住友不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークスクエア綱島【3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 港北区
  6. 綱島東
  7. 4丁目
  8. パークスクエア綱島【3】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-04 23:16:22
 

1000スレッド超過したのでNewOpenです。

ようやく残り戸数少なくなってきました。
検討者にとって貴重な情報となるよう有意義な意見交換の場としてください。

part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/85022/

所在地:神奈川県横浜市港北区綱島東4丁目854-1(地番)
交通:
東急東横線 「綱島」駅 徒歩9分
間取:未定
面積:84.41平米~87.82平米
売主:住友不動産
販売代理:住友不動産販売


施工会社:奥村組
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2010-11-26 00:08:46

現在の物件
パークスクエア綱島
パークスクエア綱島  [第1期~第6期]
パークスクエア綱島
 
所在地:神奈川県横浜市港北区綱島東4丁目854-1(地番)
交通:東急東横線 「綱島」駅 徒歩9分
総戸数: 149戸

パークスクエア綱島【3】

301: 匿名さん 
[2010-12-08 17:53:48]
あんまりしつこいアンチの人って、何か理由があるんじゃないの?
過去にすみふにリストラされて恨みに思ってるとか。
302: 匿名 
[2010-12-08 19:00:25]
ここがサイコーって人もいれば、悪い評価をする人もいて当然です。現実を受け止めるべきです。リストラされたからってここで仕返ししてる人はいないでしょ~(笑)
303: 匿名 
[2010-12-08 19:36:33]
リストラされた腹いせにネガキャンペーンを張る人はいないと認めるなら、ビンテージとか現実離れした擁護発言を書き込む営業もまたいない事を認めねばなるまい。同じレベルの話だと思うが。
304: 匿名さん 
[2010-12-08 19:39:15]
ただ単に値上げを発表したから、スレが荒れてきたんでしょう?


305: 匿名 
[2010-12-08 20:33:33]
住友さんはよほど自信あるんだろうな。
動じない姿勢は尊敬出来る。
306: 匿名 
[2010-12-08 21:48:16]
向かいのパナソニックは移転するのでしょうか?ショップ出来ると更に嬉しいです。

307: 匿名さん 
[2010-12-08 22:23:23]
>305
動じないんではなく、これから動く事がわかったんです
値上げしたんです。
住友財閥はこれからインフレに振れると読んだに違いない

308: 契約済みさん 
[2010-12-08 23:10:50]
向かいのパナソニックがイオンモールになるという話を知り合いから聞きました。
ホントかどうか知らないですが。。

もしイオンモールになったら入居している私にとってはうれしいです。。

資産価値的にはプラスですから^^
309: 匿名さん 
[2010-12-08 23:22:33]
ここの掲示板みてると粘着ネガすごいね。
明らかに特定の人物が書いてる感じだね

それは違います。とかよく言ってるネガは明らかに販売状況知らないね
前にモデル見学に行ったときネガが言ってることが虚偽と嫉妬と妬みだと改めて思いましたよ

僕はココ買えないけど、設備仕様はすごくよかった。
川沿いプラウドそろそろ完成近づいてきましたけど、外観ほんとにしょぼかった。

モデル見学行ったとき30歳くらいの営業さんが、バブル仕様の良い物が安く買える。
って言ってた意味が川沿いプラウド最近見てよくわかった…

モデル見学時の親切な営業さん僕はココ高くて手がでないけど完売まで頑張って下さい。
すごくすごーく近所から応援してます。


310: 匿名 
[2010-12-08 23:41:31]
買いたい人や山ほどいる。でも売らないのか?

誠実な感じはしますよね。
311: 匿名さん 
[2010-12-09 00:21:54]
>>310
誠実な会社が第一期に坪300万でボッタくろうとするの?
なんか矛盾してる気がするけど。
312: 匿名さん 
[2010-12-09 01:06:07]
営業さん、必死の連投ですね(笑)。
313: 匿名さん 
[2010-12-09 07:22:15]
自分と違う意見だと何でも営業にしてしまう人もねぇ~
314: 匿名 
[2010-12-09 07:48:07]
たぶんアンチの多くは、「営業」という「仮想敵国」を設定して、攻撃して楽しんでいる心理なのでしょう。だから時に「なりすまし営業」となって、変なポジ意見を書き込んだりする。自作自演ですよ。
315: 匿名はん 
[2010-12-09 19:13:01]
来年、完成するマンションと完成比較するのが、正当な比較であろう


316: 匿名さん 
[2010-12-09 19:39:25]
ここは中古扱いのマンションですよ。
周辺の中古相場と比較するのがあたりまえだと思います。
317: 入居済み住民さん 
[2010-12-09 20:09:33]
盛り上げていただいて有難うございます
何件か近隣のMRも拝見させていただいて、ここに決めました
私も近くに住んでいたので、近所のことは前から知っていましたし
ここが建つのも前から知っていました

最初は、価格、色含めまったく候補にすらしておりませんでしたが
ふらっと、見学したら、部屋の設備等の良さにやられて、購入してしまったんです・・

いろいろ書いてる方には、ごめんなさい
購入する前に気になっていた騒音も窓閉めている状態であれば、
問題ありませんし、むしろ人の声がうるさいところよりは、落ち着いていられますね
結果的にとても満足してます

新築か否かよりは、実際見て気に入った方に残りの部屋を購入して欲しいです
高いと良く書いてありますが、それ相当だと思いませんか?
安ければ良いって、考えならここは、自分もまず買いませんね



318: 匿名さん 
[2010-12-09 21:09:37]
>購入する前に気になっていた騒音も窓閉めている状態であれば、
>問題ありませんし、

それは言い方をかえると、窓を閉めていないと静寂な生活はできない、ということですか?
319: 匿名 
[2010-12-09 21:11:42]
そうですよね!明らかに物が違いますからね。ネガの人は見学したこと無いんだろうね。
320: 匿名さん 
[2010-12-09 21:20:20]
来年、完成するマンションと比較するのが正当な比較となるであろう

パークスクエア=リーマン前完成
来年完成マンション=リーマン後

この2年のブランクで世の中が激変したことは、衆知の事

比較ルールは両者とも完成分譲であること



321: 匿名さん 
[2010-12-09 21:26:48]
完工後2年半のブランクで建物の経年劣化がすすんでいるのもやむを得ないところ
したがって

比較ルールは、両者とも完成後、2年半以上売れ残った部屋どうしということになるのでは
322: 匿名 
[2010-12-09 21:34:27]
317さん
僕は最終的にここを買わなかった者ですが、久々に気持ちのよい投稿を読ませてもらいました。
実際のモノを見て本当に気に入って買われたあなたの消費行動は正しいと思います。
モデルルームにも行かずに評論家を気取る人達には味わえない充実感なのではないでしょうか。
僕も自分の買った物件に満足しています。お互い幸あらん事を願います。
出過ぎた発言をお許し下さい。
323: 匿名 
[2010-12-09 23:46:48]
皆さま誇りを持って購入してるんですね。ここは間違いなくいい物件だけど、価格が高いだけにイジメられる。分かる人には分かるし、逆も同様って事です。
324: 匿名さん 
[2010-12-10 00:07:33]
私も実際のモノを見て、他に物件を契約しました。

「高いか安い」は、個人的な価値観なので、自分が気に入った価格で購入したのであれば満足ですよね。
私は設備や構造の仕様より、周辺環境を重視したので、高いと感じたので見合わせました。

大手デベの安心感、設備、大きな中庭等が重視する方であれば、価値に見合った金額だと思いますよ。
だから、140戸以上も売れてるわけですし。

ただ、気になるのは、一般的に見て適正な価格なのか?中古が出てくれば、わかる話ですが。
325: 匿名さん 
[2010-12-10 00:21:18]
308さん

イオンモールなんて出来たら、綱島街道が大渋滞ですよ。

トレッサは、南と北棟に分かれていて、片側1車線と片側2車線の道路に挟まれているにも
かかわらず、週末はトレッサ渋滞が出来ます。片側1車線つぶれます。

ここはか片側1車線で、いつも渋滞がちの綱島街道沿いだから、出庫、入庫に時間がかかりますよ。

また、お店が9時位まで、レストランは11時位までだと思うので、看板等がずっと光ってるし
人が多く集まるので騒音の問題もあるし。(電車の騒音に比べたら騒音ぼ部類に入らない?)

メリットも多いいかもしれませんが、デメリットも多いいですよ。
326: 匿名さん 
[2010-12-10 01:24:44]
いやぁ
マンション営業というのはたいへんなお仕事ですな。
こういったことまでもしないといけないのですから。
この板を見ると、いつも心から感服させられますな。
327: 匿名さん 
[2010-12-10 02:07:47]
語尾に『~ですな』って人は本当に目立ちますね。
かわいそうな粘着系。
328: 匿名 
[2010-12-10 07:51:58]
何番の方が営業であると?
こういったこととはどのような事を指しているのでしょうか?
329: 匿名 
[2010-12-10 13:24:55]
ここ、ネガ少なくなったと思ったら今度は胡散臭いヨイショコメばかり。
どっちもどっちですな。
330: 匿名 
[2010-12-10 14:07:04]
「ですな」の人ですか?
331: 匿名さん 
[2010-12-10 16:14:16]
どうやらそのようですな。
332: 匿名 
[2010-12-10 18:15:39]
みえみえのヨイショコメントはずっと前からですな。
同一人物と思われますな。
333: 匿名さん 
[2010-12-10 18:57:16]
「いやぁ」とか「ほぅ」で始まり、最後に「ですな」
334: 匿名 
[2010-12-10 22:00:01]
変な書き込みは物件の品位が損なわれます。

他の掲示板でお願いします。
335: 匿名さん 
[2010-12-10 23:02:13]
あと2戸ですか。
336: 匿名さん 
[2010-12-11 00:18:04]
いやぁ
ずっと前からですな
337: 匿名さん 
[2010-12-11 00:25:38]
7期は2戸、先着順は何戸あるかはしらん。
もう何ヶ月も全然売れてないですな。
338: 匿名さん 
[2010-12-11 00:27:57]
>「いやぁ」とか「ほぅ」で始まり、最後に「ですな」
また、あんた。
もう来ないで欲しいんだけど。

恨みが有るの?リストラされたの?
339: 匿名 
[2010-12-11 00:56:11]
買えないからネガしてるんだろ。どこも買えないんじゃない?
340: 匿名さん 
[2010-12-11 01:27:10]
>337
確かに売れてないですな。
342: 匿名 
[2010-12-11 16:32:52]
分かったからもう来ないで下さいね。
343: 匿名 
[2010-12-11 23:08:48]
先着順あと何個?
344: 匿名さん 
[2010-12-12 00:11:03]
心配しなくてもなかなかなくならないよ
345: 匿名 
[2010-12-12 00:13:59]
住友不動産は、中々売ってくれないのが特徴。マンションは最高級です。
高いからしかたないけどね。
346: 匿名さん 
[2010-12-12 01:54:21]
ほぉ
違いますね
売れないだけですな
347: 匿名さん 
[2010-12-12 01:58:43]
またきたか。
348: 匿名さん 
[2010-12-12 09:06:15]
>「いやぁ」とか「ほぅ」で始まり、最後に「ですな」
また、あんた。
もう来ないで欲しいんだけど。

349: 匿名 
[2010-12-12 11:28:46]
違いますね。
あなたもいちいち来なくていいですな。
350: 匿名 
[2010-12-12 12:01:36]
川崎市民や悲惨スレに書き込みしてる奴らがたくさん集まってるな
351: 匿名さん 
[2010-12-12 16:28:14]
営業さんも
352: 匿名 
[2010-12-12 16:35:16]
ここの3LDKのガーデンコート、フロントコート、ブライトコートの2階の価格ってそれぞれいくらくらいだったかご存知の方いたら教えてください
353: 匿名さん 
[2010-12-12 19:56:30]
5000万以上してたと思います。
354: 匿名さん 
[2010-12-12 20:19:30]
70平米台の3LDKはそこまで高くありませんでしたよ
検討していた4LDKでも2Fなら5000万円台でしたから。
特にブライトの2Fは4000万前半だったと思います。(位置的に日照がいまひとつなので)
私が検討していた頃のことなので、売り出し価格は5000万超えていたのかもしれませんが。
355: 匿名 
[2010-12-12 20:23:50]
それくらいはしてましたよね。他のマンションよりは明らかに高いけど、グレード良いし仕方ない感じですね。
356: 匿名さん 
[2010-12-12 20:26:39]
訂正。>>354の「位置的に日照」は日照というより眺望というべきでした
横の建物と住宅が結構大きくて近く、3階くらいまで日が翳りそうな圧迫感があったかと。
357: 匿名さん 
[2010-12-12 20:27:01]
この立地でグレードうんぬんと言われてもね
そもそも立地に見合うマンションを建てるべきだったんだろうね
プラウドはそのことを他山の石としたんだろうね
358: 匿名さん 
[2010-12-12 20:29:34]
4千万前半?
値下げ後の話ですか?
359: 匿名さん 
[2010-12-12 20:41:55]
はっきりさせよう
他マンションが安いのは
直床
直天井
2重壁
床厚薄い
床暖なし
タンク付きトイレ、ウォシュレットなし
ディスポーザなし

ここと比較することじたい、間違っています

もっと勉強してくださいね

360: 匿名さん 
[2010-12-12 20:53:58]
どこと比較してるのやら
361: 匿名 
[2010-12-12 21:00:11]
安物と高級の違いも解らずマンション買う人って、意外と多いのひビックリします。いくつかモデルルール見れば解ると思うのですが…。
362: 匿名さん 
[2010-12-12 21:07:30]

だから、言ってるでしょう。検討者のレベルが上がらない限り、ここはカンバイしないって・・・

363: 匿名さん 
[2010-12-12 21:27:53]
残り2つで大騒ぎしてもねえ。
364: 匿名さん 
[2010-12-12 21:41:10]
本当に残り2戸なんですか?
残り2戸とか3戸とか言ってからもう何か月も経っているんですが。
365: 匿名さん 
[2010-12-12 21:57:07]
今日抽選日だっけ?
なんか6千万の部屋がなくなって全部5千万台になってるけど?
値下げしたのかな?
それとも新しい在庫が出てきた?
366: 匿名さん 
[2010-12-12 22:15:42]
フェラーリのビンテージが売り惜しみですからね
何でもありですよ
367: 匿名さん 
[2010-12-12 22:31:10]
やはり・・・綱島の世界遺産
6000万越えでも、即、完売・・・・


368: 匿名 
[2010-12-12 22:55:48]
352です。
みなさん色々ありがとうございます。
2F3LDKでブライトコートかガーデンコートは4000万前半なんですね。4200くらいですかね。

もし中古出た時に検討してみます。
369: 匿名さん 
[2010-12-12 23:06:35]
じわじわと売れているのですね。根強い人気がヴィンテージと評される証なのでしょう。
綱島でこの価格は普通はないと思いますから。
370: 匿名さん 
[2010-12-12 23:13:39]
ここは竣工して2年7か月たってもまだ売れ残っている中古扱いマンション
「根強い人気があってじわじわと売れている」ならとっくに売りきっている
371: 匿名 
[2010-12-12 23:51:29]
2Fは4100くらいだったような。
372: 匿名 
[2010-12-13 00:34:07]
お隣も同じような高級マンションにしていただきたいです。ご近所付き合いも大切ですので。宜しくお願いします。
373: 匿名さん 
[2010-12-13 00:52:53]
この立地で高級マンションですか?
駅遠の工業地域に高級マンションなどないですよ。
374: 匿名 
[2010-12-13 00:56:14]
3LDKの2Fは4100万だったの?
価格はそんな高くないじゃん
南向き、中庭向きなら。

なんで高いって話なん?
375: 匿名 
[2010-12-13 00:58:51]
じゃあ、隣はどうなるんでしょうか……。
陽当たりも無く…。

洞窟みたい。
376: 匿名さん 
[2010-12-13 01:03:26]
ここと変わらんよ
377: 匿名 
[2010-12-13 08:11:52]
4100じゃあかなったですよ
外向きの南向き、ブライトコート二階でも4600はしました
庭向きはもっと高かったと聞きました
378: 匿名 
[2010-12-13 12:57:36]
4600ですか〜
ってことは3階から上は4000後半ですか。

それは高いけど

中古なら3500くらいになりますかね。
379: 匿名さん 
[2010-12-13 21:35:39]
いやぁ、ここは中古でももっとするでしょう。
仕様が違いますからねぇ。
それがビンテージというものです。
380: 匿名さん 
[2010-12-13 21:41:21]
いいぞ、いいぞ、みなさんの眼が肥えてきましたね(笑)
みなさんで勉強して日本のマンションのレベルを世界一に持っていきましょう(笑)


381: 匿名さん 
[2010-12-13 21:49:59]
みなさんの眼が肥えてきたので誰もここを買わないわけか
382: 匿名さん 
[2010-12-13 22:20:14]
他のマンション先物買いしたところは、完成間際になって小学校みたいでイメージ違うともめています。やはり完成販売が誠実で消費者よりであると思います。

383: 匿名さん 
[2010-12-13 22:35:39]
事業者(経営者)よりに考えると、完成物件だとリスクが多く、建設会社への支払いも発生します。
私が経営者ならプラウドのやり方の方がいいと思うけど。
384: 匿名さん 
[2010-12-13 22:50:52]
第7期の2次 1月中旬販売開始予定!! 

第7期の2次って何? 第7期の1次を引きずっても良いんじゃない?(どうせ売れないんだから)
第8期じゃダメなの?何期までやるつもり?
お菓子のつかみ取り大会やクリスマスイベントは、もう不要じゃない?なんか寂しくなってくる。



385: 匿名さん 
[2010-12-13 22:54:23]
わたしたちは購入者なんで経営者なんてどうでもいいんです。
35年ローン組んで先物買いして、完成したら小学校の校舎だった、なんて悲しすぎますよ(泣)

386: 匿名さん 
[2010-12-13 23:08:30]
高級ブランドは一気に数がはけないのでは?
じわじわと売るのが住友のブランド戦略なのでしょう。
値下げしないスタイルは尊敬に値すると思うけど。
387: 匿名さん 
[2010-12-13 23:09:51]
おお、お菓子のつかみ取り大会はまだやっていたんですか。
でもお客さんもあまり来ないだろうし、賞品のお菓子の賞味期限ってちゃんと管理されているんだろうか、心配。
388: 匿名 
[2010-12-13 23:12:44]
以前この近辺に住んでました。

ここを「駅遠」って書いてる人いますが、徒歩10分もかからない距離ですよね。

「駅近」とまではいきませんが、私の感覚では、「駅遠」とも思えないですが。。

一般的に、これ位で「駅遠」とよぶのでしょうか?
389: 匿名さん 
[2010-12-13 23:41:15]
一般的には10分以内は駅近と自慢できます(笑)
そんなことより、お菓子のつかみどり大会より、ヴィンテージワイン試飲会でも開催しませんか?
ヴィンテージマンションなんですから


390: 匿名さん 
[2010-12-13 23:48:25]
すみません、外国語に弱いんですが、ヴィンテージって売れ残りっていう意味ですか?
391: 匿名さん 
[2010-12-13 23:58:44]
フェラーリを持ってないんですが、フェラーリの赤は「錆びた赤色」の事ですか?
392: 匿名さん 
[2010-12-14 00:29:13]
検討者仲間で、毎月1000円貯金積立してヨーロッパ旅行にでもいきましょう(^^)




393: 匿名 
[2010-12-14 00:31:22]
ツマンネ
394: 匿名 
[2010-12-14 00:38:25]
またかよ

何かあると
ワインだのフェラーリだの
あほくさ。

こういう人達はここが完売してもそう言ってるのかね。

それとも買えなかった人達の妬みか
395: 匿名さん 
[2010-12-14 00:40:57]
>一般的には10分以内は駅近と自慢できます(笑)

これを読んだら武蔵小杉あたりのタワーの住人さんたちが激笑いするのではないでしょうか。
ことに営業さんにはそういう発言は厳に慎んでいただきたいものです。
396: 匿名さん 
[2010-12-14 00:45:29]
武蔵小杉は別世界
397: 匿名さん 
[2010-12-14 00:48:20]
395さん
文章読めてますか?
398: 匿名さん 
[2010-12-14 00:55:51]
もしかしてヴィンテージって中古っていう意味?
おかしいですね、ここは新古マンションってやつなんでしょ?
399: 匿名さん 
[2010-12-14 00:58:58]
武蔵小杉の最上階には、芸能人トップの〇〇が住んでいる
フェラーリどころか、飛行機でも所有しているんではないか?
うらやましいですよね

400: 匿名さん 
[2010-12-14 01:08:12]
営業とおぼしきお方はここにも有名人が住んでいると何度も書き込んでいらっしゃいますけどね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる