住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【4】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. フラット金利はどうなる?【4】
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-02-13 08:41:44
 

前スレッドが1500を超えてましたので、新しいスレを作りました。

■前スレ
フラット金利はどうなる?【3】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133069/

■前々スレ
フラットの金利はどうなるのか?その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81677/
※スレ名いじりました

さて、超低金利状況+フラットS金利優遇の期間延長で注目のフラット金利はどうなるのか?

皆さんで語り合いましょう!

※ここはフラット金利の動向を語るスレです。変動か固定か?などの話題はご遠慮くださいね。

[スレ作成日時]2010-11-29 15:23:12

 
注文住宅のオンライン相談

フラット金利はどうなる?【4】

2052: 匿名さん 
[2011-02-09 10:07:06]
1.34突破か。10年債で回してる投資家は↑↑↑
住宅ローン希望者にとっては↓↓↓
ホント資本主義だね。。。

3月は2.7-8が最低ライン??




2043 無理
2053: 匿名さん 
[2011-02-09 10:13:35]
これだけ株高順調ならば債権売るはずですよね
2054: 匿名さん 
[2011-02-09 10:25:48]
>2046
長期金利1.35でフラット金利は2.65以上を予測です
長期金利+スプレッド+0.72で考えて
1.35+0.58+0.72=2.65ですから・・・
2055: 匿名さん 
[2011-02-09 10:40:27]
あがる~あ~がる~よ♪金利は上がる~喜び~悲しみくりかえ~し♪(泣)
ただこの状況を見て3超える前にフラットで行く覚悟が出来た
2056: 匿名さん 
[2011-02-09 10:43:34]
これだけ株高債券安になって景気が回復したのに、それが実感出来ないのは
何でなんだろう。自分だけが実感出来てないだけなのかもしれないけど・・。
2057: 匿名さん 
[2011-02-09 11:01:34]
人件費には反映されないから
2058: 匿名さん 
[2011-02-09 11:07:22]
しかし株投げ売りしているのどこなんですか
連休前の利益確定ってとこですかね
2059: 匿名さん 
[2011-02-09 11:39:14]
だからさ、来月はおろか、明日だってわからないよ。
ここの掲示板って、言い切る方が多いけど、少しも当たってないんだよな。
2060: 匿名さん 
[2011-02-09 11:43:04]
米国10年債よく上がりますねえ
あまり上行くと危険ってどなたかおっしゃってましたよ
2061: 匿名さん 
[2011-02-09 11:56:33]
国債暴落の「Xデイ」・・恐ろしい
2062: 匿名さん 
[2011-02-09 12:30:52]
あと10日もすれば
いつもの様にOOOからTELがあって2.XXで確定のようです
なんてガセ情報が氾濫するのさ。
2063: 匿名 
[2011-02-09 12:56:44]
与謝野のバカタレが昨日、今の日本の長期金利の水準を肯定しやがった。

今晩のバーナンキさんの発言に期待。米長期金利の上昇に牽制を!

日本の大手銀行は、潤沢な資金があっても庶民には廻してくれません。私は自営業が理由でか、銀行のローンは全て却下されました。ある行員が「銀行側は自行に貯金で1千万、資産1億円以上の顧客しか本気で相手にはしない」と吐かしておりました。自行と資産家の顧客の利益になることしか考えていないと。ま そりゃあそうでしょうけど。だから長期金利が上がろうが下がろうが、我々フラット利用者なんぞどうなろうが無関係。

長期金利下がってくれ~!
2064: 匿名 
[2011-02-09 13:10:01]
>>2063
資産10億円以上の間違いでした。
2065: 匿名さん 
[2011-02-09 13:16:26]
銀行は長期固定のローンは逆ザヤが出る可能性あるから進めない。(自行が損をする可能性が高いから)
それで銀行が絶対に損をしない変動ローンを「金利は上がりませんよ!」と心にも無い誘い文句で一生懸命勧める。
それにそそのかされて変動ローンを選択する人が急増。(フラットと変動は半々くらい?)
銀行ウハウハという構図ね。

しかし与謝野はKYだよな。自分の立場をわきまえて欲しい。(って彼に求めるのは無理か)
2066: 匿名さん 
[2011-02-09 13:34:11]
>2054さん
 回答ありがとうございます。仮に今の1.35が続けば2.65ですかぁ~
 当初10年は1.65だからそれでも安いと自らの欲に言い聞かせます。
2067: 匿名 
[2011-02-09 14:23:52]
銀行のローン担当者に聞きました。銀行での5年固定、10年固定・・・・は、その固定期間に応じて
銀行自体が資金を調達するので、貸し出し時に利益が確定し銀行が固定期間の金利上げ下げによって
損得をする仕組みではないらしいですよ。
2068: 匿名さん 
[2011-02-09 14:36:48]
>2066

団信加入の場合はその分の利率もプラスしてくださいね。
2069: 契約済みさん 
[2011-02-09 14:49:03]
長期1.35で2.65か。

少し甘いかなぁ。。
最低2.7とみた。
2070: 契約済みさん 
[2011-02-09 14:51:30]
いやはやまだ甘い 最低2.8
2071: 匿名さん 
[2011-02-09 15:06:12]
2009年夏くらいに国債長期利回りが1.4~1.5%のとき、フラット35の金利は2.8%前後。
2010年春くらいに国債長期利回りが1.3~1.4%のとき、フラット35の金利は2.6%前後。
それを考えると3月のフラット金利は2.6~2.7%くらいでは。
(過去の実績からなんで外れたらゴメ)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる