住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【4】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. フラット金利はどうなる?【4】
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-02-13 08:41:44
 

前スレッドが1500を超えてましたので、新しいスレを作りました。

■前スレ
フラット金利はどうなる?【3】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133069/

■前々スレ
フラットの金利はどうなるのか?その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81677/
※スレ名いじりました

さて、超低金利状況+フラットS金利優遇の期間延長で注目のフラット金利はどうなるのか?

皆さんで語り合いましょう!

※ここはフラット金利の動向を語るスレです。変動か固定か?などの話題はご遠慮くださいね。

[スレ作成日時]2010-11-29 15:23:12

 
注文住宅のオンライン相談

フラット金利はどうなる?【4】

2094: 匿名さん 
[2011-02-09 20:54:47]
>2093
サーセン、反省してしばらく書き込み、自粛します。(チッ!
2095: 匿名さん 
[2011-02-09 21:00:05]
3月は稼ぎ時で、入居と重なるから、当然、高めの金利設定になる。その後はどうか?需要が急激に減るので、銀行との競争から、強気にでることができないのでは?
2096: 匿名 
[2011-02-09 21:18:22]
>2094
なんか憎めないヤツだな
2097: 475 
[2011-02-09 21:22:58]
>>2096
いやいや、最後に
(チッ!
って入ってますよ。憎まれ口ですよw
2098: 匿名さん 
[2011-02-09 21:31:05]
フラット信者以外に言いたいけど、
フラットなんてやめてすぐに変動にしたら?
正直今のフラットに魅力ないでしょ?
2099: 匿名さん 
[2011-02-09 21:40:34]
なんかフラットが3月は下がりやすいって言ってる人が湧いてるけど、過去にそんな傾向は
ないんだけど?いい加減に過去の金利ぐらい調べたらどう?
2100: 匿名 
[2011-02-09 21:59:15]
>2099
どこで下がりやすいといってるの?
上がりやすい、ってレスはよくみるけど。
2101: 匿名 
[2011-02-09 22:02:03]
楽天銀行のサイトに2008年からの金利推移のってるけど、
2008年、2009年、2010年の3年間は2月より3月下がってるんだけど。
2102: 匿名さん 
[2011-02-09 22:33:38]
ごめん、>>2095に過去の傾向としては下がってると言いたかったんだけど、書き間違えた。
2103: 匿名さん 
[2011-02-09 22:36:47]
過去の傾向なんかほんの参考程度にしかならない
例外はいくらでもあるのに願望と一致する部分にしか目が行かない
「今年もそうあってほしい」というポジショントークでしかないよ
2104: 匿名さん 
[2011-02-09 22:58:11]
>>2103
>3月は稼ぎ時で、入居と重なるから、当然、高めの金利設定になる。

・・・って>>2095に対する反例として過去の傾向を上げたのに。一般論を持ち出して
したり顔で無化する人って実社会でもたまにいるけど、何考えてるのか良く分からんよ。
2105: 匿名 
[2011-02-09 23:01:26]
バーナンキさんの発表って何時ぐらいになるんですか??
素人なんで全然わからないのですが、そのバーナンキさんの発言によって、
これからのフラット金利の傾向がわかるもんなんですか?
2106: 匿名 
[2011-02-09 23:03:32]
ブルームバーグで確認すると、今回のような金利上昇ペースは、過去にも何回か
起きていて、特に異常ではない。半年単位で比較するとショックだが、過去3年
の長期金利推移をみると今日ぐらいが平均値。ちなみに、直近では2008年3月
から6月の3ヶ月で、0.63%も上昇している。そういった意味では今回1.4%くらい
までの上昇余地はまだある。まあ、フラット金利は長期金利だけで決まるわけではないが・・
2107: 戸建購入 
[2011-02-09 23:10:35]
6月実行予定です・・・。3%は覚悟ですが皆様の予想を教えてください。
2108: 匿名 
[2011-02-09 23:24:34]
>>2098
うん。ない。何故にフラットかがわからん。
2109: 匿名 
[2011-02-09 23:51:37]

ムーディーズの担当者が下記のような発言をしている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110209-00000112-jij-bus_all

3月に予算が通らず、管内閣が倒れても×(可能性高い)
6月の税・社会保障改革案に具体性がなくても×(可能性もっと高い)

つまり、日本国債格下げは確定的→長期金利(フラット)上昇の可能性大かな。

世界的にインフレ傾向だし、長期金利が上がる要因ばかりで、下がる要因が見つけられない。
誰か教えてくれ。
2110: 匿名さん 
[2011-02-10 00:21:07]
来月どころか、明日もわからないのに、なぜ六月がわかると思うんだろう。
2111: 匿名さん 
[2011-02-10 00:23:16]
まああくまで予想を希望されていらっしゃるわけですから
2112: 匿名はん 
[2011-02-10 00:23:40]
2008年とは状況がちがう。

あくまで過去は過去。
今は今は。
ソーユー傾向がある。ふーん程度で考えた方がよいよ。
2113: 匿名さん 
[2011-02-10 00:26:19]
議長たいしなこと言ってなさげだな。
それでも今夜のダウは下げ。
そして明日の日経平均が楽しみ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる