株式会社モリモトの横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレッセント矢向センティア【住民版】その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 鶴見区
  6. 矢向
  7. 5丁目
  8. クレッセント矢向センティア【住民版】その2
 

広告を掲載

入居済みさん [更新日時] 2013-12-24 00:50:12
 削除依頼 投稿する

今までどおり有意義な意見交換をしていきましょう!

所在地:神奈川県横浜市鶴見区矢向5丁目791、795-1(地番)
交通:南武線 「矢向」駅 徒歩3分
    京浜東北線 「川崎」駅 徒歩22分
    東海道本線 「川崎」駅 徒歩22分
売主:株式会社モリモト
施工会社:五洋建設株式会社
管理会社:株式会社モリモトクオリティ

[スレ作成日時]2010-11-25 10:26:06

現在の物件
クレッセント矢向センティア
クレッセント矢向センティア
 
所在地:神奈川県横浜市鶴見区矢向5丁目791、795-1(地番)
交通:南武線 矢向駅 徒歩3分
総戸数: 98戸

クレッセント矢向センティア【住民版】その2

400: マンション住民さん 
[2011-08-01 18:21:55]
先日は塚越の盆踊りでしたね

今週は矢向商店街の夜市
401: マンション住民さん 
[2011-08-03 13:19:11]
8/6(土)に矢向商店街の夜店やるみたいですね。

ところで最近、郵便受けにALC貝塚学院という幼稚園?の
パンフレットが入っていたのですが、
こちらにお子さんが通われている方いらっしゃいますか?

このあたりの幼稚園だと、矢向か泉、どちらかって感じなのでしょうか?
402: マンション住民さん 
[2011-08-04 15:52:30]
1Fの駐車場にいくとすぐに蚊に刺されてしまいます。
3分で3箇所あっというまに(汗

西側の植木に潜む蚊はなんとかならないものでしょうか。
または竹やぶの中に蚊の生息地がありますよね。
403: マンション住民さん 
[2011-08-04 16:50:22]
蚊について、激しく同意します。

恐らく、古めの隣家の庭から発生している気がします。

404: マンション住民さん 
[2011-08-04 18:29:24]
西側に住んでますけど蚊が多いなとは思っていました。
隣の民家の庭が発生源なら手が出ませんね...
405: マンション住民さん 
[2011-08-04 22:23:44]
皆様


やはり皆さんを、同じ事を実感されていますね。
原因は、駐車場と植栽の間にある側溝です。
水の流れが悪く、蚊が繁殖しています。私は雑草を取りに5分いたら
6箇所刺さされました。
10月のアフター点検で側溝を直してもらいます。
応援してください。



406: マンション住民さん 
[2011-08-04 23:49:59]
五分で6箇所ですか!
それはすごいですね…

10月と言わず、今すぐ改善を要求する訳にはいかないでしょうか?
407: マンション住民さん 
[2011-08-05 01:09:46]
直ぐに直したいのですが、アフターとからめないと
なかなか治せないようです。
皆様からも、メモでかまいませんので
管理人向け、または、管理組合向けに要望書出して頂けませんか

直せるチャンスはすくないです


管理組合の方
この掲示板をご覧になっているかとおもいます
御支援ください

408: マンション住民さん 
[2011-08-08 09:19:06]
話題の1F駐車場みてきました

本当に蚊がたくさんいますね

わたしは通りがかりだけで2箇所さされてしまいました

溝にも水が溜まってそこから蚊が発生しているようです

管理費で修繕してほしいですね
409: 住民さんA 
[2011-08-08 11:26:17]
ヒュルヒョル、ス、ヒュル、ドドーン、ドンドン、
夏ですね。花火と蚊は夏の風物詩です。
410: マンション住民さん 
[2011-08-09 00:03:06]
話題の蚊は、側溝の設計又は施工が悪く水がたまります。

よって、管理費ではなくアフターでしっかり修理していただきます
411: マンション住民さん 
[2011-08-09 23:11:38]
まずは、薬品を側溝に蒔いて、ボウフラ退治しちゃいます

412: マンション住民さん 
[2011-08-12 17:44:00]
いよいよ1年点検ありますね

共有設備改善のチャンスです!

フォーマットは構いませんので、なるべく改善提案しましょう!



413: マンション住民さん 
[2011-08-16 11:03:12]
皆さん、暑い夏が続きますね。
汗や汚れで汚れたフローリングをどうやって掃除していますか?
濡れ雑巾はしてはいけないし、
乾いた雑巾だと汚れが続き取れないし
何かいい方法はあるのでしようか?
414: マンション住民さん 
[2011-08-18 23:02:16]
今年も鶴見花火大会やりますよo(^▽^)o

http://tsurumigawa.com/
415: マンション住民さん 
[2011-09-10 23:29:19]
413さん

アルコール除菌シートで汚れた部分だけさっと拭いています。クロスの汚れも落ちますよ。(前回の点検の時に相談したら教えてもらいました)
416: マンション住民さん 
[2011-09-10 23:42:55]
今始まったことではありませんが・・・
窓を開けていると(開けなくても換気口から)煙草の煙臭が部屋に入ってきます。
小さな子供もいるので、イヤです。
お部屋で喫煙されているとは思いますが、愛煙家の方には換気扇から近隣にも
迷惑がかかっていることを知って欲しいです。
魚やお料理の臭いと違って、煙草の煙臭には有害物質が含まれていますし・・・

健康のためにも煙草をやめられることを応援します!!
 
417: マンション住民さん 
[2011-09-11 08:07:12]
415さん
ありがとうございます


416さん
東南西、どこの棟でしょうか?
418: マンション住民さん 
[2011-09-12 00:54:31]
居室での喫煙も辞めろという事ですか?
共同住宅ですから、ルールの範囲内での喫煙を許せないのであれば戸建て住宅を検討すべきでは。
419: 住民さんA 
[2011-09-12 14:23:49]
>>416

じゃぁ戸建かいなよ。

>>417
棟聞いてどうすんの?回覧版でも回す?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる