株式会社モリモトの横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレッセント矢向センティア【住民版】その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 鶴見区
  6. 矢向
  7. 5丁目
  8. クレッセント矢向センティア【住民版】その2
 

広告を掲載

入居済みさん [更新日時] 2013-12-24 00:50:12
 削除依頼 投稿する

今までどおり有意義な意見交換をしていきましょう!

所在地:神奈川県横浜市鶴見区矢向5丁目791、795-1(地番)
交通:南武線 「矢向」駅 徒歩3分
    京浜東北線 「川崎」駅 徒歩22分
    東海道本線 「川崎」駅 徒歩22分
売主:株式会社モリモト
施工会社:五洋建設株式会社
管理会社:株式会社モリモトクオリティ

[スレ作成日時]2010-11-25 10:26:06

現在の物件
クレッセント矢向センティア
クレッセント矢向センティア
 
所在地:神奈川県横浜市鶴見区矢向5丁目791、795-1(地番)
交通:南武線 矢向駅 徒歩3分
総戸数: 98戸

クレッセント矢向センティア【住民版】その2

296: マンション住民さん 
[2011-03-22 18:28:03]
少しの路上駐車や玄関前の駐輪などに過剰に目くじら立てる事と玄関前のタイルに車輪を乗せる事は別問題。住み良い環境を守る為のルールも度を過ぎれば住み良い環境を壊す。
297: 匿名 
[2011-03-22 19:02:58]
要は荷下ろし以外は無人で路駐しないこと。

以上。
298: マンション住民さん 
[2011-03-22 19:14:27]
おいおい路上駐車は近隣に迷惑だろう?
マンション内で簡潔して良い問題じゃない!
道路を歩く人や住民に車にひかれるかもしれない恐怖を与えている。
どんな事情があろうが路上駐車は厳禁だとおもうが。
299: マンション住民さん 
[2011-03-22 19:35:27]
路上駐車が厳禁かどうかは法律が決める事なので、マンション内で完結出来る問題では無いのです。個々の価値観の問題なので、路上駐車の良し悪しをここで議論しても仕方がないと思います。
300: マンション住民さん 
[2011-03-22 20:33:17]
法律が決めるという事ならば答えは決まっているよね?
路上駐車禁止です。
エントランス前には今後駐車しないようにしてください。

子供達や近隣に迷惑です。
301: マンション住民さん 
[2011-03-22 20:36:18]
駐車もそうだし停車も同じと考えて下さい。

法律が決めるという事ならば路上駐車停車禁止です。

今後徹底して欲しいです。

震災と同じ様に何かが起きてからじゃあ遅いのです。
302: 入居済みさん 
[2011-03-22 20:49:35]
そういうことなので皆さん注意しましょう。

はい。この話終わり。
303: マンション住民さん 
[2011-03-22 21:23:47]
で、今って停電してますか?
304: マンション住民さん 
[2011-03-22 21:30:42]

今日は早くに停電が終わったようです。
18:35から始まって、20:20ぐらいで終わりました。
予定よりかなり早くに復旧したので、ちょっと驚いていたところです。

明日は15:20から。
晴れそうなので今日よりかは停電中も過ごしやすそうですね。
がんばっていきましょう。

305: 匿名住民 
[2011-03-25 18:33:40]
最近、共有部分で感じたこと二点。


・入口のオートロックの鍵穴が、けっこうな勢いで削れてるように見えました。
使用する頻度からして、磨耗していくのはわかりますが、あんなに傷だらけになるものなのでしょうか?
オートロック住居に初めて住むのでわかりません。


・1階の共有廊下は、天井(?)があるのに、雨が降ると濡れます。
吹き込むというより、天井から染み出てる雰囲気。
構造上やむを得ない部分ですかね。


気にしすぎでスミマセン。
306: 入居済みさん 
[2011-03-26 02:05:11]
計画停電情報

鶴見区矢向5丁目は、「第4-D」グループ

http://keikakuteiden.tepco.co.jp/KT/selectStreet.act?FW_SCTL=INIT&prefecture=神奈川県&ward=横浜市鶴見区&street=矢向5丁目
307: 住民 
[2011-03-26 09:27:18]
305さん

いやいやいご指摘ですよ
確認してみますわ
308: マンション住民さん 
[2011-03-26 12:14:10]
東電が現在実施している計画停電では、一部を除いて東京23区は対象外になっている。官公庁や企業の本社が集中しているためだが、他地域からは不満も出ている。
http://www.nikkei.com/news/headline/related-article/g=96958A9C93819481...

みなさん、不満はありませんか?

不満聞いてください。計画停電には一定の理解はしていたつもりでした。でも蓋を開けて見ればかなり偏った計画でした。

停電と節電では不便さが全く違います。節電は必要な時にはいつでの必要な電気を使えますが停電はそうはいきません。トイレ、電話等どうしても必要な時がありますがそれもままならない。
夏になると冷蔵庫も心配です。毎日電気が落ちて家電が壊れないか心配。
粘って東電に電話したところ「事前に落ちる時間を公開しているのだから主電源を予め落とせばいい」と言われました。「冷蔵庫落とせないでしょ?」と言ったら「私は今まで故障した事ありませんよ」と返され、「あなたそんなに停電して冷蔵庫落ちた事あるの?」と聞き返したら「私は今までは一度も落ちていませんが・・・」と 
もう話しになりません。挙句の果てには「福島原発が落ち着けば何とか・・・」と言い出し、
「福島が今後使えるとは到底思えない。素人でもわかる」と言い返すとダンマリ。
東電の社宅は「政府の要請により停電地区対象外となっている」そうです。「政府の要請???」

情報収集するつもりが怒りが倍増してしまいました。都合の悪い事は全て誤魔化します。何か聞くと毎回保留になります。問い合わせは役に立ちません。

イライラした時は家族が無事で、暖かい家があり、毎日3食ご飯が食べられる。十分幸せだ。と考える様にしています。「小さな我慢」自分に言い聞かせています。
309: 匿名 
[2011-03-26 12:29:14]
不満といえば、不公平感ですかね。
私も計画停電自体は仕方がないかと思いますが、同じグループでも毎回実施されない地区もある。
準備期間もないまま実施に突入し懐中電灯の予備電池も用意できなかったです。
評論家なんかはローソクはかえって危険です、なんて言いますが、結局ローソクに頼るしかありません。
小さい子供は恐がって泣く始末です。
夜間の停電だけでも時間を短くして、より多くの地区で負担するなど、何とかならないんですかね。

310: 匿名 
[2011-03-26 13:12:57]
同じ鶴見でも三沢公園まわりは一回も停電無しなんだよな
なんで?
311: マンション住民 
[2011-03-26 18:26:16]
たった数時間の停電で不公平だなんて、被災地の方々の前でも言えるのでしょうか?
確かに、東電のやり方や対応には問題がありすぎですがね。
向こうじゃ、冷蔵庫も住居も家族もバラバラになって、毎晩不安で泣いてる人達でいっぱいだと思いませんか?


計画停電の不満は、この板で挙げるべき話題ではないと思います。
312: 匿名 
[2011-03-26 21:28:30]
計画停電については、必要だと言う認識の上で、東京電力の計画について、不満な点を述べたまでです。
被災地の方々の苦労も承知はしているつもりですが、計画停電についての議論と短絡的に結び付けるのはどうかと思います。
情報交換も含めて計画停電について書き込みはしても良いと思います。
もっとも、東京電力も市民の意見は当然認識しているでしょうし、末端のカスタマーセンターや営業所レベルではすぐには対応できる問題ではないと思いますが。
313: 匿名 
[2011-03-26 23:10:24]
計画停電で皆さんが不満を持ってるんだし、不満を言い出したらそれに続く人も出てきます。312さんの意とする情報交換どころか、愚痴が続きましたし。
312さんの言うように、この掲示板はマンションの情報交換の場として、東京電力への不満はやめましょうよ。
314: 住民さん 
[2011-03-26 23:39:11]
では、この話もこれでおしまい。
停電はまだまだ続きそうですが、頑張って乗り切りましょう。
315: 匿名 
[2011-03-27 14:26:48]
私も不満を言うつもりはありません。

だけど計画停電の情報に関しては今後も共有していきたいと思います。

話、戻してすいません。
316: マンション住民さん 
[2011-03-28 01:55:04]

308さんが不満をどこかにぶつけたい気持ち、分かりますよ。
あまりに不公平なので、CMで「みんなで団結して頑張りましょう」って
言ってる芸能人にも「お前は毎日停電で苦労したりしてんのか」と言いたくなります。

ただ現実問題、東側の階段があまりにも真っ暗で、危ないと思うんですが…
非常用の階段でもありますよね?
非常灯くらいついてて欲しいと思うんですがあんなもんなんですかね?

317: マンション住民さん 
[2011-03-28 08:38:05]
非常階段の非常灯が付いてないのは怖いし危ないですね
でも停電を想定して作られている訳ではないでしょうね
私は携帯の光でやり過ごしています
夜停電の日は懐中電灯持参された方がいいかもしれません
318: マンション住民さん 
[2011-03-28 14:10:57]
308さんは、いろんなとこで同じコメント投稿ね。
319: 匿名 
[2011-03-28 19:52:11]
今日も停電は回避されましたね。
停電は仕方ないと思いますが、やらないに越したことはないですね。
「実施の予定」が「実施せずに済んだ」のに、苦情を言う人もいるみたいですが。
320: 匿名 
[2011-03-29 22:26:26]
今日の夜からネットがつながらないのですがみなさんの環境はいかがですか?
321: マンション住民さん 
[2011-03-30 10:12:21]
同じく繋がらないですね~
322: 入居済みさん 
[2011-03-30 20:32:23]
こちらはまったく問題ないですね。
323: 匿名 
[2011-03-31 00:45:16]
320です。

321さん、322さんコメントありがとうございました。当方だけの問題かマンション自体の問題なのか確かめたかったので助かりました。
問題ない方もいらっしゃるので、一部だけのようですね。

帰宅後も相変わらずつながらなかったので問い合わせし確認してもらってます。

324: 入居済みさん 
[2011-04-10 10:36:27]
リビングのドアの下に、細かい木屑のようなものが落ちているのを発見しました。
ドアの表面をよく見ると、小さな穴が所々開いてます。

調べてみると、ヒラタキクイムシの被害に似ていました。

同じ症状がある人いませんか??
後に問い合わせたいと思ってます。
リビングのドアの下に、細かい木屑のような...
325: 入居済みさん 
[2011-04-11 11:06:22]
これは大変ですね!アフター対象でしょうこれは!
326: 入居済みさん 
[2011-04-11 12:27:28]
324さん
ちなみに何階にお住みでしょうか?

被害内容と調査業者、瑕疵などについてこちらに参考になる情報がありました。
http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa4121737.html
327: マンション住民さん 
[2011-04-11 12:38:06]
「コクヌストモドキ」という虫の可能性もありますよ
http://www.afftis.or.jp/konchu/mushi/mushi86.htm

新築に多いそうです
マンション全体に広がっていないですかね?
328: マンション住民さん 
[2011-04-11 19:30:32]
324さん

虫(?)被害のところ大変恐縮なのですが、
カラーについてちょっと質問させてください。
ドアがナチュラルで床がコンテンポラリーのように見えるのですが、
そういったオーダーが可能だったのでしょうか?
うちはドアと床はセットなので別々にはできないと言われまして。
329: 324 
[2011-04-12 16:18:39]
とりあえず、週末見にきてもらえることになりました。

>325
自腹は勘弁です…。

>326
ありがとうございます。参考になります!
4階です。

>327
ありがとうございます。
ガラスの入ったドアだけ穴が開いているので、今のところ大丈夫かと。。

>328
色のことはよくわからないです…すみません。
330: 匿名 
[2011-04-12 18:36:29]
何棟ですか?
331: マンション住民さん 
[2011-04-14 15:45:02]
324,329

フ~ン
332: マンション住民さん 
[2011-04-14 16:37:46]
モリモトの、他物件ってことでしょうか?
333: マンション住民さん 
[2011-04-14 17:32:40]
なるほどね~
334: マンション住民さん 
[2011-04-14 21:36:50]
何事も交渉次第ということだねぇ
335: 匿名 
[2011-04-15 20:29:34]
写真使ってのなりすましも意外と難しいですな
336: 324 
[2011-04-18 07:15:10]
昨日、モリモトのアフターサービスの方が来ました。
メーカーにも確認してから今後の連絡をするとのことで、まあその場では何も結論は出ませんわな。

ちなみに写真の床が他の部屋と色味や質感が異なるのは、フロアコーティングしてるからです。
337: 匿名 
[2011-04-18 20:13:50]
336さん、情報ありがとうございます。
何か進展があったらまた教えてくださいね。
338: マンション住民さん 
[2011-04-18 23:39:01]
クリーニング屋ってみなさんどこを利用されていますか?
私は踏み切りの近くにあるケイベストを主に利用していますが、
そろそろ冬物のコートやダウンをクリーニングに出そうかと思っています。
コートやダウンでココが安いよという情報お持ちの方いらっしゃったら教えてください。
そういえばなんか今日ハガキが入ってたような気が。
340: マンション住民さん 
[2011-04-21 13:51:01]
靴のクリーニング店も探しています。こちらでも対応していますか?
344: マンション住民さん 
[2011-04-25 20:11:28]
靴も可のようです。
345: 336 
[2011-04-26 00:34:02]
モリモトから連絡があり、ドアは無償で交換になります。
うち以外に1件、同様の症状の連絡があったそうです。
そのお宅のドアを調べ、製造過程で卵を産みつけていたことが分かったようです。
346: マンション住民さん 
[2011-04-29 18:35:34]
西棟の皆様
カラスが針金ハンガーを狙って洗濯物をついばみにきます。
クリップで止めてても強引に持ってくので気をつけてください。
347: マンション住民さん 
[2011-04-29 23:43:49]

昨日帰宅しベランダを見ると、洗濯物がベランダ床に落下していました。
風強かったから落ちたのかな、って、あれ…服はあるけどハンガーがない。
ベランダから下の駐車場を覗き込んでも見当たらない。
駐車場へ探しに行っても見つからない。
旦那にハンガーを何処の異次元に放り込んだの?と聞かれる始末。

カラスだったんですね!?カラスだったんですね!

対策考えなくちゃいけないですけど、謎が解けて少しすっきりしました。

348: 入居済みさん 
[2011-04-30 10:38:24]
こちらもいくつかハンガーやられましたwww
見ていたら5秒程度で持っていきました。
住宅地のカラスとは知恵比べですね。
349: 匿名 
[2011-04-30 12:51:30]
被害に遭うのは、針金製だけなのでしょうか?
プラスチック製なら大丈夫なのですかね?
350: マンション住民さん 
[2011-04-30 14:26:58]
ついばんでるのをみると針金を選んでいるように見えました。
プラスチックは取られたことはないです。カラスは賢いですからそれくらいは選べるかもですね。
351: マンション住民さん 
[2011-05-06 12:11:21]
皆さんに質問です。

住宅ローン控除の還付金はもう入金されてますか?

2月末に申請したので、もうぼちぼちかと考えていたのですが、
私のところは、まだなんですよね・・・・


鶴見税務署に直接聞けばいいかもしれませんが、以前この掲示板で
話題になっていたので、書き込みしました。
352: 匿名 
[2011-05-06 16:15:23]
2月には振り込まれました。
税務署に確認すべきでは
353: マンション住民さん 
[2011-05-08 22:37:37]
うちは、締め切り間際、3月10日前後?にしましたが、

4月中に、すでに振り込まれました。

(それで、固定資産税もさっさと払いました・・・。)


確認してみた方がいいと思いますよ。
354: No.351 
[2011-05-09 23:08:17]
No.351です。

税務署に確認の電話を入れたほうがよさそうですね。

みなさん、回答ありがとうございました!
355: マンション住民さん 
[2011-05-20 19:04:20]
近所の旅館も取り壊しているようですね。
356: 住民 
[2011-05-20 19:36:58]
そうなんですよ!
どんどん、きれいになっていく。。。。
357: 匿名さん 
[2011-05-20 22:07:44]
インターネットコンシェルジェが終了
358: 入居済みさん 
[2011-05-20 23:44:28]
入居者利用なしか?
359: 匿名 
[2011-05-21 13:29:49]
まっ使わないだろうなぁ〜
360: マンション住民さん 
[2011-06-03 20:27:17]
隣の3階建てマンションがほぼ出来上がりましたね!!
小綺麗な感じで、だいぶ雰囲気はよくなりましたよね。
あとは、占い旅館がどうなるのかがとっても気になります…。
361: 住民さん 
[2011-06-03 21:18:59]
できましたね。
クレッセントマンションからも2メートルほど離れて
良かった

古旅館ですが、どうもリフォームのようです。
変な看板がとれただけでもラッキー。
家本体はきれいにリフォームしてくれればいいですね。

あとは北側の二階のアパート、なんとかならんかなぁ〜
362: マンション住民さん 
[2011-06-03 21:19:38]
ブティックホテルと聞きました。
363: 住民さん 
[2011-06-04 05:07:22]
えっ、またホテルになるんですか?
364: 匿名 
[2011-06-05 02:14:40]
あの場所でブティックホテルやったって、はたして経営が成り立つんでしょうか?
本当にブティックホテルなんですかね。
365: 住民さん 
[2011-06-05 18:29:39]
確認しました。
ホテルではなく、普通の住居だそうです。
内装中心で7月ぐらいまでだそうです。
366: マンション住民さん 
[2011-06-05 21:19:59]
今さっき、一瞬停電しましたね。どうしたのでしょう?
367: 匿名 
[2011-06-05 21:25:08]
うちだけかと思いました。
一帯が停電したんですかね。
それともマンションだけ?
368: マンション住民さん 
[2011-06-05 21:32:28]
窓からみたら周りの家やマンションも停電してました。すぐ付きましたけど。
369: 匿名 
[2011-06-05 21:53:47]
ネットワークはまだダメっぽいですね?
近隣の地区ではまだ停電の箇所もあるようです。範囲や復旧したあたり変電所トラブルでしょうかね。
信号も影響出てるようなので今から外出される方はご注意ください。
370: 369 
[2011-06-05 22:31:49]
ネットワークは大丈夫でしたね。ルータ複数あるので電力復旧後の起動順が影響したようです。
371: マンション住民さん 
[2011-06-05 23:25:09]
クレッセント矢向センティアだけじゃなかったんだ。
原因何だろ?
テレビやPCのHDD壊れちゃう

372: 匿名 
[2011-06-22 19:05:54]
クリスマスツリーの飾りつけ会、今から楽しみですね。実現するかどうかは別として他にもこんなイベントやってみたらおもしろそうなのないでしょうか?
みなさん挨拶もされて感じのいい方ばかりなので、仲良くなれたらうれしいです。小さなお子さまも楽しめるイベントとかいいですね。友人のマンションではみんなで花を植えたりしたようです。
373: マンション住民さん 
[2011-06-22 20:31:13]
そうですね。
私も植物が好きなのでマンションの周りの植栽を見て楽しんでいます。

他のマンションでは、餅つき大会、お花見会などやっているところもあるようです。

あまり、重くないのがいいかなぁ
374: 匿名 
[2011-06-22 22:36:39]
もちつき大会、縁起いいですね!
375: マンション住民さん 
[2011-06-26 17:19:26]
防災訓練兼ねて、中庭で、炊き出し会なんていいかも。
カセットコンロ出しあったり、備蓄倉庫の紹介したり。
376: マンション住民さん 
[2011-07-02 01:11:28]

みなさん、通路側の部屋のエアコン、すごくききが悪いと思いませんか?
隠蔽配管で室外機がベランダ側にあるから遠すぎるからかと…

我が家は寝室に使っているので最近暑くて。
節電しなきゃと思いつつ、リビング側のエアコンに比べて
まったく涼しくならないのでついつい温度下げまくってます。。
377: 住民 
[2011-07-02 01:15:22]
さげまくってるって…。まだ我慢できるでしょ。。
378: マンション住民さん 
[2011-07-02 02:04:20]
うちはまだエアコンのコンセントすら抜いた状態ですが・・・。
あともうちょいエアコン無しで頑張るつもりです。
379: マンション住民さん 
[2011-07-02 02:33:52]
私もまだエアコン使って無いなぁ
まど開けて風通しがいいもんで
隠蔽配管ってどんな間取りなんだろ!?
380: マンション住民さん 
[2011-07-02 12:51:37]
376さんが言ってる通り、通路側に室外機を置いちゃいけないので、
通路側の部屋のエアコン配管からベランダの室外機までは
部屋の中(天井裏?)を通る隠蔽配管になっています。
東側の一部の部屋は通路側やルーフバルコニーに室外機を置けるようですが
ほとんどの部屋は隠蔽配管になってると思いますよ。

うちもまだエアコンつけてませんが、通路側の部屋には出力の小さい
安いエアコンを付けたので、夏本番にちゃんと冷えるのか不安になってきました。
あとはこの日当たりの良いマンションで、西向きのリビングがどれだけ暑くなるのか。。。
越してきて一回目の夏なので色々心配です。
381: マンション住民さん 
[2011-07-02 13:24:52]
うちもエアコンつけてますが、普通に効きますよ。
寝苦しいときだけ29度で使っていますが、特に問題なく快適に眠れます。
隠蔽配管には問題ではないかもしれません。エアコン自体はどうですか?

それから、夏場の節電ですが、深夜電力は逼迫していないので深夜にエアコンを使う分には
問題ありません(テレビでもそう報道されていますよね)。
ずれた節電により体調を崩すほうが問題かと思いますよ。

東電の電力使用状況グラフを見ても、正午前から22時くらいまでの節電が最も効果的のように思います。
382: マンション住民さん 
[2011-07-02 14:10:32]
隠蔽配管、そういうことなんですね

あと、節電は昼の12時から16時を特に節電できれば。

熱中症注意しないとね
383: 匿名さん 
[2011-07-02 17:17:12]
ちなみにエアコン使う場合、除湿より冷房の方が消費電力少ないようですよ。
今、目がテンでやってた。
384: マンション住民さん 
[2011-07-03 19:38:04]
いよいよ節電の夏がやってきました。

皆さん、エアコン以外に何かやってますか?

扇風機だけにする
よしずをベランダにたてる
ベランダ側と廊下側の窓を開け風通しよくする
ダウンライトの白熱灯をLEDに

等々
385: マンション住民さん 
[2011-07-04 13:11:35]
ベランダに水を撒くと窓からはいる風が冷たくなり、涼しくなりますよ(ホント!)
386: マンション住民さん 
[2011-07-04 23:31:21]
家では、ベランダ側と廊下側の窓を開け風通しをよくするぐらいしか、
実践してません。今のところ、十分涼しくなってます。
でも、テレビとか見ているときは窓を開けると近所迷惑になるので閉めますが、
そのときは流石に暑いのでちょっとエアコン付けちゃいます。
ベランダの水撒き、試してみます!

話を変えてしまいますが、皆さんバルコニー床の掃除ってどうしてますか?
スロップシンクがないから、ホースで水を流しながらブラシをかけられず、
バケツで水を用意する必要があり、とても面倒です。
キッチンの蛇口は形状が合わないから、ホースが取り付けできないし。。。
何かいいグッズとかあれば、教えてください。
387: マンション住民さん 
[2011-07-05 00:39:53]
私もベランダー廊下側窓空け作戦だなぁ〜

ベランダには、水撒き用ジョウロで涼み

掃除もジョウロで水撒き、そうじ

ラゾーナのユニディで、蓋つきのジョウロがあり、

水いれて移動時もこぼれません

388: マンション住民さん 
[2011-07-05 11:37:28]
これがあれば、洗濯機の給水口からホースを分岐してベランダに引くことができますよ。
ラゾーナのUnidyで販売していました。

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%82%AE-Takagi-takagi-%E5%...

389: マンション住民さん 
[2011-07-05 22:58:18]
お返事ありがとうございます。
いろんな便利グッズがあるものですね~
全然知らなかった。。。
週末、ラゾーナのユニディで探索してみます。
391: マンション住民さん 
[2011-07-05 23:55:04]
あと、このあたりだと、島忠に行ってみては。
いろんなグッズあります。
392: マンション住民さん 
[2011-07-08 01:42:56]
扇風機だけでエアコン無し生活できるか?
393: マンション住民さん 
[2011-07-09 22:20:39]
388さんに紹介していただいた製品を買ってきました。
おかげで今後は楽にベランダ掃除できそうです。
ありがとうございました~
394: マンション住民さん 
[2011-07-10 08:18:37]
洗濯機のあるところからホースをリビング内を通してベランダに水をまくんですね?
395: マンション住民さん 
[2011-07-10 09:55:45]
394さん
そうです。リビングを経由してベランダまで通しています。
余裕をみて、15mのホースを買ってきました。
思ったより洗濯機のところにある水道の水圧が弱かったですが、
バケツで往復することを考えるととても楽になりましたよ。
396: マンション住民さん 
[2011-07-10 22:46:45]
なるほど
たわしで、ゴシゴシするんですね?

はきそうじしかしてないな
397: マンション住民さん 
[2011-07-13 21:16:31]
床はブラシでゴシゴシしています。傷めない程度の弱めの力で。

手すりの内側も洗剤使ってゴシゴシするつもりです。(まだやってませんが)
普通に雑巾で拭いても汚れが取れず、風で洗濯物が手すりの内側に当たってしまい、
気になってますので。
398: マンション住民さん 
[2011-07-15 18:39:28]
なるほど。。。
そういえば、ベランダは掃除してなかったなぁ

399: マンション住民さん 
[2011-07-31 19:34:03]
ここ最近の週末の夜、部屋の窓を開けると、
花火の音や、盆踊りの音が聞こえますが、、、

近場の夏祭り情報、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
400: マンション住民さん 
[2011-08-01 18:21:55]
先日は塚越の盆踊りでしたね

今週は矢向商店街の夜市
401: マンション住民さん 
[2011-08-03 13:19:11]
8/6(土)に矢向商店街の夜店やるみたいですね。

ところで最近、郵便受けにALC貝塚学院という幼稚園?の
パンフレットが入っていたのですが、
こちらにお子さんが通われている方いらっしゃいますか?

このあたりの幼稚園だと、矢向か泉、どちらかって感じなのでしょうか?
402: マンション住民さん 
[2011-08-04 15:52:30]
1Fの駐車場にいくとすぐに蚊に刺されてしまいます。
3分で3箇所あっというまに(汗

西側の植木に潜む蚊はなんとかならないものでしょうか。
または竹やぶの中に蚊の生息地がありますよね。
403: マンション住民さん 
[2011-08-04 16:50:22]
蚊について、激しく同意します。

恐らく、古めの隣家の庭から発生している気がします。

404: マンション住民さん 
[2011-08-04 18:29:24]
西側に住んでますけど蚊が多いなとは思っていました。
隣の民家の庭が発生源なら手が出ませんね...
405: マンション住民さん 
[2011-08-04 22:23:44]
皆様


やはり皆さんを、同じ事を実感されていますね。
原因は、駐車場と植栽の間にある側溝です。
水の流れが悪く、蚊が繁殖しています。私は雑草を取りに5分いたら
6箇所刺さされました。
10月のアフター点検で側溝を直してもらいます。
応援してください。



406: マンション住民さん 
[2011-08-04 23:49:59]
五分で6箇所ですか!
それはすごいですね…

10月と言わず、今すぐ改善を要求する訳にはいかないでしょうか?
407: マンション住民さん 
[2011-08-05 01:09:46]
直ぐに直したいのですが、アフターとからめないと
なかなか治せないようです。
皆様からも、メモでかまいませんので
管理人向け、または、管理組合向けに要望書出して頂けませんか

直せるチャンスはすくないです


管理組合の方
この掲示板をご覧になっているかとおもいます
御支援ください

408: マンション住民さん 
[2011-08-08 09:19:06]
話題の1F駐車場みてきました

本当に蚊がたくさんいますね

わたしは通りがかりだけで2箇所さされてしまいました

溝にも水が溜まってそこから蚊が発生しているようです

管理費で修繕してほしいですね
409: 住民さんA 
[2011-08-08 11:26:17]
ヒュルヒョル、ス、ヒュル、ドドーン、ドンドン、
夏ですね。花火と蚊は夏の風物詩です。
410: マンション住民さん 
[2011-08-09 00:03:06]
話題の蚊は、側溝の設計又は施工が悪く水がたまります。

よって、管理費ではなくアフターでしっかり修理していただきます
411: マンション住民さん 
[2011-08-09 23:11:38]
まずは、薬品を側溝に蒔いて、ボウフラ退治しちゃいます

412: マンション住民さん 
[2011-08-12 17:44:00]
いよいよ1年点検ありますね

共有設備改善のチャンスです!

フォーマットは構いませんので、なるべく改善提案しましょう!



413: マンション住民さん 
[2011-08-16 11:03:12]
皆さん、暑い夏が続きますね。
汗や汚れで汚れたフローリングをどうやって掃除していますか?
濡れ雑巾はしてはいけないし、
乾いた雑巾だと汚れが続き取れないし
何かいい方法はあるのでしようか?
414: マンション住民さん 
[2011-08-18 23:02:16]
今年も鶴見花火大会やりますよo(^▽^)o

http://tsurumigawa.com/
415: マンション住民さん 
[2011-09-10 23:29:19]
413さん

アルコール除菌シートで汚れた部分だけさっと拭いています。クロスの汚れも落ちますよ。(前回の点検の時に相談したら教えてもらいました)
416: マンション住民さん 
[2011-09-10 23:42:55]
今始まったことではありませんが・・・
窓を開けていると(開けなくても換気口から)煙草の煙臭が部屋に入ってきます。
小さな子供もいるので、イヤです。
お部屋で喫煙されているとは思いますが、愛煙家の方には換気扇から近隣にも
迷惑がかかっていることを知って欲しいです。
魚やお料理の臭いと違って、煙草の煙臭には有害物質が含まれていますし・・・

健康のためにも煙草をやめられることを応援します!!
 
417: マンション住民さん 
[2011-09-11 08:07:12]
415さん
ありがとうございます


416さん
東南西、どこの棟でしょうか?
418: マンション住民さん 
[2011-09-12 00:54:31]
居室での喫煙も辞めろという事ですか?
共同住宅ですから、ルールの範囲内での喫煙を許せないのであれば戸建て住宅を検討すべきでは。
419: 住民さんA 
[2011-09-12 14:23:49]
>>416

じゃぁ戸建かいなよ。

>>417
棟聞いてどうすんの?回覧版でも回す?
420: マンション住民さん 
[2011-09-12 19:46:20]
416です

418さん、419さん、

おっしゃる通りです。ルールの範囲内のことを掲示板で迷惑だと言っても、一方的でぎくしゃくするだけですよね・・・ ほんとに戸建てを買えですよね。
失礼しました。

これまでも我慢していたのですが、先日も部屋に煙臭が充満して耐えられず、書き込みしてしまいました。

ただ、タバコのやっかいなところは、個人の嗜好品、ルール内とはいえ、他人の健康にも影響を与えることを少しでも知って頂けたら嬉しいです。

今回は掲示板にふさわしくない内容で失礼致しました。
421: マンション住民さん 
[2011-09-12 23:02:18]
420さん

素直だなぁ
偉いわ
419は、ここの住民だから、
気にしないで


422: マンション住民さん 
[2011-09-13 01:36:23]
ここの住民ではないから、
気にしないで


間違い、失礼
423: マンション住民さん 
[2011-09-13 09:06:25]
吸気口にフィルターを付ければ少しはたばこの臭いもカットしてくれますよ。
424: マンション住民さん 
[2011-09-16 09:07:48]
近頃、駐輪場の蚊もやけに多くないですか?
425: マンション住民さん 
[2011-09-16 10:19:49]
そうなんですよね
管理人に言って、殺虫剤をまいてもらうよう
話してみよう!
426: マンション住民さん 
[2011-10-14 18:00:23]
西棟のエレベーターの1階の乗降場に、
黄色い液体が少しあったのですが、
これは、ジュース? ペットのおしっこ?
どちらかというと、ペットのおしっこだと思うのですが。

17時頃に見つけたので、踏まれてもうないかもしれません・・・・。

まぁ、ペットOKのマンションと分かって購入したから、
ペットのおしっこだとしても仕方ないのかな。
でも、何でもありだと汚れていってしまう気がするので、
飼い主さん気付いたら、拭いておいてください。

ペットは教えてくれないから気付くの難しいかもしれませんが。

427: マンション住民さん 
[2011-10-20 12:53:44]
416さん、気持ちとってもわかります。

ウチも小さい子がおりますし、私自身がタバコ嫌いなので、外からタバコ臭が入ってくると
大変不快な気分になります。
居室での喫煙はしかたないにしても
もしベランダで吸っているとしたらどうでしょう?
ウチの周辺のどこかわかりませんがベランダで吸われている方がいるようです。

ベランダでの喫煙ってこのマンションでは特に規制って
無かったんでしたっけ?
他のマンションではベランダでの喫煙を禁止しているところもあるようですが。。。
428: マンション住民さん 
[2011-10-26 08:03:56]
ベランダでタバコを吸ってはいけないという規約はありません。私は非喫煙者ですが、ベランダでの喫煙を規制するのには反対です。共同住宅ですから各個人で趣味嗜好や家庭の事情が異なるのは当たり前で、タバコを規制して満足感を得る人もいれば不満足感を抱く人もいる訳です。その為に入居の際に規約があるのですから、規約に合意した上でこのような議論をするのは、嫌煙者のえごでしか無いと思うのです。それでも納得出来ないのなら、戸建て住宅を検討すべきです。不特定多数の閲覧する掲示板で規約の範囲内の事柄に対する個人の主張をしてしまうと、板も荒れますし、内容としては不適切だと思いますよ。
429: マンション住民さん 
[2011-10-27 10:17:58]
428さん、
ベランダでの喫煙は規約に則ると禁止です。
一見するとベランダは私有部分に見えますが、共用部に属するもので、
規約には共用部分での喫煙は禁止と明記されています。

とはいえ、なかなか喫煙中のところを注意するのが難しいので個人の良心に委ねるしかないのが歯がゆいところです。

また、この掲示板に書き込んでも根本的な解決にはなりませんので(といいながら私も書き込みしていますが…)、住民間で取り組むためには組合の意見ポストに意見するのがよいかもしれないですね。

430: マンション住民さん 
[2011-10-28 12:41:15]
近隣への迷惑を普通に考えたら、ベランダでタバコは、よくありません。
428さんは、当マンションの住民ではないんでしょ。
常識ある住み良いにね。
431: マンション住民さん 
[2011-10-28 13:04:09]
427です。

お返事下さった方々ありがとうございました。
規約は自分で読めば良かったんでしょうが、こちらで聞いてしまいました。すいません(^^;
ですがおかげさまで何だかスッキリしました。
何か要望があった場合はまさに意見ボックスですよね。
今回は特に「要望」というわけではないのですが、何かでてきたらそちらを利用したいと思います。
ありがとうございました。

>428さん
禁止事項であれば堂々と「遠慮していただけますか?」と言えるのですが、
禁止事項でなければ仕方ないと諦めようと思ってただけですので、
声高々に「禁止するという規約にしましょう!」と言いたかったわけでは無いという事を
ご理解いただけると幸いです。
また、嗜好の問題に関しての議論をするつもりはないので
荒れるとも考えておりませんでしたが、もし不快でしたら失礼いたしました。
432: マンション住民さん 
[2011-11-06 13:41:11]
話は変わりますが、みなさんマンション付近の食べ物屋さんには、もういろいろ行きましたか?

家族で入れそうな雰囲気のところがあまりないような気がしているのですが、どこかオススメがあったら教えてください。

ちなみに当方、焼肉の幸元さんとそのお向かいの鉄板焼きくらいしか行けていません・・・

433: マンション住民さん 
[2011-11-06 14:58:55]
家族で入れるところ無いですよね。。

鉄板焼き屋さんキレイな感じなんですが私が中を覗くときはいつもお客さんがゼロで。。
まだ入る勇気がもてません。

踏み切りわたってマクドナルドのところを左に曲がると中華料理屋がありますね。
さらにもう少し道なりに歩くともう1件中華料理屋があります。

別に中華大好きってわけでもないんですが両方ともおいしかったです。

ファミレスとか牛丼屋とか1軒でもできるとだいぶ違うんだろうなー。
434: マンション住民さん 
[2011-11-06 23:28:44]
まあまあいけるお店ありますよ
詳細は、ネットで
感想聞かせてください


トマト料理のキッチントマト
うまく、こじゃれています。

志楽亭
そば他、和食がおいしい

かぐや
そば専門店、うまい。一度、是非

スバイシーキッチン
インドカレー好きな方

吉原
居酒屋なら

幸元の前の韓国料理
家庭料理、家庭の味


南部市場
西友近く。魚料理、お寿司屋さん等々、うまくで安い。是非

鰻善
隠れ家的。まあまあ


寿司小出
美味しく、安い。おすすめ


本日はこれにて。












435: 匿名 
[2011-11-07 12:50:02]
我が家は3歳の子供がいるので、やはりファミレス系があるとうれしいですね。
矢向ではマックしか入ってないです。川崎のジョナサンが多いかな(笑)
436: マンション住民さん 
[2011-11-07 14:18:47]
マックの隣の中華屋さんの餃子は「O将」の餃子よりも美味しいですよ!
437: マンション住民さん 
[2011-11-07 22:16:03]
ファミリーレストランなら、島忠の中のサイゼリアがなかなか
438: 匿名 
[2011-11-10 21:42:50]
蒸し返してすみません。タバコについてですが、ルールを守って喫煙しているのに対して、自分の考えを押し付けての意見には賛同しかねます。
ルール違反についての指摘はもっともですが、ルールを守っている人に対しての行き過ぎた助言はどうかと・・・。
439: マンション住民さん 
[2011-11-10 23:07:59]
幸元は数回行きましたが店員の雰囲気含めてなかなかいいですね。
他は角の沖縄料理店含め気になる店はあるもののチャレンジできてません。

ところで矢向にマック以外の外食チェーン店がない理由は何かあるのでしょうか。

川崎が近く商圏が重なってなかなか難しいのかもしれませんが、
それでも尻手にはすき家があるし、鹿島田には牛丼3大チェーンなど色々揃ってます。

矢向でもオリジン弁当は助かってますが、HottoMottoも欲しいし、
個人的には1人で食べなきゃならない時に松屋があると嬉しいです。
更に王将、ケンタ、幸楽苑、大戸屋などがあると最高なんですが・・・。

マックが出店してて他の業態が出店しない理由がよく分かりません。
マックはいつも結構混んでいるし、マンションもできていて他の業態の
需要もあるんじゃないかといつも思います。
乗降客数が出店基準を満たさないとか、良い立地がないとかの理由なんでしょうか。

色々お店ができて街の資産価値が上がればと思います。
440: マンション住民さん 
[2011-11-11 00:02:05]
線路挟んで反対側のキャノンの横にもマンションができますし、
島忠横のマンションも出来上がってるようですし、
これから間違いなく矢向の人口は増えてくるはずなので
駅前はこれからの発展に期待したいところです。

一人で気軽に食事できるとこって本当限られてますよね。
マックやラーメン屋は問題ないですが、他に思い当たらないです・・・。
一人で食事する時は結局オリジンかコンビに弁当になることが多いです。
441: マンション住民さん 
[2011-11-13 01:20:58]
私も、お隣の尻手や鹿島田に比べてなぜ矢向にはお店が少ないんだろうといつも思ってました。
駅周辺は古くからの地権者さんの力が強くてなかなか再開発が進まない?とか聞いたことがあるような・・・

せめてファミレスか牛丼やさんできて欲しいですね。


442: マンション住民さん 
[2011-11-15 13:04:14]
>438さん

最初の方も失礼しましたって言っているわけですし、
後の方も規約を聞いただけのようなものですから、
それほどご立腹されるような内容ではなかったと思いますよ。

マナーを守って喫煙されているのであれば
ここの住民はそれほどヒステリックにはならない方ばかりだと思います。

タバコの件はいったん終わっているわけですし
もうこのお話はやめにしましょう。
443: 匿名 
[2011-11-15 14:41:45]
三木不動産の前にあるラーメン屋「絶の味」も、なかなかおいしいですよ。
横浜家系らしいですが、脂っこすぎず、さっぱりしすぎず、価格も良心的だと思います。
ラーメンは好みもあると思いますが。
ちなみに太麺です。
444: マンション住民さん 
[2011-11-15 19:07:04]
絶の味、私もたまに行きます。
行くといつもネギをトッピングしますが、
結構な盛り具合なので麺よりもネギを食べているような感じに(笑)
445: マンション住民さん 
[2011-11-16 13:15:42]
絶の味、私も好きです。
好みによりますが、脂少なめで注文すれば
女性や若くない人にもおいしくいただけると思いますよ!
446: マンション住民さん 
[2011-11-20 15:10:51]
本日11月20日(日)14時頃に、西棟エレベーター内でタバコの吸い殻が捨ててありました。
エレベーターの中は、タバコのにおいが充満しておりました。

この件について、モリモトクオリティに連絡して監視カメラの映像などを確認し、
注意喚起するように依頼しました。

さすがに居住者の中でこのような非常識の方はいらっしゃらないと願うばかりですが、
来客であれ、お子さんやペットも乗るエレベータがこのような状態は遺憾の意です。

また最近週末深夜にエントランス外敷地内に二人の若い男性がたむろしています。
タバコを吸われていたり、コンビニで買われたお菓子などを食べ散らかしているようで、
朝になるとゴミが散乱しています。

こういった事項は、モリモトクオリティに連絡する以外に対処方法はないのでしょうか。
せっかく良い場所なだけに、心苦しい思いです。
447: 住民さんA 
[2011-11-20 18:26:12]
>446さん

エレベータ内の吸殻、私も見ました。
私が気がついたのは15時すぎぐらいでしたが、まだ匂いが充満しておりエレベータ内で喫煙したんだと
確信しました(残り香レベルの匂いではなかったです)。
どう対処しようかと悩んでいましたが、446さんがすでに行動されたようでありがとうございます。
モリモトクオリティの対応を待ちたいと思います。

週末深夜の件は見たことが無いので状況はよくわかりませんが、長時間居座る、ゴミを散らかすなど
あまりにもひどい場合は、交番に届けてもよいのでは?と思います。
それぐらいしか、思いつきません。。。
448: マンション住民さん 
[2011-11-29 10:51:37]
当方喫煙者ですが、EVでの喫煙の件は非常に不快です。

また最近のエントランス外で見かける二人組み、最初は住民の方?と思っていましたが、違うっぽいですね。
今度見たら駅前警察にでも通報しようかな・。注意して何されるか分からない世の中なので。
449: マンション住民さん 
[2011-11-29 18:19:32]
そのほうが、いいですね。

450: マンション住民さん 
[2011-12-13 13:27:15]
いつのまにか入り口にクリスマスツリーが飾り付けられて季節感がでてとても良くなったと思います
451: マンション住民さん 
[2011-12-13 23:03:45]
今市営団地の交差点で車が衝突しましたね!!!
大丈夫でしょうか??
452: マンション住民さん 
[2011-12-13 23:27:15]
怪我人もいないみたいだし、大丈夫でしょう。
453: 匿名さん 
[2011-12-14 00:32:41]
いつかやるとおもっていました。
ミラーが無く、危険。
ミラー設置を警官に要望し、了解してもらいました。
454: マンション住民さん 
[2011-12-14 09:13:26]
ここの交差点は徐行をせずに40km/hくらいで走り抜ける車が多くてとても危険な交差点ですね。
あと、ピザ屋のバイクも危険運転が目立ちます。歩行者と衝突しそうになっていました。
455: 匿名さん 
[2011-12-14 12:51:28]
たしかに、ピザ屋は、危険!
電話で注意しよう!
456: マンション住民さん 
[2011-12-15 21:03:18]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
457: マンション住民さん 
[2011-12-15 21:15:05]
塚越四丁目交差点が見にくく、今週、起こった、
自動車同士の事故。
ミラーをつけてもらうよう幸区警察署にお願いしてきました。
458: マンション住民さん 
[2011-12-19 23:38:19]
最近、二人組がたむろしているというのは、男女でしょうか、黒色の車を玄関に停めていました。
彼らのことを言っているのでしょうか。よく見かけるのですが。
459: マンション住民さん 
[2011-12-27 14:19:54]
ピザ屋本社に注意しておきました。
また、危険な走り見かけたら教えてください。
460: マンション住民さん 
[2012-01-01 15:32:26]
迎春
461: マンション住民さん 
[2012-01-06 23:22:08]
今年も、一月8日、矢向五丁目 餅つき大会がありますね。
場所は、北公園かな?



462: マンション住民さん 
[2012-01-18 19:10:02]
ピザ屋のバイクはまったく改善されておらず、相変わらず交差点につっこんできます。
本当に危ない!ピザ屋に電話しなくては。
463: マンション住民さん 
[2012-01-18 23:11:36]
そうですか。みんなで電話しないと、
ダメですね。
464: マンション住民さん 
[2012-03-18 22:11:57]
ミニストップの隣の串や、『のもでん』旨いな。

近くにあってラッキー。
465: 匿名さん 
[2012-03-23 12:17:22]
売り物件が出てますね。
元々はいくらくらいだったのでしょうか?
466: マンション住民さん 
[2012-04-15 23:17:14]
矢向6丁目のトマト屋、美味しい。

隠れ家的でオシャレ。

一度、是非。
467: 匿名さん 
[2012-04-28 20:29:08]
この辺では、1番うまいそば屋!

htやtp://kaguaya-soba.cocolog-nifty.com/
468: 匿名 
[2012-07-13 16:43:51]
どなたか浴室の照明をLEDにした方、いらっしゃいますか?
TOTOに問い合わせたら「動作確認をしていないので、おすすめしておりません。」て言われました。
もし導入した方いらっしゃったら電球メーカーとかも教えていただけるとありがたいのですが。
469: マンション住民さん 
[2012-07-13 22:03:16]
ここのマンションのバスメーカーはTOTOです。
照明は、東芝の白熱灯、60Wタイプを使用しています。
TOTOでは、LEDでは評価中であり、まだ、照明には採用していない模様です。
電球型蛍光灯は、評価済みの模様。

ポイントは3点。
ひとつは、同等の明るさであること。
ひとつは、密閉器具対応であることです。
ひとつは、電球色であることです。

LEDの場合は東芝のLDA11L-Gをお勧めします。
http://www.tlt.co.jp/tlt/products/led_lamp/led_lamp_lineup/led_lamp_li...
ヨドバシ価格で3480円。
10.6Wなので、消費電力は六分の一。
照明は、二個ついているので
約50W×2=100Wの削減。
更に、寿命は40000時間なので、白熱電球の20倍。
毎日2時間利用しても、50年使えます。
もちろん、電球代も大幅に削減。

電球型蛍光灯の場合は、
形名 EFA15EL/11-Z-2PNをお勧めします。
http://www.yodobashi.com/東芝-EFA15EL-11-Z-2P/pd/100000001001476896/
ヨドバシ価格で、890円。
消費電力は11W。
寿命は、10000時間なので、白熱電球の5倍。
毎日利用しても、14年使えます。
ただ、点灯直後は暗く、徐々に明るくなります。

自己責任で、実際に色味を確認したり、
調べたりするのは楽しいですよ。
電気代が上がる昨今、お得な事は間違いありません。

470: 匿名 
[2012-07-14 12:40:19]
469さん、くわしいご回答ありがとうございました。
ちなみに469さんはLEDになさったのでしょうか?
不具合はありませんでしたか?
471: マンション住民さん 
[2012-07-14 22:43:02]
全てLEDに変更しました。(^_^;)
他のお部屋の方もいるようです。
私はレンジフードの白熱電球も変更しました。
全て何ら、問題ありません。
上記ポイントがポイント。
元は取れたと思います。
472: マンション住民さん 
[2012-07-15 01:08:33]
まさに今、マンション内から犬の鳴き声が。
ペット可のマンションですし我が家も飼育しておりますので、
多少は理解できますが、こう深夜に激しく鳴かれると迷惑と感じます。

暑くなってきましたし、窓をあけて寝るご家庭もありますので、
こちらをご覧になられている方でしたらご配慮ください。
473: 匿名 
[2012-07-15 12:20:41]
470です。
洗面所やトイレなどのダウンライトタイプの器具に合う電球の型番ってわかりますか?
調べてみると、LED電球のサイズってメーカーによってバラバラなんですね。
あまり大きいと飛び出しちゃうんですかね???
474: マンション住民さん 
[2012-07-15 22:01:53]
このタイプがビッタリです。
色味、
長さ、
下向き
これを使っています。


http://www.tlt.co.jp/tlt/products/led_lamp/lamp/led_lamp7.1w_n/led_lam...
475: 匿名 
[2012-07-16 12:37:40]
474さん、ありがとうございました。
浴室も含めて検討したいと思います。
476: マンション住民さん 
[2012-07-16 20:43:22]
IPPSの使用量にも、はっきり表れてくると思います。

エコ改善、是非、楽しんでください。
477: 匿名 
[2012-11-02 11:45:36]
久しぶりの更新ですね。
どなたかこのあたりでお薦めの歯医者さんてごぞんじないですか?
478: 匿名 
[2012-11-12 21:16:05]
5丁目にある『デンタルクリニックK』は良いですよ(^-^)b
子供にも凄く親切・丁寧ですよ(^_-)
479: 匿名 
[2012-11-15 17:12:53]
477です。
478さん、情報ありがとうございました。
矢向って歯医者が多くてビックリです。
480: マンション住民さん 
[2012-12-29 11:35:45]
皆さんに質問なのですが、ベランダの床掃除はどのように行っていられますか、かなり汚れが目立つので掃除を行いたいのですが、ブラシで擦るにも時間がかかるし、やはり高圧洗浄でしょうか、良い方法があれば教えて下さい。
481: マンション住民さん 
[2013-01-08 17:54:00]
床面は掃き掃除でホコリをどかしてから、ケルヒャー使ってます。
ついでに窓も網戸もやっちゃいます。楽だし、結構きれいになりますよ。
でも、側面の白い部分は汚れが残りますね。
欠点として、ケルヒャーだと音がうるさいです。
良かったら貸しますよ。
482: マンション住民さん 
[2013-01-08 18:31:06]
高圧洗浄機だと綺麗に汚れがとれそうですね。

ベランダの床面など傷ついたりしませんか?

以前理事会の議事録で高圧洗浄機の購入提案が見送られたという話を思い出しました。
483: マンション住民さん 
[2013-01-09 00:35:35]
スロップシンク無いから、これがいいんじゃね。


http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=kouatu090710&camp=kouatu09...
484: マンション住民さん 
[2013-02-15 17:37:36]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
485: 茶色のトレンチコート 
[2013-02-22 22:25:56]
タイミング悪くエレベーター乗れなかったのが
気にさわったのか何度も一階のドアを蹴飛ばしていました。
金曜日の22時過ぎくらいでしょうか。

最低だな。茶色のトレンチコート。


486: 匿名さん 
[2013-02-24 16:44:28]
酷いね。

残念。

487: 働くママさん 
[2013-02-26 00:24:48]
がっかり。コート見かけたら足止まりそう。
488: マンション住民さん 
[2013-07-02 17:14:04]
南武線の立体交差化、完成は15~20年後/川崎

http://t.co/IrFPO7YVLg

JR南武線の尻手-武蔵小杉駅間で計画されている連続立体交差事業の完成時期について、川崎市は24日、測量などの正式調査を開始する来年度から15~20年後になるとの見通しを示した。

気が遠くなる話ですね。

489: 匿名 
[2013-07-27 03:02:38]
矢向駅前に牛めし松屋と日高屋が出来るようですね。
ちょっと都会の仲間入りです。
今から楽しみです。
490: 匿名さん 
[2013-07-28 22:57:39]
松屋と日高屋が一斉に出来るというのはビックリですね~。
この掲示板では、以前からチェーン飲食店を望む声が高かったし、念願かなった感じです。
楽しみですが、麺匠さんやマクド近くの中華屋さんにとっては脅威でしょうね。


491: 匿名 
[2013-07-30 22:16:50]
チェーン店出来るのうれしいですけど、絶の味にはガンバってもらいたいです。
492: 匿名 
[2013-08-06 20:59:16]
どなたか矢向小学校の盆踊り、神明神社のお祭り以外で屋台の夜店が出るようなお祭りをご存じないですか?
493: 匿名 
[2013-09-04 21:18:09]
松屋と日高屋オープン、あおばがしばらく閉店ですね。
あおばには早く戻ってきてほしいですね。
それにしても日高屋盛況ですね!
494: マンション住民さん 
[2013-12-24 00:50:12]
改装中のアオバの上にバーミヤンできるってホント?
495: 匿名 
[2014-09-08 02:36:31]
テスト

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる