なんでも雑談「井の頭線では、どの街が良いですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 井の頭線では、どの街が良いですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-06-26 17:12:05
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】井の頭線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

マニアックな井の頭線について語り合おう!!


東京23区の新築マンション掲示板からなんでも雑談板へ移動しました。2013.5.31 管理担当】

[スレ作成日時]2010-11-19 21:22:13

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

井の頭線では、どの街が良いですか?

1: 匿名 
[2010-11-19 21:25:18]
まぁダントツで吉祥寺でしょう。
2: 匿名さん 
[2010-11-19 21:26:44]
吉祥寺の次は井の頭公園です
3: 匿名さん 
[2010-11-19 21:29:04]
駒場東大前から池の上あたりが高級感があって好きなのですが、まあ、住めませんね。
4: 匿名さん 
[2010-11-19 21:34:02]
吉祥寺好きですが、買って住むなら23区内がいいな
お金があれば池の上あたりに住みたいけど、現実的には永福町がいいかな
5: 匿名さん 
[2010-11-19 21:51:01]
吉祥寺。学生時代、よく遊びにいった。
東女とはよく遊んだな。。。
6: 匿名さん 
[2010-11-20 16:07:22]
飲食不毛地帯の高井戸をなんとかしてくれ。
7: 匿名さん 
[2010-11-20 16:18:31]
井の頭線はどの駅もいい。
8: 匿名さん 
[2010-11-21 15:42:52]
下北沢と三茶の間の住宅街がいいですね。
良い散歩コースです。
9: 匿名 
[2010-11-21 17:15:58]
かなり地味だが三鷹台もいい。駅前に立教女学院の落ち着いた雰囲気の建物と緑があり、上品な駅。
10: 匿名さん 
[2010-11-22 19:11:57]
浜田山が良いと思う。駅前の西友跡に飲食ができれば、さらに良くなるね。
11: 匿名さん 
[2010-11-23 14:35:38]
明大前って意外と穴場。駅前は学生が多く活気があって、すぐ裏は閑静な住宅街。道が狭いのが難点かな。
12: 匿名さん 
[2010-11-23 18:04:11]
>>11
明大前はちょっと道狭いね^^;
でもいいところだと思うよ。井の頭線一本で渋谷にも行けるし、京王本線で新宿もあっという間。
13: 匿名さん 
[2010-11-23 19:16:18]
まあ、お金があればダントツ代沢エリア(池之上駅)でしょう。吉祥寺はそうでない場合の選択肢に過ぎないと思うよ。
代沢エリアは旧三園として松涛園(今の松涛)、大山園(今の大山町。ユニクロ御殿があるとこ)と並び邸宅地として有名な清風園があった場所で佐藤栄作や竹下登も住んでいた。今も著名人が多く住んでいて、「代沢の住宅街」として世田谷100景に選ばれた程。
また、生活の利便性や快適性でも渋谷まで3駅5分、人気エリア下北沢へは徒歩圏と吉祥寺とは比べ物にならない。
東大や東大生を多数排出する超進学校も徒歩圏に位置しており、文教エリアとしても最高峰。
世田谷区内でも標高が一番高い高台に位置していて、まさに世田谷区最高峰の邸宅地。
これだけ条件が揃ったエリアは東京でも数少ない。
井の頭線を語る場合には、まず代沢エリアを知らないとね。

14: 匿名さん 
[2010-11-23 19:33:24]
駅前にコンビニしかなくて不便すぎない?
どちらかと言うと、両隣の駒場東大前や下北沢の方がお勧めだなあ・・
15: 匿名さん 
[2010-11-23 20:11:41]
何を重視するかだよね。
お金持ちはそんなこと気にしないよ。
14の指摘は庶民感覚がベースの話で、はなから評価の視点が違いすぎるよ。
だったら吉祥寺でいいんじゃない。
16: 匿名さん 
[2010-11-23 20:44:50]
自分は下北沢~駒場東大エリアで今賃貸マンションを探してますが、下北沢は楽しいけど住宅地としてはちょっと...て感じです
少し離れた代田ならいいかなと
駒場東大前もいいですけどやはり下北沢にも歩いていける代田もしくは代沢が住宅地としては魅力的だと感じています
ちなみに14さんの指摘もありますが代沢は駅前にコンビに以外にもちょっとしたスーパーもありましたよ
まあ、代田や代沢なら自転車なら下北沢駅周辺に5分とかからないので、便利さは問題にならないかと思います
最終的には間取りと家賃で決めますが、自分の中ではやはり環七の内側というのがステイタスの基準になっています




17: 匿名さん 
[2010-11-23 20:56:36]
井の頭線沿いの町は、資産価値で①環七の内側②環八の内側③環八の3つに分けて考える必要あり。③の区分では一番いいのは吉祥寺だが②の区分ではどこだ?
18: 匿名 
[2010-11-23 21:00:58]
戸建なら浜田山
マンションなら明大前
19: 匿名さん 
[2010-11-23 22:59:17]
代沢のことは正直知らなかったです。
確かに諸条件を冷静に見ていくと、もの凄いエリアですね。



20: 住まいに詳しい人 
[2010-11-24 23:13:05]
吉祥寺・井の頭(武蔵野市・三鷹市)って範囲が広すぎるんだよ。
都心との比較では比較の範囲が広すぎて土俵が違うんじゃないか?
同じ土俵で比べれば、吉祥寺なんてランク外になる。


田園調布駅と自由が丘駅との間が750mでその間にある奥沢駅と九品仏駅
750m÷4=半径200mくらいの範囲で勝負しろよ
吉祥寺で200mの範囲って言ったら井の頭公園も入らないじゃないの?
吉祥寺の200mの範囲に住むとこあるの?
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&q=%E7%94%B0%E5%9C%92%E8%AA%BF%...,139.666529&spn=0.020097,0.054932&z=15&brcurrent=3,0x6018f518e87ede93:0x865bd2481a481ed2,0

東急線とJR中央線だと駅の間隔が違うんだよ
港区なんて範囲がもっと細かく分割されている
いわゆる吉祥寺と同じ範囲でいうと港区まるごとほとんど入っちゃうんじゃないか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる