なんでも雑談「井の頭線では、どの街が良いですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 井の頭線では、どの街が良いですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-06-26 17:12:05
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】井の頭線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

マニアックな井の頭線について語り合おう!!


東京23区の新築マンション掲示板からなんでも雑談板へ移動しました。2013.5.31 管理担当】

[スレ作成日時]2010-11-19 21:22:13

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

井の頭線では、どの街が良いですか?

135: 井之頭 
[2011-02-08 22:59:41]
井の頭線と京成線。。一緒にしないでくれ~。
井の頭線=資産NO1なんだから一応。
短いからって噂もあるが笑
137: 匿名さん 
[2011-02-10 18:03:01]
東松原昔住んでました。
確かに地味でこれといった特徴は羽根木公園くらいかな。
でもスーパーもあるし小さな商店街もあるし渋谷・新宿にもすぐ出られるし便利だよ。
代沢代田よりもずっと安いだろうし。
急行は止まらないけど井の頭は路線短いし本数もまあまああるから小田急の各駅のみ停車駅よりは快適だと思う。
138: 匿名さん 
[2011-02-10 18:04:02]
羽田のハブ化が蒲田の住宅の資産価値向上に資するという理屈がわからん。
その理屈が正しいなら羽田空港ができた当時に蒲田は爆発的な発展をしていたことになるがそうなのか?
それなのに今はあの小汚い街に止まっているのか?
だとしたらハブ化程度でどの程度の発展が期待できるのか?

139: ご近所さん 
[2011-02-10 18:12:25]
駒場東大前。
東大内でランチするのも楽しい(安い旨い)。
公園もあり田んぼもあります。
公園内ではテニス場・体育館(プール有り)も使えます。
渋谷・下北沢まで電車で5分です。
140: 匿名さん 
[2011-02-10 20:47:46]
>>138
一理あるとは思うが言う相手(と街)を間違えてる。
これだけいろんなスレで貶められてるのに蒲田の人はよく自制してると思うよ。
141: 匿名さん 
[2011-02-12 02:21:34]
三鷹台って三鷹市、杉並区、調布市、武蔵野市
が徒歩圏内なんて凄い。
それだけが凄い駅?凄くないかな。
もう少し駅を改装できないのかなあ。
折角閑静な住宅街なのに残念だよ。
松庵とか素敵だし。
142: 匿名さん 
[2011-02-12 09:10:23]
三鷹台は良いんだけど、外環道の可能性が気になる。石原都政後、道路行政どうなるかだね。
井の頭線沿線は、他にも色々道路計画多いけど、
基本、空気や環境汚くなるし、都も国も借金まみれなので、もう道路は作って欲しく無い。まだ30代なので、借金先送りはごめんです。
143: 匿名さん 
[2011-02-12 12:01:06]
やっぱ環七の外じゃ価値が低いと思います。
145: 匿名さん 
[2011-02-13 00:15:07]
汚染された埋立地の豊洲はどうでも良い。
元々東京に住んでいる人なら、豊洲が
たいした事が無い事は、すぐ解る。
井の頭と張り合うなんて100年早い。

話題に出ない池ノ上、新代田、西永福、神泉、富士見ヶ丘
の情報も求む。
146: 匿名さん 
[2011-02-13 00:51:03]
富士見ガ丘、いいですよ。
なにも無いけど、吉祥寺まですぐだし、
朝、富士見ヶ丘始発の電車があるから、座っていけるし・・。
急行は止まらなくても、井の頭線って、距離短いからそんなに苦にならないと思います。

147: 匿名さん 
[2011-02-13 22:27:26]
久我山からジブリ美術館まで玉川上水を歩くのは最高に気持ちが良くてお勧め。
まさにトトロの散歩の歌そのまんま。
さらに上流を目指しても良し。
148: 匿名さん 
[2011-02-14 02:00:59]
急行停車駅、吉祥寺・下北・新宿・渋谷のどの駅にも出やすい永福町が一番でしょ。
150: 匿名さん 
[2011-02-16 22:19:48]
永福町って小学校、中学校が評判よくないんだよね。
高校、大学もないから、急行停車駅なのに、
久我山、永福町、浜田山、下北など、乗車数負けているし。
でも、駅が綺麗になって、キッチンコートもできるし、
今後期待大だね。
応援してます。
151: 匿名さん 
[2011-02-16 22:45:31]
105を書いた人って・・
面白いこと書きますね。
ステイタス、ステイタスって。
環八の内と外、環七の内と外でステイタスが違う?
何か随分と薄っぺらいステイタスなんですね。
152: ご近所さん 
[2011-02-16 23:52:22]
環八と環七の間に住んでいるが、
環八の内側に住んでるんだ~
凄いね!
って言われたことは一度もない。
つか、住まいで、自慢する奴なんて
ちっちゃい人間だよ。
153: 匿名さん 
[2011-02-17 01:23:09]
環七の内側、特に下北沢から新代田の辺りは
災害に弱い地域だから、住むのは気をつけたほうがいい。
154: 周辺住民さん 
[2011-02-19 19:47:11]
浜田山に関するこの人のエッセイは面白かったです。

http://www.zaicon.co.jp/theory/hamadayama.html
155: 匿名さん 
[2011-02-22 18:58:34]
高井戸の物件を検討してます。
でも、高井戸の駅って、何もないですね。
止めた方がいいかなあー。
156: 匿名 
[2011-02-22 19:00:07]
神泉がいい
157: 匿名さん 
[2011-02-22 23:45:57]
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる