なんでも雑談「井の頭線では、どの街が良いですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 井の頭線では、どの街が良いですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-06-26 17:12:05
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】井の頭線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

マニアックな井の頭線について語り合おう!!


東京23区の新築マンション掲示板からなんでも雑談板へ移動しました。2013.5.31 管理担当】

[スレ作成日時]2010-11-19 21:22:13

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

井の頭線では、どの街が良いですか?

84: 匿名さん 
[2011-01-26 22:06:58]
井の頭線程度で満足出来るとは・・・
以前沿線に住んでいたけど不満だらけだった
今は都心に住んでいるけど
JR、東京メトロ、都営地下鉄と使え満足です
85: 匿名 
[2011-01-26 23:06:19]
井の頭はとにかくスーパーが小さい
86: 匿名さん 
[2011-01-27 18:24:41]
井の頭線の魅力は吉祥寺と渋谷を繋いでる点かな。それが魅力だと思える人にとっては沿線マンションは魅かれるさあ。仕事も遊びもアクティブになりそうだよ。あまりファミリー向けマンションが多いイメージはしないけど実際は多いのかな。
87: 匿名 
[2011-01-27 21:20:25]
他の地域よりも少ないんじやないか。

建蔽率、容積率が低いところが多いから。
88: 匿名さん 
[2011-01-28 08:24:31]
イメージよりは田舎っぽいところが多いね。そこが人による。
89: 匿名さん 
[2011-01-28 18:32:07]
大学生が賃貸マンションを借りる分には最高な沿線だと思うが、社会人が分譲マンションを買うとなると、ちょっと不満の多い沿線だと思う。
90: 匿名 
[2011-01-28 20:35:24]
同意。渋谷でJRや地下鉄への乗り換えが不便だからね。
91: 匿名さん 
[2011-01-28 20:55:55]
井の頭線って、ファミリーが根をはって何年も住み続けるってイメージが無いんだよね。

大学生から、上は社会人のシングル or DINKS向けという印象。

実際は住環境良いし、のどかな所も多いのだけど、渋谷・下北沢・吉祥寺の印象が強すぎかも。
92: 匿名さん 
[2011-01-28 22:24:22]
私は逆に、浜田山に引っ越して、独身貴族都心在住男女からは「どこそれ」と言われるが、子持ち家族からは「いいねえ」と言われる。
93: 匿名さん 
[2011-01-29 16:18:30]
沿線が成熟してて、新しい開発が難しい。結果として、魅力的な駅前を持つところは渋谷、下北、吉祥寺しかないんだよね。
何もないところが良いって人にはいいが、地元の駅前でぶらぶらしたいって人には、魅力に欠けるね。
ただ、最近は、どの街も似たような開発が多いから、何もない、殺風景な駅前が逆に人気が出てくるかも。
個人的には、環七と環八の間が、いい感じかな。
94: 中央線住民 
[2011-01-29 20:14:36]
下北とか渋谷とか吉祥寺は確かに賑やかでー、買い物も便利だが、
そんな毎日買い物しないと思うけどね。
休みの日に行けば良いんじゃない?
価値観にもよるが、個人的には住む環境は、商店街が
充実しているとか、遊ぶ場所があるとかではなく、
閑静で安全で、駅前も生活必要上の
買い物が揃っていれば問題ない。
井の頭線はそのような駅が多く
、ファミリーに人気が有るんだよね。
浜田山が、人気が有るのは良く解る。
住み心地はかなりいいと思うけどね。


95: いるか 
[2011-01-30 20:44:18]
初めて投稿します。

高井戸駅と浜田山駅の中間に住んでおりますが、スーパーは、近くにサミット、オリンピックとあり、コジマ電気も近くにあり生活に便利で夜も静かで、とても満足しています。直ぐ近くに「ライオンズ浜田山セントマークス」というマンションがあり、このようなマンションに住める人に対していつも羨ましく思います。このマンションの直ぐ前にツタヤがあります。

ありがとうございました。
初めて投稿します。高井戸駅と浜田山駅の中...
96: 永福町さん 
[2011-01-30 22:17:14]
そのマンション!以前から素敵で、気になっていました。
浜田山は仰るとおり、ツタヤ、サミット、マック、そして
浜田山の閑静な街。なんと言っても人柄が素敵な方が多い
気がします。永福町も現在、駅がもきれいになり、キッチンコートも出来るし
頑張ってますが、浜田山には勝てません、、、が、
久我山、井の頭公園、明大前、西永福などなど、まだまだ素敵な駅は多いですね。
個人的には、将来は浜田山の3丁目か4丁目に将来家を買えたら最高!
井の頭線沿線に住んだことない人で無いと
井の頭線の良さは、解らないじゃないかなーー

97: 匿名さん 
[2011-01-30 22:23:31]
浜田山はいいよー 井の頭通り沿いに神戸屋レストランもあるし、焼きたてのパンがそのままレストランで食べれるからね 三井の億ション群ができたことで、ホント品格を感じる住宅街になったと思うしね
98: 匿名 
[2011-01-30 22:27:40]
西永福の人の手が入りすぎていない雰囲気も悪くない。
99: 匿名さん 
[2011-01-30 23:38:41]
久我山派
そこそこ駅前お店あるし
結構お屋敷が多く、閑静な住宅街だよ。
急行が止まるのも良いし、
治安もかなり良い。余り変な人見かけないしね。
西高、国学院久我山、立教女学院があるからか、
塾が多く、教育熱心な人が多いみたいだね。

100: 匿名さん 
[2011-01-31 12:46:45]
杉並区民歴30年の者です。
15年位前に、久我山から区内の丸の内線沿線に引越しました。

都心へのアクセスを考えると、丸の内線の方が格段に便利で通勤には良いのですが、
大人になって改めて井の頭線沿線に乗ると、その良さを実感します。
電車の乗客、街を歩く住民層の品があるというか、
なんとなく雰囲気が良いんですよね。

都心への乗り入れがないローカル感のせいもあると思います。
決して、丸の内線もガラは悪くない方だと思うのですが、
井の頭線沿線の、あの平和で治安が良い空気は捨てがたいです。

久我山も、神田川沿いに井の頭公園まで散歩できますので(少し頑張りますが…)
緑を満喫できて平和でしたが、浜田山~永福町あたりも便利ながら落ち着いていて
いいなあと思います。


101: 匿名さん 
[2011-01-31 18:56:01]
>97
おっしゃるとおり浜田山も良さ気ですね。環八から一駅分ほど離れている点がまたマンション検討にはとても良いと思います。浜田山駅の南のほうだと立地によっては京王本線の桜上水も利用できて便利ですね。吉祥寺に行くなら井の頭線、新宿方面へ行くなら本線の桜上水からという感じでグッドです。
102: 匿名さん 
[2011-01-31 23:54:13]
井の頭線は適度な落ち着きぶりが良いんだよね。でも少しずつでも新しい発展が無いと20年後は西武新宿線のようになる気がしなくも無い。井の頭沿線らしい進化を望みます。

それはそうと起点の渋谷駅の魅力度が落ちて来てる気がする。これは京王というより東急に頑張ってもらわないといかんのか。
103: 匿名さん 
[2011-02-01 00:04:24]
吉祥寺は凄く魅力的になった反面、確かに渋谷に行くことは無くなったな。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる