住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【4】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. フラット金利はどうなる?【4】
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-02-13 08:41:44
 

前スレッドが1500を超えてましたので、新しいスレを作りました。

■前スレ
フラット金利はどうなる?【3】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133069/

■前々スレ
フラットの金利はどうなるのか?その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81677/
※スレ名いじりました

さて、超低金利状況+フラットS金利優遇の期間延長で注目のフラット金利はどうなるのか?

皆さんで語り合いましょう!

※ここはフラット金利の動向を語るスレです。変動か固定か?などの話題はご遠慮くださいね。

[スレ作成日時]2010-11-29 15:23:12

 
注文住宅のオンライン相談

フラット金利はどうなる?【4】

2009: 匿名さん 
[2011-02-08 17:05:05]
長期国債金利が1.3%を超えてどうのこうの言っている方が居ますが、昨年の同時期には1.3~1.4%だった。
そのときのフラット35の金利は2.5%くらいだったから、3月は2.8%とかにはならないと思うけど。
逆に2月のフラット金利2.55%は高すぎると思う。
3月は2.6%前後じゃない。
2010: 匿名さん 
[2011-02-08 17:08:04]
それぐらいだと助かりますね。
2011: 匿名さん 
[2011-02-08 17:08:41]
2003
長期金利1.4超えなんてしたら。。。
フラット35で2.6なんて軽く超えると思いますよ。

長期金利1.3でも多分2.6のラインは危ないでしょう。

想定としては
1.4+0.55~0.60+0.80=2.75~2.80
当初10年は1.8は覚悟した方がいい。かもね。
 
2012: 匿名さん 
[2011-02-08 17:14:48]
昨年とくらべてスプレッドがあがってるので、同じ長期金利でも今年のほうが金利が高いのです。ですから今のままの長期金利なら2.8くらいという読みは正解です。
2013: 匿名さん 
[2011-02-08 17:18:25]
借入金額によってだいぶ変わってくるのですよね?
2014: 匿名さん 
[2011-02-08 17:35:51]
3月実行予定ですが、4月に遅らせることもできるんですが・・。
3月は絶望的な状況のようなので4月に期待したほうがいいのでしょうか。
2015: 匿名さん 
[2011-02-08 17:39:45]
個人的な意見で申し訳ないのですが
さっさと実行すませてあとは他の事に注力した方が
よいのでは。私も含めてのことですが。
2016: 匿名 
[2011-02-08 17:42:14]
まだ21日じゃないし!その頃までに下がってくれれば、まだ望みはあるんじゃ…
2017: 匿名さん 
[2011-02-08 17:45:53]
途中買いが入り小動きになるとは思いますが
上昇トレンドは継続かと・・・
調整はその後ですかね。
2018: 匿名さん 
[2011-02-08 18:02:44]
長期金利は、しばらくは1.2~1.4%のレンジで動くとの予想が多いようですが、
なんかテクニカル的には、ここから夏にかけて1.6%くらいまでの上昇は覚悟した方がいいかも。
2019: 匿名さん 
[2011-02-08 18:40:20]
前は1.3で買いが入ったようですが、今回は入らなかったみたいですね。
目先1.4までいきますね 
2021: 匿名さん 
[2011-02-08 20:55:36]
3月が例えば当初10年間1.7でそれ以降が2.7だったら変動にして変動金利が上がってきたら銀行の固定に切り替えた方がよくない?まじで。
2022: 匿名 
[2011-02-08 21:12:30]
>2021
そうですね、レス違いと言われるのを承知でレスします。
変動1%が2%になったとき、固定3%が4%になってるわけで。
そのときに切り替える決断ができますか?
もう少し下がるのを期待してるうちにさらに上昇してしまうものです。
そして耐えられず、高止まりしている固定に切り替えると、また変動が下がっていき後悔する。
そういったことに頭を悩ます必要がないのが固定です。
ギャンブルや金融商品をやってみることをお薦めします、まず素人にうまいタイミングでの切り替えは困難です。
2023: 匿名 
[2011-02-08 21:24:47]
2014さん

4月実行となると登記も4月ですよね?

金利がどうなるかわかりませんが、登記費用は確実に増えると思います。確か、登録免許税等の軽減税率が3月末で切れるような…
2024: 匿名さん 
[2011-02-08 21:51:45]
フラットは3月実行が多いです。集中するので、金利は高めに設定してくるでしょう。去年、金利が低いときに見積もりしてもらった人は決断が必要になってきます。高くなった金利でも支払いできるのであれば、そのままで。無理な場合は手付け放棄で。もったいないようですが、35年のことを考えれば安いものです。貸す方は抵当権をつけてくるので、支払いが滞れば、機械的に競売にかけるだけです。貸す方は、借り手の事情なんか関係ないわけで。まあ、一種の貸しはがしでしょう。
2025: 匿名さん 
[2011-02-08 21:55:48]
確かに、手付きを放棄するぐらいの覚悟は必要だよね。
長い人生だから、大胆な決断もありだね。
2026: ビギナーさん 
[2011-02-08 22:28:14]
手付金放棄するほど上がるものなの?
2027: 匿名さん 
[2011-02-08 22:31:34]
手付放棄というのはマンションの契約を解除するという事?
フラット上昇で厳しくなった人は、それこそ変動に鞍替えするんじゃないのか?
不動産やもまずはそれを勧めてくると思うが。
2028: 匿名さん 
[2011-02-08 22:39:30]
登録免許税の軽減期間延長の予算案、ねじれ国会のせいで通らないですかねー
5月実行なので、通してほしい。。。
2029: 匿名さん 
[2011-02-08 22:50:56]
俺、50㎡以下だから関係ないや

選択肢として
1.このままフラットで実行
2.変動に切り替えて実行
3.ミックスで実行
4.手付け解約で購入中止or延期
だね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる