株式会社穴吹工務店の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サーパスシティ草津新町【契約者・住民板】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 広島県
  4. 広島市
  5. 西区
  6. サーパスシティ草津新町【契約者・住民板】
 

広告を掲載

契約済み [更新日時] 2018-09-02 00:20:51
 削除依頼 投稿する

最近の検討板は変なのが増えてきたので
『本物の入居者』の皆様で有益な情報交換して、良いマンションにしていきましょう!
宜しくお願いします。

【タイトルに追記いたししました。2012.11.26 管理担当】

[スレ作成日時]2010-11-19 12:38:22

現在の物件
サーパスシティ草津新町
サーパスシティ草津新町
 
所在地:広島県広島市西区草津新町1丁目20-1(地番)
交通:広島電鉄宮島線 「草津南」駅 徒歩8分 (約640m)
総戸数: 207戸

サーパスシティ草津新町【契約者・住民板】

1201: 住民 
[2016-10-19 23:01:48]
変更されようとしている方へ
教えて下さい

管理会社が変わったとして、各世帯の生活に関わる変更点は何がありますか??

・光電話の電話番号
・メールアドレス
・来客通知、集荷通知はどうなる?
・さーぱすねっとでの議事録の閲覧は?

名刺から年賀状
仕事での取引先への電話番号ファックス番号
日頃使っとるインターネットのサイトとか通販とかアドレス
全部変更しないといけないということか??
1202: 住民 
[2016-10-19 23:17:41]
三菱のインターネットになるんですかね?

それとも個人個人が好きなところと契約??
1203: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-19 23:28:18]
穴吹よ

ロビーの間接照明の蛍光灯が切れたまま一体何年放置するつもりなのか…。

南側入り口の壁に擦り付けられた吸い殻の後も何年放置するつもりなのか…。

普通気づくやろ…。職務怠慢も甚だしいわ。

管理会社変更大賛成。
1204: 住民 
[2016-10-19 23:35:45]
ということは、何年も見て見ぬふりか…
自分達のマンションなのに…

どこの管理会社であろうと
一声かければすむことじゃろうに

最近、そういう人増えたよね…
1205: 住民 
[2016-10-19 23:45:31]
ip電話の電話番号は変わるけど
光電話は関係ないでしょ?
メアドも。
1206: 住民 
[2016-10-19 23:48:56]
メアド変わりますよ。
サーパスのメアドを使えるわけがありません。
1207: 住民 
[2016-10-19 23:50:19]
こういう事がある度に変わるのは面倒臭いので、プロバイダーは個人契約にすればいいのに。
1208: 住民板ユーザーさん6 
[2016-10-20 00:55:49]
ネット変わっても困る事ないよ。
プロバイダーに依存しないアドレス使えば良いわけだし。
ただ、マンションとして新規に光を引いたりするのは手続きとコストが煩雑でオススメはできないですね。

穴吹が提供しているサービスは他の管理会社でも代替手段があると思います。

エスコートやクリーニング、は元々穴吹が提供してるものではないので変更はないでしょう。

あと、過去の議事録には多少乱暴なところがありましたが、謝罪されてますよね。
それは、ここで言われているような指摘があったからだと思います。
客観的には、手間はかかるが将来のリターンは大きいかなと思います。

1209: 住民版ユーザーさん3 
[2016-10-20 01:26:08]
理事長と三菱が結託してるように感じてかなり不気味。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
1210: 住民 
[2016-10-20 01:59:13]
なんか三菱におちょくられてなめられている気がする!!餌をちらつかせてゲーム感覚でナンパ楽しんどるんじゃないかと思ってしまうわぁ。オモチャにされてその内飽きられたら捨てられるパターンになりそうだし。勘弁してほしい!!
1211: マンション住民さん 
[2016-10-20 02:46:55]
今の理事長さんって素性がベールに包まれててアンダーグラウンドでいろいろ噂があるみたいだけど、表で先頭きって大丈夫なの?
この件で他の理事さん達が巻き添えくらったら気の毒だよね~(T_T)
1212: 住民 
[2016-10-20 07:22:31]
三菱に変わるとどうなるか?
の、説明が足りない。
今より手厚くなるサービス
なくなるサービス
配水管清掃、消防訓練、消防設備点検
など
金額だけでなく、丁寧な説明が必要だと思うが
1213: 住民 
[2016-10-20 10:46:33]
説明はあるよ。きっと。
3社プレゼンに参加した住民なら、
聞いてて、納得感あった人が多いと
思う。

管理費を削減できるところは削減し、
その一部を修繕積立金に回す提案。

今頃、やっと日々の掃除を一生懸命
やり始めたけど、これまで、何度、
単純な事で穴吹に電話したことか…。

正直、これ位の管理ならどこでも
やるでしょう。それなら管理費を
抑えて、将来的な修繕に備えた方が
いい!が個人的な意見ですね。
1214: 住民 
[2016-10-20 12:24:59]
三菱は勝算あるんかな…
206の半分103で成立

そのうちの過半数 52

理事会の数人以外の三菱推し
出会ったことないけど
1215: 住民 
[2016-10-20 12:36:38]
変更したいと表立って言うはずない。

阻止したい穴吹が、表立ってるだけ。
1216: 住民板ユーザーさん4 
[2016-10-20 13:09:50]
確かにそうだね

穴吹の慌て方はハンパない。

意外とみんな静観しているし、最後は説得力のある方を選ぶ気がする。

管理会社を変えるってことは、実は携帯会社を変えるのとそれほど大きくは変わらない。
利便性の高く、コストパフォーマンスの良い方を選ぶだけのことだわな。

もし、今の穴吹が最高だと思ってるなら、それは勘違いだし
三菱なら万事うまくいくと過信するのもまた勘違い。

1217: 住民 
[2016-10-20 13:22:14]
穴吹、そりゃ慌てるでょ

話が急ですもん

正しい!と突き進んでおられますが
住民としても、かなり不安ですよ

説明不足
1218: 住民板ユーザーさん4 
[2016-10-20 14:48:50]
穴吹が慌ててるのは住民感情の問題ではありません。

自分たちの仕事を、カモを奪われ、支店長クラスの処分に波及する可能性が高いからです。
高粗利商材を住民の力だけでひっくり返されかかっているからです。


説明不足なのは、説明をききにいっていないからでは?

説明を聞けば、ある程度、法リテラシーをお持ちの方なら理解可能でした。比較表も見やすいし。
この場合、高度な法知識は必要ありません。

説明が充分かどうかはいけんがわかれるところだね、
1219: 住民 
[2016-10-20 15:19:47]
第二回議事録でいきなり
管理会社変更します!

で、三者プレゼン

は?
え??
何が起こってるの??
って、普通に生活しとる住民は思いますよ

プレゼン会の前、不安に感じ
総会でもないのに過去最多に近い住民が参加して
強引すぎる!
手順がおかしい!
まずアンケートをとるべき!
プレゼンに穴吹が参加してないのはおかしい!
など、かなり多くの声があがりました。

事実です。
1220: 住民 
[2016-10-20 15:20:52]
それら住民の声は
ここまで拾われていません
1221: 住民 
[2016-10-20 15:27:38]
急に平日にプレゼンを開かれても行けないのですが。
1222: 住民 
[2016-10-20 15:32:02]
理事長に会う機会があったら問いたいです。

「住民の事をきちんと考えていますか?」

「今のままのやり方でいいと思っていますか?」
1223: 住民 
[2016-10-20 15:33:37]
多数決いきなりせず
穴吹、三菱同席の
二者プレゼンやってくださいよ
1224: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-20 16:11:46]
すごいな、総会の時には出席もせず、いざ事が起こったら喚き散らす
理事の信任したのは私も含め、自分たちじゃん
笑わせるな
嫌なら否決すれば済む
なんの意味も持たない掲示板で喚くのも
無断で出入りする穴吹も
コンセンサスをうまく取れない理事会も全員問題あり

この際、誰か旗振って、理事会に対して急いてはコトを仕損じるとおしえてあげては?

1225: 住民 
[2016-10-20 16:14:12]
掲示板とは意見交換の場
自由でいいのでは?

強制するのもではないし、気に入らないなら
見なければ良いだけのこと
1226: 住民 
[2016-10-20 16:18:21]
理事会で決まった事案、委託業務を
値段が高い!という個人的な感覚で止めた、遅らせた事実

これは管理会社どうこうではなく大問題

これについての説明を
臨時総会か、総会で詳しく聞きたい
1227: 住民 
[2016-10-20 16:46:02]
みんなから任された理事長どのが、管理組合を代表してます。
つまり、最終的には理事長の判断が管理組合の判断になるわけです。
例え、総会で承認されていたとしても、管理組合の利益になることであれば、見直しは可能なわけです。
だから、管理組合としての判断については、個人的感覚とは同一視できない。
ただし、他の理事への相談などはあってしかるべきでしょう。
総会で決議されている案件はなおさらです。コトによっては住民の不利益になる可能性があるからです。
確かに理事長に決裁権があるわけだが、やはり重要な問題は相談して決済する方が望ましい。その点では、理事長にも問題があったわけです。
大問題と言うほどではないが、実際私も困ったので、その辺りはよく考えて欲しいとおもう。
1228: 住民 
[2016-10-20 16:56:32]
平穏な日々に、大した説明も無く問題を起こされたら色々言いたくもなります。
説明、質問する場を設けず、(プレゼンは質問を時間がないからと遮られた)一方的な議事録での事後報告だけ。

総会の前に説明会を開催して下さい。
1229: 住民 
[2016-10-20 17:06:58]
ここで言うんじゃなくて、理事会にみんなでかけあっては?
1230: 住民板ユーザーさん7 
[2016-10-20 18:22:49]
結論を急がせるやり方は乱暴すぎ
一方的に変更ありきの意見が表に出てるだけなのに
一回の総会で決めようとするなら
じっくり考えるいとまも与えないXXXX詐欺と
思われても仕方ない

ていねいに進めないと。
1231: 住民 
[2016-10-20 18:32:36]
なぜ、理事会?理事長?は
結論を急ぐのだとおもう?
1232: 住民 
[2016-10-20 19:19:51]
無駄な管理費を払いたくないない人が
いると前にも書いてある。
そして、これほどパワーのいる内容を
やれる理事会もそうそう無い。
誰がこのマンションを代表して皆に
納得できる提案ができるの?

一度、みんなに変更するしないを
決すれば良い。ゆっくりやろうが、
アンケート取ろうが、意見聞いて
決議することは変わらない。
1233: 住民 
[2016-10-20 19:29:59]
理事長一人が全て決めていない。

議題があがる→理事会で話し合い→理事会の多数決で案が決まる→住民に問う→議案により4/5、3/4、過半数で可決。

理事会や理事長への批判が多いが、やる事が決まっているからと相見積もりも一切取らず、言い値で管理や工事を行う、今の管理会社こそ大問題。

理事やってるうちに、ボロ儲けの仕組みが分かったからこそ、今の理事会が立ち上がったんでしょ。どっちが住民の為に動いてるか、よく考えてよ。
1234: 住民 
[2016-10-20 19:58:00]
では、それをどうやってみんなにわかってもらうのかな?
どうも伝わっていない
1235: 住民 
[2016-10-20 20:05:19]
だから、やり方は間違えてないという主張ばかりしないで下さい。
1236: マンション住民さん 
[2016-10-20 20:19:38]
でも、私は聞いてません。知りません。

という主張ばかりする人もいるよ

自分で信任しておいて、理事会に文句言ってる人もいる

どっちもどっちだね
1237: 住民 
[2016-10-20 21:18:55]
慌てなさんな。

どっちがいいか、どうするか、を
真剣に考える機会がくるから。

お互いの悪口ばかり言わずに。
1238: マンション住民さん 
[2016-10-20 21:36:32]
管理委託費の余剰金について調べて見ました。

各戸に配布されているサーパスシティ草津新町管理規約(ブルーの冊子)に管理費に余剰金が出た場合、
管理費もしくは修繕積立金等に繰り越すといっつた内容の条文です。

そして管理費に余剰金がでれば、次年度の管理費として繰り越すとか、修繕積立金として積み立てると
いった内容の収支決算案が通常総会で報告されます。

今回、管理会社の変更が承認されれば、一定程度の余剰金が出ることとなりますが、この余剰金につい
ては、管理会社を変更した1年後の通常総会の収支決算案で報告されるでしょう。

管理会社の変更が承認されたとしても、私たちが支払う月々の管理費自体は変更されず、その大部分は
今後の各種修繕費用として積み立てられるのではないかと思います。

なお、管理会社の変更に伴うインターネット使用料は、安くなった分、それぞれの家庭の月々の支払い
が少なくなるようです。

詳しくは、管理会社の変更等を議題とする臨時総会等で確認されれば良いと思います。

そして各人が各々の判断をされ、管理会社変更に「賛成」、「反対」の意思表示をすれば良いと思います。
1239: マンション住民 
[2016-10-20 22:16:41]
穴吹コミュニティさんへ

穴吹コミュニティの関係者が各階にウロウロしているとのこと。
宅急便でもエントランスホールのインターホンで用件を名乗ります。
これ常識ですよね。

管理員さんの清掃・見回りならともかく、誰の許可を得て、建物内に入り、戸別訪問しているのですか。
マンション管理会社としての誇り、自覚はないのですか。

穴吹コミュニティさんのホームページを見ると、「管理会社を検討している管理組合様へ」という箇所に
「安心管理」とありますが、勝手に建物内に入り、戸別訪問しているような管理会社が何が「安心管理」
ですか。
このような会社に管理委託を任せられますか。

このサイトの管理は、穴吹コミュニティさんですよね。
ご意見があればどうぞ。
1240: マンション住民さん 
[2016-10-20 22:28:58]
インターネットのアドレス等の変更について

管理会社を変更する場合、マンション管理適正法という法律の規定に基づき、
管理会社から管理組合や住民に対し、重要事項説明書の説明を行うこととなっています。
インターネットのアドレスの変更、IP電話の電話番号、来客通知、集荷通知等々、
私たちの日々の生活に直結するようなことは、管理会社の変更等を議題とする臨時総会等で
確認されれば良いと思います。
1241: 住民 
[2016-10-20 22:33:08]
まあ、とにかく、反対です。
おやすみなさい
1242: 住民 
[2016-10-20 22:46:57]
おやすみなさい。
1243: 住民 
[2016-10-21 06:29:38]
1239さんのご意見と同感です。

通常、管理人さんの業務見回りに週に一度しか来ない穴吹コミュニティの社員が、日曜日から毎日、2人1組の数名で来て、営業活動をされています。

このマンションの安全や美観を保つ為の管理を委託された管理会社が、管理のためでなく、自分達の都合で何処にも許可を取らず、自由にマンション内を動きまわることは許されません。

このような動きができるのであれば、日常の業務にもっと力を入れて欲しいし、住民ではなく、自社の理論を最優先するその姿勢、資質を疑います。

最近の穴吹コミュニティの動き、ドタバタぶりを目の当たりにすると、何故か情けなく、今後の管理を任せ続けられない思いが日に日に強くなります。
1244: 住民 
[2016-10-21 07:07:36]
プレゼンに穴吹よばなかったり
穴吹排除、反穴吹を前面に押し出してスタートした理事会
だからでしょ

どこの管理会社だろうと
管理するマンションで中から火をつけて騒がれたら
消火活動するでしょ
1245: 住民 
[2016-10-21 07:12:06]
変更を検討することは
悪いことではない

ただ、まだ変更されたわけではなく
現管理会社は穴吹

理事会に呼ばなかったり、業務を止めたり
穴吹を排除する動き
これはマンション管理に支障をきたす

マンション管理は住民共有の利益
変更が確定するまでは、これを邪魔してはならない
1246: 住民 
[2016-10-21 07:34:58]
プレゼンに穴吹よばなかったり
穴吹排除、反穴吹を前面に押し出してスタートした理事会
だからでしょ

どこの管理会社だろうと
管理するマンションで中から火をつけて騒がれたら
消火活動するでしょ
1247: 住民 
[2016-10-21 08:18:33]
穴吹の説明会
理事会が阻害してるんじゃないの?
理事会は三者プレゼンで他社呼んだわけだから
穴吹にも今に至る説明を
一階の集会所でやってほしい
住民として聞きたい

これ、住民からの声があがれば
できますよね?

理事会が阻止するのか?
1248: 住民 
[2016-10-21 09:24:58]
我が物顔で、マンション内をうろつく
管理会社が決していいと思わない。

指摘されないと相見積もり取らない。
ケツを叩かれないと必死にならない。

やる前提できっちり管理費徴収して
いるんだから最初から最低限の動き
しろよ!穴吹コミュニティ。
1249: 住民 
[2016-10-21 09:44:01]
穴吹コミュニティに説明会を開いてもらうように誰か連絡しないの?反対派は行動に移さないの?有志一同みたいなことしかできないの?
1250: 住民 
[2016-10-21 09:45:59]
一階、会議室で
してもらうように掛け合います
1251: 住民 
[2016-10-21 09:49:24]
この変更騒動に、裏はないですよね…

何の仕事しよってかわかりませんが、変更に伴う業者仲介で個人的な利益が出るとか…

そういうこと、ないですよね?
一筆書いてもらわんと、この急ぎ方、正直不信感あります

厳しい第三者の目でみていかないと…
1252: 住民 
[2016-10-21 11:34:12]
今の管理のままの方がよほどタチが悪い。

今の管理の内容こそ、第三者の厳しい目で見てもらわないと。

甘えすぎ、怠慢すぎ、管理費取りすぎ!
1253: 住民 
[2016-10-21 11:39:47]
ここでありませんと答えても、
理事会が答えても、三菱が答えても
信用しないでしょう?
どうせ総会がありますから、
書いてもらって下さい。
そしてその第三者とやらを選ぶのに、
総会で更にその第三者を投票で選んだら
満足でしょうか?
ぜひ頑張って下さい。
1254: 住民 
[2016-10-21 12:54:31]
なぜそんなに攻撃的なのでしょうか?

ふわふわ言葉でいきましょう
1255: 住民 
[2016-10-21 13:07:26]
1253
理事長?(笑)

信用しないでしょう?→そりゃ説明次第

どうせ総会→どうせ は、いらない

第三者とやら→監事の役目

頑張ります!

まさか、理事会全員一味か…
1256: 住民 
[2016-10-21 14:00:03]
完全に第三者じゃないと無意味では?

私はよくわかりませんが、公平さを問うなら、

理事会、穴吹コミュニティ、三菱、住人以外

ではないとおさまらないのではと思います。
1257: 住民 
[2016-10-21 14:17:05]
マンション、揺れました??
1258: 住民 
[2016-10-21 15:53:18]
>>1254 住民さん

攻撃的な発言やめて欲しいですよね。
この中にもし理事長が混ざっていたら不快極まりないですね。
1259: 住民 
[2016-10-21 16:21:21]
それなりに揺れました
1260: 住民 
[2016-10-21 19:16:55]
1258さんに賛成です
1261: 住民板ユーザーさん3 
[2016-10-21 21:37:18]
理事も気の毒
反対意見も言えない理事会
恐怖で支配されている

あなた達が声を上げてくれないと
たすけてあげられないよ
1262: 住民 
[2016-10-21 22:09:38]
理事長が気の毒?そうですか?

マンションの為を思って反対意見を言うのは構いません。
マンションに有益になるのなら管理会社変更も構いません。

理事長の感情むき出しの議事録、進め方に疑問を感じているだけです。
1263: マンション住民さん 
[2016-10-21 22:19:22]
このマンションを自分たちの資産として考えているのであれば、管理会社の変更はある程度やむを得ない。

しかし、もっと風通しを良くしないと、結果良くても後味悪し!
1264: マンション住民さん 
[2016-10-21 23:52:46]
1261さん 声あげてください。助けてください。
1265: 住民板ユーザーさん4 
[2016-10-22 04:43:36]
あの掲示はひどい
穴吹派の意見は言わせないし
言わせる機会も与えないってことか
理事会は互選だから理事長解任もできますよ
区分所有法やネットでもやさしい解説があります

強行採決に苦しんでいるのなら
その内情を各区分所有者に知らしめてください
勇気を出してください
1266: 住民 
[2016-10-22 05:46:44]
臨時総会に穴吹は参加するのでしょうか?
まさか、三菱だけ参加するとかないですよね?
理事会に三菱が参加して現管理会社の穴吹が参加していないのはどうしてですか?
フェアじゃないですよね。
1267: 住民 
[2016-10-22 07:09:21]
アンフェアなのはだれか…
1268: 住民 
[2016-10-22 08:06:03]
反対派の人はなぜ反対なの?
賛成派→マンションの将来を考えて賛成
反対派→流れが気に入らないから反対?

これでは議論になりにくい気がする。
今の管理の方が良い理由はなんだろう?

賛成派はそれなりに考えているように見える。
反対派?は感情的に反対しているようにみえる。

全員が納得するステップを踏むのが難しいなら
お互いがもっと今のマンション管理について深掘り、熟慮すべきだと思う。


1269: 住民 
[2016-10-22 10:31:23]
賛成派→マンションの将来を考えて賛成
理由:無駄な管理費を抑えて修繕にまわせるから。今以上の清掃や管理を望むから。

反対派→流れが気に入らないから反対
理由:今の理事会が急いで動くから。理事長が強引だから。

全く議論になりませんし、おっしゃる通り、論点が違いますよね。
金額が他社より、ずば抜けて高い今の管理の方が良い理由を「具体的」に述べていただきたいものです。感情論は、もういいです。
1270: 住民 
[2016-10-22 11:10:16]
住民の声を聞かないその姿勢に反対なのです

プレゼン会の前にあがった住民の声

アンケートとりましょう
プレゼンに穴吹不在はおかしい
急ぎすぎ
今季だけで決めるべき事案ではない

など、全て却下されました

その強引さが怖いし、嫌
1271: 住民 
[2016-10-22 11:13:26]
第二回議事録読んで気分が悪くなった

プレゼン会の前のあの強行姿勢で、確信した
このやり方ではダメだなと
1272: 住民 
[2016-10-22 11:15:28]
あなたが今の管理会社に不満で変更を望んでいたとしても、他の住民たちも同じように考えているとは限りません。

会社を変えて前より悪くなることを心配する人もいれば、単に面倒くさがって今のままでいいじゃないかと言う人もいれば、 中には今の業者に愛着を持っている人だっているかもしれません。

そういう消極的な人たちを見て、あなたは歯がゆさを覚えるかもしれない。
つい強引に彼らを押し切ってしまいたくなる衝動に駆られるのではないでしょうか。

「自分が1番このマンションのことを考えている。だから押し切る権利がある!」
そんな風に思う気持ちもわからないではありませんが、でも止めておくのが賢明です。
危険なことです、それは。

押し切られた方は当然面白くありませんから、そこから住民に不協和音が生まれます
1273: 住民 
[2016-10-22 11:42:03]
全く流れを知らない人多すぎ。

住民の意見を聞けとか、アンケートとれとか、強引だからとか。一回管理規約読んだら。

住民の意見は、これから聞かれるから、待ってなさい。理事会が案をまとめ、それを住民に聞く。いたって普通のこと。

住民無視して、何も決まらないから。今回は普通決議で過半数がライン。ギャーギャー騒ぐほどのことでない。

今朝、配られていた議事録読んで、内容理解して、しっかり考えて投票か、臨時総会に参加しなさい!
1274: 住民 
[2016-10-22 11:58:03]
・自分だけで管理会社変更を決めてはダメ。みんなの気持ちを確認(合意形成)しよう!

管理会社選定から変更まで、理事会を中心に動いていくことが多いと思いますが、マンションにお住まいの皆さんの意見をきちんと聞けていますか?

理事・役員の方々は、管理会社と接する機会も多いので不満をお持ちの方もいらっしゃるかもしれませんが、他の方々も同じように不満を持っているとは限りません。変更した新しい管理会社が、求めていたサポートやサービスをしてくれなかった場合、不満を持っていなかった方々に「なんで管理会社を変更したりしたんだ!」「責任を取れ!」なんて管理組合員同士で揉めることがないように、管理会社を変更するべきかどうか、また新しい管理会社には何を望むのか等、アンケートで意見を集約し、みんなの気持ちを1つにしておきましょう。
1275: 住民 
[2016-10-22 12:04:09]
みんなが騒いでやっと意見を言える臨時総会を開くんですよね?

植栽の件、管理会社の変更の件等疑問点を解決出来ればすっきりします。
1276: 住民 
[2016-10-22 12:12:33]
1273
なんでそんなに高圧的なのでしょうか…

三菱はレッズ同様
マンション管理もチームカラーもオフェンシブなのですかね…

心配です。

1277: 住民 
[2016-10-22 12:14:33]
規約も議事録もしっかり読んだ上で

大反対です。以上
1278: 住民 
[2016-10-22 12:16:27]
じゃあカープもですね
1279: 住民 
[2016-10-22 12:24:21]
ここで反対、賛成言ったところでなんの意味があるんでしょうか。

反対票入れればすむこと。

話を聞きたい人は総会に出ればいい。

まだ何にも決まってませんよ?

案件をまとめてから総会があるのが流れです。

中途半端な情報で、ごく一部の人がここで言い合うことは無意味ですよ。
1280: 住民 
[2016-10-22 12:28:32]
ここは自由です
1281: 住民 
[2016-10-22 12:30:17]
自由なら、攻撃的でも嘘でも、情報操作があっても仕方ないですね。
1282: 住民 
[2016-10-22 12:32:20]
チームカラーというのは赤のことじゃなくて(笑)

選手獲得の手法や戦術のことね
強引で攻撃的という例え

ルールだから!何でもありって感じ
1283: 住民 
[2016-10-22 12:38:14]
1281
そういうことではないよね

当掲示板は、マンションおよび戸建て住宅の購入応援サイトです。ご利用を頂くユーザー様が各種掲示板共通の話題で相互の交流を図り、よりよい住環境の発展に寄与できることを 目的として頂くために公開します。
利用者相互に気持ちよく利用できるコミュニティになることを望んでおります。
1284: 住民 
[2016-10-22 12:51:04]
1274 世の中理想通りいかないものですね(笑)
1285: 住民 
[2016-10-22 12:55:57]
✖️みんなが騒いでやっと意見を言える臨時総会を開くんですよね?

騒いだからやるんじゃなくて、理事会の案を出した後に、住民に対して開かないといけない流れよ。

その時に、そこで今回の提案の決議とるのよ。欠席者は、事前投票。だから、どうこう言おうが、住民で決めることになるのよ。

今朝の議事録読みましょうね。
1286: 住民 
[2016-10-22 12:59:12]
いつやるの?
1287: 住民 
[2016-10-22 13:04:23]
決まったらお知らせでも入るでしょ
1288: 有志一同 
[2016-10-22 13:19:55]
穴吹コミュニティ社員の皆さん、
ここ1週間、毎日、毎日の個別住戸へ
訪問、営業活動ご苦労様です。

応援していたのですが、議事録記載の
①理事会の承認なしに承認済と書いた
紙を各戸をばらまいたこと
②管理業務ではなく営業活動で自由に
何度も立ち入り迷惑行為をしたこと
③10/14広島支店長が謝罪文提出を
了承したのにまだ謝罪がないこと

これらは、事実でしょうか?
応援したくてもこれらが事実なら応援
できないじゃないですか?信用安心を
HPに謳われているのに、何をされて
いるのですか?

すぐに謝罪文を出して、嘘をついた
理由と謝罪を行い、各戸の訪問を
止めておとなしくしておきましょう。

引き続き、みんなで応援します‼︎
有志一同
1289: 有志一同 
[2016-10-22 13:23:54]
ポスト見てよね。ポスト。

ちゃんと書いてあるから、開催日時。

有志一同
1290: 住民 
[2016-10-22 15:07:10]
1288さんおおっしゃることにうなづけます。
1291: マンション住民さん 
[2016-10-22 15:14:05]
1288さんって、穴吹コミュ本社の方ではないですかね。
1292: 住民 
[2016-10-22 15:14:39]
>>1286 住民さん

>>1285 住民さん

次の臨時総会でいきなり裁決なんですか?
投票する事書いてありました?
質疑応答の場かと思いました。
相変わらず分かりにくいですね。
1293: 住民 
[2016-10-22 15:15:13]
1286は間違いです
1294: 住民 
[2016-10-22 15:51:36]
1293 基本的なことを理解してないようですが、分かろうとするには教えてもらう姿勢だけでなく、ご自分で調べることも大切ですよ。
1295: 住民 
[2016-10-22 16:01:31]

当掲示板は、ご利用を頂くユーザー様が各種掲示板共通の話題で相互の交流を図り、よりよい住環境の発展に寄与できることを 目的として頂くために公開します。
利用者相互に気持ちよく利用できるコミュニティになることを望んでおります。
1296: 住民 
[2016-10-22 16:02:45]
あなたが今の管理会社に不満で変更を望んでいたとしても、他の住民たちも同じように考えているとは限りません。

会社を変えて前より悪くなることを心配する人もいれば、単に面倒くさがって今のままでいいじゃないかと言う人もいれば、 中には今の業者に愛着を持っている人だっているかもしれません。

そういう消極的な人たちを見て、あなたは歯がゆさを覚えるかもしれない。
つい強引に彼らを押し切ってしまいたくなる衝動に駆られるのではないでしょうか。

「自分が1番このマンションのことを考えている。だから押し切る権利がある!」
そんな風に思う気持ちもわからないではありませんが、でも止めておくのが賢明です。
危険なことです、それは。

押し切られた方は当然面白くありませんから、そこから住民に不協和音が生まれます
1297: 有志一同 
[2016-10-22 16:19:37]
押し切られるとか一切関係なし。

住民個人個人が考えて挙手するのだ。

それで決するのだから。

投票と書いてあるが、毎年総会に

180人も欠席しているが、事前に

議案にマルバツして組合に出してるだろ。

それと同じことだよ。

これまでもそうやって色々な事

決まってるんだぞ!

頑張れ穴吹。
1298: 有志一同 
[2016-10-22 16:29:27]
応援していたのですが、
ポストインされた議事録に記載の
①理事会の承認なしに承認済と書いた
紙を各戸をばらまいたこと
②管理業務ではなく営業活動で自由に
何度も立ち入り迷惑行為をしたこと
③10/14広島支店長が謝罪文提出を
了承したのにまだ謝罪がないこと

これらは、本当ですか?
応援したくてもこれらが事実なら応援
できないじゃない。
安心を HPに謳われているのに、何をされて いるのですか?

ウロウロして営業する前に、嘘ついた
謝罪文をさっさと出して、ちゃんと謝りなさいよ。会社としての信用問題です。応援しますから。

有志一同
1299: 住民 
[2016-10-22 16:49:11]
>>1294 住民さん

流れは理解しているつもりですが。
何分に初めてのことなので。
もっと柔らかく発言出来ませんか?

今回の臨時総会で多数決を取るのならそう書いて欲しいですね。
1300: 住民 
[2016-10-22 17:05:47]
理事長、理事の方へ
穴吹の理事会もやってください

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる