住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【4】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. フラット金利はどうなる?【4】
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-02-13 08:41:44
 

前スレッドが1500を超えてましたので、新しいスレを作りました。

■前スレ
フラット金利はどうなる?【3】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133069/

■前々スレ
フラットの金利はどうなるのか?その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81677/
※スレ名いじりました

さて、超低金利状況+フラットS金利優遇の期間延長で注目のフラット金利はどうなるのか?

皆さんで語り合いましょう!

※ここはフラット金利の動向を語るスレです。変動か固定か?などの話題はご遠慮くださいね。

[スレ作成日時]2010-11-29 15:23:12

 
注文住宅のオンライン相談

フラット金利はどうなる?【4】

2162: 匿名 
[2011-02-11 12:54:10]
>>2160
ご回答ありがとうございます。

ここで色々参考にさせていただきました。
私は3月実行予定です。腹くくって債権利率の発表を待つことにします。
2163: 匿名さん 
[2011-02-11 14:39:59]
最低金利=基準金利
2月なら2.55

愛媛銀行の東京支店なんて一か所しかないやん
ATMもそこだけ
ネットバンキングで引き落とし金以外の金を他行に移動させるとしても振込手数料掛る
ま、振込手数料410円x12カ月x35年でも176000円だから
それをローン手数料として考えても安いといえば安いんだけどさ
2164: 匿名 
[2011-02-11 15:37:28]
>2148さんへ

このページをみたら、【取扱エリア】東京 , 大阪 , 岡山 , 広島 , 徳島 , 香川 , 愛媛 , 高知 , 大分になってました。

http://ameblo.jp/wealth-takada/entry-10792364187.html#main

私は昨年実行組です・・・いいなあ。
2165: 契約済みさん 
[2011-02-11 15:41:01]
愛媛銀行、ローソンで手数料無料で入出金できるそうですよ。
私は愛媛銀行で契約します。
2166: 匿名さん 
[2011-02-11 16:01:41]
へーそうなんだ。
参考になりました。
有意義な情報だったなぁ。
2167: 匿名さん 
[2011-02-11 18:18:24]
愛媛銀行のフラット金利自体は、最低基準ではないので
最低基準にするため、公共料金の支払い指定とクレジット指定をして
手数料無料にするため、給与振込みをしなければなりませんね。
私は、オール電化なので、はぴeのクレジット払いにするので
愛媛は見送ります。
2168: 匿名さん 
[2011-02-12 07:55:58]
エジプト騒動がひと段落で株価上昇中か。となると金利上昇圧力がかかるかね?
2169: 匿名さん 
[2011-02-12 08:00:35]
マジっすか!!!
いやほんと下げ材料ないっすねー!
2170: いつか買いたいさん 
[2011-02-12 08:26:35]
いやいやそれはそれで、当面の政治不安が解消されたということで、
それなりに安定していた政権がなくなったんだから、今後がね。
かの地で人気があるイスラム原理主義政権なんてできた日には
長期金利も下がる目はあるんかな。

(中国も共産党独裁政権だし長い目で見たらあぶないかも。)
2171: 匿名さん 
[2011-02-12 08:41:00]
6月くらいまであげて、その後は下がるんじゃ
ないですか。アメリカの景気次第というのは
同意。

6月までもたないかもしれない。
フンダメンタル悪すぎ。
今は、中国とアメリカが張り子の虎状態。

日本の国債信用低下は、もっと先でしょう。2年後
くらいじゃないですか。ただ、その前に、消費税増税
がうまくいけば、国債信用低下はもっと先に延びると
は思う。
2172: 匿名さん 
[2011-02-12 08:42:31]
再度、大不況が来て、金利下がるのに一票。

ただし、自分の職場がなくなるかもしれないので、喜んでいるわけでは
ない。
2173: 匿名 
[2011-02-12 09:16:28]
3月竣工のマンションを夏に契約したのですが、、勧業系のフラットを勧められました。ただ、最低金利には遠いので、同じフラットでも変更をしたいのですが可能なのでしょうか?金消契約はまだですが、登記関係書類はその内容で実印押してます。
2174: 匿名さん 
[2011-02-12 11:05:49]
>>2173
ここで聞くより、デベに相談したほうがいいですよ

3月竣工だと時間ないですし

今すぐ電話!で
2175: 契約済みさん 
[2011-02-12 11:20:29]
物件価格5,500万
自己資金2,500万
45歳

20年
臆病もので
フラット35Sにしました
2176: 匿名 
[2011-02-12 12:34:45]
エジプト軍は政権掌握するつもりがないようだし、これだけ西側の生活文化
が普及している国民が、今さらイスラム原理主義のような窮屈な政権を選択
するとも思えない。世界もそう見ているから株価上昇。エジプト問題は、
フラット金利低下要因から、上昇要因に変わったってことだな。

あと与謝野が午前中TV出てたが、消費税15%+年金支給70歳を示唆。
消費税導入後は、大不況になると思うが、導入直前には住宅等の駆け込み
需要が発生し、一時的に景気が持ち直す時期がある。しかも世界市場は
金融緩和で株価上昇過程にある。そういった意味でも2011年度のフラット
上昇圧力は強いと思う。(フラットSも駆け込みがあるかも・・)

今年フラットで住宅購入しようと思っていたが、本格不況が来る2~3年後
を待ってもいいかなと・・(その頃には競売物件増→物件価格+金利安かと)
2177: 契約済みさん 
[2011-02-12 12:59:32]
いつまでたっても買えない人↑
2178: 匿名 
[2011-02-12 13:16:58]
>2174さん
ありがとうございます。
2179: 匿名さん 
[2011-02-12 13:40:06]
>与謝野が午前中TV出てたが、消費税15%+年金支給70歳を示唆

こんなこと言うからお金持ってる年配層がますます貯蓄に精を出してお金使わなくなって
景気悪くなるんだよなーホント最悪
切りよいつもりで5歳ずつ上げたりしてアホかと
2180: 匿名さん 
[2011-02-12 14:12:10]
フラット金利の検索サイト
http://www.flat35.com/kinri/index.php/rates/top
2181: 匿名 
[2011-02-13 08:41:44]
次【5】が作成されましたね。

//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/148759/

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる