なんでも雑談「井の頭線では、どの街が良いですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 井の頭線では、どの街が良いですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-06-26 17:12:05
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】井の頭線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

マニアックな井の頭線について語り合おう!!


東京23区の新築マンション掲示板からなんでも雑談板へ移動しました。2013.5.31 管理担当】

[スレ作成日時]2010-11-19 21:22:13

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

井の頭線では、どの街が良いですか?

21: 匿名さん 
[2010-11-25 00:01:50]
元もとの吉祥寺住民は人気エリアNo1と言われて浮かれることはないよ。ライバルはたまプラぐらいが相応しいとちゃんと分かってるから。
22: 匿名 
[2010-11-25 01:02:38]
井の頭線のネックは大型スーパーがすくないこと。
23: 周辺住民さん 
[2010-11-25 13:46:26]
久我山も悪くない。
商店街はショボいけど。

明大前は初台あたりから続く戦後バラックの跡というか、
低所得者向けに細切れにされた土地やアパートが多くないかい?
当然道も細い。
神田川渡って向こうの台地の上の方が基本的によいように思う。

駒場から池の上は間違いなくいいね。
電車通勤は乗るのに大変だけど。
24: 匿名さん 
[2010-11-25 14:13:46]
下北沢が圧倒的に1番!!
新宿・渋谷にすぐにいけます。
下北沢の繁華街がいやならば池ノ上・駒場東大前でしょうか。
2駅とも高級住宅地(池ノ上の南側・駒場の旧前田邸付近)で静かで良いですし下北沢にも歩いていけます、自転車ならばなおさら。
新代田は環7があって空気悪いからちょっと・・・
25: 匿名さん 
[2010-11-25 14:23:09]
駒場東大前は自転車で5分で渋谷文化村も行けます!!!
そのまま代々木公園でのんびりが休日の過ごし方です。
26: 匿名さん 
[2010-11-25 22:17:28]
どの駅で降りても高級低層住宅地で、錚々たる路線ですね。
吉祥寺・井の頭公園・久我山・浜田山・永福町・下北沢・池の上(代沢)・駒場・神泉(松濤)など有名どころばかり。
27: 匿名さん 
[2010-11-25 23:47:46]
吉祥寺・久我山は違うでしょ
所詮環八の外、吉祥寺にいたっては23区外
高級住宅地とは違いただ人気があるだけだから、
こういうこと書くから勘違いする人が増えるんだよ
28: 匿名さん 
[2010-11-25 23:50:48]
都会の高級住宅地に住んでいる私から見たら
吉祥寺と立川は同じ括りなんですが。
29: 匿名さん 
[2010-11-26 00:27:12]
>>27
「高級住宅地とは違いただ人気があるだけ」の地域と言い切るのも、違うと思いますが…
30: 匿名さん 
[2010-11-26 07:50:30]
敷地の広さ、価格、街並みのどれをとっても、吉祥寺よりましなのは松濤だけだろ。みっともないな〜
31: 匿名さん 
[2010-11-26 07:58:45]
井の頭公園であればそうだね。
32: 匿名さん 
[2010-11-26 08:04:01]
駒場、代沢、PC浜田山も匹敵するな。
33: 匿名さん 
[2010-11-26 08:45:21]
代沢は高級だね。
34: 匿名さん 
[2010-11-26 10:51:49]
代沢住んでるけど、どちらかといえば大人向きだね。
仕事も遊びもばりばりやる人には上原とかのほうが向いてる。
あと淡島通りのバスが便利すぎるので、およそ井の頭線沿線に住んでる気がしない
35: 匿名さん 
[2010-11-26 14:05:47]
高井戸
真下が環八だから便利
36: 匿名さん 
[2010-11-27 03:13:33]
永福町でしょ~。急行とまるし、明大前乗り換えで新宿もちかいし。
37: 匿名さん 
[2010-11-27 20:35:34]
三鷹台、いいよ。道は狭いけど、井の頭公園のすぐそこ。
38: 匿名さん 
[2010-11-27 20:41:49]
おれ井の頭沿いにガキのときから住んでたけどな
あんまいいもんじゃねえぞ  狭いから
39: 匿名さん 
[2010-11-27 20:45:02]
しかし永福町は安いスーパーがねえのよね
明大前も
40: 匿名さん 
[2010-11-27 21:54:35]
狭いのがいいんだよね。井の頭線沿いは。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる