なんでも雑談「井の頭線では、どの街が良いですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 井の頭線では、どの街が良いですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-06-26 17:12:05
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】井の頭線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

マニアックな井の頭線について語り合おう!!


東京23区の新築マンション掲示板からなんでも雑談板へ移動しました。2013.5.31 管理担当】

[スレ作成日時]2010-11-19 21:22:13

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

井の頭線では、どの街が良いですか?

158: 匿名さん 
[2011-02-22 23:48:36]
神泉って降りたことないが、ほぼ渋谷なん?
急行で通り過ぎる時、一瞬トンネルから出るよね。
不思議な駅。
商店街などあるん?
松濤って高級住宅街ちかいん?
159: 匿名さん 
[2011-02-23 05:45:57]
以前井の頭線沿線に住んでいたが
電車が止まってしまうとお手上げ状態だった
都心に住むと複数の路線が使え便利
正直この沿線には住めないよ
160: 匿名さん 
[2011-02-23 05:48:47]
松濤は神泉駅から徒歩2分です。
でも駅前は渋谷っぽくて高級感は特にありません。
161: 匿名さん 
[2011-02-26 00:22:41]
環八の外と中じゃ資産価値違うの当たり前だろ
そんだけのことだよ
162: 匿名 
[2011-02-26 00:36:36]
神泉にすみたいなー。

道玄坂の上だよね。
163: 匿名 
[2011-02-26 00:46:52]
161
山手線の中は買えないの?
164: 匿名さん 
[2011-02-26 23:25:50]
山の手線の中は買えないねー。もちろん場所にもよるが。
資産価値としてだいたい山の手内>環七内>環八内>その外
となるの仕方がないんじゃない。
もちろん成城みたいな例外はあるが
まあ、客観的な事実だけを基にして家を買う人ばかりではないのだから
あまりむきになる必要ないんじゃない。w
165: 匿名さん 
[2011-02-27 19:53:08]
確かに環八の中と外の差は大きいですよね。
166: 匿名さん 
[2011-02-27 23:09:51]
京王井の頭線の駅別土地相場
http://jutaku-chishiki.com/sobaeki/20133.html

渋谷 477.21
神泉 (304.43)
駒場東大前 (284.49)
池ノ上 235.24
下北沢 212.29
新代田 (228.25)
東松原 210.18
明大前 200.73
永福町 173.43
西永福 166.74
浜田山 173.79
高井戸 135.74
富士見が丘 141.71
久我山 160.35
三鷹台 136.26
井の頭公園 167.95
吉祥寺 244.07
167: 匿名さん 
[2011-02-27 23:50:42]
環八の内外なんてどーでもよい。

井の頭線は、下りの方が住環境、文教、治安も
優れている気がするが、気のせいだろうか。
郊外に近いって言ってしまえば
それまでだが、、
地価=住環境じゃないからね。
駒田東大は閑静で綺麗だが、
東松原とか、池の上とか超道が狭い。
168: 匿名さん 
[2011-02-28 08:14:07]
三鷹台は狙い目だね。
169: 匿名さん 
[2011-02-28 19:03:06]
>>166
数字を見る限りですと

三鷹台 136.26
井の頭公園 167.95

が目を引きますね。思っていたより下の水準で手が出しやすいかもしれません。立地もいいところですよね。
やはり吉祥寺と渋谷は群を抜いて高いですね。しかしながら渋谷もしくは吉祥寺に住むことはないかも。むしろこの両地に一本で行けることが井の頭線の魅力の一つで、どちらにも頻繁に行かなければならない生活スタイルの人には井の頭線の中間あたりの駅近マンションがツボでしょうね。
170: 匿名さん 
[2011-02-28 20:37:37]
神泉は駅3分圏内はお水関連の人?
ばかり住んでて不健康な感じの駅前であまり…

でも5分~10分も歩けば松涛やら神山町やら青葉台やら南平台町やら…
不思議なもんですね

個人的には井の頭線沿いの駅は全体的に駅から5分は歩くべし!
171: 匿名 
[2011-02-28 20:43:30]
170さんなるほど参考になります。

駅近だからいいわけではないんですね。

資金が及ばず難しいかもしれませんが駒場あたりで探してみます。
172: 匿名さん 
[2011-03-02 19:15:39]
やっぱり、高井戸が一番安いんだ。
でも、割り切ってしまえば、安く買えて、井の頭線をフル活用できるんだから、悪くないかも。
173: 匿名はん 
[2011-03-02 19:18:40]
高井戸もよさそうですね。
174: 匿名さん 
[2011-03-02 20:32:00]
世の車の大半が電気になったら高井戸でもいいかな。
175: ビギナーさん 
[2011-03-02 20:36:32]
世の車の大半が電気になったら高井戸でなく、池尻大橋や青葉台にすみたい。
176: 匿名さん 
[2011-03-02 20:38:54]
そうだね~。池尻大橋いいな~。
177: 匿名さん 
[2011-03-02 21:50:28]
今は排ガスで息が詰まるけど、ガソリンが無くなったら将来性あるね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる