なんでも雑談「子供とすごす楽しい休日」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 子供とすごす楽しい休日
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-08-29 21:52:09
 削除依頼 投稿する

冬の間は山登りは寒いので、近場の遊び場情報を交換しましょう。

[スレ作成日時]2010-11-30 07:16:54

 
注文住宅のオンライン相談

子供とすごす楽しい休日

41: 匿名 
[2011-02-18 17:29:03]
明日は家族で映画です。明日のジョーを見に行きます。帰りはファミレス♪
42: 匿名さん 
[2011-02-28 20:39:48]
昨日はまた妻の実家に行って来ました。
ジャガイモのタネイモを植えてきました。
4品種、各1㎏ずつ購入して、4㎏分です。

自分がまずマメトラで耕耘して、そのあとクワで縦にどんどん掘っていきます。
下の子供が肥料をそこに蒔いていきます。
上の子が、タネイモの切ったものをそのあとに30cm間隔に植えていきます。

そのあと、私と下の子でタネイモに土を掛け、
流れ作業で約150個のタネイモを植えました。

夏が来るのが楽しみです。
子供たちは、じゃがバターが食べたいと言って植えていました。

来月は、野菜の種を植える予定です。
またミカンの木も買ってこようかな。
43: 匿名 
[2011-02-28 21:57:48]
日曜日に何もない広場で走り回る1歳の子供を追いかけていた。ただそれだけなのに最高に楽しかった。
かたぎに戻れて本当に良かった。
44: ちゅら 
[2011-03-01 15:04:48]
子供を連れてイチゴ狩りに行こうかな。
45: 匿名 
[2011-03-01 15:08:52]
↑いいねぇ〜
ウチのはまだ小さいので無理なんだけど、一緒に行くのが夢なんだ!
46: ちゅら 
[2011-03-02 14:54:28]
いちご狩りは2,3歳の子供でも自分でとって食べられるからおすすめ!
さくらんぼ狩りも楽しいけど、梯子に登ったりするからなぁ・・・。
47: 匿名さん 
[2011-03-02 18:07:43]
特に遊ぶって訳でもなく、ただただ子供と手を繋いで散歩してるだけでも最高に幸せです。
君たちがパパ・ママの所に来てくれて本当に良かった!って思いながら。
子供に感謝する事ばかりです。
48: 匿名 
[2011-03-02 22:16:46]
子は親を選んで生まれてくるって言うからね。愛情持って厳しく優しく育てよう!
49: 匿名 
[2011-04-05 20:10:10]
>子は親を選んで生まれてくるって言うからね

迷信
50: 匿名さん 
[2011-04-11 08:04:55]
昨日は、つくばエキスポセンターに行ってきました。
あまり人気がないのか、午前中はほとんどお客がいなかったけど、午後から少しずつ増えてきました。
(それでも大した混雑はないですが)

昔、エキスポ85の時に「3回」行ったあのエキスポの名残でしたがけっこう楽しめたです。
科学実習のような設備が大量にあり、発電体験とか、プロペラ作りとか子供と半日以上過ごしました。

プラネタリウムに入ったのは、30年ぶりでしょうか。
また3年後ぐらいに、行ってみたいです。

5月の連休過ぎたら、また山登りに行こうかな。
51: 匿名さん 
[2011-04-11 17:24:10]
>47さん

同意。
子供は何してもたいてい喜んでくれる。
一緒にいるだけで幸せ。
最近は姉妹喧嘩が少しうるさいけど。

毎年GW前後に浜遊びに連れて行ってるけど、今年は大丈夫かな・・・
湘南でも人が少なくていいんだけど、放射能が少し不安。
山もいいけど、余震が怖いし。
スケートにしようかな。
52: 匿名さん 
[2011-04-16 18:18:57]
今日は子供たちと仮面ライダーを見に行ってきました。
いやー懐かしかったです。
1号、2号が大活躍。
自分は、当時リアルで見ていましたから、感動モノです。
上の子がちょうど自分が見ていた年と同じぐらい。
最後に大好きなキカイダーも出てきて超感動モノでした。

今ガンバライドカードが流行っていますが、
自分のときはプロ野球スナックのカードを集めていたっけ。
40年近く違えど、同じような事やっていますね。
53: 匿名 
[2011-04-16 21:35:02]
今日は初めてキッザニアに5歳の娘を連れて行きました。ようやく取れた予約で混み混みでしたが、最高に楽しかったようです。

また行きたいですが高いのが難点です
54: 匿名さん 
[2011-04-18 08:00:54]
昨日はタケノコ堀に行ったさ。
子供と20個ぐらい採ってきたよ。
55: 匿名さん 
[2011-04-18 11:55:32]
そんなに取ってきたって食べきれないでしょ。
56: 匿名 
[2011-04-18 13:22:02]
きっとママ友におすそ分けするんだよ!
あげたり貰ったり楽しいもんね(*^o^*)
57: 匿名さん 
[2011-04-18 13:37:42]
1本でもいいからうちにもお願い!
58: 匿名さん 
[2011-04-18 14:44:58]
下ごしらえが面倒だし、本当に取れたてじゃないとおいしくないから
私はもらっても捨てちゃうなー
59: 匿名さん 
[2011-04-25 08:06:22]
昨日は上野に行ってきました。
国立科学博物館と上野動物園です。

国立科学博物館は、360度スクリーンのシアターだけでもみる価値があると思います。
日本館を先に回って、その後世界館の方に行きました。
日本館はいろいろな剥製とか岩石などの展示がありましたが、正直子供には今ひとつでした。
世界館の方は、おもしろかったです。
地下3階のいろいろな実験施設だけでも1時間ぐらい引っかかっていました。

動物園に行きたさで、半分も見ないで出てしまいましたが、また行きたいです。

上野動物園の方は、やはりパンダが超人気でした。
3時過ぎに動物園に入場しましたが、その時点でも約80分~90分待ちのようです。
4時45分で終わりということですので、みれるかどうかわからない行列に並べませんでした。
結局、普通に動物を見て、山羊にさわって、モノレールに乗って終わりでした。

子供たちは疲れたようで帰りの電車で寝てしまい、駅からがたいへんでした。

さ、連休はどこ行こうかな。

60: 匿名さん 
[2011-04-25 08:07:13]
訂正
世界館→地球館です

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる