:34:09]
うちの子も中学生の反抗期で一緒に行動どころか話しもしてくれません。。。
72: 匿名さん 
[2011-07-05 13:44:55]
中学生くらいが一番難しい年頃ですよね

うちも2年生のころ大変でした。
少し前まで「お母さん、お母さん」ってかんじだったのに
何か言えば「うるせー、うぜー」と返ってきました。

高校生の今は普通に話はしますが・・
73: 完ちゃん 
[2011-07-05 19:23:50]
>66
うちの子も落ち着きないから、落ち着くことを願って入れようと思ってるから、同じような子の話が聞けてありがたい。

>67
母親軍団が怖いんだ!!
ワシも何も言えなくなりそうだな。

>71,72
ワシも中学~高校ぐらいまで、とーちゃんと話をほとんどしなかったから、身に覚えがあるぞ。。

ボーイスカウトの話は、とりあえず今検討中で止まっている。
月に2回以上活動があるようだから、毎週付きそうとなると
けっこうつらいものがある。
今年の日曜日は、ほとんど農作業デーだから。
74: 匿名さん 
[2011-07-06 20:38:23]
>>73
丁寧に返答している気になってるのだろうが、
上目線の「ワシ」一人称が、低俗。
75: 完ちゃん 
[2011-07-06 21:19:58]
>74
ワシも書いていてそう思ったが、ワシはワシじゃ。
76: 74 
[2011-07-06 21:25:11]
了解♪
77: 匿名さん 
[2011-07-06 22:05:30]
完ちゃんこんなとこにいたのね♪
78: 完ちゃん 
[2011-07-07 20:27:59]
>77
久しぶりに、沈んでいたスレを引き上げたんじゃ。
最近休日の度に、かーちゃんの実家で農業やっているから、
全然遊びに逝ってないな。
79: 匿名さん 
[2011-07-10 21:51:20]
昨日は子供のピアノの発表会。
午後から仕事をサボって見学に行きました。
始めて2年ちょっと、やっと両手が少し使えるようになってきたけど、
女の子たちに混じって男の子は1人だけ。
女の子たちがどんどんうまくなっていく中、取り残されているような・・

まあ、本人がまだ辞めたいといわないので、
とりあえずもう少し続けさせてみようかと思っています。

80: 匿名さん 
[2011-07-10 22:14:21]
ピアノは生まれつきの才能に左右されます
黄色バイエル辺りでは気づかないかもですが
ソナチネ辺りになると無理な子は全く弾けなくなる。
止めていくのはココが境目ですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる